*All archives* |  *Admin*

2006/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ご迷惑おかけします。
HPなんとかコピーしました(>3<)
でも、ページの編集やリンクなど工事中ですので、
見れなくなっているページがほとんです。

何度か転送しているのですが、
自分が作っているページと同じ状況で転送されない(T0T)
それに、PCが固まって強制終了しました。

鹿児島多頭飼育のページも含め、
わんにゃんくらぶのページのほとんどが、
一時、見れないページが出たり、見苦しい状態ですが、
なるべく早く見れるようにしますので
どうぞ、よろしくお願いしますm(・・)m

--------------------------------------------------

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg




テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

飼い主さんを責められるだろうか・・
犬のフード容器入れの木箱作成のお手伝いを募集をしていたんですが
4E5125D3-7hlpzq6.jpg


現場のお手伝いをして下さったTOAちゃん★から
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ 
kikiimg076.gif

【私も犬の容器はどうかと思うので一緒に作りましょう!!】と
温かいお言葉を頂いていました(>3<)
彼女に甘えて箱を作ろうと思っていたのですが、

今日、現場のお手伝いをして下さっている、
りょうちんちゃん★から電話があり
わんにゃんのお家
ShvowLetterd7.jpg

【主人の仕事が休みですし、現場の子の為にご協力したいので
箱は、こちらで作らせて下さい^^】
というお言葉頂きました(T0T)/

風邪なのか、体調が悪く仕事を休んで寝ていた私も一気に元気に!!
現場に行くのは、1人でしたが、
神様は現場のわんにゃん達を見捨てていなかった!!
TOAちゃん★ りょうちんちゃん★と言う、救世主のお陰でどんどん現場は
良い方向に進んでいます(*^m^*)

お休み中、悪いな。。と思いながらもりょうちん夫妻★に甘えに甘えて
お願いする事にしました(0^3^0)/やった~~♪

箱のサイズ等、全てりょうちん夫妻★にお任せ状態。
しかも、水はけの事も考えて
凝りに凝って設計図まで作成しているらしいです。 
何と手の行き届いたフード専用箱なんでしょうか!!!
とっても楽しみです♪

またりょうちん★と現場へ行ける時に写真でお伝えしますね♪

TOAちゃん★も、また迷惑でなかったら
どうぞお手伝いよろしくお願いしますね(*^m^*)♪
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ 
kikiimg076.gif


話は、変わって今日、飼い主さんから電話がありました。
内容は、この前出した手紙の事と小屋のお礼。
そして【親子で捨てられていた犬の相談】でした。

ある場所に箱に入れられフードが少し置いてある状態で
母犬・子犬1匹が捨てられていたそうです。
寒さで、箱の横の側溝の中に2匹で丸まって入っていて
まだ他に子犬がいるかも。。と近辺を探したそうですが、
見付からず可哀相になり自宅に2匹連れてきたという事でした。

自宅に連れて帰り、ご飯をあげて、
お水を飲ませると水をずっと飲んでいたそうです。
2匹kiyaちゃん
goburinimg115.gif

から支援頂いた小屋の中に入れているそうですが、
子犬の里親探しをして欲しいという事でした。

飼い主さんの話によると子犬は生後2,3週間。
性別も聞きましたが、分からないと言われました。
母犬に関しては、里子の話は飼い主さんの口から出ませんでしたが、
大きさは、ランランと同じぐらいで体は小さいそうです。
ですので、現在現場には、11匹の犬がいる事になります。

飼い主さんの心が変わらないうちに里親募集をしたいと思って
出来るなら家で預かりたいと思っているのですが、
マンションで今の状況では、どうしても家で預かる事は出来ません。

仕方なく飼い主さんに里親さんが見つかるまで
預かって下さい。とお願いしている状況です。
このままだと、この犬は現場の子の仲間入りしていまいます。
もう現場を見る限りでは、これ以上の数の犬が過ごせる場所は
これ以上ありません。
この子達が現場の子になると、今いる犬達のスペースは更に狭くなり
また、この子達にも他で幸せをつかむチャンスが
与えられなくなります。

近いうちに現場で、この犬の写真を撮影する予定でいます。
皆さん、どうかその時は、リンク応援よろしくお願い致します。
子犬が欲しい方いらしゃいましたら、どうか声をかけて下さい。
どうか皆様、よろしくお願いします。

今日の日記を見て飼い主さんを責める人はいるでしょうか?
現場と関わっていく中で、
真剣に誰が悪いのかな?と考える時があります。

この親子犬を無視して、その場を去ったとしましょう。
その後、誰かが助けてくれるという保障はどこにもありません。
誰が1番悪いか、捨てる人です。

話を聞く限りでは、親子犬は、誰かが飼っていた犬です。
子犬を産んだから? 避妊すれば良かったでしょう。と言いたい。
避妊手術が可哀相だから、お金がかかるからという理由で
怠って、終いには捨てられる。
あんまりにも可哀相だと思います。

ここに置いて行けば誰かが拾ってくれるかも
何て中途半端ないい加減な優しさで捨てて行って、
本当に誰かに見つけて欲しいなら、
里親探しをすればいいじゃないかと思います。
結局、幸か不幸か、このままいけば現場の仲間になりそうです。

私が言える事は、
この親子犬を捨てた人に生涯飼われなくて良かったと思う事。
理由が何であれ、自分が生活を共に過ごした犬を捨てる人です。
愛情なんてないから、そんな事が平気で出来る。
一緒にいたって犬に愛情は注がれなかったと思います。

この人に現場の飼い主さんを責める資格はない。

動物を捨ている人がいなかったら現場は存在していない。

親子犬についてはまた報告する予定でいます。

--------------------------------------------------

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg



テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

本当に素敵な小屋ありがとうございました!!
11日にフードを届けてから10日。
そろそろフードがきれる時期。
急に仕事の休みが決まったので、
今日、現場にフード支援と小屋の様子を見に現場に行きました。

犬達のフードを購入。

● ぺデイグリーミキサー 8kg @1.449 × 2 ¥2.898

● ぺデイグリーミキサー子犬用  @599 × 2  ¥1.198             

● デンタルボーン 中型犬    @799 × 2  ¥1.598

● 消費税                            ¥284
-----------------------------------------------------------------

  合計                             ¥5.978


午前中に行ったのですが、慌てて準備した為、
預かっているおやつを忘れてしまい購入しました。(>3<)
昨日から、鹿児島はすごい雨。
今日、現場へ行った時は、雨が本当にすごかったです!!

以前、現場のワン達の小屋を心配して下ったkiyaちゃん★ 
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

からご支援頂き布団干しに使われていた小屋なんですが(´皿`;)
同じ場所に置かれており犬の為に使われていませんでした。

       <<前回・撮影した小屋>>
DE320486-3.jpg


この前、小屋に関しても手紙を書かせて頂いていたので、
この小屋が目に入った時は、本当に残念でしたが、
上の写真には、小屋の横部分が網と鉄パイプのみですが、
今回、見た時に、横の鉄部分も付けていました。

雨脚は強くなる一方で写真は無理かも。。と思ったんですが
一応、購入したフードだけでも思い、
飼い主さんの玄関先に置かせて頂いたフードを撮影。

A9BE1BE3-3.jpg

*デンタルボーンは、現場に着いてすぐに犬たちにあげた為、
撮影していません。


犬達のフードを置き、
私の姿を見た犬が【おやつが欲しい!!】と吠えているので、
飼い主さんは、分かっていると思うのですが、
顔を出してくれる事もなく、雨もすごかったので、
おやつに買ったデンタルボーンを犬たちに与えて帰る事にしました。

DF4762E9-3.jpg

おやつをあげた くるた。
前回、買った犬の容器ありません(T0T)
容器についても飼い主さんと話したかったのに、
顔も見せてくれないので話しませんでした。

それから裏にいる犬達の側へ行き、デンタルボーンを。
すると、マロが今回、支援金で購入した小屋に変わっていました。

上部分の隙間なんですが、屋根部分が前まであって
雨が入りこむ事はなさそうです(*^m^*)
70C9DBD6-3.jpg


8kgのフードを運ぶのに傘をさす事は出来なかったので、
傘をささないまま裏の犬達に、おやつをプレゼントに行きました。
ラッシー達の様子も撮影したかったのですが、
雨がどんどんひどくなり、写真を撮影できる状態じゃなかったので、
マロの小屋だけ今回、撮影しました。

ラッシー・イボ・ウッデーの小屋は以前の古い小屋のままでした。
  <<今までマロが雨・風を共にしてきた小屋>>
BA385E10-3.jpg


  <<今回・支援金で購入した小屋>>
9FBD6DDF-3.jpg

デンタルボーンを与えたマロの様子。
広い綺麗なお家でおいしそうにおやつを食べています♪

今まで、寒い冬・雨・風・夏の暑さを
マロは何の不満も言わず、この小屋で過ごして来ました。

今回、現場の子を気にかけて下さっている皆様のお陰で
こんなに素敵な小屋を支援する事が出来ました。
マロには、支援して下さった方々を伝える事は出来ませんが、
温かい小屋の中に皆さんの愛情がいっぱい詰まっているので、
肌で温もりを感じていると思います(*^m^*)
本当に皆様、ありがとうございました。

イボ・ラッシー・ウッデーの小屋に関しては、
次回、お伝えする予定ですのでよろしくお願いしますm(・v・)m

雨もひどく、寒くて寒くて、、、
帰ろうと表に出ると、お子さんが傘を貸してくれました。

そして、フードの事と小屋の事を話すと、
お子さんの方から【すっごく小屋の中が広いです。】と
話しかけてくれました。
小屋は、お子さんが1人で組み立てたそうです。
【組み立ては、難しかったけど、
今日、もう1個、小屋を組み立てようと思っています。】
と言っていたので、ちゃんと犬達の為に使われると思います。

くるた・サブローの小屋の事も話したんですが、お子さんが
【くるたの小屋の横部分にヒビが入り割れてきている。】と
話したので確認したところ、割れ目が入っていました。
今すぐ、支援しないといけない訳じゃない状態ですが、
時間の問題だと思いますので、考えるつもりでいます。

kiyaちゃん★が支援して下さった小屋ですが、
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif


前回、飼い主さんに出したお手紙に
【小屋の大きさから見てラッシーに合うと思うので、
ラッシーの為に使って下さい。】と書いていたので、
その事も話すと、
【ラッシーは、小屋におしっこをかけるので錆びると思うので、
小屋は、ウッデーに使おうと思っています。】という返事でした。

2人で小屋の大きさを確認して
【裏に運ぶの重くて大変だと思いますが、ウッデーに使って下さい。】
とお願いすると【はい。】という返事を頂きました。

車があったので飼い主さんは自宅にいるのに、
顔を1度も見せてくれず、お子さんとお話して帰りました。

色々、思う人もいると思うし、考えたらきりがないけど
誰の為??と言ったら現場の子の為。
小屋が犬の為に使われたらそれでいいじゃないか^^と思いました。

現場の猫達は、バイク置き場の大きな小屋の中にいました。
小屋の入り口に、フードが入った容器・お水の容器ありました。

今回、もう1枚、撮影した写真があるんですが、
その写真の画像は【愛のお手紙】で使わせて頂きます♪
なので、皆様の楽しみを奪わないように敢えて掲載しませんので、
よろしくお願いします(●^v^●)



<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg



テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

わんこ里親募集中
生体オークション反対
b01_71.gif


明日、現場へ行く予定です(*^m^*)
でも、何か体調が悪い・・
だから今日は、早く寝ます。 勝手で、ごめんさない。

いつも現場を気にかけて現場まで一緒に行ってお手伝い下さっている
TOAちゃん★りょうちんちゃん★には、
今日、明日、現場へ行く事を連絡しようと思っていたんですが、
どうしても体調が悪いので(>3<)
明日、夜にメールさせて頂きますね。

それから、いつも現場を気にかけて下さっている皆様。
そしてコメント下さっている
オルchan★ & もまま★ お返事返さないといけないのですが、
気分が悪いので、明日、元気に現場に行ける様に、
今日は、寝ますのでよろしくお願いしますm(T0T)m
明日、お返事返させて頂きますね。
では、皆様、本当に、おやすみさい。

里親募集のワン達です。
応援リンク募集しております(*^m^*)
皆様、ご協力よろしくお願い致します♪

--------------------------------------------------

純粋な心の持ち主ポコちゃん「僕の家族になってください!」

ShowLetter-111.jpg



★ 保護犬 : シーズーミックス(毛質:マルチーズ)

★ 名前 : ポコちゃん  オス

★ 年齢 : 1歳くらい

★ 体重 : 5.6kg

★ 健康状態: ワクチン1回済み、近日中に去勢予定。

★ 保護場所 : 北海道旭川市にて保護 

★ 状況 :
放浪の末、工事現場のビニールハウスにたどり着きました。 
可哀想に思った現場のおじさんたちにご飯を貰い暮らしていました。
近所からの通報で、保健所が捕獲に来ましたが、
縁の下に隠れて逃れました。

ビニールハウスでウンチをして怒られると、
遠くにウンチをして戻ってくるような頭のよい子です。
冬が近づき、現場の持ち主がビニールハウスを潰して、
犬は捨ててくると言い出したため、
おじさんたちに頼まれ保護した次第です。

★ 性格 :
たぬきのようにまん丸で(太っているわけではありません。)
シーズーより鼻が高く、大きなクリッとした目のポコちゃん。
じっと見つめていたい、愛嬌のある可愛さです。
穏やかで、無駄吠えや要求吠えしません。
トイレも、外に行くまで、じっと我慢しています。
人を見るとチンチンして、じっと見あげるポコちゃん。

ご飯をもらえるまで30分以上、チンチンしていたそうです。
この子が、そうして生き延びていたかと思うと切なくなります。
「もういいよ。もう、安心だよ。」と言っても、
車に乗せられたり知らないところに行くと悲しそうに小さく鳴きます。

でも、いつもは陽気なシーズーポコちゃん。
遊んでもらうと飛び跳ねてルンルンです。
おやつを貰うおねだりも上手な甘えんぼさん。
日に日に表情豊かになっています。
ポコちゃんの寂しさ、心細さを受け止めて、
優しく抱きしめていただける優しい里親さんを募集します。

★条件 : 
終生飼育、室内飼育、ワクチン接種、フィラリア予防、
近況報告を行って下さり、
アンケートに快くお答え頂ける方からのご連絡をお待ちしています。
ポコちゃんとの信頼関係を結んで頂ける方を探しています。

譲渡可能地域ですが、北海道旭川から車で日帰りできるところ、
協力ボランティア在住の関東近県となります。
関東のご縁は、ポコくんを空輸し、
関東在住のボランティアが羽田でピックアップ。
里親さんのお家までお届けさせて頂きます。


里親希望の方は、こちらまでご連絡御願いします。
↓↓↓
 連絡先 machompu@aol.com(平山)

ポコちゃん★が、素敵な里親さんと出逢えますように、
皆様、HPかプログの片隅でも構いません(>.<)
ご紹介リンクご協力よろしく御願いいたします!!

--------------------------------------------------

澄んだな瞳のマリーちゃん「私の家族になってください!」ShowLetter115.jpg


↓可愛いマリーちゃんに逢いに来てね(*^m^*)↓
マリーちゃん日記

★ 保護犬 : 黒ラブミックス

★ 名前 : マリーちゃん メス

★ 年齢 : 生後7ヶ月くらい

★ 体重 : 12.5kg

★ 健康状態: ワクチン1回済み、近日中に去勢予定。

★ 保護場所 : 千葉県市川市にて保護 

★ 状況 :
早朝、仕事へ行く時、ぼろぼろで痩せこけた犬が
尻尾をふりふりしながら放浪しているところに出くわしました。
何も持ち合わせがなかったので、
着用していたスカーフを首輪とリード代わりにし連れ帰りました。

メス犬だからこのまま放っておいたら妊娠してしまう、
あちこち脱毛しており、ひどくなったら辛いだろうと瞬時に思い、
躊躇することなく保護しました。

保護初日から私を守ろうとしてか、番犬をします。
話をする人には吠えません。
我が家の犬や猫たちにも吠えません。(無駄吠えなし)
猫みたいに私の足にすりすりべたべた。
最初からお手やお座りができました。

★ 性格 :
性格は、穏やかでとても人懐っこい。
身体のどこに触れてもニコニコしています。
お散歩がなにより大好きです。
顔を見上げ、アイコンタクトをとりながら楽しそうに歩きます。
賢く、言われたことはすぐに覚えますので、
これからが楽しみなワンコです。若いのでパワーがあります。
これからまだ一回り大きくなると予想されますので、
成犬時には、15~6kgにはなるでしょう。

★ 健康状態 :
皮膚病(疥癬ダニ)の治療終了。 1月14日にワクチン接種済み。
避妊手術は2月6日を予定してます。
血液検査は多少の数字のばらつきがありますが、
成長段階なので心配なし、異常なしとのことです。

地域の住宅を回る仕事をしている関係で、
放浪犬や捨てられた猫に会う機会が多くあります。
救いを求めている犬や猫に偶然出くわした時、できる範囲で保護して、ご縁を探す活動を15年ほど前からひとりで行っています。
一人暮らしで譲渡できなかった犬(1)や猫たち(12)と暮らしております。
マリーは、私のところに飛び込んで来た犬。
私が動く事によって、幸せをつかんでくれたらと思っています。
孫を持つ年齢になり、犬2頭の散歩は膝痛の身には辛いのですが、
素敵な里親さんと巡り会うまで、がんばりたいと思っています。

★ 条件 :
終生飼育、室内飼育、ワクチン接種、フィラリア予防、
近況報告を行ってくださり、アンケートに快く
お答えくださる方からのご連絡をお待ちしています。
お留守番時間が少なく、小さいお子さんのいらっしゃらないお家を希望します。


里親希望の方は、こちらまでご連絡御願いします。
↓↓↓
 連絡先 machompu@aol.com
(風子)

マリーちゃん★が、素敵な里親さんと出逢えますように、
皆様、HPかプログの片隅でも構いません(>.<)
ご紹介リンクご協力よろしく御願いいたします!!

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

小屋届いたそうです^^
今日は、鹿児島はすっごい雨と風で台風みたいです。
冬だし久々に寒い(>3<)!!
心配なのは、現場のわんにゃん達ですが、

今回、皆様のお力添えによって購入できた小屋。
今日19日お届け日でした^^

昨日、、元気くらぶオンラインショップさんより配達番号を教えて頂いてたので、
皆さんが安心出来る様に
メルマガにて商品が届いたか確認できるように
番号配信しようか迷ったんですが、、
よく考えてみたら飼い主さん宅の近くの配達所が
皆に分かってしまうとある程度の住所が分かってしまいますので
考慮した末、配信するのやめました。(^へ^;)

私の方で、飼い主さんが無事小屋を受取ったか確認したところ
【お届け済み】になっていたので皆さん、ご安心下さいね(*^v^*)

かなり天気が悪いのですが、
早く組み多たて犬達の為に使ってくれたら嬉しいですね♪
近いうちに仕事の休みが取れるので現場へ行ける様にしますので
その時に皆様にお知らせしますね♪

決して安くはない買い物。
飼い主さんに【店舗から直接発注させて頂く様にしますね。】と
伝え手紙にも【皆のお金で買いました。】って書いたので、、
もしかしたら【小屋受取りました。】って連絡が・・・(*^^*)
なんて淡い期待もしていましたが、
そう思う事自体、時間の無駄だったみたいです。
もう意味のない無駄な事は考えるのやめます。

私が買った小屋じゃないから
こんな事言える立場じゃないけど、
皆が現場の子を思ってくれる気持ち。
【当たり前】ってだけは思って欲しくないです。

何にも連絡がないのは、本当に悲しいし残念な事ですが、
結果だけ考えれば犬達の為になっているので
【良し。】としましょう(≧▽≦)!!!



--------------------------------------------------

生体オークション反対
b01_71.gif


dog700_02_1.jpg


12月より始めた生体オークションを続ける会社への講義。
18日下記、会社に生体オークションに関してメールさせて頂きました

文字をクリックすると意見を送信出来る様になっています。

  MSN

  goo

  ビッターズ press@hq.bidders.co.jp


今回、お返事を頂けた会社はgooのみ。


大変内容ある誠意あるお返事の内容です。
頂いた内容をそのまま掲載させて頂きます。

件名
---------------------------------------------------------------
オークションでの動物取扱について


<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 (goo事務局) - 2006/01/19 07:55 PM
xxx 様(私の本名)

こちらはgoo事務局です。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。
先ず、お返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

お問い合わせのオークションの件についてですが、
gooオークションはビッダーズ様と協議の上、
提携してサービス提供させていただいております。

なお、オークションにつきましては、ビッダーズ様の
運営・管理となっております。恐れ入りますが、
オークションに関するお問い合わせは
ビッダーズ様へお願い申し上げます。

【ビッダーズ様問い合わせ先】
http://www.bidders.co.jp/support/index.html

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします




アンケートを実施しております。
goo事務局からの回答内容はいかがでしたか?
https://help.goo.ne.jp/cgi-bin/mail2/CsEnquete.cgi?p_id=060118-000350

-------------------------------------------
goo事務局
E-mail:info@goo.ne.jp

よくある質問 http://help.goo.ne.jp/faq
-------------------------------------------

すっごい誠意ある回答に感動しました。
さすが批判ある【生体オークション】続けるだけあって、
強い信念を持った会社ですね!!
ある意味、素晴らしい(皮肉)

     【 12月・回答有無 】
gooからの回答なし。

ビッターズ press@hq.bidders.co.jp回答あり。

MSNに関しては、12月・1月も回答なし。

     【 1月・回答有無 】
1月にはgooからの回答あり*上記内容

ビッターズ press@hq.bidders.co.jp回答なし。

MSNに関しては、12月・1月も回答なし。

今後も返事があろうがなかろうが、毎月18日意見を伝えていきます。
オンライン署名も集めていく準備をしています。
皆様、ご協力お願い致しますm(・・)m

--------------------------------------------------

<<お手伝いして下さいm(*・・*)m>>

今までご支援頂いた容器を含め何度か現場に犬猫が綺麗な容器で
ご飯を食べられるように、綺麗なお水を口に出来る様にと
ご飯の容器・お水の容器と支援してきましたが、
次に現場へ足を運ぶ時は猫のご飯容器・水の容器は
ちゃんとあるものの犬達の容器が必ずなくなっていて
お水が飲めない犬は
土のくぼみにたまった泥水をまずそうに口にしています。

また散歩に行けないストレスか?犬達が土に穴を掘ったりしてて
粘土質の地面は、くぼみなど非常に出来ていて安定感がありませんし、
犬達が動いたりすると、必ずご飯やお水の容器がひっくり返り、
せっかく入れたフードやお水が空になる事が頻繁です。

現場の子が綺麗な容器でご飯とお水を口にする事が出来るには、
どうしたらいいのか考えてみたんですが、
ちゃんと犬達の1匹1匹の容器だと確認が出来、
飼い主さん自身がきちんと整理出来る様に、
また犬達が動いてもご飯・お水の容器がひっくり返る事を防げるように
ご飯・お水がきっちり入って動かないサイズの木の箱を作りたいと思っています。
少し深めの箱を9匹分作って動かないように箱の底に重しをいれます。

4E5125D3-7hlpzq6.jpg


私1人で箱だったら作れるのですが板を購入に行く車がありません。
どなたか木材が売っている様なお店へ連れて行って下さる方いましたら
ご連絡下さい。
動かないフード専用の箱を作る事で少しはお水などがこぼれる事を防ぐ事が出来き新鮮な綺麗なお水を現場の子は口にする事が出来ます。
どうか現場の子の為にご協力よろしくお願いします。

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

生体オークション・生体販売反対
【可愛いけれどちょっと訳あり男の子】
価格 20.000円

58963791_1-3.jpg

2005年8月13日生まれ フォーンの男の子
父、フォーン(8キロ)
母、フォーン(8キロ)
可愛い子なのですが生後50日ごろ
仔犬同士じゃれ合い左目が傷ついております
私の経験上成犬になれば直ると思いますが?
十分ご理解納得して頂ける方のみ入札して下さい。



可哀相に満足な目の治療もしてもらえず出品されています。
目の治療が面倒だから?
【私の経験上成犬になれば直ると思いますが?】
治療もしていないのに治るわけがない!!
眼球が白く濁っています。 腹がたって仕方ありません!!

--------------------------------------------------

可愛いダックスの女の子5歳~  現在価格: 1円
58989304_1.jpg

2000年4月26日生まれ ゴールドの女の子(約、3,5キロ)
登録はゴールドですがレットかもしれません
とても可愛く人懐っこい子です
体重は人間用で量ったため正確ではありません
ブリーダーさん業者の方ご遠慮下さい
過去に3回出産経験があります
十分ご理解納得して頂ける方のみ入札して下さい。



【1円 ブリーダーさん業者の方ご遠慮下さい。】
あなたもブリダーじゃないんですか?
画像サイズ変更したので分かりにくいかも知れませんが、
目の周囲はただれ目やにでドロドロした状態でした。


--------------------------------------------------

ベンガル×ロシアンのミックス女の子   現在価格: 8,000円
60400016_1.jpg

 【牡】   ベンガル
 【雌】   ロシアンブルー
 【性別】   女の子
 【血統書】   ミックスの為有りません。
 【生年月日】   2005.10.18
 【毛色】   シルバー×ブラック (一部スポット有り)
 【欠点】   有り(左指)生活に支障は無いと思います。
 【送りに付いて】  夕方発、西濃運輸着払い
 【ワクチン】  未接種
 【落札者負担】  
 生体代、落札手数料10.5%、着払い金、ケージ代その他¥2,500円
 【その他】  
   生き物に付き落札後の返品、キャンセルは受け付けません。
   よくお考えの上ご参加下さい。



【欠点】有り(左指)生活に支障は無いと思います。
こんな事を書いて利益を得ようとしている人が信じられません。


--------------------------------------------------

マルチーズ♀4歳   現在価格: 20,000円
58521007_1.jpg

トイレの躾がいまいちなところがありますが、可愛い子です。
一緒に飼っている子との不仲で泣く泣く手放す事となりました。
血統書付けます。出産経験有ります。
体重は2.5キロ位です。
落札手数料、送料はご負担頂きます。生体に付き返品、クレーム等一切受け付けません。落札後のキャンセルは、キャンセル料として一万円頂きます。



【泣く泣く手放す事となりました。なのに、、20,000円】
すごいですね。 私、この人の出品見た時本当びっくりしました。
本当に、この子の幸せを願うならもっと違う形があるはず。
自分が一緒に生活して子を手放さないといけない状態なのに、
なおかつ金を取ろうとしているのには、全く理解が出来ません。
この人巡り合ったばかりに不幸を背負ったとしか思えません。


--------------------------------------------------

これが生体オークションをしている会社がいう
【利用者の中には、やむなく手放さなければならない状況により、致し
方なく動物を譲る方もいらっしゃいます。また、動物との出会いによ
って励まされ慰められる方も数知れません。弊社は、そのような方々
がインターネットを通じて出会われることを願っております。】
なのでしょうか? 皆さん、どう思いますか?


今日は、18日生体オークション反対の日です。
12月から始めた【生体オークション反対の意思を伝える日】
今回、第2回目を迎えました。

今回、今もなお生体オークションを続けている下記サイト様へ
生体オークション反対の意思をメールさせて頂きました。
広い日本の中のたった1人の意見のメール。
受け入れられると思いませんが、それでも意見を伝える事の輪が広まり
やがて大きな消費者の声になる事を願って
これからも毎月18日生体オークション反対の意思を伝えていきます。

私1人の声は小さいに等しいかも知れないけど、
それでも、誰かが動く事で続けていく事で変わると信じたいです。
生体オークションには、反対だけど。。
会社にメールをするのは面倒だという方、
文章の最後に自分の名前を添付しているのですが、
そこに私の名前と一緒にあなたのお名前を掲載させて頂けないでしょうか?
住所など不要です。

HPにバーナーを貼り【生体オークション反対】訴える事も大事ですが、
1番効果があるのは、私達消費者が会社に対し、
生の声を届ける事が1番会社を動かす大事な事だと思います。

生体オークションを続けていた楽天。
色んな声を受け止め、生体オークション廃止致しました。
いつか、オークションサイトから
【生体】というコンテツがなくなるな様、どうか皆様協力して下さい。

--------------------------------------------------


文字をクリックすると意見を送信出来る様になっています。

  MSN

  goo

  ビッターズ press@hq.bidders.co.jp

--------------------------------------------------

多くの皆様が声を届ける事で動物の置かれている環境が変わると思います。
【誰かがする。】ではなく、あなたが動物に変わって伝えて下さい。

今日、2回目の生体オークション反対のメールを送らせて頂きました。
毎月18日これからも生体オークションを続けている会社に意見を伝え続けます。どうか皆様、たった1回のメールです。
簡単です。動物に変わって動物達の声を届けて下さい。
多くの方のご協力お願い致しますm(・v・)m

また今後、オンライン署名も集める予定です。
生体オークションには反対だが、会社にメールをするのが面倒な方、
私が出させて頂くメールの差出人のところに、賛同者様のお名前も一緒に書かせて頂きます。住所なども不要です。
ご協力頂ける方いましたら管理人までメールよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------

ビッターズ press@hq.bidders.co.jp宛に送ったメール

生体販売・生体オークション反対します。

株式会社ディー・エヌ・エー

代表取締役社長 xx 様へ

(1)動物取扱業に関する基準等
(1) 動物を顧客、取引きの場所を提供する者等(以下「顧客等」という。)と接触させ、
又は顧客等に譲り渡す場合にあっては、次に掲げる方法により行うこと。
・販売業者にあっては、離乳等を終えて当該動物種と同じ種類の餌を自力で食べることができるようになった個体を販売に供するものであること(哺乳類に限る。)。

(4)顧客と接する職員は、次に掲げる要件のいずれかに該当する者であること。
ただし、いずれにも該当しない職員が、次の要件を満たす職員の立会いの下で顧客と接することを妨げない。
・当該業に係る半年以上の実務経験があること。
・当該業に係る知識及び技術を一年間以上教育する学校等を卒業していること。
・公的団体又はこれに準ずる合議制の団体が試験等により客観的に審査する仕組みを設けて実施する当該業に係る知識及び技術の習得の証明を得ていること。

動物を実際目の前で確認出来ないネットオークションで、この条件を満たしているのか確認する事は不可能だと思います。

・飼養環境の変化及び輸送に対して十分な耐性が備わった個体を販売又は貸出しに供するものであること。
また  第2 登録の遵守基準  3 動物の管理
動物の管理の方法は、次に掲げるとおりとする。
(1) 動物を顧客、取引きの場所を提供する者等(以下「顧客等」という。)と接触さ
せ、又は顧客等に譲り渡す場合にあっては、次に掲げる方法により行うこと。
 ・販売業者、貸出し業者及び展示業者にあっては、顧客等が動物に接触する場合には、動物に過度なストレスがかからないよう、顧客等が危害を受けないよう、又は動物若しくは顧客等が人と動物の共通感染症にかからないよう、顧客等に対して当該動物への接触方法について指導するとともに、動物に適度な休息を与えること。

生後まもない動物をネットオークションで販売し空輸便などの発送などという形式をとらざる得ない状況にいならがら動物に過度のストレスを与えないという条件をとても満たしているとは思えません。

・販売業者及び貸出し業者にあっては、二日間以上にわたって動物の状態(下痢、嘔吐、四肢の麻痺等外見上判別できるものに限る。)を観察し、動物の健康及び安全上の問題がないことを目視によって確認できた動物を販売又は貸出しに供するものであること。

現に、この条件を満たさず、明らかに疾患と解る子も当然のように出品され、
「こういう疾患がありますが、ゴハンも良く食べ、日常生活には影響はないです」という文章と共に販売されている動物を数多く目にします。この最低限の条件も満たさず、オークションで生体販売を続けている事に対し、ネットオークションでの生体販売に強く反対致します。また、それを放置している貴社は、社会的、動物愛護精神、人間性にも欠ける会社だと思います。

前回のお返事で、利用者の中には、やむなく手放さなければならない状況により、致し方なく動物を譲る方もいらっしゃいます。また、動物との出会いによって励まされ慰められる方も数知れません。弊社は、そのような方々がインターネットを通じて出会われることを願っております。このような内容のお返事を頂きましたが、致し方なくなら手放す状況なら利益は求めないと思いますし、オークションサイトでもYAHOOは生体オークションはしておりません。また以前、生体オークションをしていた楽天も消費者の声に耳を傾け生体オーション廃止致しました。

ぜひ、DeNA様にも自分達の営利目的の為に生体オークションをするのではなくyahooや楽天さんの様に、動物愛護の面においても日本を代表する会社になっていただきた いと存じます。


また、今後もネットオークションでの生体販売を続けていく限り、貴社が生体販売オークションを続ける限り私達消費者は今後、一切 貴社が関わる全ての会社からの接触を断ち、物品購入など一切致しません。 数あるオークションサイトの中でも倫理的にも納得出来ない生体オークションを今もなお続けている事を少しでも多くの方に知ってもらうように今回、貴社宛に送らせて頂いたメール内容・誠意あるお返事の内容・そして一刻も早く生体オークションがなくなるように生体オークション反対意思を多くの方に訴えていくつもりです。

                                                   私・主人の名前
                   友人夫婦の名前

--------------------------------------------------

gooに送ったメールの内容です。

(1)動物取扱業に関する基準等
(1) 動物を顧客、取引きの場所を提供する者等(以下「顧客等」という。)と接触させ、
又は顧客等に譲り渡す場合にあっては、次に掲げる方法により行うこと。
・販売業者にあっては、離乳等を終えて当該動物種と同じ種類の餌を自力で食べることができるようになった個体を販売に供するものであること(哺乳類に限る。)。

(4)顧客と接する職員は、次に掲げる要件のいずれかに該当する者であること。
ただし、いずれにも該当しない職員が、次の要件を満たす職員の立会いの下で顧客と接することを妨げない。
・当該業に係る半年以上の実務経験があること。
・当該業に係る知識及び技術を一年間以上教育する学校等を卒業していること。
・公的団体又はこれに準ずる合議制の団体が試験等により客観的に審査する仕組みを設けて実施する当該業に係る知識及び技術の習得の証明を得ていること。

動物を実際目の前で確認出来ないネットオークションで、この条件を満たしているのか確認する事は不可能だと思います。

・飼養環境の変化及び輸送に対して十分な耐性が備わった個体を販売又は貸出しに供するものであること。
また  第2 登録の遵守基準  3 動物の管理
動物の管理の方法は、次に掲げるとおりとする。
(1) 動物を顧客、取引きの場所を提供する者等(以下「顧客等」という。)と接触さ
せ、又は顧客等に譲り渡す場合にあっては、次に掲げる方法により行うこと。
 ・販売業者、貸出し業者及び展示業者にあっては、顧客等が動物に接触する場合には、動物に過度なストレスがかからないよう、顧客等が危害を受けないよう、又は動物若しくは顧客等が人と動物の共通感染症にかからないよう、顧客等に対して当該動物への接触方法について指導するとともに、動物に適度な休息を与えること。

生後まもない動物をネットオークションで販売し空輸便などの発送などという形式をとらざる得ない状況にいならがら動物に過度のストレスを与えないという条件をとても満たしているとは思えません。

・販売業者及び貸出し業者にあっては、二日間以上にわたって動物の状態(下痢、嘔吐、四肢の麻痺等外見上判別できるものに限る。)を観察し、動物の健康及び安全上の問題がないことを目視によって確認できた動物を販売又は貸出しに供するものであること。

現に、この条件を満たさず、明らかに疾患と解る子も当然のように出品され、
「こういう疾患がありますが、ゴハンも良く食べ、日常生活には影響はないです」という文章と共に販売されている動物を数多く目にします。この最低限の条件も満たさず、オークションで生体販売を続けている事に対し、ネットオークションでの生体販売に強く反対致します。また、それを放置している貴社は、社会的、動物愛護精神、人間性にも欠ける会社だと思います。

また前回、貴社宛・他の生体オークションサイト宛に生体オークションに関してメールさせて頂き、今回同様、誠意あるお返事を下さい。とメールさせて頂いたところ他の会社からはお返事頂けましたが、貴社に関してはご丁寧に【お問い合わせ番号】まで頂いたのに関わらず未だお返事すらありません。
以上の件に関して誠意ある回答をお寄せ下さい。 
また、今後、ネットオークションでの生体販売を続けていく場合はその理由も教えて下さい。
このような事と見逃し放置しているような貴社に対し、貴社が生体販売オークションを続ける限り私達消費者は今後、一切 貴社が関わる全ての会社からの接触を断ち、物品購入など一切致しません。 

また、数あるオークションサイトの中でも倫理的にも納得出来ない生体オークションを今もなお続けている事を少しでも多くの方に知ってもらうように前回同様、貴社宛に送らせて頂いたメール内容・誠意あるお返事の内容を公開させて頂きます。そして一刻も早く生体オークションがなくなるように生体オークション反対意思を多くの方に訴えていくつもりです。
                      私の名前
--------------------------------------------------
MSNに送ったメールの内容。
文字数関係で短い文章のメールしか送信できませんでした。


生体販売・生体オークション反対します。
動物愛護法も満足に満たさず現に、明らかに疾患と解る子も当然のように出品され、「こういう疾患がありますが、ゴハンも良く食べ、日常生活には影響はないです」という文章と共に販売されている動物を数多く目にします。動物愛護法の最低限の条件も満たさず、オークションで生体販売を続けている事に対し、ネットオークションでの生体販売に強く反対致します。また、それを放置している貴社は、社会的、動物愛護精神、人間性にも欠ける会社だと思います。前回、他の生体オークション会社にも同じ内容のメールをさせて頂き誠意ある回答を下さい。とメールさせて頂きましたがビッターズ様は回答あったにも関わらず、MSN様からは未だ誠意ある回答すらありません。以上の件に関して誠意ある回答をお寄せ下さい。 
また、今後、ネットオークションでの生体販売を続けていく場合はその理由も教えて下さい。
このような事と見逃し放置しているような貴社に対し、貴社が生体販売オークションを続ける限り私達消費者は今後、一切 貴社が関わる全ての会社からの接触を断ち、物品購入など一切致しません。 

また、数あるオークションサイトの中でも倫理的にも納得出来ない生体オークションを今もなお続けている事を少しでも多くの方に知ってもらうように今回、貴社宛に送らせて頂いたメール内容・誠意あるお返事の内容・そして一刻も早く生体オークションがなくなるように生体オークション反対意思を多くの方に訴えていくつもりです。

  wannyan4649@yahoo.co.jp      私の名前

--------------------------------------------------
前回お返事頂けたビッターズ press@hq.bidders.co.jpからの回答

DeNAサービスカウンター x x です。
お問合せの件について、ご連絡させていただきます。

ペット(生体)カテゴリを設けるにあたりましては、予め懸念される
ようなことのないように慎重に検討を行い、取引が適法であることは
勿論のこと、どなたに対しても不快感を与えないものとすべく配慮し
て参りました。

動物を取引することにつきましては、一定の例外を除き、わが国では
禁止されておらず、適法な行為とされております。また、社会的にも
容認されている行為であると認識しております。

なお、法律改正等があった場合など、取引が適法であるよう弊社の基準
もそれに則した形で運営していく所存であります。

利用者の中には、やむなく手放さなければならない状況により、致し
方なく動物を譲る方もいらっしゃいます。また、動物との出会いによ
って励まされ慰められる方も数知れません。弊社は、そのような方々
がインターネットを通じて出会われることを願っております。

もちろん弊社は、利用者の方に対して、動物の愛護及び管理に関す
る法律、絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律等の
関係法令の遵守をお願いしてまいる所存でありますので、何卒ご理解
をお願いいたします。


*******************************************************
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) サービスカウンター
151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル4F
E-mail: support@DeNA.ne.jp
http://www.dena.ne.jp/
*******************************************************

--------------------------------------------------

皆様のご協力願っています。
どうか、どうか、よろしくお願いします。



鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg

                            

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

小屋19日に現場のワン達に届きます(*^m^*)
皆様のご協力によって購入する事が出来た小屋。
昨日、18日の入荷待ちです。と連絡が来ていたのですが、
早速、入荷されて商品があるという事だったので、
本日、元気くらぶオンラインショップさんの指定口座に入金致しました。
*店舗の支払いの中に郵便口座がなかったので指定銀行に入金しました。

[商品]
ぺティオ ドッグハウス カナディアン(ログハウス)  
価格 9440(円) x 3(個) = 28320(円) (税別、送料込)
****************************************************************
送付先件数 1(件)
合計商品数 3(個)
商品価格計 28320(円)
--------------------------------
小計 28320(円)
消費税 1416(円)
送料 0(円)


振込み手数料 630(円)
---------------------------------

合計 30366(円)

---------------------------------

鹿児島銀行天文間支店より入金致しました。
振込み用紙です。
本当に、分かりにくいと思います(>3<)ごめんなさい!!
自宅にスキャナーがない為、このような画像でしかお伝え出来ません。
D0A217D0-3.jpg


注文者と配達先を別にする事が出来たのですが面倒だったので、
今回、飼い主さんのお名前で小屋を注文しご入金させて頂きました。
この様な状況ですので勝手ですが、
振込み人の部分には、飼い主さんのお名前や住所を明記している為に
全部モザイクをかけせて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します。

現場の子に少しでも早く小屋を届けてもらえるように、
入金後、元気くらぶオンラインショップさんに[入金致しました(*^v^*)]と報告したところ、
早速、お返事頂きました♪

-----------------------------------------------------------------
こんにちは。『元気くらぶ』のxxと申します。
先日は、ご注文頂きまして誠にありがとうございます。
早々のご入金有難うございます。1月17日確認いたしました。

ご注文の商品は、
1月18日の発送で、1月19日にお届けさせていただく予定です。
発送日等、変更させて頂く場合は改めてご案内させて頂きます。

商品が到着いたしましたら、必ず内容をご確認下さい。
商品管理、発送には万全を期しておりますが、
万が一商品に問題があった場合には、早急に対応いたしますので、
お手数ですが下記までご連絡下さいませ。

また、商品に関してのお問い合わせも下記へお願いいたします。

では、またのお越しをお待ちしております。

 ☆ペットとお客様の笑顔のために☆
―――――――――――――――――――――――――――
楽天市場 元気くらぶオンラインショップ
     http://www.rakuten.co.jp/club-genki/
―――――――――――――――――――――――――――

-----------------------------------------------------------------

という事で、19日(木)には、現場のワン達に小屋が届きます♪
皆様の温かい応援で、これから先、現場のワン達は、
冷たい雨や風、夏の炎天下の暑さや台風にも悩まされる事なく
快適に過ごせる事が出来る様になります。
本当にありがとうございましたm(・▽・)m

それから昨日、飼い主さん宛に書いた手紙も出して来ましたので
小屋もちゃんと使われると思います♪


話は、変わりますが11月に入院させ治療した3にゃん達。
覚えていてくれるでしょうか?
3にゃん退院後、飼い主さんに
【治療費を支援して下さった皆さんに報告させて頂きたいので写真を撮らせて下さい。】とお願いして以降、3にゃんに逢っていません。

毎回、現場に行く度に室内猫の様子も伺うのですが、
勝手に飼い主さん宅に入るわけにもいかずお話で終わる状況で、
あまり猫に関しては話したがらない雰囲気です。

★入院前の、さくらちゃん★
4B04015D-3.jpg


★退院後のさくらちゃん★ 右目見えるようになりました。
DE8FC78C-3.jpg


★入院前の、ももちゃん★
DF392FD8.jpg


★退院後のももちゃん★ 左目見えるようになりました。
D9B85F33-3.jpg


★入院前の、かえでちゃん★
9D93B873-3.jpg


★退院後のかえでちゃん★ 両目綺麗に治りました。
D0462798-3.jpg


実は、3にゃんを入院させた時は支援金不足で、
治療費を払うと現場の子のご飯が足りない状況でした。

----------------------------------------------

【3にゃんの治療費の状況】

  H7 11月4日~16日

● 薬剤料 点眼薬(パンマイシン)   1.000円

● 手術料 瞬膜切開(2匹分)    25.000円

● 入院料 4日~16日 13日間 156.000円


●処方食 12.000
  (4.000 × 3匹分) 
                  △78.000円

-------------------------------------------

小計   104.000円

消費税    5.200円


------------------------------------

合計   109.200円


11/25日 支援金より治療費一部入金
     50.000円

------------------------------------
               
残る治療費  ▲ \ 59.200円

動物病院の先生に分割の支払いのお手紙を出させてもらい
現在、くまが毎月5000円ずつ払っています(p^v^q)
皆様が、たくさんの金額を寄付して下さっている中、
毎月5000円ずつしか払えないのが情けなく恥ずかしいのですが、

今まで応援してくれてお手伝いしてくれた彼も
今まで現場の関わっていった中で、色々考えも変わり、
この活動に対して賛同してくれていません。

皆さんからしたら、たった6万弱の金額かもしれませんが、
3にゃんの治療費を私が払っている事は、
家族は知らず家族にばれない様に、内緒で払っています。

毎月5000円ずつの2ヶ月に1回の1万払いと
私が勝手に決めているので本日、3にゃんの残りの治療費を
お世話になっている動物病院の口座に入金してきました(0^v^0)/

81081591-3.jpg


------------------------------------


残る3にゃん治療費     ▲ \ 59.200円



1/17日 くまより治療費一部入金 10.000円

------------------------------------
               
残る3にゃん治療費治療費  ▲ \ 49.200円
*今回入金した3にゃんの残りの治療費に関しては
カンパ金からは頂いておりません。

先生にも迷惑かけぱなしなので、今日、1万だけど^^
入金する事が出来て少しホッとしています(*^m^*)


さてさて、明日はいよいよ18日。
皆さ~~~~ん!! 18日ですよ~~~~(`皿´+)/
何の日か分かるでしょうか?

そうです!!
明日は、嫌!! イヤ!! 18!!の日。
生体オークション・生体販売反対の日です。
生体オークションをしていた楽天も
色んな声を受入生体オークション廃止しました。

前回、下記3社に対して意見を伝えたところ、
お返事を頂けたのは、ビッターズのみ。
しかも皆さんに全く同じ回答のメールを配信しています。(>3<)
gooに関しては問合せ番号も配信しているにも
未だ、関わらず返事もありません。

--------------------------------------------------


文字をクリックすると意見を送信出来る様になっています。

  MSN

  goo

  ビッターズ press@hq.bidders.co.jp

--------------------------------------------------

多くの皆様が声を届ける事で動物の置かれている環境が変わると思います。
【誰かがする。】ではなく、あなたが動物に変わって伝えて下さい。

明日、2回目の生体オークション反対のメールを送らせて頂きます。
毎月18日これからも生体オークションを続けている会社に意見を伝え続けます。どうか皆様、たった1回のメールです。
簡単です。動物に変わって動物達の声を届けて下さい。
多くの方のご協力お願い致しますm(・v・)m

また今後、オンライン署名も集める予定です。
生体オークションには反対だが、会社にメールをするのが面倒な方、
私が出させて頂くメールの差出人のところに、賛同者様のお名前も一緒に書かせて頂きます。住所なども不要です。
ご協力頂ける方いましたら管理人までメールよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

小屋入荷待ちです(>3<)
現場のワン達の事を心配して下さっている皆様のお陰で
元気くらぶオンラインショップ
より迷わず小屋を昨日、注文する事が出来ました(*^m^*)

因みにこんなに素敵な小屋で~~~す♪
お洒落なんでしょうが、、(^^;)
入り口上のセンスある隙間がちょっぴり気になります。
もし雨が入ってくるようなら板で補修すればいいですもんね♪♪
でも、本当に安い!! 良かった!!!
10331658601img10331658601.jpg


確認メールが届いたのですが、
やはりかなり安いので欠品でした~~~(>3<)/

--------------------------------------------------------

********************************************
    ■欠品商品のお知らせ■
********************************************

以下の商品は、1月18日頃当店入荷後、出荷の予定です。
その為、お手元には入金が確認出来ておりましたら、
1月19日頃のお届け予定となります。

--------------------------------------------
●欠品商品●
ぺティオ ドッグハウス カナディアン(ログハウス) G1000
価格 9440(円) x 3(個) = 28320(円) (税別、送料込)

入荷予定日:1月18日頃の入荷予定となっております。
※入荷致しましたら、再度ご連絡さしあげます。


※銀行振込ご利用の場合は、
 ご入金確認後の出荷となりますのでよろしくお願いいたします。

ご入金が確認でき次第、下記の送付先へ発送いたします。

[支払方法] 銀行振込

[商品]
ぺティオ ドッグハウス カナディアン(ログハウス) G1000 
価格 9440(円) x 3(個) = 28320(円) (税別、送料込)
****************************************************************
送付先件数 1(件)
合計商品数 3(個)
商品価格計 28320(円)
--------------------------------
小計 28320(円)
消費税 1416(円)
送料 0(円)
----------------------------------------------------------------
合計 29736(円)
----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

明日にでも、指定口座に入金する予定です♪
またその時は、振込み用紙UPするのでよろしくお願いします♪

それから犬のフードも少しでも安く購入できないか?
YAHOOオークションで検索。
以前、探した時は【ぺディグリー】はなかったんですが、
昨日、いっぱいありました(*^m^*)
なんと2kg×6袋で 約500円でいっぱい出品されていて、
送料を考えても安い!!

落札しようか、、随分悩んですが
知人にお願いするにも知人宅へ伺う形で歩いて行ける距離じゃなく
そこまで12kgのフードを1人では持っていけません(。。;)
なので断念。

今日、知人にフード落札したいから送り先をそっちにしていいか?
頼んでみたんですが、家が狭いから置く場所に困る。と断られました。

じゃー、飼い主さん宅へ直接発送も考えましたが、
それだと現場まで足を運ぶ理由がなくなりますし、
やっぱり犬達が少ししかフードを貰えていなかったら。。と
心配なので、せめて現場に行った時ぐらいは、量も気にしないで
たくさん食べさせてあげたいので断念しました。

オークションだと缶詰とかもすっごく安いですね。
缶詰だったら少しずつ運べるんだけどな・・・

--------------------------------------------------

<<お手伝いして下さいm(*・・*)m>>

今までご支援頂いた容器を含め何度か現場に犬猫が綺麗な容器で
ご飯を食べられるように、綺麗なお水を口に出来る様にと
ご飯の容器・お水の容器と支援してきましたが、
次に現場へ足を運ぶ時は猫のご飯容器・水の容器は
ちゃんとあるものの犬達の容器が必ずなくなっていて
お水が飲めない犬は
土のくぼみにたまった泥水をまずそうに口にしています。

また散歩に行けないストレスか?犬達が土に穴を掘ったりしてて
粘土質の地面は、くぼみなど非常に出来ていて安定感がありませんし、
犬達が動いたりすると、必ずご飯やお水の容器がひっくり返り、
せっかく入れたフードやお水が空になる事が頻繁です。

現場の子が綺麗な容器でご飯とお水を口にする事が出来るには、
どうしたらいいのか考えてみたんですが、
ちゃんと犬達の1匹1匹の容器だと確認が出来、
飼い主さん自身がきちんと整理出来る様に、
また犬達が動いてもご飯・お水の容器がひっくり返る事を防げるように
ご飯・お水がきっちり入って動かないサイズの木の箱を作りたいと思っています。
少し深めの箱を9匹分作って動かないように箱の底に重しをいれます。

4E5125D3-7hlpzq6.jpg


私1人で箱だったら作れるのですが板を購入に行く車がありません。
どなたか木材が売っている様なお店へ連れて行って下さる方いましたら
ご連絡下さい。
動かないフード専用の箱を作る事で少しはお水などがこぼれる事を防ぐ事が出来き新鮮な綺麗なお水を現場の子は口にする事が出来ます。
どうか現場の子の為にご協力よろしくお願いします。

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg











テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

皆様のお陰で小屋注文する事が出来ました(*^0^*)/
ずっと今まで気になっていた犬達の小屋

19E726D1-3.jpg

イボ・床板ははがれ1枚板が土の上に置いてあるような状態。
入り口は前回の為、雨・風防止が全く出来ない様な状態。

BA385E10-3.jpg

マロ・入り口上の板がはずれている為、雨が打ち込む状態。

B85760AD-3.jpg

ウッデー・今までマロ達の小屋ばかり気にしていたせいで
あまり真剣に気にしていなかったウッデーの小屋。
体の大きさに対して小さいのではないかと思い、
小屋支援を考えていた矢先、確認してところ、こんなひどい状態に。
床板(左)体重の重さに絶えられず床板が割れくぼんでいる状態。
また入り口部分の右側下も割れている。

3匹の可愛いワン達。
寒い冬の雨の日も風の日も今まで耐えてきたのですが、
今回、多くの皆様のご協力により
今日、小屋を注文する事が出来ました。

木製や大きめサイズの小屋は値段も高く
以前、お店で探したところ約14.000円ぐらいでした。
何とか今まで続けてくれた活動ですが、
犬小屋に14.000円も使う資金がなかった為に、
今まで8千円未満の安いプラスチック製の小屋を支援する事が精一杯。
それでも、小屋がない子や半壊状態の子にとってはありがたい事。

普通に家庭で飼われている犬達は、最低でも雨風しのげる小屋はある。
でも、現場に通うようになるまでは、
ラッシーは小屋もなく青のビニールの下にもぐり上から降ってくる雨をさけ長い間過ごしてきていました。
上からの雨の避けても地面に降った雨は避けられず、
地面で寝ていた体は、泥まみれになり過ごしてきたラッシー。

そして、現場で生まれた子犬のかおるちゃんにも
小屋はありませんでした。
雨の日、子犬のかおるちゃんはどう過ごしていたのでしょうか?
それにしても皆、強い!!

今まで支援してきたプラスチックの小屋は、
鹿児島の暑さなどでどうしても割れが生じ耐久年数が約2年。

たくさんの方がご支援下さった事と小屋の耐久年数など
色々、考えた末、オルチャンさんが教えて下さった下記サイトから
今回、マロ・イボ・ウッデー3匹の小屋の注文をする事にしました♪
元気くらぶオンラインショップ

注文した小屋は組み立て式です。
ぺティオ ドッグハウス カナディアン(ログハウス)
G1000 1227アップ祭10(44133) 

    
 ● 小屋  9,440円 × 3  28,320円
 
 ● 消費税          1,416円


 ------------------------------------------
   総合計       29,736円

発送に関しては、私が受取って現場まで届けても良かったのですが、
知人の車は軽自動車ですし
知人の家まで私が足を運んで現場までお願いする様な形なので、
その方の家までも歩いて行ける距離ではなく、
1人で3個の小屋を待ち合わせ場所まで持って行く事は出来ません。

この様な状態で、どうしても私が現場まで犬小屋を運ぶ事は
出来ないので、直接飼い主さんのお宅へ配送してもらえるように
注文致しました。

11日に飼い主さんと
犬小屋の事について飼い主さんともお話をしたのですが、
SHOPからの配達に関しても快く応じて下さったので、
元気くらぶオンラインショップ
から飼い主さん宅へ犬小屋が届くように注文させて頂きました。

また、屋根が破損??し板を屋根代わりにしている
ラッシーの小屋なんですが、
9C5A4732.jpg


昨年、現場のワン達の小屋を心配して下ったkiyaちゃん★ 
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

に小屋をご支援頂いた新品の小屋。
残念な事に、どの犬の為にも使われてはおらず
布団干しに使われていました(´皿`;)
DE320486-3.jpg


この時も、この小屋の事について
飼い主さんとお話しさせて頂いたのですが、
皆さんが現場のワン達の為にご協力下さっているお気持ちを
無駄にしない為にも、飼い主さんに対しハガキではなく
手紙を書かせて頂きました。

23D2E6D7.jpg


簡単な内容は、

ご支援下さった方がいたので小屋を購入する事が出来ましたので^^
面倒だと思いますが小屋を組み立てて
マロ・イボ・ウッデー3匹の小屋として使って下さい。

昨年、ご支援頂きお届けした小屋は体の大きさから考えて
ラッシーに合うと思いますのでラッシーの小屋として
使って下さいね(*^m^*)

と飼い主さんのお気持ちも(?)考慮した上で非常に優しい言葉で
お手紙書かせて頂きましたので、
今度支援した小屋は、マロ達に、
そして前回ご支援下さったkiyaちゃん★から頂いた小屋は 
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

ちゃんとラッシーの為に使われると思います♪

まだ今回、注文した小屋の確認メールが届いていないので、
届きましたら支援金より入金させて頂いて
飼い主さんにお届け出来るようしますので
もうしばらくお待ちください(0^v^0)

今回、この様な素敵な小屋を購入する決断が出来たのも、
鹿児島わんにゃんを応援して下さっている多くの皆様のお陰です。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
本当にありがとうございましたm(*・・*)m

また支援した小屋の様子など現場で確認し、
日記とメルマガにて報告させて頂きますので、
これからもよろしくお願い致します(*^m^*)

それから、ご支援者の方に現場の子達から届く
【愛のおハガキ】なんですが、
今回は、おハガキを出さないといけない方が非常に多い為、
近いうちに印刷して出させて頂く予定ですが、
少しお時間頂けたらありがたいです(●^0^●)/

後、いつもなくなるご飯とお水の容器の事に関しても
次回、現場へ行く時に飼い主さんとお話してみるつもりです。

--------------------------------------------------

<<お手伝いして下さいm(*・・*)m>>

今までご支援頂いた容器を含め何度か現場に犬猫が綺麗な容器で
ご飯を食べられるように、綺麗なお水を口に出来る様にと
ご飯の容器・お水の容器と支援してきましたが、
次に現場へ足を運ぶ時は猫のご飯容器・水の容器は
ちゃんとあるものの犬達の容器が必ずなくなっていて
お水が飲めない犬は
土のくぼみにたまった泥水をまずそうに口にしています。

また散歩に行けないストレスか?犬達が土に穴を掘ったりしてて
粘土質の地面は、くぼみなど非常に出来ていて安定感がありませんし、
犬達が動いたりすると、必ずご飯やお水の容器がひっくり返り、
せっかく入れたフードやお水が空になる事が頻繁です。

現場の子が綺麗な容器でご飯とお水を口にする事が出来るには、
どうしたらいいのか考えてみたんですが、
ちゃんと犬達の1匹1匹の容器だと確認が出来、
飼い主さん自身がきちんと整理出来る様に、
また犬達が動いてもご飯・お水の容器がひっくり返る事を防げるように
ご飯・お水がきっちり入って動かないサイズの木の箱を作りたいと思っています。
少し深めの箱を9匹分作って動かないように箱の底に重しをいれます。

4E5125D3-7hlpzq6.jpg


私1人で箱だったら作れるのですが板を購入に行く車がありません。
どなたか木材が売っている様なお店へ連れて行って下さる方いましたら
ご連絡下さい。
動かないフード専用の箱を作る事で少しはお水などがこぼれる事を防ぐ事が出来き新鮮な綺麗なお水を現場の子は口にする事が出来ます。
どうか現場の子の為にご協力よろしくお願いします。



--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

第2回チャリティーバザー延期させて下さい。
多くの皆様にご協力頂き、たくさんの物資を支援頂きました。
2月1日に開催予定だった第2回チャリテーバザー
straycat.jpg


昨年、暮れにHPのデーターのHTMLが破損してしまい、
転送不可能になった事で、HPを全て1から作りなおさないと
いけなくなってしまいました。(T0T)

皆様から預かっている商品ですし、
昨年開催予定が身内の看病なので延期になったりしたので、
どうしても2月には開催したいと思い、
今まで、バザーの商品の撮影・商品UP・衣類のサイズ確認・
商品掲載と本当に頑張ってバザーのページを作り上げてきました。

でも、バックアップという簡単な事を延ばし延ばしにしていた事で
公開されている情報しか残っていない状態になってしまい、
今まで作ってきたHP全て失ってしまいました。

大変多くの方にご協力頂いておりますし、
【2月に開催します。】と言った責任があるので、
昨年から今年に入ってからも、
毎晩、朝方4時過ぎまでHPの復旧作業をしていますが、

前回のHPの復旧とは違い多頭飼育などのページや
バザーのページなど自分が想像していた容量よりはるかに多く

こんなにも毎晩徹夜して作っているのに関わらず、
完成しているページは、

★ 仏教を重んじるタイ

★ 保健所の犬猫に生きる機会を

★ 生体オークション反対

★ 医学生と語る

★ 化粧品の動物実験反対

★ 動物実験していないコスメ

★ 手作り簡単コスメ

★ わんにゃん里親募集中

★ 動物の悲しいお話

★ ブリダー犬の現実

★ パネル展開催

ここまで何とか作業は出来ましたが、

★ 多頭飼育のページ

★ リンクページ

★ バザーページ

上記は、ほとんど出来ていません。

バザーの商品も新たに支援頂いている商品も掲載できていませんし、
皆様にご迷惑かけないようにと今日まで毎晩の様に、
朝までページ作り頑張ってきましたが、
仕事もしているので、体力的にも精神的にも、本当に限界です。

この様な状況なので、2月1日開催予定のバザー延期させて下さい。
本当に、本当に、勝手でごめんなさい(T0T)

皆様には、後日直接メールさせて頂きますので、
よろしくお願いします。

バザーは延期しますが、出来る限り早く更新等出来る様に
復旧作業頑張りますので、よろしくお願いしますm(・・)m

HPには、2月1日開催と掲載されていますが、
現在、更新が出来ない状態なので変更が出来ませんが
よろしくお願いします。

イボ達の小屋に関しては、来週ぐらいに注文する予定でいます。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、避妊・虚勢もされず繁殖で猫が増え
生まれてきて風邪に感染し現場では何の治療もされず、
抵抗力のない子猫は、目がつぶれていく様な状態です。

もう可哀相な猫の姿を目にしたくありません。
この子達には何の罪もありません。
瞳ちゃん・そしてさくらちゃん達と同じ想いをする猫が増えない様に
皆様、どうか力を貸して下さい。

以前、現場で生まれ風邪の悪化でこんなにまで可哀相な状態に
追い込まれた瞳ちゃんです。
img120.jpg


今回、現場で生まれ風邪の悪化でこんなにまで可哀相な状態に
追い込まれたさくらちゃんです。
4B04015D-3.jpg


フィラリアに感染していています。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
犬・猫と頭数も多く避妊などの治療費が必要です。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

今年、最初の現場訪問
ずっと現場の事が気になっていたのですが、中々、車の手配がつかず、
知人に頼んで現場まで車を出してもらいました。

前々回、支援頂いたご飯と水の容器。
しかし、前回現場に行った時には、
猫のご飯容器と猫の水の容器しかない状態でした。
水の容器がないイボは、くぼみにたまった泥水を飲んでいて、
一体、容器はどこに消えているのか???
全く不明。

正直、また買って持って行っても
次、行く時は容器はおそらくなくなっていると思いながらも、
知人にお願いして100円ショップで洗面器をご飯用・お水用と
9匹×2=18 購入しました。

それから犬用のフードを購入しました(*^m^*)

 ● ぺディグリーチャムミキサービーフ  8kg
     @1449 × 3袋 

 ● ぺディグリーチャムミキサー子犬用 3kg
     @599  × 3袋

 ● 毎日おやつちょうだい犬缶 角切りビーフ 
     @59   × 4缶

 ● 毎日おやつちょうだい猫缶 かつお3缶SET
           129円

 ● ご飯・水の容器 9匹×2 =18 
           *100円SHOPにて

 ● 消費税        415円

 ● 交通費      2,000円
---------------------------------------------

 【合計】        10.724円

現場では1日約5kgのフードが必要です。
今回、届けたフードは 33kg 約6日分です。

  <<今回お届けしたフードと容器>>
皆さんのご協力によりフード支援する事が出来ました。
本当にありがとうございましたm(・v・)m
4E5125D3.jpg

186B3259.jpg

CBFDB8.jpg


飼い主さんの自宅より前に車を止め、
100円SHOPで購入した洗面器のシールをはがし
ぺディグリーチャムを容器に入れました。

それから私の姿を見たワン達が吠える中、
支援金で購入したフードを自宅まで運ぶと
飼い主さんのお子さんが出てきたので
【フードを持ってきました。】と伝えてフードを何度も運びました。

洗面器に分けたフードを与えると皆、すっごく喜んで食べていて
即効間食。
食事の後は、豚耳のおやつを。。
皆、無我夢中で食べていました(*^m^*)

子犬のかおるちゃん★も小さいながらも豚耳がおいしいのか、
両手で豚耳を挟んでカジカジしていると
さび猫ちゃんが必死に、かおるちゃん★の豚耳を取ろうとしていました

前回、現場のワン達の小屋を心配して下ったkiyaちゃん★ 
GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

に小屋をご支援頂、早朝にお届けした小屋なんですが、
事情をちゃんと説明して【組み立てて犬の為に使って下さい。】と
頼んでいたのです・・・
飼い主さんはちゃんと小屋は組み立てていたのですが、
こんな状況。
布団干しに使われていました(´皿`;)
DE320486-3.jpg


2個口で48kgの重さもある新品の小屋を送料をかけて送って下さったkiyaちゃん★ GOBLIN MYTH
goburinimg115.gif

これではあまりにも彼女に申し訳なく思い、
小屋の事について話したのですが、
表にランラン♀ くるた♀ どちらも妊娠経験がある為、
表側に♂犬を連れて来て裏に♀犬を配置するそうなんですが、
裏にいるマロやイボに小屋を与えるには、
下記に紹介している画像を見て分かるように車が置かれている
横を通りながら小屋運びを配置しないといけません。
車が廃車?なのか動かせない状態で、しかも幅が非常に狭い為、
表に♂犬を連れて来てから小屋を使うという事でした。

  << 現在の犬達の配置>>
4E5125D3-7.jpg



鐚耳のおやつを食べているワン達の様子です。
皆、必死で食べていて名前を呼んでも体を触っても、
私の声は全く届きません。
ですので、こんな写真でごめんなさい。(>3<)

9DD9D6CA-3.jpg

ウッデー さすが女の子(*^m^*)
自宅で豚耳をおりこうに食べています。
小屋に対して体が大きいかな。。??と思っていたので、
小屋支援を、、と思っていたのですが、
鹿児島の夏は暑いのでプラスチックの小屋は駄目ですね。。(>。<)
現場に行くにつれ老朽化が目に見えるように進んでいます。

B85760AD-3.jpg

まさかこんなにまでひどくなっているとは・・・
良く見て下さい。
体重を支えきれず床が割れへこんでいます。(右側)
ウッデーの小屋も購入する予定です。

A76D9ECF-3.jpg

豚耳を食べている くろちゃん★
全然、こっちを向いてくれない(T0T)
こっち向いてよ~~~~!!! くろちゃん★

705D2207-3.jpg

くろちゃん★ 食欲が1番控えめ。
他のワン達は、全部食べたのに、、くろちゃんは食べきれないみたい。
何とか顔を撮ろうとするものの、私の方を見たと思えば、
暴れて暴れてとても写真を撮れる状態ではありません^^
暴れた末、残ったカリカリをひっくり返した時の様子。

22F8845C-3.jpg

ひっくり返ったカリカリを拾い食い。

19E726D1-3.jpg

イボ 体を触ろうが座って名前を呼んでも全く聞こえていません。
もうこれはイボちゃんの写真と言うより(^^;)
イボの小屋の写真です。
横板の一部がなく、少し分かりにくいかも知れませんが、、
床板が割れていて板が置かれている様な状態です。

349D3E9E-3.jpg

顔を撮りたい。 可愛い顔を皆に届けたい!!
そう思って必死に頑張ってみましたが、駄目でした。




皆さんお楽しみの今年初の【刑事マロン簿】
あれ・・・? マロン簿。
何処行った???

マロもイボと全く同じ状況でした。
くろちゃんに始まり、イボ・マロと名前を呼んでも私を見ずに
必死に豚耳を食べ続けている3匹にかなりの時間を取られ、
マロも全くこっちを見ないので、疲れた私は、
【これ撮影してもイボ・くろ同様体しか撮れない。】と思い撮影中断。
マロを写真におさめる事は諦めました。

そして、撮影したのが、マロの小屋
BA385E10-3.jpg

寒い冬なのにこんな小屋で生活しています。
近いうちに小屋を支援します。
マロの虚しい小屋の写真をUPしていたら
【お尻だけでも背中だけでもいいから撮っていれば良かった(T0T)】
と今更ながら後悔・・・ちょっと寂しい気分です。

42D1A0B5-3.jpg

ラッシー カリカリを食べ終えていない間に豚耳に^^
前回は、あまり豚耳に感心を示さなかったんですが、
今回は、夢中になって食べていました(*^0^*)

9C5A4732.jpg

これは、ラッシーの小屋撮影だと思って下さい。
以前、小屋がなかったラッシー。
支援金にて小屋を購入、プレゼントしたんですが、鹿児島の夏の暑さに
プラスチックの小屋にヒビが入っていたみたいで、
飼い主さんが屋根の補修していたんですが、それも駄目。

新たに以前、くろちゃんの小屋の補修の為に使われていた板が
ラッシー屋根変わりになっていました。
板なので、夏の暑さや雨はしのげるようになったと思うし、
床板が駄目になっているなどないのですが、
ラッシーの小屋も考えないとな。。って思っています。

現場のワン達の小屋はこんな状態です。
他のワン達に気をとられ、あまり深く考えませんでしたが、
表にいるくるたの小屋も今度見てみるともりでいます。

また、今度イボ達の小屋を購入しようと思っているのですが、
今まで支援金の事ばかり気に取られ、少しでも安く。。と思い、
1万円未満のプラスチックの小屋を支援してきたのですが、
鹿児島の夏の暑さに絶えられず、小屋の耐久年数は約2年。

しかもプラスチックの小屋だと小屋の中に入った時に
犬たちが暑いと思うので、色んな面を考えた上で木の小屋を支援する事に決めました。
私自身、木材屋さんで木を購入して頑張って小屋を作ってあげようとも
思いましたが、木材も買うとなると高いと思うので、
ちゃんとした木の小屋を購入してあげる事に決めました。

今回、車を出してくれた知人の車が小さく車に乗らないと思うので、
飼い主さん宅に直接小屋を送る事にします。
また注文して発送しましたら、こちらに掲載させて頂きますので、
よろしくお願いします。

またHPの復旧作業も頑張ってしているのですが、
仕事もしていて、またHPのページ数もすっごく多いので
まだ全然ページが出来ていません。
今回の会計報告ページや現場での様子など更新できないので、
皆様には、ご迷惑おかけしますが、
どうかよろしくお願い致します(T0T)


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、避妊・虚勢もされず繁殖で猫が増え
生まれてきて風邪に感染し現場では何の治療もされず、
抵抗力のない子猫は、目がつぶれていく様な状態です。

もう可哀相な猫の姿を目にしたくありません。
この子達には何の罪もありません。
瞳ちゃん・そしてさくらちゃん達と同じ想いをする猫が増えない様に
皆様、どうか力を貸して下さい。

以前、現場で生まれ風邪の悪化でこんなにまで可哀相な状態に
追い込まれた瞳ちゃんです。
img120.jpg


今回、現場で生まれ風邪の悪化でこんなにまで可哀相な状態に
追い込まれたさくらちゃんです。
4B04015D-3.jpg


フィラリアに感染していています。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
犬・猫と頭数も多く避妊などの治療費が必要です。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

何でこうも上手くいかない。。
今日もせっせと更新作業しています。
もうさすがに嫌気がさしてきてきています(T0T)
HP持っていない方は分からないかも知れないのですが、
私の持っているソフトは、HPに掲載している画像が転送する際に
PCの中に残っていなければHPに公開されないので
掲載しても転送するまでバーナーなど全て保存していないといけない
状態なんです。

でも、HP自体破損しているので、次々にコピペして同じページを
作っても転送できません。
理由は、今、残っているのは公開されている
【わんにゃんくらぶ】だけだからです。

何だか書いていて自分でも意味が分からなくなってきましたが、
まだ全てのページをコピペしていないのに転送したら
更新中のデーターだけが転送公開され、コピペしていないページは
抹消です。

今回は、ハードディスクが壊れたわけじゃなく、
わんにゃんくらぶのHTMLが破損したので、
ページ自体は転送出来なくとも破損したデーターから
画像は持ち出しは出来ませんが、文章だけは持ってこれたので、
何とか文章のみは絶対になくならない。。と思っていたのに、

彼が買った筆まめ??か何かそんなソフトの容量の大きさに
PC自体の容量が足りなくなってしまい、
転送不可能で文章をコピペしていた破壊したいた
【わんにゃんくらぶ】全てが消えました。

しかたないので公開されているHPから文章を引っ張り続け
どんどん復旧作業しているのに、ページを作れば作るほど、、
どんどん容量が、、容量が、、で、
ページすら作れなくなってきています。

もうどうやったらいいのでしょうか??

これ本当にバザーのページは画像の量がすごいので復旧不可能だと思います。それどころか多頭飼育のページも作れないページが出てくると思います。
誰か何かいい方法あったら教えて下さい。

明日、もう1度彼に何かいい方法がないか聞いてみます。
今年もよろしくお願いしますm(。v。)m
あけましておめでとうございます(*^m^*)って遅いですよね。
もう1月素敵な1年を迎えられるように
今年も現場のわんにゃんや皆さんと共に頑張りますので
どうぞよろしくお願いします♪

2月にバザーがあるのに、、
HPすら全然コピーできていません。

今日、夕方から必死に作業していますが
多頭飼育の1ページを作る為に、
コピーして画像と文章を貼っていく1ページを作る作業になんと1時間
かかります。

今、完成しているページは、
★ わんにゃんくらぶのTOPページ
★ 鹿児島多頭飼育のTOPページ
★ 鹿児島多頭飼育のページ12ページだけです。。

どうなるバザー。
更新が出来ないし、画像の添付も今は出来ないのに、
早く完成させないとバザーが開催できない。

2月11日の初市にも参加したいので、
どうしてもバザー2月に開催したいです!!

すっごく大変な過酷な状態なので、
一時、日記書きません。

更新など全てコピペして貼ってからでないと転送できないので、
皆様には、ご迷惑かけますが、メールやBBSの書き込みは可能ですので、
どうぞよろしくお願いします。

今夜は、朝まで頑張ります!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月に第2回チャリテーバザー開催致します。
straycat.jpg

リンク先も随時募集致しております。
皆様の温かいご協力お待ちしておりますm(>。<)m

鹿児島多頭飼育では、雨・風・冬の寒さをしのげない様な小屋で過ごしているワン達がいます。

以前、撮影したマロの小屋です。
現在もこの小屋で過ごし、さらに小屋がボロになっています。
msoB1770.jpg

以前撮影したイボの小屋です。
現在もこの小屋で過ごしていますが、小屋の老朽が進み小屋の状態は悪化。全く小屋の意味がないこの木の中で毎晩過ごしています。
msoD5731-3.jpg


室内猫も風邪になっても治療してもらえず眼に障害ある猫ちゃん達がいます。
現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるようにしてあげたいです
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★
小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
