*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
鹿児島の保健所収容動物に協力お願いします。
先日、鹿児島県庁・鹿児島県知事に鹿児島保健所収容動物に関して
質問メールをさせて頂いたのですが、誠意あるお返事を未だ頂いておりません。

そんな中、県外の伊藤さんが鹿児島県の収容動物の事を心配してくだり直接お電話で問合せて下さいました。その内容を紹介させて頂きます。

【頂いた内容です】

鹿児島県庁宛のメールの内容の件を、電話で直接聞いてみましたのでお伝えしたいと思います。
動物実験の払い下げは、やはり県や市も廃止されているとのことです!
その他の件は、
・鹿児島県鹿児島市動物管理事務所(こちらは市から委託をうけているところだそうです)(099-264-1237)譲渡会は、公的にはやっていないけれど民間の方がやってくださっているとのことです。
又、子犬に関しては希望者がいれば譲渡している。老犬やしつけのされていない犬、離乳期を過ぎていない猫はむずかしい、とのことです(又、猫はあまり捕獲してないとのことです)。全ての動物達に譲渡会や譲渡の機会を与えてほしいと要望したところ、そういう要望は保健所の方へと言われ、県や市へ電話しました。

・鹿児島県(099-258-2321)
譲渡会はやっていないが平日8時30分から5時(土日休)で個人的な希望者がいれば譲渡している。もちろんそういう民間団体を紹介したり、公的にも譲渡会をやっていく方向を考えている。又、持ち込んだ人に、しつけができてないのが理由ならこうすれば良いのでは・・・とアドバイスしたり、あらゆる人をあたったり、手を尽くしてだめであった最後の最後の手段が保健所であると、どうか命あるもの最後まで大切に、と指導してくださっているとのことです。又、殺処分の方法は、今ガス室だが、全国的にもそうだし、せめて安楽死できる麻酔の方向を考えているとのことです。
平成16年度 収容された 犬 750匹 猫 1200匹
返還     犬 150匹 猫は捕獲はしていないから持ち込まれた猫のみ

・鹿児島市(生活衛生課)(099-286-2111)譲渡会、やっているとのことです。まず講習会をうけていただき、その方を対象に行われているとのことです。県を3ブロックに分け交代で、大体月1回くらいで譲渡会が行われるるとのことです。老犬やかんでしまう犬病気の子犬等、全てはむずかしいが、獣医師が常駐していてみてくれたり判断しているとのことです。又、殺処分の方法は、やはりガス室だが獣医師もいてできるだけ安楽死の方向で考えているとのことです。
平成16年度 捕獲 犬 3401匹  引き取り依頼 1970匹 猫  引き取り依頼 1483匹
返還 犬 341匹 譲渡会開催で里子に出た犬の数 93匹



【私も問合せてみました】


鹿児島県 生活衛生課 286-2111
譲渡会・講習会に関しては、市が行っているので市の方に問合せて下さい。との事でした。

鹿児島市 獣疫係 258-2311

●譲渡会県を3ブロックに分けて開催されていると伺ったのですが3ヶ所で開催されているのですか?

定期的譲渡会は、毎日、保健所で開催されていて、3ブロックで開催されているのは、講習会です。講習会を受けても受けなくても保健所収容動物の里親になる事は可能です。

●定期的譲渡会は毎月決まった場所で開催されているのですか?


鹿児島市田上広木 264-1237 で毎日譲渡会開催されています。また定期的に犬猫の譲渡会を開催しているのは、犬猫と共生できる社会を目指す の方々が定期的に譲渡会開催されています。

●講習会の日程を教えて下さい。

12/21日水曜日 午後2時~4時 鹿児島市動物管理事務所 田上広木

●授乳期を過ぎていない犬猫・老犬・猫・また、しつけのされていない犬は希望者が現れても里子に出さないと伺ったのですが、欲しいと希望者がいても譲渡してもらえないのですか?


基本的に、授乳期を過ぎていない犬猫を飼い主さんが持ち込んできた場合、保健所では受け取りを拒否しています。理由は、里親希望者が現れる前に体が弱く抵抗力がないので死んでしまうからです。ですから、生後2~3ヶ月になってから持ってきて下さい。と断って希望者がいた場合には、譲渡させて頂いています。老犬猫に関しましては、まず希望者の方は現れません。どうしても欲しいという方がいましたら譲渡いたします。また、飼い主さんが持ち込んだ犬に関しては、何らかの理由があるから保健所に持ち込まれるわけですので基本的に譲渡はしていませんが、どうしても欲しいと言う方がいた場合には譲渡させて頂きます。



このような内容でした。

私が、思っていた定期的譲渡会とは全く違っていたので、、
本当に残念で仕方ありませんでした。
私が開催して欲しい定期的譲渡会とは、月に1回でもいいので保健所の収容動物の中で生きる機会を与えられそうな犬猫をゲージに入れてボランティアさんたちがやっているような里親探しです。この市が開催しているというのは、定期的譲渡会ではなく、、希望者が自分の足を運び保健所の犬猫をお願いして譲渡してもらう形でしかないと思い、これを譲渡会だと思っているのが悲しくてたまりません。

私が目指しているのはこの様な定期的譲渡会です。
神奈川県素晴らしいです。
神奈川県
鹿児島県のいう【定期的譲渡会】は、保健所収容動物を引き取り手が現れたら場合の譲渡

神奈川県のいう【定期的譲渡会】は、里親募集を行う場を作り生きる機会を与えているという気がしてなりません。

今後も鹿児島県が定期的譲渡会を開催するように署名集めていきます。
署名に抵抗がある方は、メールやお電話で意思を伝えて下さい!!
皆様のご協力よろしくお願い致します。
署名

署名郵送先 〒 890-8577   
鹿児島市鴨池新町10番1号
鹿児島県総務部広報課 
鹿児島県知事  伊藤祐一郎 殿(請願書)

tel  099-286-2903  
fax  099-286-2119

署名は無理な方メールで意思を伝えて下さい。
また署名文をコピーし添付したメールを送って下さい。
メールだけなら簡単で誰にでも出来ます。
あなたの声を犬猫に変わって伝えて下さい。

● 県庁宛 kohoka@pref.kagoshima.lg.jp
● 県知事宛 http://www.pref.kagoshima.jp/home/kohoka/tayori/index.html

皆さん、ご協力どうかよろしくお願い致しますm(。。)m


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

2月初市参加します♪
毎年、鹿児島市照国神社で2月初市というフリーマーケットが
開催されています(*^v^*)
昨日、照国神社に問合せたところ担当の方が不在・・
再度、問合せたら
フリマを開催している会社を紹介されたので問合せました。

今年は、急な雨で出展予定者が次々とキャンセルし、
出展予定だったスペースがガラガラ・・
見苦しかったので来年はしないかも知れません。
そう言われました(゜皿゜;)・・・
【そう言わずに開催して下さい!!お願いしますm(。。)m】
とお願いしてみました。
どうか神様、フリマ開催されますように~~~~★お願いします!!
★ 出店料は、1000円 ★
絶対に、参加して売上金は、犬猫の治療費にあててあげたい!!

募金箱も作って鹿児島多頭飼育の募金活動と
鹿児島の保健所が定期的譲渡会を開催してくれるように署名集めます。

2月11日何にもする事ないわ~~(*^0^*)/って方いましたら
お手伝いして下さい~~~~★★
または、ぜひぜひフリマ見に来て下さ~~~い!!

私のHPのチャリテーバザーは2月1日より開催致します♪
で、11日は、まだ売れていない商品をどーーーーん!!と、
持ってフリマで販売します(*^v^*)

衣類やBAGなどは1点物が多いですが、ポストカードなどは、
業者発注なので、いっぱい売れるようにしたいです★

今回ご協力頂いた まちゃちゃん★のキーホルダーも売ります♪
ここでしか買えません!!!
どこの店舗でも入手不可能な、まちゃちゃん★キーホルダーですよ。
pimg021.gif


ポストカードについては現在ご協力者様お探し中(・・*)))))

バザーで商品を販売致します。
支援頂いた商品は、管理人が責任を持って販売し売上金は全額
鹿児島多頭飼育の現場の子の為に使わせて頂きますm(・・)m
現在、フリマで販売できる雑貨など募集致しております。

     【雑貨支援について】
★不要になった衣類・BAG・雑貨・CD・ゲームソフト犬の衣類等
*中古で構いせんが販売できる範囲内の状況の物を募集致します。
★引き出物やお歳暮等の食器・タオル等・食品以外も募集中
*これに関しましては衛生面の考慮して新品をお願い致します。

また、手作りグッズ等も募集致しておりますので、
ご協力頂けたらありがたいです。

ご協力下さる方がいましたらメール・BBSでお願い致します。




鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に協賛者様を集って、【第2回 チャリティーバザー】を開催中です。
★文字クリックで飛べますよ~★(´▽`*)/
チャリテーバザー
リンク先も随時募集中です。皆様、よろしくお願い致します。
354_1zz.gif


現在、販売中の可愛い商品の一部をご紹介させて頂きます♪

★手作りの可愛いバンダナ★
あやねぇちゃん の、べるっこちゃんがモデルしてくれました(*^^*)可愛い~~~♪
DSC02362.jpg



★手作りの可愛いお洋服★
きゃびんちゃんの、すずなちゃん★モデルしてくれました(*^3^)/
とってもキュートです!!
Img_1285a1.jpg


★手作りスヌード★
さとさん★の、ナナちゃん★モデルしてくれました(//0//)
お食事中でもお耳が汚れませんよ。エチケットに最適です♪
32llllllllllmmnbh.jpg


ほんの一部の紹介でごめんなさい。
まだまだ、素敵な商品がいっぱいあります(*^v^*)
ぜひぜひ、足を運んで下さいね♪

この活動は、鹿児島多頭飼育mimg072.gifの活動です。









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3にゃん治療費
3にゃん治療費入院・治療代  ¥ 109.200  
ももちゃん 左目見えるようになりました。
D9B85F33-3.jpg

さくらちゃん 右目見えるようになりました。
DE8FC78C-3.jpg

かえでちゃん 両目綺麗に治りました。
D0462798-3.jpg


皆様、大変見にくくてごめんなさい(T-T)
自宅にスキャナーがないので(>3<)
皆さん、分かりにくいと思いますが、、本当にごめんなさい!!
こちらにも分かりやすいように掲載させて頂きますねm(。。)m

  【入院・治療代  ¥ 109.200】

*11/4日~18日までの14日間
さくらちゃん★かえでちゃん★目の切開手術代含む
●●様の部分は、飼い主さんのお名前が書かれていた為加工しました。

C30B921E.jpg




*パンマイシン 1000と明記されています。
C8BC5F87.jpg


*瞬膜切開・入院料などが明記されています。
3D50FA2D.jpg



            

【計算書】

         H7 11月4日~16日


薬剤料 点眼薬(パンマイシン)           1.000円

手術料 瞬膜切開(2匹分)            25.000円

入院料 4日~16日 13日間         156.000円


処方食 12.000(4.000 × 3匹分) △78.000円

-----------------------------------------------------------------

小計                      104.000円

消費税                       5.200円

-----------------------------------------------------------------

合計                      109.200円


11/25日 支援金より治療費一部入金 50.000円
------------------------------------------------------
               残る治療費  59.200円

3にゃんの残りの治療費は動物病院の先生が分割でいいと
了解して下さったので、甘えさせて頂き、分割で支払っていきます。
今日、お世話になった動物病院に治療費の一部入金してきました。
病院が遠い為、動物病院口座に入金しました★
77616022-3.jpg

*先生の意向で病院名は公表しないで下さい。との事なので、一部加工してあります。画像が小さく分かりにくいかも知れませんが、気になる方がいましたらメールで大きい画像送りますので遠慮なく言って下さいね。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

治療費一部入金
3にゃん治療費入院・治療代  ¥ 109.200  
ももちゃん 左目見えるようになりました。
D9B85F33-3.jpg

さくらちゃん 右目見えるようになりました。
DE8FC78C-3.jpg

かえでちゃん 両目綺麗に治りました。
D0462798-3.jpg


今日、お世話になった動物病院に治療費の一部入金してきました。
病院が遠い為、動物病院口座に入金しました★
77616022-3.jpg

*先生の意向で病院名は公表しないで下さい。との事なので、一部加工してあります。画像が小さく分かりにくいかも知れませんが、気になる方がいましたらメールで大きい画像送りますので遠慮なく言って下さいね。
入院・治療代  ¥ 109.200  
*11/4日~18日までの14日間
さくらちゃん★かえでちゃん★目の切開手術代含む


治療費一部入金  ¥ 50.000円


3にゃんの残りの治療費は動物病院の先生が分割でいいと
了解して下さったので、甘えさせて頂き、分割で支払っていきます。


▲ 12月に犬猫に必要なフード  約 ¥ 17.000円 
▲ くろの犬小屋         約 ¥  6.000円
▲ 入院・治療費           ¥ 59.200円
----------------------------------------------------
                 -  ¥61.942円


3にゃんの治療費の明細書に関してですが、
お世話になっている動物病院が高速を利用する場所にある為、
今回の治療のお礼と明細書を送って頂ける様に返信用封筒を添えて動物病院宛にお手紙出させて頂きました。お返事頂き次第、HPにUP致しますので、皆様、ご理解よろしくお願い致しますm(。。)m

今回、ご支援下さった方々に可愛い現場のわんにゃんの画像付きの
お礼のおハガキも出させて頂きました♪
とっても可愛いので楽しみにしていて下さいね~♪ )^v^(

後、飼い主さんとより深い関係に(//0//)なれるように
おハガキ出しました~♪
皆の気持ちと、私の気持ち!!飼い主さんに届け~~~~★★

また、鹿児島多頭飼育では今まで数多くの方がご支援下さいました。
でも、連絡先が分かる方は数少ないです(T-T)
今日、鹿児島多頭飼育基金の口座を郵便局に持って行き、ご支援下さった方々の連絡先を知りたい。と話したところ
【個人情報の問題で調べても教える事は出来ません。。】と言われました。。(>。<)!!
皆さん~~~♪面倒かけますがメール待ってますね!!!

話は変わりますが、フリマなどHPとは別に定期的に開催したいと思い、
毎年、確か、1月か2月に照国神社でフリマが開催されているのですが、
年初めに、それにも参加して募金活動もしようと思い、
開催されている照国神社に問合せてみました。
担当の方がいなかったので、
明日、仕事の合間に電話して聞いてみたいと思っています。
開催していて、参加できたらいいけどな~~~~(>。<)!!




鹿児島多頭飼育dimg093.jpg
では、
現在、小屋が崩壊しているくろちゃんの小屋を12月に支援したいと
思っています。少し分かりにくいかも知れませんが・・
くろちゃんの後ろに青い小屋が写っているのをよく見て下さい。
ほぼ崩壊しています。雨の日、くろちゃんは可哀相です。
1AE96264-3.jpg


また前回、支援したマロの小屋なんですが台風で飛ばされ
なくなり、現在は小屋の横板の一部が割れてなくなっている小屋で
過ごしている状態です。
52769331-3.jpg

くろちゃんの小屋ほど、ひどい状況ではありませんが、
マロの小屋も雨が降っては、、マロの体が濡れてしまう状況です。

現在、現場の子に支援出来るだけの力がありません。
皆さん、くろちゃん・マロが雨をしのげるように力を貸して下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

鹿児島多頭飼育




mimg072.gif

のわんにゃんの為に協賛者様を集って、【第2回 チャリティーバザー】を開催中です。
売上金は、全額(゜д゜*)/鹿児島多頭飼育現場のわんにゃんのフード代・避妊等にかかる治療費にと寄付されます★
まだまだ支援が必要な鹿児島わんにゃんですが、
【 寄付するのは少し抵抗がある。 】【ちょっと心配・・】
などなど・・思う方がいましたら、
ぜひぜひ、はるちゃんHPのチャリティー商品見て下さい!!
とっても可愛い手作り商品~雑貨まで新品商品まであるんですよ~★
★文字クリックで飛べますよ~★(´▽`*)/
チャリテーバザー
リンク先も随時募集中です。皆様、よろしくお願い致します。
354_1zz.gif


この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

お礼のお手紙
FFB94607.jpg

入院・治療代  ¥ 156.000  
*11/4日~18日までの14日間
さくらちゃん★かえでちゃん★目の切開手術代含む

請求額¥ 109.200 *動物病院の先生が考慮して下さいました。

上記内容は、お電話での対応でしたので、
明細書受け取り次第、皆様に分かるようにHPにUPさせて頂きます。
それまで、気になる方もいらっしゃると思いますが、
責任を持って対応させて頂きますので、ご安心下さい。m(。。)m

明日、動物病院に治療費に治療費の一部 50.000円入金します。



▲ 12月に犬猫に必要なフード  約 ¥ 17.000円 
▲ くろの犬小屋         約 ¥  6.000円
▲ 入院・治療費           ¥ 59.200円

----------------------------------------------------

                 - ¥61.942円


今、預かっている支援金では治療費はおろか
最低限必要なフード・犬小屋も現場の子に届けてあげられない状況です。
3にゃんを入院させた後、動物病院の先生にお電話して、
【先生にはお世話になっていながらご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、分割でお支払いすると思いますが、不足分は責任を持って払っていきますのでよろしくお願いしますm(。。)m】とお願いさせて頂いたんですが、先生は快く了解して下さいました。

11/22日現場へ行き私自身ここ数日色々考えさせて頂きました。
やはり残りの治療費より1番現場に子に必要なのはフードなので、
全額治療費には入金せず、お世話になった動物病院の先生にも
ご迷惑をかけない程度に、一部¥50.000円を支援金から
3にゃんの治療費を支払う事に決めました。
12月に必要なフードは、約 ¥17.000円
これで何とか12月は、フードが困る事がないと思います。

3にゃんの残りの治療費は、
私が毎月少しずつ払っていく事に決めました。

また、今回大変お世話になった動物病院の先生にお礼のお手紙と
今回の3にゃんの治療内容の明細書を送って頂ける様に
返信用封筒を添えて明日遅れるように準備させて頂きました。

そして、今回、たくさんのフードをご支援下さった
 あぴまま★
kimg184.jpg

Mまま★にお礼のお便りを書かせて頂きました(*^v^*)
明日、愛のお便りお届けさせて頂きますので、
よろしくお願いしま~す★
現場のかわいいワンニャンからのお便り楽しみにしていて下さいね♪

また、飼い主さんとも、もっと交流を深められるように
お手紙書かせて頂きました♪

私は、神様じゃないので全ての人が望む様な活動は出来ていないかも
知れませんが、
皆の見えないところでいっぱい泣いたり笑ったりしています。
たった1人で始めた活動。
でも、今回の多頭飼育の現場に関わるようになって多くの方々に
支えながら何とか続けてこれました。
今、自分の心の問題で悩んだりもしたけど、
それでも楽しく続けていきたい♪

始めて現場に行った時に感じた気持ちをもう1度振り返り、
これから、現場の子に私がどれだけの事をしてあげられるか
分からないけど、
何もなかった所からスタートした活動。
最初に戻ったと思って明るく前向きに頑張っていきたいです。

鹿児島多頭飼育dimg093.jpg
では、
現在、小屋が崩壊しているくろちゃんの小屋を12月に支援したいと
思っています。少し分かりにくいかも知れませんが・・
くろちゃんの後ろに青い小屋が写っているのをよく見て下さい。
ほぼ崩壊しています。雨の日、くろちゃんは可哀相です。
1AE96264-3.jpg


また前回、支援したマロの小屋なんですが台風で飛ばされ
なくなり、現在は小屋の横板の一部が割れてなくなっている小屋で
過ごしている状態です。
52769331-3.jpg

くろちゃんの小屋ほど、ひどい状況ではありませんが、
マロの小屋も雨が降っては、、マロの体が濡れてしまう状況です。

現在、現場の子に支援出来るだけの力がありません。
皆さん、くろちゃん・マロが雨をしのげるように力を貸して下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に協賛者様を集って、【第2回 チャリティーバザー】を開催中です。
売上金は、全額(゜д゜*)/鹿児島多頭飼育現場のわんにゃんのフード代・避妊等にかかる治療費にと寄付されます★
まだまだ支援が必要な鹿児島わんにゃんですが、
【 寄付するのは少し抵抗がある。 】【ちょっと心配・・】
などなど・・思う方がいましたら、
ぜひぜひ、はるちゃんHPのチャリティー商品見て下さい!!
とっても可愛い手作り商品~雑貨まで新品商品まであるんですよ~★
★文字クリックで飛べますよ~★(´▽`*)/
チャリテーバザー
リンク先も随時募集中です。皆様、おろしくお願い致します。
354_1zz.gif


この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

里親探し拒否(現場訪問)
今日現場のわんにゃんが必要とする11月分の残りのフードと
 あぴまま★からご支援頂いたフード約15kg
kimg184.jpg

マンションから荷物を運ぶのにどうしても紐を切ると運ぶのが
不便なので箱のまま写真撮らせて頂きましたm(。。)m
CCF3E67B.jpg

Mまま★からご支援頂いた犬用ビスケット10個を持って
45AA4BE2.jpg

TOAちゃんと現場へ行きました。
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ 
kikiimg076.gif


今月の残りのフードがなかった為、今月必要なフード
小屋がないかおるちゃん♂の犬小屋を支援金よりニシムタで購入。

 キャネットチップ猫用 3kg ¥1.422円
   ( @474 × 3袋)
 ぺデグリーミキサー魚 8kg ¥1.314円

 ミキサー子犬用        ¥1.480円
   ( @740 × 2袋)

 ビーフジャーキー       ¥1.000円

 豚みみ 10p        ¥  980円

 ボブハウス          ¥5.980円

 消費税           ¥   609円

 交通費            ¥2.000円

-------------------------------------------------
 合計            ¥12.785円



飼い主さん宅までTOAちゃんとフードを運び、
飼い主さんに
【退院した3にゃんの様子をご支援下さった方々に見せたいので、
写真を撮らせて下さい。】とお願いして写真撮らせて頂きました。

      【 入院前の さくらちゃん♀ 】 
両目駄目だと思うと言われましたが、希望を持って切開手術しました。
4B04015D-3.jpg

      【 治療後の さくらちゃん♀ 】 
皆さんのご協力のお陰で左目が見えるようになりました。(右目失明)
綺麗な黄色の瞳をしています。
ボール遊びもできるほど元気になりました。
34DC55F7-3.jpg


      【 入院前の ももちゃん♀ 】
片目はもしかしたら見えるようになるかもと言われ、希望を持って切開手術しました。
8C110B6F.jpg

      【 退院後の ももちゃん♀ 】
右目が透明に濁っています。さくらちゃんの様に綺麗に治ってはいませんが、動く物に対して反応はあります。(左目は失明)
D9B85F33-3.jpg


      【 入院前の かえでちゃん♀ 】
風邪で緑の鼻水を飛ばしご飯が食べれなかった、かえでちゃん。
9D93B873-3.jpg

      【 退院後の かえでちゃん♀ 】
現在、食事もでき目薬治療中。
D0462798-3.jpg


それから犬達のフードを運び犬達の容器洗い~食事などをさせ
飼い主さんの様子を伺いながら3にゃんの里子の申し出をしました。
現に治療したのは私達で飼い主さんは1円のお金だって払ってない。

それに残る治療費だって払わないでしょう。
だって治療をするのでさえ拒み
両目潰れている子がいるのに放置しているのですから
ここには置いておけない。と思い
里親探しをしませんか?と申し出たところ
今まで強敵だった飼い主さんの後ろにいた子供が勢いよく出てきて
里親探しを申し出る私に対し
嫌だ!!と怒鳴りつけました。

すごい剣幕で、しかも子供に怒鳴られ
本当に唖然としました。
親が親なら子も子です。

絶対に猫は渡さないとの事。

今までは、飼い主(奥さん)ご主人さんの2人だだった現場に
親の背中を見て育ち親と同じ観念を持った狂的な子供の出現に
多頭飼育の今後を思うと頭が痛いです。

本当なら治療もしない人に飼う資格はない。と怒って
猫を取り上げたいのが本当の気持ちですが
現場には、他にも犬も猫もいて
私が怒るともう通えなくなります。

誰か代わりにフードを届けてくれる人すらいない中
強く出る事も出来ず現場を後にしました。

詳しい詳細は書けませんが
大きな子供の出現に今後の多頭に悩まされます。
2人だったの強敵が3人になったのですから。。

3にゃん★無事退院(*^^*)
11月の17日(だったと思います。)3にゃんを入院させた動物病院より
【明日、猫ちゃんを迎えに来て下さい。】と連絡がありました。
時間を見つけて何度か飼い主さんに連絡しますが、
17日は、連絡がつかず、
18日の朝【19日に動物病院に迎えに行きます。】と飼い主さんより
ご連絡頂きました。

19日の朝、飼い主さんより、
【猫ちゃんを無事退院させる事が出来ました。ありがとうございました。】と電話でお礼のお言葉を頂きました。

4日の入院から、さくらちゃん・ももちゃんは、
目の切開手術を無事終え、かえでちゃんを含む3にゃんは
風邪の治療も皆様のお陰でする事が出来ました。m(・・)m

かえでちゃん・ももちゃんの目の状態が気になると思うのですが、
どちらも毛の色が同じなので(位置が違うだけで)
お電話の説明では、どちらの説明か分からなかったのですが(>。<)

入院させる前の先生の説明では、
★ さくらちゃん ★
4B04015D-3.jpg

は、目の切開手術をしても駄目かも・・と言うお話でしたが、
飼い主さんの話では、
【毛がふわふわした長い猫ちゃんは、片目綺麗に治っていて、
毛糸を転がすと元気に走って追っかけて毛糸を取りに行く♪】と言う
事を教えて下さいました。
写真だけでは、分かりにくいかも知れないのですが・・
ももちゃん★と比べ、さくらちゃん★は、毛が少し長いのです。
退院後、3にゃんを引き取った飼い主さんのお話を聞く限りでは、
さくらちゃん★の目が片目綺麗に治ったんだと思われます。

さくらちゃんの姉妹猫 ★ももちゃん★
DF392FD8.jpg


入院させる時の先生のお話では、
ももちゃんが、片目だけは見えるようになるかも・・とおしゃっていたので、希望を持って目の切開手術をしましたが、
退院後の飼い主さんのお話では、
【毛が短い猫ちゃんは、片目はつぶれていて、
もう片方の目は、薄く白い幕膜がはっていますが、ぼんやり見えているのか、毛糸を転がしたりしたら取りに行こうとしていて反応はあります。】そうお話させていました。
多分、さくらちゃんより毛が短いので、ももちゃんの方が目が見えにくいのかも知れません。

風邪で食事が出来なかった★かえでちゃん★
img122.jpg


元気になって、ご飯もたべれられるようになっているそうです。
目薬のお薬を処方してもらい、
3にゃん共、なんとか無事退院させる事が出来ました。

<< かえでちゃん★さくらちゃん★ももちゃん★治療費 >>


* お電話での簡単な説明でしたので、明細書が手元にありません。
自宅より1時間ぐらいかかる動物病院ですので、近いうちに時間を作って明細書を動物病院より受取る予定でいますので皆様、しばらくお待ちください。明細書頂次第、HPにUP致しますm(。。)m


動物病院にお電話で治療費について聞いたところ、
受付の方が、下記内容を説明されました。

-------------------------------------------------------

  入院・治療代   156.000  
  *11/4日~18日までの14日間
  * さくらちゃん★かえでちゃん★目の切開手術代含む

  請求額       109.200
  *動物病院の先生が考慮して下さいました。

上記内容は、お電話での対応でしたので、
明細書受け取り次第、皆様に分かるようにHPにUPさせて頂きます。
それまで、気になる方もいらっしゃると思いますが、
責任を持って対応させて頂きますので、ご安心下さい。m(。。)m



もっと早く治療してあげる事が出来たら。。と悔やむばかりで、
さくらちゃん★ももちゃん★この2匹が、
そして皆が望む治療をしてあげる事が出来なかった事に対して
すごく責任を感じてしまいます。

飼い主さんの許可がないと先には進めない活動ですが、
【また遊びに来て下さい。】というお言葉を頂きました。
今、飼い主さんが、少し心を開いてくれている状況なので、
気が変わらないうちに、
猫の避妊・虚勢・犬の避妊・虚勢を勧めたいと思っています。

今いる全ての犬猫の避妊・虚勢が終わりましたら、
今後について、いい状態で飼い主さんとお話を進めていきたいと
思っています。

そうする為にも、皆さん、どうかお力を貸して下さい。
よろしくお願いしますm(。。)m

今後、必用とする犬猫の経費
-------------------------------------------------------
          【 犬 】

★ 犬虚勢  10.000円 × 5匹

1匹は子犬 かおるちゃん 8月生まれ ♂


★ 避妊   20.000円 × 4匹

★ ワクチン  4.500円 × 9匹

-------------------------------------------------------


      170.500円




★ フィラリアの薬 5月~11月 600円 × 9匹
   イボ・サブロー・マロ感染中

-------------------------------------------------------


       【 猫 】

★ 虚勢   7.000円 × 5匹  *前いた猫の数


★ 新しく仲間入りした♂成猫の数不明  * 子猫1匹のみ確認

★ 避妊    10.000円 × 6匹

★ ワクチン  2.000円 × 26匹(推定)

-----------------------------------------------------------

        137.000円


*現場で生まれた子猫と飼い主さんが保護した成猫♂の数は含まれていません。





犬   170.500円

猫   137.000円

最低必要経費 307.500円

飼い主さんとお話をし確認した猫の数です。
外猫もいるので、数がこれより多い場合もあります。


毎月のフード代 約17.000円
フィラリア治療 約 5.400円 


今まで、飼い主さんに対しキツイ言葉を言わないのは、
キツイ言葉を投げかけて飼い主さんが心を閉ざしていまえば、
避妊は、おろかフード支援も出来なくなり2度と現場には行けなくなってしまいます。
誰も私も変わりに後を引き継いでくれる人はいません。
そうなってしまっては、現場では、さくらちゃん達と同じ猫が生まれても治療してあげる事が出来ないのです。
今、現場にいる犬猫が増えないように、、
これ以上、現場で不幸な犬猫が生まれてこないようにです。

満足がいく活動ではないかも知れませんが、
最初は、避妊・虚勢もさせない。と反対していた飼い主さんが、
全ての犬猫の治療を許可してくれています。
犬猫の避妊・虚勢を済ませてから、里子や飼育方法・犬の柵について、
今後、お話を進めていく予定です。

どうか皆様、鹿児島わんにゃんを温かく見守っていて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

では、今後、必用とする犬猫の治療費
避妊・虚勢・フィラリア治療・
また、犬の柵を作る為に皆様より温かいご支援を募集致しております。


記号 17890   番号 25257771
   
リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

カレンダー仲間募集中
明日から叔父の検査入院の付き添いの為、
16・17・18日とPCが出来る環境にいない為、
HP更新・メールのお返事など出来ません♪
必ずお返事は返しますので、皆様、よろしくお願いしますm(。。)m

現在・カレンダー製作計画中(*^v~*)/♪♪

あなたの可愛い愛犬・愛猫を卓上カレンダーにしてみませんか?
カレンダー作成にご協力下さる方を募集致しております。
1つのカレンダーに、12人参加者を募集中。
あなたの可愛い家族が一ヶ月のカレンダーを飾ります。

*13人などの場合には、また新たに12人の参加者が現れるまで
待って頂く形になります。


12ヶ月・12ペットずつ募集。
参加者が12人に満たない場合には、カレンダー製作は中止致します。

<<参加条件>>

参加者1人につき1枚の画像とさせて頂きますが、
2ヶ月をご自分の愛犬・愛猫で飾りたい場合には、
下記に掲載している最低注文数の2倍購入して頂く形となります。
3ヶ月掲載の場合には、3倍です。

参加者は、必ず自分のペットのカレンダーを
8部SET 又は、9部SETで購入して下さい。

  ● 8部SET購入 8人

  ● 9部SET購入 4人

業者発注代金 100枚SET @ 530円 

カレンダー販売価格 600円

カレンダーの利益 @ 約80円

売上金は、全額
鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に使わせて頂きます。

*後日、業者から受取る発送費を利益から差し引かせて頂きます。


カレンダー表紙は、画像加工が出来る方がいましたら、
参加者様の12匹のわんにゃんの画像を加工して頂き、
それを表紙にさせて頂きます。m(。。)m
もし、加工出来る方がいない場合には、
鹿児島多頭飼育のわんにゃんの画像を表紙にさせて頂きます。

参加希望者は、購入部数を明記の上
本館よりメールください(*^▽^*)♪

★★★ 只今・チャリテーバザー開催中 ★★★
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


3にゃん★頑張れ!!
鹿児島多頭飼育現場から
mimg072.gif


保護し、入院させる事ができた、

★さくらちゃん★
4B04015D-3.jpg


★ももちゃん★
DF392FD8.jpg


★かえでちゃん★
9D93B873-3.jpg


応援して下さっている皆様に支えながら、
現在、1週間入院しています。
目が潰れていた、さくらちゃん★ももちゃんの術後ですが。。

今日、動物病院に問合せたところ、
さくらちゃん★ももちゃん★は、無事手術を終えたのですが、
まだ目が綺麗に治っていない状態だそうです。
現在、目薬・抗生剤で治療中で、
【もう少し、様子を見せて下さい。】と言われました。
まだ目が見えているのか分かりませんが、、
どうか綺麗に治って欲しいです!!

かえでちゃんも、動物病院に連れて行く車の中で、
緑の鼻水をたらしていたのですが、
さくらちゃん★ももちゃん★も、ゼロゼロ言っていたので、
風邪の治療と目の治療と一緒に進めているそうです。
早く元気になった3にゃんの可愛い姿を
応援して下さっている皆様にお届けできる事を願うばかりです。

ご飯も、全然食べていなかった、かえでちゃんも、
動物病院では、モリモリご飯を食べていますよ~♪と、
お話を伺うことも出来、とりあえず安心しました(*^v^*)

後、4~5日様子を見させて下さい。という事なので、
皆さん、ご理解よろしくお願い致しますねm(。。)m

飼い主さんの心配されていると思い、
一応、3にゃんの現状況をお電話でお伝えしました♪

どうか、どうか、皆様の気持ちが届き、
この子達が、元気に猫生を歩めるようにしてあげたいです!!
この子達には、何も罪はないのですから。。(T-T)

頑張れ!!鹿児島わんにゃん!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

毛皮は必要ですか?署名お願いいます。
bunnerkeawa.gif


毛皮は必要ではありません。
毛皮がなくても生きていけます。
毛皮がなくてもお洒落は出来ます。
本物の毛皮じゃなくても、可愛いファーはいっぱいあります。

動物から毛皮を剥ぐ時は、生きたままはぐそうです。
死んでから剥ぐのと、生きている時に剥ぐのと
毛艶・色合いなど違うそうです。

私達が生きていくうえで、どうしても毛皮が必要だと思えません。
うさぎ・きつね・犬・猫・毛皮に使われいます。

今回はヒース・ミルズ・マッカートニーさんによる
(ポール・マッカートニーの奥さん)
アジア諸国からの犬・猫の毛皮輸入禁止の署名活動が
展開されているという良いニュースです。

署名の文字クリックお願いします。
署名も簡単ですよ★
 
ここ→≪署名≫ 
 


●名前
●メールアドレス
●国名
●居住都市名

を書いてボタンを押せば署名完了です。


皆さんもぜひ署名とこちらのサイトを多くの方に教えて下さい!!  
*英文サイトですがこちらで翻訳出来ます。
翻訳 

-----------------------------------------------------
       
      【署名を翻訳したものです。】

親愛なる友人、

EUコミッショナーに我々のDogとCat Fur Petitionに署名する時間が
かかってくれてありがとう。
そして、マーコスキプリアヌが彼にアジアからヨーロッパまで
犬と猫毛皮の取引の禁止を実行するよう訴えます。
委員会がこの野蛮な取引をその踏みにじる行為が欧州連合を通して
強いことを証明するためにできるだけ多くのEU加盟国から手紙と
サインを受け取ることは、重要です。
あなたのヨーロッパの友人に我々の嘆願書に署名して、
彼らの特定の国でEUと同様に禁止を要求している彼ら自身の大臣に手紙を書くよう頼んでください。

右の上の写真の中で、
リックSwainは皮をはがれた猫の毛皮を持っています、
ヘザーミルズマッカートニーは31匹の茶色の猫から作られる
コートを持っています、
そして、リックウェークマンは4匹のゴールデンレトリーバー犬から
作られる敷物を持っています。
会議で、Struan Stevenson MEPも42匹のalsatianの子犬から作られる
コートを示しました。

78匹の動物は、4つの衣類.......
Pleaseを我々がこの野蛮な取引に終止符を打つのを援助させるために、悲惨できたない死ななければなりませんでした。

あなたがしなければならない全てが印刷と徴候であるように、
我々は住まれる全てのあなたのアドレス詳細でAcrobat PDF文書で
手紙をダウンロードする方法を提供しました。
我々は、あなたのアドレスがANYの方で詳述する、
そして、彼らがそうである店があなただけの目的で単に手紙を印刷することを使わなかったことをします。
手紙を開始するために、ここをクリックしてください。

我々のよろしくとの挨拶、

heathermillsmccartney.comの全てのチーム

54456のサイン(s)が、現在あります。

-----------------------------------------------------
簡単なので是非署名してください。お願いします。
私にもできました。

この記事はFES DOG HOME さんから情報を得ました。


日本で販売されている毛皮(ファー)の多くは中国製であって
もしかしたらあなたの購入している毛皮(ファー)もこの映像に写されている犬猫の毛皮の可能性があります。
犬猫の毛皮は犬猫と表示されることは決してありません。
ラビットやコヨーテなどと表示されている可能性は高いと思います。
染色などされてミンクなどの表示をして売られる場合もあるそうです。

mariko720さんの日記で、毛皮に使われる犬の様子が見れます。

私は、勇気がなくて見ていません。。。
皆さん、署名にご協力お願いします。

どうかどうか皆様、ご協力お願いしますm(。。)m
本当に簡単にサイン出来ます。。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

生体オークション・生体販売反対
生体販売反対同盟
iyaimg174-ba.jpg



私達、消費者は、生体販売オークションを続ける限り
今後、一切 貴社が関わる全ての会社からの接触を断ち、
物品購入など一切致しません。


動物取扱業に関する基準等も満足に満たさず
倫理的にも納得出来ない生体オークションで
動物が当たり前のように販売されています。
生体販売・生体オークション・無謀な繁殖業者
動物愛護精神に欠ける全てに反対です。
私達、消費者がこのような会社を放置せず、
自分達の意見をを伝える事は、とても大事な事だと思います。

この気持ちを皆で協力し合って
生体オークションの販売を阻止しようと
サイトを立ち上げました。
協力者を集い、
いっせいに皆で講義のメールをして反対を訴えたいと思っています。
今、ご協力して下さるサイトを募集しております。
一緒に、力を合わせて 
楽天など生体オークションをしている会社に対し、
日時などを決め反対です!!と訴えていく活動に
皆様、ご協力いただけないでしょうか?
ご協力下さる方がいましたら、
BBSにご連絡頂けたらありがたいです。
ご協力サイト様には、本館ページにリンクさせて頂きます。

また悪質なペットショップ情報も集めております。
今後、生まれてくる動物が少しでもいい環境で過ごせるように、
皆様のお力をどうぞ貸して下さい。
多くの賛同者様を募集致しております。

バーナーなどで意思表示をする事も大事だと思いますが、
1番効果があるのは、
私達、消費者が意見をぶつける事だと思います。
どうか皆様、よろしくお願いしますm(。。)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
11/10日新商品追加UPされますよ~。
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif





テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

はるちゃん★きゃびんちゃん★ありがとう
HPを通じてお友達になった 
はるちゃん★ & きゃびんちゃん★
住んでいる場所も遠く、
まだ1度もお会いした事がない彼女ですが、
本当に優しい彼女で、
鹿児島多頭飼育の現場のわんにゃんの事を気にかけ、
現場に通い始めた当初から応援頂いていました。

動物に関わる活動の中で、HPにも書けない事等、
いつも愚痴らせて頂いているのですが、
そんな私に、

分かってくれる人はたくさんいます(*^v^*)

私に、愚痴ってくれてありがとう♪

そう言ってくれます。
私だったらそんな言葉言えないし、
まず、そんな言葉すら思いつかない!!

そーーーーーーーーーーんな素晴らしい彼女が、
鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に協賛者様を集って、
【第2回 チャリティーバザー】
を開催致しました~~~~~!!!

★文字クリックで飛べますよ~★(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


なんと只今、開催中(*^m^*)

売上金は、全額(゜д゜*)/
鹿児島多頭飼育現場のわんにゃんのフード代・
避妊等にかかる治療費にと寄付されます★

まだまだ支援が必要な鹿児島わんにゃんですが、
【 寄付するのは少し抵抗がある。 】
【ちょっと心配・・】
などなど・・
思う方がいましたら、
ぜひぜひ、はるちゃんHPのチャリティー商品見て下さい!!

とっても可愛い手作り商品~雑貨まで
新品商品まであるんですよ~★

しかも、


11/10日追加商品がUP


されます!!



あなたが気に入る商品がきっと見付かるかも知れません。
どうか、どうか、皆様足をお運び下さい。
ご協力下さい★ m(。。)m

鹿児島多頭飼育同様、
リンク先も募集中です。

手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif


皆様のご協力・心よりお待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。


テーマ : ペット・ペット用品情報
ジャンル : ペット

保健所の犬猫に生きるチャンスを!!
私がHPを持ったきっかけは、HPにも掲載していますが、
友達の実家で生まれた子犬の里親探しでした。
それから、色んな動物に関するHPに足を運び、
【動物実験】
【保健所の動物の現状】
などなど、、、
たくさん知りたくない事を知りました。

そんな中、
鹿児島の保健所の犬猫が動物実験に使われている事を知りました。
本当にショックでした。
同じ日本なのに、保健所動物に対しての対応が
神奈川県・鹿児島県 違う事も知りました。

神奈川県は、1匹でも保健所に収容された犬猫の生きる機会を。。
定期的譲渡会を開催・動物実験施設譲渡廃止。

鹿児島県は、定期的譲渡会なし。動物実験施設譲渡有。

神奈川県のように、
鹿児島の保健所の犬猫に1匹でも生きるチャンスを与えたい。
動物実験施設譲渡廃止にしたい!!

HPを持っていなかった私は、色んなHPに足を運び、
掲示板で宣伝させてもらい、
協力して下さる方と出逢ったら、
自分で作った署名用紙を郵便で発送させて頂いていました。

たくさんの方が協力して下さって、
自分では300人近く集め県庁にも発送しました。
(少ないけど頑張りました!!)
メールもさせて頂きましたが、返事なし。

その後、すぐ多頭飼育の現場に関わるようになり、
今まで署名に重点を置いていたのですが、
現場の事で、いっぱいいっぱいで、
表立って署名活動する機会もなくなっていました。

そんな中、
伊藤さんという非常に熱心な方が、
鹿児島の保健所の犬猫の為に署名活動をして下さっていたのを
HPの掲示板で知りました。

先日資料で、動物実験への払い下げは
● 鹿児島県はH15年廃止、
● 鹿児島市はH16年廃止、
● 又、共に犬猫の譲渡事業もされているとあり

というお言葉を頂きました。

早速、鹿児島県庁宛のにメールで問い合わせをしたのですが、
返事がありません。

県庁宛に送ったメールの内容です。


------------------------------------------------------

鹿児島の動物愛護センター保健所の収容動物に関して
お伺いしたい事がありメールさせて頂きました。
鹿児島県は、
保健所収容動物の犬猫の定期的譲渡会開催をしてないと
耳にしておりましたので、以前、保健所にお電話で問合せたところ、
犬もあきらかに具合が悪そうな犬・また猫に関しては、
里子希望者が現れても、譲渡できない。といわれた事があります。
また、保健所に収容された動物を●●●の実験施設へ
譲渡していたようですが、

● 鹿児島県はH15年廃止、

● 鹿児島市はH16年廃止、

● 又、共に犬猫の譲渡事業もされているとあり

と耳にしたのですが実際はどうなのでしょうか?
教えて頂きたくメールさせて頂きました。

仮に定期的譲渡会を開催していた場合、
譲渡会に関して質問ですが、

● いつから譲渡会を開催を始めたのか

● 月に何回開催しているのか

● 主な開催時間

● 譲渡可能な犬猫は、子猫・子犬に限らず、成犬・成猫も

   譲渡会で里親募集をされているのでしょうか?

また、

● 昨年の保健所に収容された犬猫の数

● 飼い主が引き取りにきた数

● 譲渡会開催で里子に出た犬猫の数

この点を鹿児島市民としてぜひ知りたく、
教えて頂こうと思いメールさせて頂きました。

鹿児島市民として、質問に対してのお返事お待ちしております。

------------------------------------------------------
                      

もし、このままメールの質問に対してお返事がこなかった場合、
皆で鹿児島県庁に、
この件に関してメールを送って頂きたいと思っております。

仮に、子猫・子犬が譲渡会で譲渡されてたとしても、
成犬・成猫が譲渡会に参加させてもらえなかった場合には
その子達は、可哀相です。
もし、そうだった場合には、そこもついていきたいと思っております。

県庁からのお返事は、1週間待つつもりでいます。
1週間待ってもお返事が頂けなかった場合には、
皆さんにご協力頂くと思いますが、
どうぞ皆様、多頭飼育わんにゃんと鹿児島の保健所のわんにゃんも
応援して温かく見守って頂きたいです。 m(。。)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
11/10日新商品追加UPされますよ~。
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

犬猫の為
鹿児島多頭飼育の事、
色んな風に受ける方がいらしゃると思います。

私が、多頭飼育現場に関わる以前は、
●導犬協会の方、
現場を発見した方、
やす猫ちゃんの里親さんになって下さった方、
Mさん
Kさん
愛護団体の他の方々。

この方達は、現場の犬猫が可哀相だと、
それぞれが現場に足を運び、
フード支援・猫の疥癬治療・里親探しの申し出。
避妊・虚勢の許可・飼育の方法など
現場の犬猫の為に。。と頑張ってきましたが、
皆、諦めてこの現場から離れてしまいました。

飼い主さんだけを見て、
その先にいる犬猫を見てないから
関わりを断ち切れたんだとだと思います。

私が今もここと関わっているのは、
誰の為でもありません。
現場の犬猫の為、ただそれだけです。

私が現場に通い始めた当時から掲載していた日記です。
容量上HPに掲載していない内容もあるので、
ご覧頂けたらありがたいです。
この活動に対し、ご意見がある方がいましたら、
過去の日全てに目を通した上で
感想やご意見下さればありがたいです。

*まだ全て掲載していません。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

話は、変わりますが、嬉しい(?)報告があります♪
入院した3匹の猫ちゃん★の状態が気になり、
動物病院に電話をしました。

さくらちゃん★ももちゃん★が
目の切開手術をする事になっていたのですが、
入院させた4日の日に、目の手術したそうです。

まだ生後約半年(推定)の、さくらちゃん★ももちゃん★
全身麻酔もあって、動物病院の先生からも
【もしも、って事がある事はご理解下さい。】
そう言われました。
この事は、猫を入院させた後、
飼い主さんにお電話で了解を得たのですが。。

手術成功(?)無事、手術は終わり、
3匹、元気に入院中だそうです(*^v^*)
術後の目なんですが、先生が不在だった為、
受付の方の電話対応のみで、
さくらちゃん★ももちゃん★の目が見えるようになったかは、
分かりません。。

でも、見える。見えないは別として、
死ななくって良かった~~~★
3匹が元気に生きていてくれて安心しました!!
まだ風邪がきちんと治っていないので、
もう少し入院しないといけないそうです(>。<)

頑張れ!! 
さくらちゃん★ももちゃん★かえでちゃん★
頑張れ!!
鹿児島わんにゃん ▽・ェ・▽



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
11/10日新商品追加UPされますよ~。
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif



テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

1日を与えて下さってありがとうございます。
今日は、法事があり家族でお寺に行きました。
和尚さんにお経を唱えてもらい、
いい教えを耳にする事が出来ました。

説明下手なので表現の仕方が下手でごめんなさいね。。

私達の人生は、1人1人違うように、
その人、その人、与えられた時間の長さも違います。
元気な人は、明日もこの日がある。。という事を
当たり前の事と思うようになってしまいがちですが、
私達は、1日、1日を与えられて生きているんです。
今日、この1日を与えてもらっている事に感謝し、
与えられたその日、1日、1日を大事に生きましょう。

と、和尚さんがお話されました。

和尚さんが言うには、
その意味を含めた言葉が、南無阿弥陀仏 だそうです。

そうなんだな。。と思いながら、
今、生きている事に感謝しました。

鹿児島わんにゃんに与えられている時間を
少しでも良くしてあげられるように、
私も、自分の為にも頑張りますね(0^v^0)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
とっても可愛いワンのレイナちゃん★さくらちゃん★が店長を務める
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

見失いかけたもの
TOAちゃんと現場へ行き、
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ の、
kikiimg076.gif


私は彼女から教えてもっらたものがありました。
彼女とは、初めて逢ったのですが、
動物が好きだから手伝わせて下さい。と声をかけてくれました。

現場へ行くと、
私が飼い主さんと猫の目の治療の話をしている間に、
本当に汚い、コケが生え泥まみれになっている
犬の水の容器を手に取り、タワシで必死にこすって洗っていました。
正直、彼女の姿にびっくりしました。
汚いのは、誰だって触りたくありません。

でも、彼女の行動は、嫌々ではなく、
本当に、純粋にただ犬に綺麗な水を飲ませてあげたい!!
その気持ちだけした。

スニーカーも水で濡れても、
服が泥まみれになっても
もろともせず、犬や猫の為に
自分が気が付いた事を率先してやる彼女の姿に
私は、心が溢れるぐらい嬉しかったです。

彼女のそんな姿を見て、
私も水の容器を手に取り、汚れた容器を無心で洗いました。

天気も良く、
こんなに嬉しい気持ちで現場に行ったのは、
本当に久しぶりでした。
私は、忘れていた気持ちを彼女から教えてもらいました。

最初の頃、
ただただ現場にいる犬猫に逢えるのだけが楽しくって、
お水を変えたり、
今度は、犬を洗ってあげよう!!
とか、幸せな気持ちで接してきていました。


でも、いつの間にか、
現場の犬猫を助ける為に。。と支援金を集めなければ。。
という気持ちの方が、大きくなってしまい、
そして、大きな責任が伴い、
私は、いつかその責任に押しつぶされそうになり
あの子達と過ごす幸せな時間を
完全に失ってしまっていました。


犬達を散歩に連れて行ってあげたい!!
目の治療が必要な猫ちゃんを飼い主さんが、
「死ぬまで面倒みますから!!」と言った言葉に対し、
そう言ってもらえるあの子達を見て正直嬉しかったです。

そう嬉しそうに言った彼女。

本当に、素敵でした。

また、昔の自分に戻って活動していけそうな気がします。
ありがとうTOAちゃん★

そして、こんな素敵な彼女と出会うきっかけを作ってくれた
鹿児島わんにゃんありがとう。
頼りない、マイペースな私だけど、
これからも、あなた達と一緒に過ごせる貴重な時間を
私は、TOAちゃんの様に感じられる人になれるように、
努力するからね。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
とっても可愛いワンのレイナちゃん★さくらちゃん★が店長を務める
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif





テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

20051105151136.jpg


鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

に関わりながら、
いつしか夢を持つようになっていました。

飼い主さんの許可がなければ里子には出せないので、
犬は、このまま散歩の経験もなく
一生短い鎖で過ごさなければいけません。
せめて鎖のない自由な範囲を作ってあげたい!!

犬の避妊・虚勢を済ませ、
飼い主さんの裏の敷地に柵を立てます。
大きく丈夫な手作りの小屋を作り、9匹全員がそのスペースを
自由に動く事が出来る。
そんなスペースを作ってあげたい。

猫は、避妊・虚勢を済ませ、
今のままのんびり時間を過ごせるようにしてあげたい。

いつかフードの支援だけで済む日が来て欲しい。
そんな日を迎えられるように、、
頑張るしかない。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
とっても可愛いワンのレイナちゃん★さくらちゃん★が店長を務める
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

フード購入
アーバンポートナカイでカンパ金からフードを買いました。
 
● キャピネット 580円 3kg 3袋      1.740円

● 猫のおやつ・にぼし                 664円

● ぺディグリーチャム 1.480円 8kg 3袋 4.440円

● 犬用ジャーキー                   838円

● 消費税                       384円

● ガソリン代                    2.000円

● 高速代                       700円


-------------------ー-----------------------------------------

     10.766円



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

猫を助けて下さい!!
今日、 ★ TOA PHOTO LIFE ★ の、
kikiimg076.gif

TOAちゃんと10時に待ち合わせして一現場へ行きました。
私のHPを見て協力して下さった彼女ですが、
非常に美人なうえ性格も良くとっても素敵な彼女でした。

TOAちゃん★と一緒に行ったのはいいのですが、
私が道に迷い、彼女には非常に苦労をかけながら現場へ・・

アーバンポートナカイでカンパ金からフードを買いました。
 



● キャピネット 580円 3kg 3袋      1.740円

● 猫のおやつ・にぼし                 664円

● ぺディグリーチャム 1.480円 8kg 3袋 4.440円

● 犬用ジャーキー                   838円

● 消費税                       384円

● ガソリン代                    2.000円

● 高速代                       700円


-------------------ー-----------------------------------------

     10.766円



飼い主さんのお宅に伺うと、子犬が目に入りました。
 名前 かおるちゃん 性別 ♂ 8月生まれ
何と、サブロー & くるた の子供のランランが生んだ犬でした。

支援フードを運ぶと猫もいっぱいいました。
以前の様に、子猫がいっぱい。
そうです。
拾ってきた猫が増えに増え、、以前と同じ状況になっていました。

飼い主さんに犬の避妊・虚勢・
増えた猫の避妊・虚勢の話をして了解を得ましたが、
動物病院まで運ぶカゴがなかったので。。
目がひどい子だけを3匹。動物病院まで連れて行く事にしました。

今、現場にいる犬は、7匹から9匹に増え。
猫も推定15,6匹だったのが。。 推定 26匹
(飼い主さんと話をして聞いた数。)
♂見た事がない猫がいっぱい、
♀も見た事がない猫がいっぱい。
子猫もいっぱいしました・・

避妊が必要な成猫が6匹だったと思います。
(子猫のメスが別に5匹だったと思います。)
以前いた♀猫 5匹(避妊済み)
これだけでも、16匹はいます(>。<)

以前いた♂猫が、5匹。
でも、見た事がない猫がいっぱい♂もいたので、、
何匹いったいいるのか分かりません。。

飼い主さんも自分ではどうする事も出来ない状況になり、
犬・猫の避妊・虚勢に賛成してくれましたが、
現実、治療する資金が全くありません。

なぜなら、10万近く貯まったカンパ金も
風邪で目が潰れ見えなくなっている猫が2匹・
風邪で弱って食欲もなく目がただれている猫が1匹の入院により、
入院費すら足りない状況になってしまいました。

犬の水の容器も非常に不衛生で、
青海苔が生えている容器で水をあげている状態です。
以前、ご飯・水の容器を支援しましたが、
容器はなく、バケツなどに水をいれ置いてきました。
そしてご飯の容器は猫のみで、
犬のご飯の容器はありませんでした。

犬や猫の治療、以前の問題で、、
フードすら買って持って行く事も出来なくなってしまいます。
どうか御願いです。
この子達を助けて下さい!!
御願いします!!

治療費も分割でいいと先生がお話して下さいましたが、
全部の犬猫の避妊・虚勢をするには、
膨大な金額なので、分割とは言え先生に1度にお願いは出来ません。

飼い主さんの気持ちが変わらない今、
全ての犬猫の避妊・虚勢をして環境をよくしてあげたいです。
どうか御願いします!!
力になって下さい!!

4B04015D-3.jpg


さくらちゃん(仮名)ももちゃんと姉妹猫
飼い主さんが保護した猫が生んだ猫です。
風邪により目がなくなってしまいました。。
もう、どちらとも見えないと思うと、、と先生が言いましたが、
望みを託して目の切開の手術をしますが、、治療費が足りません。

8C110B6F.jpg


ももちゃん(仮名)さくらちゃんと姉妹猫
飼い主さんが保護した猫が生んだ猫です。
風邪により目がなくなってしまいました。。
片目は、見える可能性があるという事で、
望みを託して目の切開の手術をしますが、、治療費が足りません。

9D93B873-3.jpg


かえでちゃん(仮名)風邪で食欲がなく、緑の鼻水を飛ばしていました。目ヤニがひどく、目がただれています。
2年前のトムと全く同じ状況です。

2年前のトムの写真。
img122.jpg


今回の治療費で必要とする額
先生にいくらぐらいになるか聞いたところ教えて頂いた予想治療費

風邪なので完全隔離
(他の動物にうつらないようにする為だそうです。)


入院費 1日 4.500円 × 3匹  13.500円
-------------------ー-----------------------------------------
1週間の入院 13.500 × 7   94.500円
目の切開 10.000 ×2匹      20.000円

-------------------ー-----------------------------------------

合計                  114.500円



【注意】先生がざっと簡単に説明された金額ですので、誤差は出てくると思います。治療後、先生から連絡がくるようになっているので治療費の詳細が分かりましたらHPにUPさせて頂きます。






●1 1月に犬猫に必要なフード 予想金額      8.066円 
(支援フードは1ヶ月に必要な量の半分のみ持っていきました。)

● 入院猫の治療費           114.500円


飼い主さんは、今犬猫の避妊・虚勢に賛同してくれています。
どうか力を貸して下さい!! 御願いします!!
今しか、チャンスはありません。
これ以上、不幸な犬猫が増えないように力を貸して下さい!!


     鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
とっても可愛いワンのレイナちゃん★さくらちゃん★が店長を務める
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

動物取扱業・特定動物等改正法
みゆちん’s diaryさんで紹介されていたので、コピペさせて頂きました♪

動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集

【環境省】 動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集
中央環境審議会動物愛護部会で、
動物取扱業・特定動物等に係る政省令等に関する
答申の案が取りまとめられました。
そして、環境省はこれに関して意見を、
国民である私たちに広く募集するそうです。

期間は、10月18日(火)~11月17日(木)の間です。
詳しくは、 下記の【 環境省のHP 】 にて。
ここ

是非、たくさんの方に賛同していただけたらと思い書き込みさせていただきました。
また、ショップなどで販売される子犬子猫の月齢(週齢)が検討されることも含まれる大事なパブリックコメントだと思います。
素案の方には、
「大人と同じエサを自力で食せる個体から販売可能」みたいなことが
書かれていて、子犬子猫に無理やり成犬用の食事を与えれば販売可能のような抜け穴的な法案部分があり、
ココは声を大にして明確に数字(何ヶ月以上など)を記載してもらい
抜け穴にならないように皆さんで意見していけたらと思います。

------------------------------------------------

ページの内容を読むのは、面倒かも知れません。
メールするのも面倒かも知れませんが、
動物の為に私達の意見を伝える事で、
もっと良い環境を作ってあげる事が出来ると思います。

誰かがするから。。ではなく、
私がしなければいけない!!という気持ちを皆が持てば、
もっと動物の環境は変えられると思います。

どうか今生きている動物が少しでもいい環境で過ごせるように
あなたがメールで意見を伝えて下さい。

私も、知識不足、勉強不足ですが、
メールさせて頂きました。
動物の代わりに私達が声を出して
伝えてあげましょう~!!

どうか、どうかよろしく御願いします★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
とっても可愛いワンのレイナちゃん★さくらちゃん★が店長を務める
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
