*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お返事遅れております。
現地の問い合わせ、支援物資の事に関して、里親希望者さん等
毎日、たくさんの方々に気にかけて頂き大変ありがたく思っております。

そんな中、いつも申し訳ないのですが
全ての問い合わせに対してのお返事が遅くなっております。

返事をしない。という事は絶対にありませんので
今しばらくお時間頂けましたらありがたいです。
必ずお返事はしますのでどうかもう少しお時間下さい。
よろしく御願い致します

お問い合わせに関して(メール)
メール頑張ってお返事しているのですが
明け方まで返し続けても、
それでも対応しきれません

家族募集中の犬の対応
空輸やお届けの日程の打ち合わせ
繁殖場の問題
保護ワンのお世話など
一時預かりさんに託しているワンちゃんの事

あまりにもやる事が多すぎて
もう一人で対応できるキャパを完全に越え
実家の仕事すら出来ない状況です。

家族に迎えられたイボ・かおるちゃんの為にも
関わった人間としてして気持ちばかりですが
やってあげたい事・やらなければいけない事があるのに
それすら出来る状況ではありません。

また鹿児島の子の事を気にかけて
温かいお声をかけて下さっている皆様に対し
毎回、毎回、メールのお返事をお待たせさせるような行為を
この間、ずっと続けており
本当に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

温かく見守っていて下さっている皆様に対して
対応が遅れるという事は
あまりにも不誠実な行為であり信用を失う行為だと思っております。

早く対応したい。という気持ちはあっても
今の状態ではとても一人で対応する事は出来ませんので
かおりちゃん えみちゃんと共に
3人で対応させて頂く事にしました。

 鹿児島繁殖場に関してのお問い合わせ
       kagosima7sos☆yahoo.co.jp(☆=@に変換)

 鹿児島多頭飼育に関してのお問い合わせ
       wannyanlove7☆yahoo.co.jp(☆=@に変換)

またコメント欄に足跡を下さっている皆様。
中々、お返事が出来ず本当に申し訳ありません。
勝手で申し訳ないのですがお返事を要する方は、
コメント欄に足跡を残す形ではなく
直接、上記アドレスまでメールよろしくお願い致します。
(お問い合わせ内容でアドレスの区別御願いします


11/28日 子猫の治療(現場訪問)
現場にいた疥癬子猫2匹、今回このの為に
かおりちゃんが車を出してくれての現場訪問です。

本当は、現場への道のりで近道があるんですが
私、方向音痴なので分りません。
今回、そんな方向音痴の私と一緒に恐ろしくも
近道を通る事を決断したかおりちゃん。。


続きを読む

子猫2匹の治療(疥癬・風邪・目)
さかのぼる事、10/28日(土)現場訪問の際
新たに子猫2匹保護されているのを目にします。
事情を聞くと箱の中に入れられ捨てられていた。との事、
【主人と話し合って家で飼う事に決めました。】
と里子に出す気はない。という事を言われました。



10838692-furima.jpg

11/25日フリマ参加します
 フリマの詳しい詳細は こちらを見てね

続きを読む

治療費入金
滞納している猫の治療費を本日入金致しました。
(避妊・虚勢代)

20061101012339.jpg




【現場猫の避妊・虚勢代(9匹)】

 9月・10月分多頭飼育負担    10.000円

 振込み手数料(多頭負担)        105円

 9月・10月分飼い主さん負担分  10.000円

---------------------

【多頭負担合計】    20,105円

続きを読む

場所探し
 里親投稿サポーター募集 
PCをお持ちの方、里親探しのお手伝いにご協力お願いします

 キャリア★つくね里親募集 
20060715220028-ba.jpg


  僕をここから出して 
s8jCIMG0841.jpg


  多頭飼育ワンコ里親募集 
tataou-bana.jpg


現場にいる犬を里子に出す為の健康診断費用と
室内で飼われている子猫の里親さんを探したいので
キャリア検査をしてあげたいです。

続きを読む

プログラム到着♪
 キャリア★つくね里親募集 
20060715220028-ba.jpg


現場にいるのノミ駆除・駆虫をする為に
本間さんでプログラムA錠・ドロンタール注文。
本日、待ちに待ったお薬無事、到着

続きを読む

治療費・一部入金
 キャリア★つくね里親募集 
20060715220028-ba.jpg


以前、ノミの駆除の事を色々調べた結果
プログラムA錠というお薬を知りました。

続きを読む

治療費一部入金
今日、避妊・虚勢した猫の治療費の一部を
お世話になっている動物病院の口座へ入金しました

59-1jjj.jpg


すごく分かりにくくてごめんなさい
ご支援頂いたスキャナーを購入させて頂いたんですが、
忙しくて延ばし、延ばしになって未だ設置していません

きちんと動物病院口座に入金しましたので
ご安心下さいね

【現場猫の避妊・虚勢代(9匹)】

★ 多頭飼育負担    5.000円

★ 振込み手数料(多頭負担)105円

★ 飼い主さん負担分  5.000円

---------------------

【多頭負担合計】    5,105円



▲ 多頭飼育負担残金   31.000円

▲ 飼い主さん負担残金  63.000円 


但し、6/24日の猫の避妊虚勢代だけです。
7/8日に避妊した黒猫・去勢した げんに
関しての治療費は一切、含まれておりません。

今までお金なんて払ってくれた事がなかった飼い主さん。
今度は、自分の負担分だけでも頑張って払っていってくれそうです。
そう信じたいですね

もうこれ以上、現場では増やさない。
そして、里子に出す方向へ
飼い主さんの意識を変えていけるように
頑張っていくしかないと思います。

地道に頑張るしかありません

3にゃん★無事退院(*^^*)
11月の17日(だったと思います。)3にゃんを入院させた動物病院より
【明日、猫ちゃんを迎えに来て下さい。】と連絡がありました。
時間を見つけて何度か飼い主さんに連絡しますが、
17日は、連絡がつかず、
18日の朝【19日に動物病院に迎えに行きます。】と飼い主さんより
ご連絡頂きました。

19日の朝、飼い主さんより、
【猫ちゃんを無事退院させる事が出来ました。ありがとうございました。】と電話でお礼のお言葉を頂きました。

4日の入院から、さくらちゃん・ももちゃんは、
目の切開手術を無事終え、かえでちゃんを含む3にゃんは
風邪の治療も皆様のお陰でする事が出来ました。m(・・)m

かえでちゃん・ももちゃんの目の状態が気になると思うのですが、
どちらも毛の色が同じなので(位置が違うだけで)
お電話の説明では、どちらの説明か分からなかったのですが(>。<)

入院させる前の先生の説明では、
★ さくらちゃん ★
4B04015D-3.jpg

は、目の切開手術をしても駄目かも・・と言うお話でしたが、
飼い主さんの話では、
【毛がふわふわした長い猫ちゃんは、片目綺麗に治っていて、
毛糸を転がすと元気に走って追っかけて毛糸を取りに行く♪】と言う
事を教えて下さいました。
写真だけでは、分かりにくいかも知れないのですが・・
ももちゃん★と比べ、さくらちゃん★は、毛が少し長いのです。
退院後、3にゃんを引き取った飼い主さんのお話を聞く限りでは、
さくらちゃん★の目が片目綺麗に治ったんだと思われます。

さくらちゃんの姉妹猫 ★ももちゃん★
DF392FD8.jpg


入院させる時の先生のお話では、
ももちゃんが、片目だけは見えるようになるかも・・とおしゃっていたので、希望を持って目の切開手術をしましたが、
退院後の飼い主さんのお話では、
【毛が短い猫ちゃんは、片目はつぶれていて、
もう片方の目は、薄く白い幕膜がはっていますが、ぼんやり見えているのか、毛糸を転がしたりしたら取りに行こうとしていて反応はあります。】そうお話させていました。
多分、さくらちゃんより毛が短いので、ももちゃんの方が目が見えにくいのかも知れません。

風邪で食事が出来なかった★かえでちゃん★
img122.jpg


元気になって、ご飯もたべれられるようになっているそうです。
目薬のお薬を処方してもらい、
3にゃん共、なんとか無事退院させる事が出来ました。

<< かえでちゃん★さくらちゃん★ももちゃん★治療費 >>


* お電話での簡単な説明でしたので、明細書が手元にありません。
自宅より1時間ぐらいかかる動物病院ですので、近いうちに時間を作って明細書を動物病院より受取る予定でいますので皆様、しばらくお待ちください。明細書頂次第、HPにUP致しますm(。。)m


動物病院にお電話で治療費について聞いたところ、
受付の方が、下記内容を説明されました。

-------------------------------------------------------

  入院・治療代   156.000  
  *11/4日~18日までの14日間
  * さくらちゃん★かえでちゃん★目の切開手術代含む

  請求額       109.200
  *動物病院の先生が考慮して下さいました。

上記内容は、お電話での対応でしたので、
明細書受け取り次第、皆様に分かるようにHPにUPさせて頂きます。
それまで、気になる方もいらっしゃると思いますが、
責任を持って対応させて頂きますので、ご安心下さい。m(。。)m



もっと早く治療してあげる事が出来たら。。と悔やむばかりで、
さくらちゃん★ももちゃん★この2匹が、
そして皆が望む治療をしてあげる事が出来なかった事に対して
すごく責任を感じてしまいます。

飼い主さんの許可がないと先には進めない活動ですが、
【また遊びに来て下さい。】というお言葉を頂きました。
今、飼い主さんが、少し心を開いてくれている状況なので、
気が変わらないうちに、
猫の避妊・虚勢・犬の避妊・虚勢を勧めたいと思っています。

今いる全ての犬猫の避妊・虚勢が終わりましたら、
今後について、いい状態で飼い主さんとお話を進めていきたいと
思っています。

そうする為にも、皆さん、どうかお力を貸して下さい。
よろしくお願いしますm(。。)m

今後、必用とする犬猫の経費
-------------------------------------------------------
          【 犬 】

★ 犬虚勢  10.000円 × 5匹

1匹は子犬 かおるちゃん 8月生まれ ♂


★ 避妊   20.000円 × 4匹

★ ワクチン  4.500円 × 9匹

-------------------------------------------------------


      170.500円




★ フィラリアの薬 5月~11月 600円 × 9匹
   イボ・サブロー・マロ感染中

-------------------------------------------------------


       【 猫 】

★ 虚勢   7.000円 × 5匹  *前いた猫の数


★ 新しく仲間入りした♂成猫の数不明  * 子猫1匹のみ確認

★ 避妊    10.000円 × 6匹

★ ワクチン  2.000円 × 26匹(推定)

-----------------------------------------------------------

        137.000円


*現場で生まれた子猫と飼い主さんが保護した成猫♂の数は含まれていません。





犬   170.500円

猫   137.000円

最低必要経費 307.500円

飼い主さんとお話をし確認した猫の数です。
外猫もいるので、数がこれより多い場合もあります。


毎月のフード代 約17.000円
フィラリア治療 約 5.400円 


今まで、飼い主さんに対しキツイ言葉を言わないのは、
キツイ言葉を投げかけて飼い主さんが心を閉ざしていまえば、
避妊は、おろかフード支援も出来なくなり2度と現場には行けなくなってしまいます。
誰も私も変わりに後を引き継いでくれる人はいません。
そうなってしまっては、現場では、さくらちゃん達と同じ猫が生まれても治療してあげる事が出来ないのです。
今、現場にいる犬猫が増えないように、、
これ以上、現場で不幸な犬猫が生まれてこないようにです。

満足がいく活動ではないかも知れませんが、
最初は、避妊・虚勢もさせない。と反対していた飼い主さんが、
全ての犬猫の治療を許可してくれています。
犬猫の避妊・虚勢を済ませてから、里子や飼育方法・犬の柵について、
今後、お話を進めていく予定です。

どうか皆様、鹿児島わんにゃんを温かく見守っていて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

では、今後、必用とする犬猫の治療費
避妊・虚勢・フィラリア治療・
また、犬の柵を作る為に皆様より温かいご支援を募集致しております。


記号 17890   番号 25257771
   
リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

3にゃん★頑張れ!!
鹿児島多頭飼育現場から
mimg072.gif


保護し、入院させる事ができた、

★さくらちゃん★
4B04015D-3.jpg


★ももちゃん★
DF392FD8.jpg


★かえでちゃん★
9D93B873-3.jpg


応援して下さっている皆様に支えながら、
現在、1週間入院しています。
目が潰れていた、さくらちゃん★ももちゃんの術後ですが。。

今日、動物病院に問合せたところ、
さくらちゃん★ももちゃん★は、無事手術を終えたのですが、
まだ目が綺麗に治っていない状態だそうです。
現在、目薬・抗生剤で治療中で、
【もう少し、様子を見せて下さい。】と言われました。
まだ目が見えているのか分かりませんが、、
どうか綺麗に治って欲しいです!!

かえでちゃんも、動物病院に連れて行く車の中で、
緑の鼻水をたらしていたのですが、
さくらちゃん★ももちゃん★も、ゼロゼロ言っていたので、
風邪の治療と目の治療と一緒に進めているそうです。
早く元気になった3にゃんの可愛い姿を
応援して下さっている皆様にお届けできる事を願うばかりです。

ご飯も、全然食べていなかった、かえでちゃんも、
動物病院では、モリモリご飯を食べていますよ~♪と、
お話を伺うことも出来、とりあえず安心しました(*^v^*)

後、4~5日様子を見させて下さい。という事なので、
皆さん、ご理解よろしくお願い致しますねm(。。)m

飼い主さんの心配されていると思い、
一応、3にゃんの現状況をお電話でお伝えしました♪

どうか、どうか、皆様の気持ちが届き、
この子達が、元気に猫生を歩めるようにしてあげたいです!!
この子達には、何も罪はないのですから。。(T-T)

頑張れ!!鹿児島わんにゃん!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
