*All archives* |  *Admin*

2006/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
いよいよ第2回チャリティーバザー
昨日から徹夜で何とかUPする事が出来ました(´3`;)=333

第2回チャリテーバザー

img16s1zzzzqw.gif


売上金は動物のご飯や医療費に寄付します(。^▽^。)
どうか、どうか

よろしく御願いしま~~~~~~~す!!!



   
   サニーちゃん里親募集
10004845587_s.jpg


サニーちゃん里親募集ページ こちら

サニーちゃん預かり日記 こちら

サニーちゃんの今までの経緯 こちら

可愛いサニーちゃんアルバムは こちら

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg





生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。
嘘でしょう・・?
3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


慌ててメモって入金したくるたの小屋代。
自宅に戻ってメールを見ると、、
元気くらぶオンラインショップからメールが、、




こんにちは。『元気くらぶ』のxxと申します。
先日は、ご注文頂きまして誠にありがとうございます。
ご入金有難うございます。2月25日確認いたしました。

11,025円の請求に対し、
10,500円のご入金をいただき、
525円(消費税分?)が不足しております。
--------------------------------
小計 10500円)
消費税   525(円)
送料     0(円)
---------------------------------
合計 11025(円)
---------------------------------
入金金額 10500(円) 
※不足分   525(円)

商品の発送は不足分のご入金確認後となります。
何卒ご了承くださいませ。

商品に関してのお問い合わせは下記へお願いいたします。




あらよ~~~(*>。<*)
仕事の合間に隠れて慌ててメモったので10.500円かと思ったよ!!
もう、、、、明日も仕事で忙しいのに、、、(T0T)
時間作って銀行行ってきます。。(涙)

フリマも近づいていますが、両親が来たり
ずっとサニーちゃん達の事でバタバタしていたので
全然、バザーの準備できていません。。

でも、延期、延期でどんどん延ばし延ばしだったので
もうこれ以上、延ばせない。。
ポストカードやキーホルダーも発注できずしまい、
どうなる、、バザーよ。。
きっとめちゃくちゃだろうな。。
しかもまだ掲載できていない商品もあるし、、
1人だと本当に大変だと心底思う今日この頃。
だけど、何で痩せないんだろうね。。。



   
   サニーちゃん里親募集
10004845587_s.jpg


サニーちゃん里親募集ページ こちら

サニーちゃん預かり日記 こちら

サニーちゃんの今までの経緯 こちら

可愛いサニーちゃんアルバムは こちら

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg





生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

生体オークション情報求めています。
3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


title_001.gif

生体オークションに関して情報を集めています。
親しくしているメディアの人がいて彼を通じて訴えたいと思っております。

乱交配の結果産まれた遺伝性疾患のある犬を飼ってらっしゃる方
亡くされた方
*乱交配は、ごく近い近親交配やマール遺伝子を持つ犬同士のように
いわゆる「やってはいけない交配」のこと

生体オークションで落札された方、
もしくはオークションをきっかけとして相手と直接取り引きをされた方*ペットショップの例ではなくあくまでインターネットというバーチャルな世界が
犬の障害を「訳あり」や「1円」のような形でカモフラージュしていると言えるような例を探したいと考えています。

この様な経験・情報をお持ちの方からのお話や情報を
お待ちしております。
ご協力頂ける方がいらしゃいましたらご連絡願いします。



   
   サニーちゃん里親募集
10004845587_s.jpg


サニーちゃん里親募集ページ こちら

サニーちゃん預かり日記 こちら

サニーちゃんの今までの経緯 こちら

可愛いサニーちゃんアルバムは こちら

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

くるたの小屋代入金
3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


くるたの小屋が気になっていたので2/17日に
前回、お世話になった 元気くらぶオンラインショップ にご注文。

  <<現在のくるたの小屋>>
68FE2CB5-3.jpg

これが問題の小屋。
今まで自宅の玄関前の垣根間にいた為に
小屋の様子を見た事がなかったけど、結構きてます・・・(´皿`;)
しかも小屋の大きさに対し小屋の大きさが全く一致せず。

それからサニーちゃん達の事で忙しく
仕事もあって中々銀行に振込みにいけずじまい。。

急に実家の親のが来る事になり
このままじゃ振込がどんどん先延ばしになるので
慌てて振込み先をメモってキャッシュコーナーでお振込。
86C57DD5.jpg


ちょっと分かりにくくてごめんなさい。
ご支援頂いたバザー商品の中のスキャナーを
私が購入する事にしたのですが色々忙しくて設置まだしていません。

くるた小屋代 10500(円)

振込み手数料  367(円)


--------------------------------

合計     10.867(円)

飼い主さんのお名前で注文していますので
直接飼い主さんたくへ届くようになっています^^

また現場へ行った時にくるたの小屋の様子報告しますね♪



   
   サニーちゃん里親募集
10004845587_s.jpg


サニーちゃん里親募集ページ こちら

サニーちゃん預かり日記 こちら

サニーちゃんの今までの経緯 こちら

可愛いサニーちゃんアルバムは こちら

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

サニーちゃん問い合わせ0
3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg

10004845587_s.jpg

こんなにも可愛いサニーちゃん★
里親問い合わせ0(TOT)/~~
1歳と生後2ヶ月ではこんなにも違うものなのか・・??

あんずちゃんの預かりのお陰でどんどん可愛くなっていく
サニーちゃん★
頑張れ!!サニーちゃん!!絶対、幸せにするからね♪

サニーちゃん里親募集ページ こちら

サニーちゃん預かり日記 こちら

サニーちゃんの今までの経緯 こちら

可愛いサニーちゃんアルバムは こちら

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg



テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

サニーちゃん里親募集スタートです♪
親子で捨てられていたサニーまま★ラデーちゃん★
sanny014.jpg

2人は別々の幸せ探しの道へ旅立ちました(*^^*)

環境の変化・子供と離れてしまったサニーちゃん★
預かりさんの、あんずちゃんのお話では
やっと食事も出来る様になってきそうです^^良かった。

子犬のラデーちゃんは、預かりさんの金子さんから
【マリンちゃん】という素敵な名前ももらいました♪

母犬のサニーちゃん★あんずちゃんの腕によって女に磨きがかかり
里親募集スタートしました(*^m^*)

自宅に戻ってから必死に投稿していますが、
子犬のマリンちゃんと違って問い合わせ0(T0T)/~
こんなに、可愛いのに・・
皆、見る目がないのね・・(`皿´*)

   サニーちゃん里親募集中
20060220180340.jpg


【名前】 サニーちゃん 1歳~1歳半

【性別】 ♀

【体重】 8kg

【犬種】 MIX

【保護場所】 鹿児島県

【 健康状態 】 
検便検査異常なし。 フロントライン済み。
フィラリア-


【 状況 】 
今年初め、箱にフードとお水をいれられ親子で捨てられていました。
不憫に思った多頭飼育現場の飼い主さんが保護。
犬猫の数が多くお世話がゆき届かない環境の為、
このまま現場に置いていれば里子に一生出せない可能があり緊急に保護。
預かりさんに託す事になりました。

【 性格 】

飼い主さんに捨てられたショックで心に傷を負い
そっと撫でてあげようとすると目をギュッと閉じ首をすくめます。
怖い思いも経験したんでしょう。
現在、優しい預かりさんの元で徐々に心を開きつつあります。
触られるのも嫌がりませんし、今のところ無駄吠えなし。
預かりさんが横になっていると
そっと背中に体をくっつけてくる本当は、とても甘えん坊さんです。

サニーちゃんが今まで置かれていた全てを受け止め
広い心で包んで下さるご家庭を探しています。

-----------------------------------------
【 条件 】

終生飼育、室内飼育、毎年のワクチン接種&フィラリア予防、
犬を飼った経験がある方で出来るならPCが出来る環境にいる方
近況報告を行ってくださり、
アンケートに快くお答えくださる方からの ご連絡をお待ちしています。

寒い冬の中、1度、見捨てられた命。
大好きな子供と離れ、幸せ探しを始めました。
もう2度と悲しい思いをさせたくありませんので、
ペットとしてではなくサニーちゃんを家族として迎えて下さる方を探しております。

サニーちゃん里親募集ページ こちら

サニーちゃん預かり日記 こちら

サニーちゃんの今までの経緯 こちら

可愛いサニーちゃんアルバムは こちら

徐々に心を開きつつあるサニーちゃんの様子を見て下さい。
人間の愛情を与えてもらえる事で
こんなにも可愛くなれるのです。。
サニーちゃんは、本当に可愛い子です!!
皆さん、サニーちゃんの応援よろしく御願いします(*>。<*)

200602191737.jpg

預かりさんへ託す直後
すごく寂しそうな、、不安げなお顔をしています。

200602202131.jpg


200602202130.jpg


10004790242_s.jpg


10004845587_s.jpg


10004845760_s.jpg


10004845778_s.jpg


10004845901_s.jpg


10004790230_s.jpg


【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg


ラデーちゃん里親募集ページは こちら

小悪魔ラデーちゃん逢える預かり日記は ここ 
9523C99D-kibare.jpg



幸せの旅立ち
802337DC-3.jpg

ラデーちゃん★幸せ探しの旅に出る日が来ました。

鹿児島 12:15分発 羽田行き

鹿児島は、雨。
りょうちゃんと10:30に空港で待ち合わせだったので、
金子さんの住所・連絡先など確認して
9:00発の空港行きのバスに乗りました。

空港へ着き金子さんへ電話。
初めての犬の空輸にドキドキ不安で仕方ありませんでした。
トイレに行きたいようなそわそわそわそわした気分。

10:30頃、りょうちゃんが着たので、
少しの時間、ラデーちゃんと一緒にいました。

29BADCB4-3.jpg


11:15分までに手続きをしないといけなかったので
カウンターの手前の係りの人に
【犬だけの空輸なんですがここで手続きしていいんですか?】
ラデーちゃんを預けるのがここで良いのか確認すると
【大丈夫です。ここです。】という返事。

りょうちゃんと列に並んでカウンターへ行くと、
【犬だけの空輸は運搬専用の所になります。】と言われ、
おお慌ててで駐車場から車を出し、運搬専用の場所へ。

ラデーちゃんのキャリーケースの大きさ・重さを計測してもらい
そして、金子さん私の住所・連絡先を記入。

キャリーケースの中にいるラデーちゃんの姿を見たら
何が悲しいのか分からないけど、
涙が止まらず、後から、後から涙がこぼれ落ちました。

数日、ラデーちゃんを預かってくれた
りょうちゃんもタオルでずっと涙を拭いていました。
2000ED25-3.jpg


小さい、小さい、ラデーちゃん★
これから金子さんの待つ幸せ探しの旅に出ます。

信頼できる金子さんなら大丈夫。
何にも心配ない。

だけど、飛行機に酔わないかな・・?
飛行機に乗っている間、寂しくないかな・・?
気分が悪くならないかな・・?
キャリーケースが狭くて苦しくならないかな・・?
1人で不安じゃないかな・・?

飛行機に乗って金子さんが受取るまでの時間が
心配で、心配でたまりませんでした。

2725C8E2-3.jpg


昨日の天気は、雨。
そして予報も雨。
だけど、空は、ラデーちゃんの門出を祝うかの様に
どんどん青空が広がってゆきます。

りょうちゃんと2人でウェウェ・・(T0T)泣きながら
ラデーちゃんのキャリーケースを何度も撫でて
後ろを振りむかずその場を後にしました。
一時、りょうちゃんも私も元気がなく、
車内は、どんよりムード。

飼い主さんがラデーちゃんを里子に出す事を了解し
別れた時の気持ちと重なった様な気持ちで
早く金子さんに届け!!
早く時間を過ぎろ!!
金子さんからの受け取りの電話がくるまで思っていました。


★ 母犬のサニーちゃんの預かりに必要な商品
★ 現場までのフード代
★ サニー親子のフロントライン代
★ 交通費・運搬代

りょうちんちゃんに立て替えてもらっていたので
お支払いしました。

【ゲージ】       5、229円(税込み)   

【雑費合計】      4、048円(税込み) 
   【ペットシーツ】    1、680円

   【給水ボトル】       980円

   【首輪】          498円

   【リード】         698円

【病院代】フロントライン代のみ1、400円(税込み)

【ドッグフード スマック8㌔】(現場の子用) 
 742円(税抜き)×5袋= 3、896円(税込み)

2/8日  フード消費税      145円

      ガソリン代    1,000円
    *車を出して貰ったので

2/18日 動物病院までの運搬のガソリン代 2.000円    *車を出して貰ったので

2/21日 空港までのラデーちゃんの運搬代 2.000円
    *車を出して貰ったので

-----------------------------------------------

【合計】          19、718円

*車を出して下さったいる皆様には後でトラブルを避けるためにも
 ガソリン代を毎回、お支払いしていますが
 管理人が自分で移動する際に使った交通費等は一切頂いておりません



サニーちゃんを預かって下さっている あんずちゃんとも
サニーちゃんの様子をメールで教えてもらっているのですが、
心配だったので、あんずちゃんの働くお店へ行きました。

20060220180340.jpg


サニーちゃんは、ラデーちゃんと離れ環境が変わったせいで
食事が出来なくなっているとの事でした。
心配した あんずちゃんが動物病院まで連れて行って
サニーちゃんを診断してもらったそうですが異常なし。

もう少し様子を見てみるとの事でした。
サニーちゃんのフードや預かり期間に今後必要とする物もあるので
あんずちゃんへ 15・000円 預けました。
* 毎回、サニーちゃんに必要な物を購入する度に請求するのは、
あんずちゃんも言いにくいと思うので信頼している、あんずちゃんに
サニーちゃんの今後、必要とする物を購入してもらう為に預けたお金です。
決して預かりをしてもらっているので謝礼でお支払いしていません。
私が信頼している方ですし、毎回、レシートも保存してもらっていますので
皆さん、ご理解の程よろしく御願い致します。

それから郵便局へ

★ エクスパック          500円  *ラデーちゃんの首輪等・金子さんへ発送

★ 現金書留         30.000円  *ラデーちゃんの預かりに必要な物を購入してもらいます。

★ 現金書留発送費・袋代         540円

★ ANAラデーちゃん空輸代 
       4.863円


★ 空港駐車場代
         100円


★ 帰りの高速代                  850円


------------------------------------------------------------

>【合計】                   35.973円


午後、金子さんから受取ったよ(0^^0)という電話。
【鳴きもしなければ吠えもしない^^酔ってもいないし
うんPも、おしっこもしてない。心臓に毛が生えてる子だわ♪
心配しなくても大丈夫よ~~~(^0^)/】という言葉で一安心。

ママと離れたラデーちゃん★
子供と離れたサニーちゃん★
これから別々の道へ。。幸せ探しの旅に出ます(*^m^*)

皆さん、これから益々目が離せない2人をよろしく!!

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg


ラデーちゃん里親募集ページは こちら

小悪魔ラデーちゃん逢える預かり日記は ここ 
9523C99D-kibare.jpg



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ラデーちゃんへ
9523C99D-3.jpg


明日、いよいよ金子さんの待つ東京に飛び立つ事になった
ラデーちゃん。
預かる事も出来ず人任せばかりだったサニー親子。

昼休みにSHOPでラデーちゃんへの首輪・リードを選びに行きました。
犬のグッズのSHOPなのに全然首輪などの種類がない!!
これから新しい家族探しをするラデーちゃん★
幸せを祝いたい(*>。<*)
どれが似合うか、悩んみに、悩んで、、

F017834E.jpg

*自宅に戻って撮影しようと思ったのですが、
綺麗に包装してもらっていたので開けると袋が汚くなるので
購入した物は、撮影しませんでした。

 
 首輪                1.050円
 
* バーバリーっぽい柄にハートアクセサリーがポイント

 
 同じ柄のリード           1.890円

 シュナウザー犬のピーピーおもちゃ    420円

 おやつ                 210円

 --------------------------------------------------

                   3.570円

ラデーちゃんの預かり日記の中で出てくるかも知れません^^


初めての空輸ですっごく心配で不安で不安でたまりません。
時間の確認・金子さんの連絡先など、ちゃんと準備したのか?
何度も、何度もBAGの中身を確認。

ラデーちゃん★何にもしてあげられなかったけど、
何だか寂しい気がします。。

捨てられて何もかも環境が変わってしまう事になった2人。
これからは、別々の犬生を歩みます。
一緒に里子に出す事も出来なくなり、
これからずっと一緒にしてあげる事はできなくなったけど、
絶対に幸せになって欲しい。
その為に、そして2人の為に、これで良かったんだと思います。

そしてサニーちゃん親子が捨てられた事に意味があったと
心から思えるような縁探し頑張りたいです。

鹿児島は雨。
明日の天気も雨。
関東も雨。

どうか飛行機が揺れませんように、、
ラデーちゃんが不安になりませんように、、
飛行機に酔いませんように、、
怖がりませんように、、

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら
20060221235244.jpg


ラデーちゃん里親募集ページは こちら
9523C99D-kibare.jpg


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

飼い主さんの気持ち
昨日、りょうちんちゃんがサニー親子を現場から引き取ってくれている間、
私は、多頭飼育の子の為にフリマに参加していた為に忙しく
今日、りょうちんちゃんが犬を引き取りに行きます。と
朝、その事を飼い主さんとお話しただけで
それ以降は、飼い主さんとお話しませんでした。
*フリマだった為。

ラデーちゃんのキャリーケースを買ったりして
自分の用事も済ませたら自宅に戻ったのが遅かったのですが、
飼い主さんから2回電話がきていました。
時間も遅かったので電話はせず

犬の事を心配しているんだな。。と思い
飼い主さんに朝、お電話しました。

sanny014.jpg


【犬は私が責任を持って対応しますので大丈夫ですから】
と伝えると飼い主さんが、
【私は本当は渡したくありませんでした。
でも、この子達が幸せになるなら。。。と思い、くまさんに託しました。】
そう言いました。

昨日、りょうちゃんが犬を引き取った時、
飼い主さんは親子で泣きながら見送ってくれそうです。

このままきっと現場にいたら確実に現場の犬になっていたでしょう。
飼い主さんが私へ言った言葉に対し、
【引き出せて良かった。】という安堵感と

【この子達が幸せになるのなら。。】と言って涙を流して
サニーちゃん親子の将来の事を思って里子に出す事を許可してくれた
飼い主さんの気持ち。

そして、今回
遠い県外からサニーちゃん達を心配して預かりを名乗り出て下さった 
 ★ とらさん
 ★ 辻さん
 ★ 平山さん

リンク応援をして下さった皆様
 ★ ばば猫さん
 ★ しょうちゃん
 ★ はるちゃん
 ★ さくらさん
 ★ MEGUMIさん
 ★ しろさん
 ★ 海斗まま
 ★ とらさん
 ★ りょうちゃん
 ★ 金子さん
 ★ あんずちゃん

現場から引き出して動物病院へ連れて行って下さった
 ★ りょうちゃん

金子さんへお届けするまで預かって下さった
 ★ りょうちゃん

サニーちゃんの預かりを快く引き受けて下さった
 ★ あんずちゃん

たくさん救いたい動物がいる中、預かりを申し出て下さった
 ★ 金子さん

毎日、悩んでいる間、愚痴を何度も聞いてくれ相談に乗ってくれた
 ★ 金子さん
 ★ 藤沼さん
 ★ みのりさん
 ★ りょうちゃん
 ★ あんずちゃん

そして、
いつも鹿児島をわんにゃんを陰ながら応援、支えて下さっている皆様。

皆に助けられて1歩前に進みました。
本当に、本当に感謝しています。

どうぞ、この2人が幸せになる姿を見届けて下さいね。
そして応援して下さいね。
これからも、よろしく御願いします。

HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら
20060221235244.jpg


ラデーちゃん里親募集ページは こちら
9523C99D-kibare.jpg

テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

フリマ疲れた
3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


いよいよきました2月初市。
感想は、、、???

おばちゃんぱわーーーおそるべし!!


今朝、段ボール箱を8箱。
カゴ2個
ビニール袋に詰め込んだ商品2袋。

というすごい量をマンション1階まで何往復もして1人で運び。
そこから、車に乗せ、照国駐車場に止め、
手伝ってくれた妹がどうしても重たい物を持ち運びする事が
出来ない状態だったので、
駐車場から箱を1人でひー。ひー。言いながら運びまさに拷問状態。
何往復したと思いますか? 本当に、しょっぱなからぐったり、、

レジャーシートを敷き、
妹に場所に居てもらい、何度も、何度も、駐車場へ行き、
車の中から箱を取り場所へ。

すると、、既におばちゃん達が、、ぞろぞろと、、、
まだまだ運ばないといけない箱があるので妹に箱を開けてもらい、
中身を取り出して綺麗に配置を御願いしていたのに
私が持って行く箱、箱、
そこに居た、おばちゃん連中、ガムテープを勝手にはがし、
中身を取り出しぐちゃ。ぐちゃ。
1人が、そんな事をやり始めたら、皆、我先にとどんどん開けては
配置も値段も確認していない間に、
蟻の大群の様にうじゃうじゃいるおばちゃん連中が
前や後ろや横や左や右から
【これいくら?】
【これいくら?】
箱は、散乱。 荷物は、散乱。
すっごい状態に、もう呆然。混乱。

【ちょっと勝手に開けないで!!今、準備してるんだから後にして!!】
と文句を言おうか迷ったけど、、
せっかく来てくれている客に対して失礼かな・・??と思い、
混乱状態のまさにバーゲンセール状態。
【これとこれ買うから安くして。安くして。】
呪文の様に唱えている、おばちゃん軍団の恐ろしいパワーに、、
もう、しょぱなから意気消沈。

だって、フリマやる人の箱を勝手に開ける人なんていますか?
あまりにも信じられない光景に、怒る。文句を言う。どころか、
もう、あんぐり状態で、もまれ、もみくちゃにされ
めちゃくちゃにされました。

しかも私のBAGまで取って
【これいくら?】
【これ私のBAGです^^】
【ぎゃはははは(^皿^)】

【これいくら?】
【これ妹のBAGです^^】
【ぎゃはははは(^皿^)】

【これいくら?】
【これは売り物じゃありません。】
【ぎゃはははは(^皿^)】

何が1番人気があったかって私と妹の私物。

自分のいるスペースもない様な錯乱状態の中、
鍋やタオルは取ったはいいけど、
【あ~~。お金が足りない。 後で持ってくるわ。保留ね。】
といい、その場を去る。
まさか金も払わず商品だけ持って行っていると思わない。
それに確認出来ない程、すごかった。。

そんな、鍋おばちゃん??
私、すっかり忘れていました。
でも、鹿児島のおばちゃんは値切っても不正はしません^^
【さっき、ほら、鍋とタオルのお金、、】と話しかけてきたので、
【あっ?!保留の鍋は? タオルは?】と保留にしていた商品を探すと、
【あーーー、、ここに置いてたら取られるでしょう?
だからさっき持っていったのよ。 はいお金】と、あっさり。
お金を受け取りお礼を言い、

こんなにすごい状態だったら、誰かが商品取っても分からないや。
と、呆然と散々、値切られ、値切られ、、
【これじゃー、HPで販売した方が良かった。】と本当に後悔。
どんどん、憂鬱になって帰りたくなってきた時間を見たら、
まだ11時。

おばちゃんパワーが少し落ち着き始め、
何時に帰ろうか・・??などと思っていたら、

プードルを抱っこした綺麗な女性が
【くまさんですか~?】と話しかけてきました。
HPをフリマの話を見て声をかけて下ったんです(0^-^0)
お話を伺うと
わんにゃん達も一緒にお食事できるSHOPを経営しているそうです。

 CAFE PINO
鹿児島市 中央町1-16-2F


すっごく美人なnaoさんのSHOPです(p^0^q)
皆さん、足を運んで下さいね~~~♪

そんなnaoさんが、現場の子へフードとおやつを支援して下さいました。
【来て良かった。。(>。<*)】と思い、
ありがたく現場の子へのおやつなど頂きました♪
39951BDC.jpg

【何も出来ないけど応援しています。】という優しいお言葉。
嬉しかったですね~~♪ この喜びは伝え切れません!!
本当に続けてて良かった!!って感じでした。
naoさん★ありがとうございました^^
お届けしましたら報告しますね~~~★

ここからは2月初市の様子です♪
年齢層が非常に、非常に高いフリマ。
1番若い出店者は確実に31歳の私でした。。
若い子はどこ探してもいないフリマ。
えなり君ファンが多そうな年齢層。。
43122235.jpg

F8B9DAB2.jpg


おばちゃんタイフーンが去った後の様子。
9F5070B.jpg

28CB0051.jpg

D252BD90.jpg

FC584A1E.jpg


食欲も全くなかったけど会場の人が食事をしているので
コンビ二で買ったスパサラとおにぎりを食べていると
不表情だけど可愛いおばあちゃんが
【それ売っているの?】と質問。
【どれですか?】
【それそれ!!】
妹とおばあちゃんが何を欲しがっているのか分からず、
足元の商品を見てどれが欲しいのか?探していると、
【それそれ!!】
【えっ???】おばあちゃ~~~ん。
これはね、売り物じゃないんですよ。。(´д`;)・・
私が食べているスパサラを指差して【それそれ!!】攻撃。

おかしくてたまらず
【ごめんね、これ売り物じゃないんです。】
【ここで売ってないの?】
【はい。。すみません。。】
【どこで買ったの?】
【コンビ二です^^】
【えっ????】
【コンビ二です^^】
【・・・・・・・・・・・・・】
【ここにはうっちょらんとや(売ってないの?)】
【はい。】
【えーーーーーーーっ。えらい美味そうやから、それが食いたかった】
と言ってまがった腰でどっか行きました。
可愛すぎるおばあちゃん。

タオルを勝手にBAGに入れては
【これ3つで100円で良かがな。。】と100円渡すおばあちゃん。
【あたいはな、今から足湯に行ってくっで。。】
こんな年齢層が高いフリマ。
ほのぼのした時間が過ぎ、おばあちゃん達の交流が本当に楽しく
本当にフリマ楽しかったです^^

フリマも後半に近づく頃、可愛いダックスを連れた可愛い2人組みが
【くまさんですか?】と話しかけてくれました。
彼女は、数日前HPを通じて知り合ったakoちゃん。
acoちゃんHPは ここ です。

acoちゃん★はラデーちゃんの事を心配して
【家で預かりを預かりましょうか? 
もし、煩悩がわいたら家で引き取っても構いません。】
と優しい声をかけてくれました。

acoちゃん★のお気持ちすごく嬉しかったのですが、
事情を話し関東へ空輸する事を説明しました。
本当にありがたかったです。

そしてacoちゃん★からも
【現場の子におやつをあげて下さい。】とご支援頂きました^^
E28122D.jpg

75ABDA4A.jpg

お届けしましたら必ず報告しますね~~)^0^(
acoちゃん★が今度お手伝い下さるとの事で電話番号を交換して
可愛いダックスの咲ちゃんの看板犬を迎えフリマ続けました。
楽しくお話してフリマに付き合って下さってありがとうございました♪
またよろしくね♪ acoちゃん★

本当はフリマは5時までだったのですが、
ラデーちゃんのキャリーケースも購入しないといけなかった為に
3時になったので商品を箱に入れ、また駐車場へ。
荷物をまたヒーヒー言いながら1人で車まで何度も運び、
フリマ会場を後にしました(´v`*)

すっごい疲れた。。
でも、本当に、すっごく楽しい1日だった。
おばちゃんパワー炸裂の2月初市!!
また参加します!!!

   【 フリマの収支 】 

売上金   ¥ 10.370円

出店料   ¥  1.000円

駐車場代  ¥  1.200円


-------------------------------------------

利益    ¥  8.170円 


値切りパワーに負けて・・いまいちの成績。。
だけど、次回はこうした方が良いなどという要領を
少しは把握出来ました(^0^*)/♪

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

現場からの救出
昨日、飼い主さんと連絡が付かずにいたのですが
飼い主さんから今朝電話があったので、
★ 私ではなく、今日の昼にりょうちんちゃんが犬を引き取りに行きます。
★ 迎えに行くまでの間に犬をお風呂には絶対に入れないで下さい。
★ その後、動物病院へ連れてきます。
と伝えて了解を得たので、りょうちんちゃんに連絡し
サニーちゃん達の事を御願いして私はフリマに行く事にしました。

その間、りょうちんちゃん★はサニーちゃんの検診。

親子の病院での結果からまずお知らせしますね。

《サニーちゃん》1歳~1歳半・8㌔ 
        検便検査・フィラリア検査ともに異常なし  
        心臓の音もきれいでした。

《ラディーちゃん》2ヶ月ぐらい・2㌔  
        検便検査・心臓音、ともに異常なし
 ※ 臍ヘルニア(出べそ)・・・へそのリングが少し大きく
小腸が飛び出ること。
主な原因は、赤ちゃんの頃の激しい運動もしくは、便秘が原因。
ラディーちゃんの場合は、便秘かも・・・。            でも、今のところあまり大きくないので、
6ヶ月~8ヶ月で自然に治る場合もある。
治らない場合は、避妊手術といっしょに行うのがベストとのこと。
今はまだ体が小さいので手術は無理。
日常生活に支障はないとのことでした。

20060220180239.jpg

こんな感じです。

ラディーちゃんは、病院でフロントライン塗布してもらったのですが、ダニがすごくて塗布したとたん、ゾワゾワ・・・・っと
たくさん出てきました。
それを主人と1匹ずつピンセットでとりました。
毎日、とっているので今はたぶんほとんどいないと思います。
もちろん、シャンプーはしてません。

<< 動物病院の検査後、りょうちんちゃん宅にて>>
20060220180300.jpg


サニーちゃんは、あんずちゃんに預け
シャンプーしてもらったところ50匹くらいいました。
病院でフロントラインは預かってきたので、
シャンプー後、2・3日後に塗布するのが良いとのことでしたので
あんずちゃんにフロントラインはあずけてきました。

シャンプー代などは、
あんずちゃんが要らないとのことで受け取ってもらえませんでした。
それに特別に、湯船にもつかってもらわせて頂きました♪

<<目指せビュテーコロシアム>>
サニー只今・入浴中(p-q*)
20060220180324.jpg

あんずちゃん★中々、気持ちよか~~~!!
あたち綺麗になるかしら・・???

<<変身前>>
22245043-3.jpg

恥ずかしくてうつむきかげん。。
お顔を見せる事ができません。。

<<変身後>>
20060220180340.jpg

クリーム色の毛に赤く可愛いバンダナが凛としたお顔に合っています。
姿勢も良くなり自信が持てた雰囲気ばっちり!!

あんずちゃんが預かるうえで必要な物も購入させてもらいました。

【ゲージ】       5、229円(税込み)   

【雑費合計】      4、048円(税込み) 
   【ペットシーツ】    1、680円

   【給水ボトル】       980円

   【首輪】          498円

   【リード】         698円

【病院代】フロントライン代のみ1、400円(税込み)

【ドッグフード スマック8㌔】(現場の子用) 
 742円(税抜き)×5袋= 3、896円(税込み)

-----------------------------------------------

【合計】          14、573円

* 今回お世話になった動物病院は
多頭飼育のお世話になっている動物病院ではありませんが、
サニーちゃん達の境遇を耳にして下さって
血液検査・検便検査等・診察等を無料で行って下さいました。
動物病院名・場所等公開しないとの条件で
今回限り診察に関してはご協力して下さいましたので
皆様、ご理解の程よろしく御願い致します。

* フードは、サニーちゃん達を引き取りに行く時に
りょうちんちゃんに御願いして届けてもらいました。


サニーちゃんのフードは、食べたり食べなかったりがあるので、
とりあえずサンプル品で試してみてしばらく様子を見るとのことで
購入していないそうです。
またサニーちゃんは、シャンプーしたばかりなので、
2,3日後に、フロントラインをしてあんずちゃん宅での
預かり生活スタートします(@^^@)v


ラデーちゃんは、りょうちんちゃんと空港まで運ぶので、
21日の朝まで、りょうちんちゃん一家で過ごします。

私の方は、本当はフリマは5時までだったのですが、
ラデーちゃんのキャリーケースも購入しないといけなかった為に
3時過ぎに商品を箱に入れ、また駐車場へ。
荷物をまたヒーヒー言いながら1人で車まで何度も運び、
キャリーケースが置いてあるお店へ。

小さいキャリーケース購入。

 ラデーちゃんキャリーケース  3,790円

 消費税              189円

 ---------------------------------------------

 合計             3,979円

 * 購入したキャリーケースは、空港で撮影します。

この日、りょうちんちゃんに現場へのフードへのお届けと
ご飯を与えてもらえる様に御願いしました。
その時の様子です。
20060220180400.jpg

りょうちんちゃん★ありがとう(0^v^0)/

そして、私がフリマをしている間に
現場の子にフードを届け、
動物病院へ連れて行き、ラデーちゃんを自宅で預かってくれた
りょうちんちゃん★

快くサニーちゃんの預かりを申し出て下さって
綺麗に丁寧にシャンプーまでして下さった あんずちゃん★

そしてラデーちゃんの預かりも了解して下さった金子さん。

皆様、どうもありがとうございます!!
これからもよろしく御願いします。

*こちらの日記の文章は、
りょうちんちゃんから親子の様子を教えて頂いたメールを引用させて
頂いております。

サニーちゃん親子の里親募集ページは
こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

またサニー親子に今後のかかる費用は、全て多頭飼育で負担しています
サニーちゃんにかかるフードやトイレシーツ・避妊代等
現場の子にもやってあげなければいけない事が多い中、
これからサニーちゃん達が里子に出るまで面倒見なければいけません。

現場には、フィラリアの治療が必要な子や
毎月フード支援だけでも月、約150kgの支援をしなければいけません。
犬達が短い鎖につながれっぱなしなので、
出来るだけ早く飼い主さんの了解を得て犬達の避妊をしたいので
なるべく今ある支援金は、犬達の治療費に回したいと思っています。

サニーちゃん達が素敵な里親さんの元へ旅立つまで
皆様、どうかご協力よろしくお願い致します♪

 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です


テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

明日はフリマ
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


明日は、いよいよフリマです。
昨日まで温かかったのに、風が強くて今日は、寒い。

仕事のお昼休みに、明日のフリマのおつりを用意。

 ¥10.000円 = ¥1.000円

 ¥ 4.000円 = ¥  500円

 ¥ 4.000円 = ¥  100円

 ¥ 1.000円 = ¥   50円

 ¥ 1.000円 = ¥   10円

それからレジャーシートとおつり入れ容器を購入。


夜は、くるたの小屋が気になっていたので早速注文しました。
前回、お世話になった 元気くらぶオンラインショップ にご注文。

  <<現在のくるたの小屋>>
68FE2CB5-3.jpg

これが問題の小屋。
今まで自宅の玄関前の垣根間にいた為に
小屋の様子を見た事がなかったけど、結構きてます・・・(´皿`;)
しかも小屋の大きさに対し小屋の大きさが全く一致せず。


今、ウイシュ親子が使っている小屋は
元々、ラッシー様専用の予定だったので、
近いうちにラッシーちゃんの小屋として使われるようになります^^
だから今回は、くるたのみの小屋を注文させて頂きました。


==========
[商品]
ぺティオ ドッグハウス カナディアン(ログハウス) 
G1000(44133)
価格 10500(円) x 1(個) = 10500(円) (税別、送料込)
**************************************
小計 10500(円)
消費税 525(円)
送料 0(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります
---------------------------------------------------
合計 11025(円)
---------------------------------------------------
*消費税について
 消費税率      5%
 消費税計算順序   購入商品合計に対して消費税計算
 1円未満消費税端数 切り捨て
----------------------------------------------------

前回同様、飼い主さん宅へ直行配達出来る様に
飼い主さんのお名前、住所で注文しました。(P^v^q)

この前と全く同じ小屋。 
前回は、約 ¥ 9、440円(税込み)だったのに、
今回は ¥11、025円 株みたいです。。(>皿<;)

また安くなるかも、、、なんて、、待っていたら。。
くるたが可哀相なので注文しました。
大人気なのか? また在庫切れ。
22日に入荷予定だそうです(0^v^0)

早速、飼い主さんにご連絡。
しかし、留守だったのでメッセージだけ残し切りました。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

日程
9523C99D-3.jpg

金子さんに託す事になったラデーちゃん。

金子さんの日程、私の日程、りょうちんちゃんの日程。
3人の日程が合った時、
鹿児島発 : 羽田行きの空輸で送る事にしました。

初めて犬を送るのでどの様に送ったらいいか分からない私に
藤沼さんが丁寧に教えて下さいました。
本当に分からない事ばっかりで教えてもらって本当にありがたかった。

それからラデーちゃんを送る前に
ワクチンなどの検査はどうしたら金子さんに相談。

金子さんが送る前に絶対に
【検便検査】をして虫がいたらお薬を飲ませて。
【フロントライン】を必ずして、と言いました。

私がワクチンの事等を聞くと、
ワクチンを打ってすぐに空輸はラデーちゃんが可哀相過ぎる。
せめてワクチンを打ったなら1週間は様子を見てそれから送って。
そっちで無理だったらこっちでワクチンは打つから
検便とフロントラインだけで良いから。とアドバイス。

で、いつ送るの?
ラデーちゃんの里親募集をするにしても性格もあるし
出来るなら早く送って欲しい。

車のお手伝いのお願いをしていた私だったけど、
いつ病院へ連れて行こうか?
その後、ラデーちゃんをどうしようか?
皆の予定が合うのはいつだろう。。どうしよう、、
金子さんからの言葉に何の日程も組んでいない
私は返事も出来ずにいると。

くまさん、車がないならJRで行けるところまで行く。
そこから歩いて行けないならタクシーで行く。
方法はね、いくらでもあるの。
あなたが動かないと駄目なのよ。

金子さんが言っている事は何にも間違っていない。
本当にその通り、自分にばっかりいい訳して
サニーちゃん達の預かり先も決まり安心していたのかも知れません。

空輸出来る様に21日に予定を組み
仕事の休みを変わってもらい20・21日と休みを取り、
謝礼を払うからと御願いして運搬を手伝ってくれる方を探しました。

20日動物病院検査・サニーちゃん検査後、あんずちゃんの所へ。
   ラデーちゃんは、1日家で預かり

21日鹿児島空港から空輸で金子さんの元へ

この様な日程を即座に組み空港の運搬へ問い合わせ。
ANAの時刻も確認し、
金子さんへ何時の便が良いかメールで連絡しました。

最初、りょうちんちゃんに空港まで運搬の御願いしていたので
20・21日の予定を話、緊急に空輸する事になり
予定が変わったのでまた別の機会にお手伝い下さい。
とメールで伝えると電話がきて

だったら18日に私が2匹を引き取り、動物病院へ連れて行きます。
21日まで預かって21日朝にラデーちゃん達2匹を車に乗せて
サニーちゃんは、あんずちゃんの所まで届けるので待ち合わせて
そのままラデーちゃんを空港で送りましょう。

と言って下さったので、
ラデーちゃんに関して御願いする事にしました。

★ お風呂には絶対に入れないで下さい。
★ 21日に空輸で送るのでワクチンはしないで下さい。
★ 検便検査をして虫がいたらお薬を親子に飲ませて下さい。
★ フロントラインを必ず親子にしてあげて下さい。
★ 21日は、ラデーちゃんには何も食べさせないで下さい。

空輸のキャリーケースも販売しているお店が大型店しかないので
フリマが終わった後に買いに連れて行きましょうか?
と申し出て下さったのですが、
フリマを早く切り上げて自分で買いに行く事にしました。

明日、サニーちゃん達を引き取るので飼い主さんに連絡。
でもね、電話出てくれないんです(*>。<*)
居るのか? 居ないのか?
現場に居る以上は【やっぱり家で面倒見ます。】って可能性大なので
引き出すまで安心は出来ません。

金子さんから、
ラデーちゃんの負担を考えるとお風呂も可哀相だから駄目。
アドバイス頂いたのに、
アドバイス頂く前に【引き取りに来る前にお風呂に入れて置きます。】
と言っていたので、その事も早く伝えないといけない!!
そして、飼い主さんの了解なしで勝手に犬を引き出せない。

飼い主さんと連絡が付かなかったらまた予定が狂ってくる。。
気持ちばっかり焦ってイライライライラ。。
何度かけても出ないので留守電にメッセージ残し、
りょうちんちゃんにもその事を伝えて、
明日の朝1番に飼い主さんに電話する事にしました。

明日は、フリマ。
飼い主さんと連絡がつくだろうか・・?
何だか胃が痛い。。

ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

初めてのプレゼント・勉強
A5DC568-3.jpg

ウイシュちゃんの保護主になる、
まりも日記のあんずちゃん★anzuimg441.jpg

あんずちゃんからウイシュちゃんへの初めてのプレゼント。
それは、名前です。

元々、ウイシュちゃんとは仮名だったので保護主さんとなってくれる
あんずちゃんが命名してくれる事はすごく嬉しい事でした。

さてさて素敵なお名前の発表です。
気になるお名前は~~~~??(*^m^*)
サニーちゃん」です★

意味は、太陽からきていて。
お母さんに、太陽のように暖かい存在の
飼い主さんが見つかりますように・・・
新しい飼い主さんにとって太陽のように暖かい存在に
お母さんがなれますように。

だそうです。

素晴らしい!!素晴らしすぎる。。(*>。<*)
これから、皆さん、サニーちゃんでよろしく御願いします♪
名前負けしない素敵な人生を歩んで欲しいです!!!!



9523C99D-3.jpg

金子さんに託す事になった
三番瀬です。
sanbanse_ban.gif

ラデーちゃんの里親募集の問い合わせや対応。

経験豊富、自分にもすごく厳しい分、決して妥協はしません。
そして里親候補さんに望むの厳しい。
でも、それは金子さんの為ではなく里親募集している動物の為。
厳しいけれど、その分愛情は深い方です。

本当は、預かって下さる金子さんが自分で対応した方が早いけど、
くまさんのこれからの為に、自分で対応して勉強して
これからの活動につなげて下さい。と言いました。

私が、初めての里親探しという事で全く無知なのですが、
1から希望者の判別法を教えて下さいました。
私に出来るだろうか、、?
紙に書いたが何が何だか分からない、不安で不安でたまらない。

そして教えてもらったとは言え、
世の中、何もかもマニュアル通りにいくとは限らない。
その場の状況に応じて対応しないといけない。
それが出来ずちんぷんかんぷん。
頑張れば頑張る程、どんどんどんどん空回り。。

ただ探すだけ、希望者の方へのメールの対応だけなのに、
言われた事が全然出来ないし、
すっごい精神的に追い詰められています。
断るのも気を使う。
正直、もうだんだん嫌になってきた・・・
本当に、どう対応したらいいか全然分からないから疲れます。

今まで多頭飼育だけで自分で里親探しという事をした事がなかった私。
*メイトちゃん達以外。
自分が厳選して、ラデー親子の為に里親希望者さんへの対応をしてみて
初めて保護を里親さんを探す人の裏側がどんなに大変なのか分かりました。
ただのメールのでの対応だけで、こんなにも苦戦しているのに、
自分で保護しているのは、本当にすごいとか思えない。
すごいというか強い。
その人達に比べたら信念がない気がする。
その人たちが持っているものが私には、全然、足りない。

こんなに駄目な頼りない私に命を預けられたサニーちゃん達。
本当に可哀相。
そして、また愚痴っている私がいて、なお可哀相。
まだ始めたばっかりでこれだからね。。

これが最後の里親探しになりそうです。
やはり自分が預かれない、
自分の手元で面倒見て里子に出す事が出来ない状態で、
結局、人に任せる事になった里親探し。
冷たいようだけど
これから先、自分が預かり里子に出す事が出来ない子に
手を差し伸べる事はやめようと思いました。


ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg









テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

ラデー親子の保護先決定
9523C99D-5.jpg

あっちこっちとお電話してラデーちゃんの事相談させて頂きました。
鹿児島は他県と比べ小型犬に以外のワンを室内で飼という意識が乏しいです。
せめてラデーちゃんだけでも室内で飼ってくれる方を探したいと思い、
募集範囲(お届け範囲)を広げる為にボラ活動をしている

● 北海道 藤沼さん

● 関東  金子さん

● 山口県 山下さん

へ直接お電話して、お届けのお願いを申し出ました。

そんな中、三番瀬で活動する金子さんにも連絡して
三番瀬です。
sanbanse_ban.gif

お電話でお届けのお願いを申し出てたところ快く応じて下さり、
ラデーちゃんの現状を聞いた金子さんが預かりしてくれる事になりました。
たくさんの動物に手を差し伸べたい状況の中、
私が関わるラデーちゃんの事の受入を申し出でくれました。

金子さんもたくさんのワンニャン達を抱えていますし、
自分が面倒を見れないから御願いする事に関しても、
結局、人任せで本当にこれでいいのか?
悩みましたが長く現場にいる事になれば、
一生あそこにいなければいけない可能性も出てくるので
空輸で関東までお届けして信頼出来る金子さんに託す事にしました。
後は、日程等決めて空輸の準備をします。

母犬のウイシュちゃん★ですが、
まりも日記のあんずちゃん★anzuimg441.jpg

が預かりさんを引き受けてくれました。

今回、ウイシュちゃんの事を心配して下さって
預かりさんを申し出てくれました。

22245043-3.jpg

ウイシュちゃんは、あんずちゃんへ
まりも日記のあんずちゃん★anzuimg441.jpg



9523C99D-3.jpg

ラデーちゃんは、金子さんへ、
三番瀬です。
sanbanse_ban.gif

預かって頂く運びとなりました。

現場の飼い主さんが里子に出さないと言っては困るので早速連絡。
里子に出す最終意思確認。
なのに何度電話しても出ない。。。
御願い、御願い、御願い、、、どうして出ないの・・?
留守電入れても音沙汰なし。

もしかして里子に出す意思が変わって私からの電話だから無視?
準備も整えたのに、、出さないって言ったらどうなる?
不安で不安でイライラしてきた。。
結局、5、6回かけてやっとお話をする事が出来ました。
里子の承諾を得る事が出来て安心しました(0^3^0)

飼い主さんは、
【犬を引き取りに来る前にお風呂に入れて綺麗にしてお渡しします。】
と言ったので、
【いえ、こちらでしますのでいいですよ。】と言うと
【いいえ、お外にいて臭いといけないのでそれだけでもします。】と
何度も、何度も言うので
【分かりました。】と御返事しました。
飼い主さんとウイシュ親子の約3ヶ月の生活。
飼い主さんなりのウイシュちゃん達にしえたげられる最後の愛情なんでしょう。
ちょっぴり切ない気持ちにもなりましたが、
まだ現場にいるので、、
まだまだ引き出すまでは安心出来ないです。。

私が、ウイシュ親子の為にしてあげられない事を、
あんずちゃん、金子さんへ御願いする事になりましたが、
私がしてあげられる事は精一杯やってあげるつもりです。

捨てられていた時から、ずっと2匹一緒だった親子。
離れ離れにしてしまうのは、とても寂しいですが、
これが2匹の幸せの門出だと思いたいです。

決して、あの時にこうすれば良かった。と思う事がないように
私に出来る事を一生懸命やっていきたいと思っています。

ラデーちゃんは、関東限定。
ウイシュちゃんは、出来るなら鹿児島で私がお届けして、
自分の目でウイシュちゃんが幸せになる門出を見届けたいです。

犬に関してはネットを含めて初めての里親探し分からない事だらけです。
金子さんや藤沼さんは、
私達がメールを受け取り対応する事は簡単だけど、、
これからの、くまさんの為に、アドバイスを元に対応して下さい。
と言いました。

本当に、不安だらけ。
どうやって対応したら良いかも焦って分かりません。
何もかも初めての経験で分からない事だらけです。

経験豊富な金子さんや藤沼さんから
色々アドバイス頂きながら頑張って2匹を幸せにしてあげたいです。

ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

手渡しにこだわります。
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif

明日から雨だって。。 フリマどうなるんだろう。。
雨だったらテントないから中止しますm(・・)m

3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


世の中はチョコ。チョコ。チョコ。
バレンタインデーの日ですが、
今日の私もラデーちゃん一色。 気分は、ラデーちゃんの色。
ホワイトチョコ???(・・*)???

今日も元気にラデー里親募集情報です★
ラデーちゃんの事を心配し里親さんに名乗り出て下さった方がいました。
ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
9523C99D-5.jpg

悲しいけれど里親詐欺などもあるので、
アンケート・身分証明確認・契約書等の記入にも
了解してもらえる方がいてメールのでの対応も(*^▽^*)/合格。

アンケートの内容などを経て希望者の方、
そして私とお互い納得できたら正式譲渡。と思っていて
これから前向きにお話を進めていきたいと思っていたのですが、

どうしてもその方が住む周辺に
お手伝い下さるボラの方がいなくて悩みに悩んだ末。
お断りしました・・(T0T)

詐欺防止のアンケート・契約書等を教えて頂こうと思い、
動物のアドバイザー、まちょんぷさんへ電話。
お届け範囲の相談などをしてました。

くま : 焦りすぎなんでしょうか? 

まちょんぷさん : いや、焦りすぎ。。。(笑)

今までたくさんのワンニャンを幸せへと導いているだけあって
すごい器と度胸。
ど~~~~~~ん!!!!としています。
さすが、話しっぷりから経験豊富。って感じがジワジワにじみ出てます。


空輸でぽーん!!と送って、空港に引き取りに来てもらえば??
って思う人もいるかも知れないけど、
やっぱりそれだけは出来ない。

本当に良い人なのかも知れないけど、
やっぱり命ある生き物の一生を託すからには責任も伴うし、
里子に出た後も、本当にその子が幸せに過ごしているのか?
確認できる様な状態でいたい。

見極め、決断、妥協しない。 
本当、難しい。

でも、たくさんの方がラデー親子の事を気にかけて下さっています。

応援リンクの呼びかけに声をかけて下さったり、
県外の色んな方の温かいお心遣いで、
ラデーちゃんのお届けできる範囲は、鹿児島から幅を広げ、

山口県周辺(今、お願いしている段階)

関東方面

三重県周辺

北海道旭川方面

までお届け範囲を広げる事が出来ます。

今日も今から里親掲示板投稿頑張ります!!
我が家にバレンタインデーなんて存在しません。。(`皿´*)

ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg






テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

初めての問い合わせ
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


昨日、労働基準法違反じゃないの・・?って程(*^m^*)
里親掲示板投稿のお仕事、頑張った成果か問い合わせありました。
条件も妥協せず厳しいので、ラデーちゃんに変わって厳しく審査??
させて頂きますが、ラデーちゃんの為にも頑張りたいです。
希望者の皆さん、そして私とお互い納得がいく譲渡となるように
ラデーちゃんがこれから一生、幸せに過ごせるように、私も頑張りたいです★

そして今回、一時預かりさんの募集も掲載していたのですが、
ラデーちゃんを気に留めて下さった方が心配して下さって
一時預かりさんの件に関してメール下さいました。

すっごく丁寧なメールの内容で、
ラブラドールちゃん達の一時預かりさんの活動をしている方なのですが、
他にも今後預かる予定もなきにしもあらず、、
そんなご自分が大変な中なのに声をかけて下さいました。
色々考えたのですが、その方の負担や期限、遠方なども問題もあり
身をきる思いでお断りしました。

里親募集するにあたってラデーちゃんの性別が不明だったので
今日、飼い主さんにお電話をしてお話したのですが、、

ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
9523C99D-5.jpg

女の子という事でした~~♪

FCCFB7CE-3.jpg


2A927649-3.jpg


ここからは鹿児島多頭飼育恐ろし劇場。ご覧下さい。mimg072.gif

サスペンス風に読んでね。。ちゃちゃちゃ~~~~ん!!!!♪(バック音楽)

そして恐れていた言葉が飼い主さんの口から。。
ろっ。。とでました。。(´д`;)・・・

飼い主さん:可愛くて煩悩が湧いてきました。。 

くま:えっ????耳を疑うお言葉。。。


くま:【里子には出しますよね?】

飼い主さん:【はい。 でも、捨てる様な事がないですよね・・?
もしそういう事になるんだった返して下さい。
その時は家で引き取ります。】

くま:【それは絶対にありません。
幸せになってもらいたいので、納得いく人にかお渡しません。】

飼い主さん:【お願いします。】

どうなる、、どうなる、、ウイシュ親子。
あなたたちの一生が飼い主さん【熱い煩悩】で決まってしまうのです。

ウイシュ親子を捨てた方、見ていますか~~~??
ここにいるんですよ。。。
あなたが【誰かが飼ってくれるかも、、拾ってくれるかも】などと
いう願いを込め道路わきに箱に入れ捨てた親子は
生き地獄の仲間になるか?
ならないかの瀬戸際に置かれているんですよ。

小屋に閉じ込められ、外には出されずにいます。
トイレもお外でしたいのに、飼い主さんが留守の時は1日中小屋の中。
夜も1日中小屋の中。
今日は、トイレが我慢できず、小屋の中にしていたそうですよ。
飼い主さんが小屋の中でトイレをしてしまったのを見たら
叩かれると思ったらしく、目をつぶって顔を伏せていたそうです。

狭い小屋の中。 1日中います。
早くなんとかしてあげたい。。

今日も里親募集掲示板探してみます。
ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

2日目 問い合わせ0
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


出来る事と言えば里親募集掲示板への投稿。
今日も、自宅に戻ってから【里親募集サイト】への投稿。投稿。
里親募集リンク集と見つければ全て掲載。
かなりの数のサイトへ投稿しました(`皿´;)
【里親募集投稿サイト】の中には【猫だけOK】が以外に多くて
いざ見つけても投稿できずに戻ってくる事も多かったです。
PCのしすぎで吐き気がする・・

一生懸命投稿したのに、違うリンクから辿ったサイト。
さっき投稿したばっかりなのし削除されていたの見つけて、
すっごくがっくり。。
ウィシュ親子の里親・保護先募集。

鹿児島多頭飼育の現場に保護された親子犬。
mimg072.gif


9523C99D-5.jpg


預かっていない私が言うのはおかしいのかも知れないし、
こんな軽はずみな言葉は口にしてはいけないかも知れないけど、
まだ飼い主さんが現場で預かってくれているし親子2匹。
何日まで見付からないと命が閉ざされるって期限もない。

でも、現場の飼い主さんに預けているけど
多頭飼育に関わっている以上、すごく責任が伴う。
たった2匹。 だけどすっごい責任。
毎日、本当にどうしたらいいか、、こんなに悩んでいる。


img353wish.jpg


でも、沖縄の80頭を救いたいプロジェクトの活動している方達。
期限もあるし、離島だし、40倍もの数。
カンパも集めているから、
もし助けられなかったら外から見ている側の人の中には、
色々言う人も出てくるかも知れない。
それでも頑張っているんだから本当にすごいと思う。
本当に何にも出来ないけど、頑張って欲しい。
私のプレッシャーなんてこの方達の不安に比べればないのと同じ。

私も出来る事は少ないけど頑張ろう。
せめてラデーちゃんだけでも素敵な飼い主さんを見つけてあげたい。
これからも里親募集の投稿
それから募集のチラシを貼らせてもらう場所を探して頑張ります!!

今日、ほとんどの里親募集掲載サイトに投稿しましたが
犬掲載可のサイトで投稿されていないサイトがあったら教えて下さい。
また遠方の方でもお店などに里親募集チラシ配布のお手伝いして
下さる方いましたらメール下さい。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

問い合わせ0です(T0T)
昨日から緊急で始めたウィシュ親子の里親・保護先募集。

鹿児島多頭飼育の現場に保護された親子犬。
mimg072.gif


9523C99D-5.jpg


色んな方に相談もさせて頂き【子犬だったら決まるかも^^】と
温かい助言を頂、
里親募集掲示板に夜中まで投稿・投稿したものの、、1件も問い合わせなし。

車があったら鹿児島の里親会にも参加できるんだけど、
飼い主さんの家まで引き取りに行って里親会場に行って、
決まらなかったまた現場へ行く。

飼い主さんが里親会に自分の足で行って参加してくれたら
いいんだけど、以前、現場にいる子猫を里子に出すと行った時に
市内で里親会を開催しているので参加して下さい。と言ったら拒否。

要するに里親さんが現れたら譲渡するけど、
自分が市内まで足を運んで探すのは面倒だしイヤ。

違うようで似ている私と飼い主さん。
私も里親探しはするけど、事情で預かれない。

あぁ。。。 誰が捨てたのか見つけ出してやりたい。
そして今、こんな風になっているってしらしめたい。

とりあえず、今度のフリマでチラシ配ります(*>。<*)
鹿児島の方でチラシ配りお手伝いできる方がいましたら
声をかけて下さい。 どうかお願いします。

そしてこんなに優柔不断で頼りない私の応援して下さって
ウィシュ親子の里親・保護先募集のリンク応援を
して下さってた 
ばば猫の仕事場から   ママのお庭   しょうちゃんち

本当に感謝しています(*>。<*)
がとぉぉぉぉぉ

--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


両足を失ったクックちゃんSOS
クックちゃんページは こちら
kukkubana-.gif


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

緊急保護先募集してます!!
親子で捨てられいたところを鹿児島多頭飼育の飼い主さんに保護されたました。
mimg072.gif


現在、ウィシュ親子は犬9匹・猫20匹以上いる現場にいます。
多頭飼育の現場の飼い主さんは、
ウィシュ親子を里子に出すことを了解して下さっていますが、
【飼い主さんが現れなかった場合には家で引き取ります。】と言っています。

9匹のいるがいる為にウィシュ親子を置くスペースはなく、
道路ギリギリの所に小屋を置かれていてその中で2匹過ごしています。

現場の飼い主さんの話では、家にいる時は紐で繋ぎ、
外に出している。という事ですが、
留守の時には、外から鍵がかかる小屋の中に閉じ込められています。

今でさえ、犬達のいるスペースが狭い為に、
ひどい子だと鎖の長さが30cm程しかなく小屋になんとか入れる
状態です。

こんな状態なのに、現場の子に加わってしまえば、
今いる現場の犬達のスペースが更に狭くなってしまいます。

今まで猫や犬に関して里子の話も何度か申し出ましたが、
かたくなに拒否。
保護先もない状態なので、
このまま現場にウィシュ親子が長くる事になれば、
飼い主さんが犬に対し煩悩を抱き里子に出す事を拒否する可能性も
出てきます。
飼い主さんが、いつ家で面倒みます。と言い出さないか
毎日心配でたまりません。

このまま現場の犬となってしまえば、
一生短い鎖に継がれ、散歩もしてもらえず、
ご飯も猫の残ったフード・お水も泥や杉の枯れた枝などが入ったのを
口にして犬としての一生過ごさないといけなくなってします。

ウィシュ親子には幸せになって欲しいので、
出来る事なら自宅で預かりたいのですが、
保健所に収容され処分される状況にいたフリオを
家族として迎えてから近隣の方などの苦情等の問題もあり、
今いるマンションを追い出される可能性も全くないとは言い切れず
どうしても家族の了解も得られずにいる状況にいます。

飼い主さんの気持ちが変わらないうちに
緊急で預かり先と里親さんを募集しております。


ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
9523C99D-5.jpg


【名前】 ラデーちゃん 推定:生後2ヶ月

【性別】 未確認

【体重】 1kg~2kg

【犬種】 雑種ですが、母犬は豆柴10kg未満(推定)
     父は不明ですが、容姿から小型犬ではないかと思われます。

【保護場所】 鹿児島多頭飼育の現場にいます。
mimg072.gif


22245043-3.jpg

A5DC568-3.jpg


【名前】 ウィシュちゃん 推定:2~3歳?若いと思います。

【性別】 ♀

【体重】 7~8kg 前後かと思われます。

【犬種】 雑種ですが、豆柴みたいな小ぶりな体系で
     お顔は(近いうちに撮影に行きたいと思っています。)
     お目目がくりくりしていてチワワっぽい顔をしています。
     毛は短いです。

【保護場所】 鹿児島多頭飼育の現場にいます。
mimg072.gif



【 状況 】 
今年初め、箱にフードとお水をいれられ親子で捨てられていました。
不憫に思った多頭飼育の現場の飼い主さんが保護。
子犬を産んだ事によって親子で寒い冬の中捨てられていた模様です。

現在、多頭飼育の現場の飼い主さんが保護中。
お外の小屋で寒い毎日を過ごしています。
飼い主さんがいる時は、紐で繋がれ外に出されているとの事ですが、
不在の時は、狭い小屋の中に入れられ親子2匹で過ごしています。

現場には、人間の手によって捨てられた犬が9匹いる為、
これ以上は面倒見れないという事で里親募集する事となりました。
他に保護先もない為、
現場の飼い主さんが預かってくれている状況なのですが、
里親探しが長期に及ぶと2匹とも里子に出されない可能性もあります。

このまま犬が増えてしまうと
今、現場にいる犬達のスペースが更に狭くなり、
他の犬やウィシュちゃん親子も飼い犬として当たり前の生活を
手に入れる事が困難になってしまいます。

そうならない為にも、現在、保護先を緊急募集しております。

----------------------------------------------------------

【 性格 】

心無い人間に捨てられたにも関わらず温厚な性格で、
触られる事を嫌がったり怒ったする事もなく甘えてくる
ウィシュちゃん(母犬)ラデーちゃん(マルチーズ系・子犬)
ご飯も大人しく食べる事が出来ますし、

ウィシュちゃん(母犬)は、
子供のラデーちゃんが食事を終えるまで待っていられるような
大変優しい心の持ち主です。

子供のラデーちゃんは、小さい体ですが、
固いカリカリも自分で食べる事が出来ます。

飼い主さんの話では、
トイレは自分の指定した場所でしかしないようです。
体も小柄ですし、爪の長さから見て
室内で飼われてきた犬だと思われます。

ウィシュちゃんは避妊手術をしてお渡ししたいと思っています。

----------------------------------------------------------
【 条件 】

終生飼育、室内飼育、毎年のワクチン接種&フィラリア予防、
犬を飼った経験がある方で出来るならPCが出来る環境にいる方、
近況報告を行ってくださり、
アンケートに快くお答えくださる方からのご連絡をお待ちしています。

すごく厳しい状況の中、ワガママな希望かもしれないのですが、
もう2度と2人に同じ思いだけはさせたくありませんので、
このような条件を出させて頂いています。

可愛い親子犬を家族として迎えて下さる方、
また多頭飼育の現場の犬にならない為に、
里親さんが見つかるまで預かって下さる方を募集いたしております。

お庭の隅にでも構いませんので、
預かって頂けないでしょうか?
親子に必要な医療費・フード代等、全てこちらで負担致します。
どなたかお庭でも構わないので預かって下さい!!
お願いします(>。<)

多頭飼育の現場の犬にだけはしたくないです!!
どうか皆さん、この親子を現場の犬たちにさせない為にも
力を貸して下さい。

現場の犬になってしまえば、一生。
ここから助ける事が出来ない可能性が出てきます。
一時預かり先、里親さん募集しています。

HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg


テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

ウィシュ親子里親募集

鹿児島多頭飼育の現場に保護された親子犬。
mimg072.gif


親子で箱に入れられ捨てられていたところを
飼い主さんに保護されました。
現在、飼い主さん宅には犬9匹、猫20匹以上いるので、
【これ以上は環境的には無理。】という事で
【里親さんを探して下さい。】とお願いされました。

昨日、現場から自宅に帰ったら飼い主さんよりお礼の言葉が
留守番電話に残っていたので、
親子犬を里子に出す意思が本当にあるのか確認する為にも
お電話してお話しました。

親子犬の首輪・鎖がない為に支援頂いた外から鍵が掛けられる
小屋に親子で入っているんですが、
飼い主さんのお話では、決まった場所でしかトイレをしないそうです。
飼い主さんがいる時は、紐で結んで外に出しているようです。

11B217B6-3.jpg


続きを読む

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

捨てられた親子犬
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


今日、りょうちんちゃんと一緒に現場へ行きました。
わんにゃんのお家
ShvowLetterd7.jpg


待ち合わせだったのでJRで移動。
1時間に約2本ある場所まで電車が出ているので
10時50分ぐらい発があると思い駅へ。

慌てて家を出たので髪の毛も濡れたままだったんですが、
時間に余裕を持ってと、駅の改札を抜けて慌ててホームへ。
寒い。早く電車来い!!って待っていたのですが、、、
なんとよく時間を見ると10時50分頃発の電車ない。
そう10時50分発の電車なかったんです。

なんて朝からついていなんだと思っていると、
よく聞くと3番線ホームから直行の電車発車アナウンス。

まさか。。と思って急ぐが既に電車は発車。
それから11時30分発の電車が来るまで、
寒い。 寒い。と言いながら待つ事、約1時間。
本当についてなかった。。
と言うか私が馬鹿。

前回も犬の容器を購入したのですが、
今回、りょうちん夫妻が犬達の専用箱を作ってくれたのですが
前回購入した洗面器のサイズも大きいのもあって
専用フード箱に入るサイズの容器を再度、購入。

 100円SHOPにて購入

● 犬の水の容器・ご飯の容器 22個
  ¥ 2、310円
       (11匹分 × 2)

DA49E69A.jpg


それから、りょうちんちゃんと逢い現場へ。

今日の鹿児島はすっごい寒くて現場付近はあられ模様。
現場へ着くと以前、ランランがいた場所にイボが。
どうやら犬が妊娠しないように配置を変えたようです^^

        <<以前のイボの小屋>>
19E726D1-3.jpg


        <<支援金で購入した小屋>>
857ACAFA-3.jpg

前回は、マロの小屋しか作られていなかったのですが、
今回、イボの小屋に使われていました~~(*^v^*)/ 
     
以前、HPで呼びかけていた犬達の専用フード箱。
今回、りょうちん夫妻が現場の手作り犬の専用箱を支援下さいました。
ありがとうございました~~~♪
CAC11D3.jpg


それから犬達に綺麗なお水を飲ませてあげられるように容器を配置。
こんな感じでお水の容器とご飯容器を配置。
F171F9B8.jpg

りょうちんちんが購入してくれていたフードとお水を入れて犬達へ。
ご飯と分かった途端、
ワン達の恐ろしい大音量の歌声が響き渡ります♪(^0^)

今回のフードは、年明けすぐにりょうちんちゃんが
【ぺデイグリーが980円なので購入しますか?】と連絡下さって、
代理で購入をお願いして預かってもらっていたんです^^
A1310FE4.jpg


【ぺデイグリー】8kg @980 × 5袋  ¥4、900円

【消費税】                    245円

-----------------------------------------------------------------

  合計                  ¥5,145円

今回、小銭等なくてりょうちんちゃんに、¥5、000円
支援金よりお渡ししました^^
ガソリン代・消費税の残り145円は
次回お手伝い頂くときにお支払い致します。


さてさて、ここからはお食事タイムです。

6C1D228D-3.jpg

イボ。 ご飯食べているところ撮影したかったのですが、
写真撮影などと言うそんな余裕は全くない!!
貰っていない子が大合唱の為。食べ終えた後のイボの画像。

58CBB5BC-3.jpg

この時、あられがかなり降っていました。
7903EF2A-3.jpg

りょうちんちゃん★の後姿を追っているイボの1枚。
1BCB3D18.jpg

全然こっちを見てくれない。(T0T)
8685EAB3-3.jpg

動かないで~~~♪ 顎しか撮れない。
今度は、頭かよ!! 結局の1枚もいい画像なし(*>。<*)

5B01AA39-3.jpg

8月生まれのかおるちゃん★顔も少し大人っぽくなってきた。
ワクチンなど摂取していないので飼い主さんとお話する予定です。
ちっちゃい体ですが、たくましい雄たけびをおげていました(*^^*)

さて、、ここからが問題のサブロー君。
【ご飯くれ!!】【飯!!】って吠えて尻尾フリフリ愛嬌満点。
なんだけど、怖い。
だって今までサブローのご飯はお子さんや飼い主さんが担当。
ご飯持って行った事がない。。

飼い主さんも噛むというサブロー。
怖いけどご飯あげたいので、
へっぴり腰で【怖い!!怖い!!】と言いながら箱を指で押す。
後、少し、後少しなんだけど届かない。。(T0T)
怖い。でも、あげたい。
もう一息、、って時、私に向かって
ガルガル!!!!!って大きな声で
怒ったからびっくりして危うく尻もちつくところだったじゃない!!
もう本当に怖かった。
やっぱりサブローは触れないです・・

    <<がっつくサブちゃん>>E8795AE6-3.jpg


    << ウッデー >>

        <<以前の小屋>>
B85760AD-3.jpg


        <<支援金で購入した小屋>>
FE14ACF-3.jpg

この前、飼い主さんとお話した時は、ラッシーの小屋に使います。
と言っていた小屋。
ウッデーの小屋として使われていました^^

82556086-3.jpg

可愛いウッデーの1枚。目が綺麗~~♪
今回撮影した中で1番マシな写真です(*^^*)

    << くるた >>
E0764684-3.jpg

以前は表にいた くるた 小屋の配置換えでウッデーの横へ移動。
ランランのママでもあります。
凛としたお顔が素敵♪

F40FE59-3.jpg

配置したご飯をおいしそうに食べています♪
良かったね♪ くるた★

68FE2CB5-3.jpg

そして問題の小屋。
今まで表の木の間にいた為に小屋の様子を見た事がなかったけど、
結構きてます・・・(´皿`;)
しかも小屋の大きさに対し小屋の大きさが全く一致せず。
あらたに小屋支援する予定です♪

    << ランラン >>
9B9DDA10-3.jpg

犬達の配置変えで表から裏に移動したランラン。
サブローと くるたの子供でもあります。
子供時から知っているのに未だに慣れてくれない。。
今日は、機嫌の悪いのか? ガルガルうなっていました。
短気は父親譲り・・??

177672D1-3.jpg

とにかに逃げ回るランラン。
同じ目線に立ち【怖くないよ~~(^0^)】って言っても駄目。
【お前の顔が怖いんだよ!!】という御返事。
可哀相なので撮影終了。

    << くろ >>
992C1A9E-3.jpg

ご飯配置でおいしく頂くくろちゃん★
結構、小食なのです(*^m^*)

B28DF58B-3.jpg

後ろが気になるのかな・・?

F8656332-3.jpg

ムシャムシャ。。おいしいわん♪

    << マロン簿 >>
F3464E07-3.jpg

マロさん★あなた、せっかくりょうちんちゃん★が作ってくれた
専用箱にマーキングするのやめて下さい。(`皿´)
おしっこが空っぽのご飯の容器にたまっているじゃないですか?
私は、水変えに3回行きました。。

FC57C05C-3.jpg

そんな可愛い顔をしても駄目です!!

    << マロン簿 >>
90156CAD-3.jpg

1番奥にいる為にご飯が届くのも最後だったラッシー。
可愛いお顔と裏腹に以外にクールなラッシー。
いつもは、ご飯も大人しくまっているのに配膳の遅さに怒り爆発??
ギャンギャン吠えていました(*^m^*)

774872CA-3.jpg

ラッシーの小屋なんですが、
寄付頂いた新品の小屋を使う予定だったんですが、
飼い主さんが保護した親子犬が今使っている為、
現在もこの小屋で過ごしています。

親子犬は里親募集するので親子犬が使っている小屋は
ラッシーの小屋になります。
現在の小屋は屋根に支障がある為、補修でこの様姿になっていますが
小屋の中は綺麗ですし、体の大きさにも合っています。

さてここから今回の本題です。
鹿児島のある場所に親子一緒に箱に入れられ捨てられていた親子犬。
飼い主さんから【保護したので里親さんを見つけて下さい。】と
相談されました。
話には伺っていましたが、まさかここまで可愛いとは。。。!!
ぜひご覧下さい。
2A927649-3.jpg

ご飯を食べている赤ちゃん犬。
心配だったんですが、カリカリも上手に食べていました(*^^*)
1AE57562-3.jpg

それにしても可愛い。 ヨークシャテリヤっぽい。
2C43B83F-3.jpg

顔を必死に撮ろうとするけど、、動いて撮れない。。
2C66E8C1-3.jpg

母犬。 体は超小柄。 お目目がまん丸で可愛いです。
毛が短かく豆柴ぐらいの大きさ。
爪が伸びていたので室内で飼われていた可能性あり。
11B217B6-3.jpg

85CCABA5-3.jpg

85CCABA5-3.jpg

22245043-3.jpg

A5DC568-3.jpg

8CE66977-3.jpg

FCCFB7CE-3.jpg

9523C99D-3.jpg


母親犬と2匹で寄り添っていました。
すっごく寒いみたいで、ずっとブルブル震えていた2匹。
フードを与えても先に子供に食べさせてあげるような
優しい気持ちを持った母親犬です。

最初、会った時は怖がって少し吠えましたが
後からは大人しく必死に甘えてきます。

床が鉄なので寒いと思ったのか衣類が2枚床に置いてありました。
飼い主さんの優しさなんでしょうね。
ラッシーの小屋になる予定だった家で毎日を過ごしています。

飼い主さんの意思が変わっていない事を願い、
これから里親探しを始めます。
現場の子にならないように頑張りますので
リンク応援などのご協力お願いします。


80頭を救いたいプロジェクト
文字色http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12t_img_1598_673.jpg


80頭を救いたいプロジェクト
至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回、あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに捨てることも出来ず
お金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいとがんばって新しい飼い主さんを探しましたが
近所からの苦情も多くどうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように
指導をした上で飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

現在画像はまだ11頭分しかありませんが。
データが届き次第順次UP致します。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。

金銭的支援、リンク支援、トラックバック支援の募集を行っています。

トラックバックURL
http://okinawa-wish.net/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=73

80匹もの命が関わっています、皆様リンクなどの
ご協力どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

愛のお手紙 & チャリテーバザー
50E34900.jpg

皆さん遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
ハガキはずっと前に書いていたのですが、
インフルエンザで寝込んだり、郵便局に中々いけず
明日こそ出そう。明日こそ。。がどんどん伸びに伸びて(`皿´;)
【愛のお手紙】随分遅くなりましたが、今日投函させて頂きました♪

いつもは新しい画像を印刷し発送させて頂いているのですが、
今回は、11人もの方への愛のお手紙だったので、
ご支援下さった方に応じて印刷する画像を選ばせて頂きました★(*・・*)
HPには掲載していない画像を印刷させて頂いた方もいますので、
ぜひぜひ現場のわんにゃんからのお礼のお手紙楽しみにしていて
下さいね♪

それから今までは自分で購入したフォト専用ハガキを使って
【愛のお手紙】を出させて頂いていたのですが、
次回からは、余った年賀状などを利用させて頂きますので、
ご理解よろしくお願い致します(>3<)!!!

また今後も現場へ気持ちよく通えるように
飼い主さんにもハガキ出させて頂きました♪

明日は、いよいよ現場訪問の日ですが、
何かいつも現場へ行く前とか天候が思わしくありません。。
すっごく寒いし、すごい風。。(´д`;)=== 寒い。。

--------------------------------------------------

鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月にHPで開催予定の第2回チャリテーバザー
straycat.jpg


yukimilk
yukiさん★もご協力下さる事になりました^^
iyukimg213.gif


綺麗なガラスや日ごろの風景の中に妖精がいる。。
そんなイラスト温かみのあるイラストを描かれてます。
すっごく素敵な作品がいっぱいありますよ~~★
私の申し出にも快く応じ動物の為に。。と
温かく賛同して下さいました(≧▽≦)

どこでも手に入れる事が出来ない作品です。
ポストカードの作成になりますので業者発注なのですが、
月2回の締めで業者の日程等を教えて頂いたところ、
3月1日には間に合わないので、
業者の日程に応じて対応させて頂きます。(>。<)

外国のキャンデーっぽい雰囲気を持ち
飛び出す絵本のような元気なイラストを描く
まちゃちゃん★のキーホルダーも売る予定だったのですが、
依頼する予定だった会社が工場とのトラブルにより閉鎖。
少し単価が高くなりますが、他の業者に依頼する事に決めました。
どこの店舗でも入手不可能な、まちゃちゃん★キーホルダーですよ。
pimg021.gif


まちゃちゃん★のキーホルダーも
業者発注なので日程がまだ分からないので
しばらくお時間頂けたら大変ありがたいです(>3<)!!!!

全ての商品の売上金(業者発注の加工費を差し引いた額)は
全額、動物の為に支援させて頂きます。
業者発注の商品に関しましては、
チャリテー終了後も販売が出来ますので色んな動物関連サイトに
寄付を出来たらいいな。。と思っています(p^0^q)
もう既に、、次の支援先も決めていま~~~す♪
サイトは、今回のバザーが終了したのち公開します、
それまではまだ先の話なので秘密で~~~~~~す★

今回は、前回のバザーに比べ大きなチャリテーが開催出来そうです。
リンク先も随時募集中なので皆さん、どうぞよろしくお願いします。

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

<<  太郎君を探しています  >>

taro_maigo.jpg


1月10日 夕方6時頃

埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に
行方不明になりました。
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですが
すれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま
走って行ってしまいました。

taro_maigo_2.jpg


・首輪は黒色 リードは黒と灰色(フレキシリード)
・迷子札・鑑札をつけています
・11ヶ月前後
・未去勢
・体重15㌔前後
・シェパ系MIX
・人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう

お心当たりのある方、下記までご連絡をお願いいたします。
ももの幸せ日記 ←にて連絡先を公開されています。

どうか一刻も早く、見つかりますように

皆様、ご協力よろしくお願い致しますm(・・)m

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


両足を失ったクックちゃんSOS
クックちゃんページは こちら
kukkubana-.gif



三番瀬HPでフリマ用品募集しております。
三番瀬HPはここ です。
sanbanse_ban.gif


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

8日に現場訪問します。
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


現場訪問の予定です(*^v^*)♪
8日に、りょうちんちゃんと現場へ行きます。
わんにゃんのお家
ShvowLetterd7.jpg


TOAちゃん★からも日程を教えて頂いているので
私がお休みを逢わせて現場まで付き合って頂けたらな。。(@^^@)
って思っています♪
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ 
kikiimg076.gif


りょうちんちゃん★とも、くろちゃんの小屋をお届けしてから
お会いしていないのですが、
年明け??にお電話を頂、激安セール中のぺデーグリーを
代理で購入してもらって買いだめしてもらっていたので(0^v^0)
それをお届けする予定です♪

今、犬達の為に購入しようと思っている容器です。
親子犬の事もあるので8日に現場に行った後に犬の数に合わせて
容器を注文いたします(*^m^*)

犬の容器
img10571499439.jpg


価格 1,380円 (税込1,449円) 送料別
材質 陶器
サイズ 直径16.8×高さ7×深さ5cm

陶製食器自信の重みとすべり止めのW効果で
鼻で押しても平気です!フローリングに
傷もつけません!
底にくぼみがついて、食器に指を突っ込まなくても
サッ!と持ち上げられます!
とっても便利でかわいらしい食器です。

また他に良い容器がありましたらメールにて管理人に教えて下さい。

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

<<  太郎君を探しています  >>

taro_maigo.jpg


1月10日 夕方6時頃

埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に
行方不明になりました。
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですが
すれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま
走って行ってしまいました。

taro_maigo_2.jpg


・首輪は黒色 リードは黒と灰色(フレキシリード)
・迷子札・鑑札をつけています
・11ヶ月前後
・未去勢
・体重15㌔前後
・シェパ系MIX
・人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう

お心当たりのある方、下記までご連絡をお願いいたします。
ももの幸せ日記 ←にて連絡先を公開されています。

どうか一刻も早く、見つかりますように

皆様、ご協力よろしくお願い致しますm(・・)m

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


両足を失ったクックちゃんSOS
クックちゃんページは こちら
kukkubana-.gif



三番瀬HPでフリマ用品募集しております。
三番瀬HPはここ です。
sanbanse_ban.gif


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

犬達のフード容器
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg

こんな素敵な商品を販売しま~~す♪
皆さん、よろしくお願いしま~~す(^3^*)/
95199429.jpg

BC74A9CE.jpg


鹿児島多頭飼育

mimg072.gif


今まで、ご飯お水の容器はなく犬達が泥水を口にしているのを
数回目にしてきました。
何度か容器を支援したのですがなくなったり
犬達が動くと水や容器がひっくり返る事が頻繁でした。

そこで犬達のご飯・お水の容器がひっくり返らないように
木箱に重しを入れ、そこにご飯・お水の容器を入れられるように、
一緒に作ってくれる方を募集していたのですが、
4E5125D3-7hlpzq6.jpg


現場のお手伝いをして下さっている、りょうちんちゃん夫妻★が、
わんにゃんのお家
ShvowLetterd7.jpg

こんなに素敵な容器箱を9箱作ってくれました(*^v^*)

20060205173350.jpg

約20cmのフードボールが入ります^^

20060205173405.jpg

こちらは裏面。 水はけも考えてくれています♪

底に重石を入れて容器をいれる予定です♪
その時は、報告しますね~~~(p^0^q)

後、新たに現場に加わった親子犬。
最初は、7匹だった現場ワンが2匹が生まれ、
捨て犬親子2匹加わり、現在11匹。(´皿`;)
近いうちに現場に行くので、その時報告する予定です。

--------------------------------------------------

<< 三番瀬からのお知らせです。 >>

三番瀬HPは ここ です。
sanbanse_ban.gif


お外で暮らしていた三番瀬のワンニャン達
三番瀬の犬舎解体のためご協力者の方が
下見にいらしてくださいました。
思ったよりも大掛かりになりそうです。
解体にかかる費用のためにフリーマーケットを開催したいと思っています。
そのための物資のご協力をお願いいたします。

☆洗剤等の箱詰め ☆タオル 
☆動物グッズ(首輪・洋服など)
お使いにならないものがございましたらお送りいただければ幸いです。

フリマにお詳しい方がいらっしゃいましたら
金子までアドバイスお願いいたします。
何せ、初めてなものですから、
どのようなものが良く売れるのかわかっておりません・・(汗)
物資をお送りいただけます場合、
住所等はDMにてお知らせさせていただきます。

三番瀬のワン・ニャンのためにボランティア一同
頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

<<  太郎君を探しています  >>

taro_maigo.jpg


1月10日 夕方6時頃

埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に
行方不明になりました。
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですが
すれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま
走って行ってしまいました。

taro_maigo_2.jpg


・首輪は黒色 リードは黒と灰色(フレキシリード)
・迷子札・鑑札をつけています
・11ヶ月前後
・未去勢
・体重15㌔前後
・シェパ系MIX
・人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう

お心当たりのある方、下記までご連絡をお願いいたします。
ももの幸せ日記 ←にて連絡先を公開されています。

どうか一刻も早く、見つかりますように

皆様、ご協力よろしくお願い致しますm(・・)m

--------------------------------------------------

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg


両足を失ったクックちゃんSOS
クックちゃんページは こちら
kukkubana-.gif

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

お腹に麻薬を埋められた犬
鹿児島照国神社で2/18日行われる2月初市フリマに参加します。
売上金は全額動物達の為に寄付されます。
ここで紹介している商品販売します。
kumap4_2_4.gif


3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg

TKY200602020090.jpg


【ニューヨーク2日】
米CNNテレビ(電子版)などによると、
米麻薬取締局(DEA)は1日、
純血のラブラドルレトリバーなどの子犬の腹に麻薬を詰めて
米国に密輸していたコロンビアの組織を摘発したことを明らかにした。
子犬の腹を開いて、液体ヘロインを詰めた小さな袋を中に縫い込み、
米国に運んだ後、再び開腹して麻薬を取り出すという手口。

DEAが昨年、コロンビアの農場を捜索した際、
米国に運ばれる前の子犬10匹を発見し保護。
6匹の腹には計3キロのヘロインが詰め込まれており、
このうち3匹はヘロインを取り出す前に感染症で死んだという。

DEAは事件を2年間にわたって捜査。
コロンビアのメデジンなどで計22人を逮捕、
ヘロイン24キロやコカイン6キロを押収した。


----------------------------

信じられないです。
こんな事が見えない場所で現実にあるんでしょうね。
この人たちにとって【物・道具】でしかないんだと思いました。
そこまでして運びたいのなら自分の腹に埋めろ。って思います。

今、ペットブームの影の部分の話を耳にすると
本当に信じられない。恐ろしい内容を耳します。
日本は、治安もいいし平和な国ですが、
別な部分で生き物に対する思いやりが全くない国だと思います。
こんな事を私が話したからと言って何か変わるわけではありませんが、

以前、アルゼンチンのホームレスチルドレンの子供2人の
成長を追った番組が放送されていたのですが、
取材を受けていた少年は、仕事もなく毎日の食事にも困る様な状態。

知人などの家に行き食事の残りを貰い
困った時は、皆で助け合う生活を送っていたのですが、
取材の中で【何か伝えたい事がありますか?】という様な内容に対し、
【僕が1番恨むのは、この貧しい国に生まれたという事です。
でも、こうやって一緒に過ごす野良犬猫や皆と
食べ物を分け合いながら食事を出来る時に心から幸せを感じます。
他の人が幸せと感じられない事を自分は幸せだと心から思える事が
本当に幸せだと思います。】
そう言いながら自分の食事を外で過ごす犬猫と分け合いながら
嬉しそうに食べている姿が映っていました。

もし私が明日から食事も出来ない様な状況になった時、
この少年と同じように野良達に自分のご飯を分けられるだろうか?

どんなに貧しくても自分の事だけはなく
側にいる動物の事まで思えるなんて本当にすごい事だと思いました。
生活は苦しくて貧しくても心は貧しくない。
と言っている様に聞こえました。

誰だって貧乏はイヤ。
出来る事なら、それなりに良い生活をしたい。
自分を取り巻く環境が変わっても変わり者・変人って言われても
今の気持ちをずっと持っている自分でいたいです(*^m^*)

------------------------

HPがまだ修復できていなくて皆さんごめんなさい。
編集ページに掲載している画像と実際公開されている画像と
何度転送しても画像が一致しないんです(>3<)
原因が全く分かりません。。
一時リンクバーナーなどバラバラで変ですが
どうにかしますので気長にお待ちくださいね(>3<;)

--------------------------------------------------

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


両足を失ったクックちゃんSOS
クックちゃんページは こちら
kukkubana-.gif

テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

2/18日 初市参加します!!
動物の為に。と思い多くの方々に賛同・お力添え頂き
第2回チャリテーバザー開催の準備をしてきて
2月11日には、照国神社で行われるフリマに
参加する予定だったのですが、
HPのデーター破損で仕方なく延期させて頂きました。

2月初市のフリマ担当の方から
【2月18・19日にフリマ開催します。】連絡があり、
出展料1000円なので申し込みました。

現在、フリマ商品は大小合わせてダンボール箱10箱ありますので、
照国神社で行われるフリマに参加してから
kumap4_2_4.gif

ここで紹介している商品販売します。

3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg

HPトラブルや体調不良で、
どんどん延期されてしまい本当にごめんなさい!!

鹿児島市照国神社の2月初市祭は2/18・19日の2日間。
時間帯は、9:00~5:00までです。

募金活動・署名活動も一緒に行うので鹿児島の方で
お時間がある方がいましたら、ぜひ見に来て下さいね♪

またHPの第2回チャリテーバザーコーナーに紹介している
straycat.jpg

商品より出展料・駐車場代も別途かかりますので、
そこを考慮して少し金額をUPさせて頂く予定でいます^^

鹿児島の方なら送料もかからないし振り込み手数料もいらないので、
売上金は全額鹿児島わんにゃんと支援先の動物の為に
寄付されると思って温かい目で見て下されば大変ありがたいです!!

また18日のフリマには参加しますが、
19日は、仕事の都合上参加できないかも知れませんので
よろしくお願いします♪

一応、HPには支援頂いた商品は全て掲載させて頂きますし、
売上金も明確にお伝えしますので安心して下さいね♪

今回のフリマに賛同して下さった美香ちゃん★から
こんなにも商品支援頂きました(>3<)!!
すごい量です。
198522C1.jpg


まだ全ての商品を撮影できていないのですが、
本当に手作りの素敵な商品をご支援頂きました。
近日中にUPする予定ですが、まだ撮影出来ていない商品が多いので、
素敵な商品の一部をご紹介させて頂きますね(*^m^*)~♪

95199429.jpg

すごいですよね~~~★ 手作りなんですよ(^0^)/
これ本当に素敵です!! 即完売間違いなしです!!

B732F11F.jpg

これも素敵~~~(´▽`*)~~~♪
こんなに素敵な手作り、、、愛情を感じます!!

BC74A9CE.jpg

本当に、最高に!!素敵です。撮影が下手でごめんなさい(T0T)
ドライフラワーで丁寧に作っています。
綺麗だし、繊細すぎて触れません(≧▽≦)
箱から出したら花を台無しにしてしまいそうなんで。。
全て2月初市で販売します!!

他にも約アクセサリー20点もあるんですよ!
皆、2月の初市で売れるな!! 売れ残ってHPで売って~~~!!
って思っている方も多いはず(*^m^*)
早いもの勝ちです!!!!
ぜひぜひ、18日バザーに足を運んで下さいね★

こんなにも素敵な商品をたくさんの時間と愛情をかけて作って
下さった美香ちゃん★本当に、本当にありがとうございました!!
*まだまだ美香ちゃん★からご支援頂いた商品はあります。
近いうちにUPする予定ですのでよろしくお願いします。

本当は、まだまだ伝えたい事があるのですが、
それは明日、明後日と徐々にお伝えしていきますね♪

それから遅くなりましたが、
今日、メールのお返事させて頂きますので^^
少し待って下さいね。

--------------------------------------------------

<<お散歩隊募集に向けてm(*・・*)m>>

現場にはお散歩経験がないワン達がいます。
鎖の長さしか自由なスペースがワン達に
お散歩経験をさせてあげたいです。

以前、犬達のフィラリア検査の時に1匹、1匹の鎖をはずし、
動物病院の先生がいる場所まで歩かせた事があるのですが、
自由を知らないこの子達にとって
自分の小屋の範囲じゃない場所を歩ける事は夢の世界。
1匹の犬を放す為に今までに聞いた事がない声で
【私も放して!!】と吠えます。

飼い主さんとも犬の散歩の事も話した事がありますが、
1匹放すと他の犬達がすごく吠えるという理由で断られましたですが
月に1回だけでも現場の犬たちにお散歩させてあげたいです。
私1人では、9匹の犬の散歩をさせてあげる事は出来ません。

犬達の避妊後、お散歩隊を結成したいと思っています。
避妊手術の問題などもあるので、今すぐ実行できませんが、
現場のワン達のお散歩隊として
ご協力できる方いましたら管理人までご連絡お願い致します。


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

生体オークション反対

b01_71.gif

小麦ちゃんSOS
komugiimg571.jpg

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


めいちゃん里親募集中
めいちゃんページは ここ
mei2.jpg



テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

インフルエンザ
鹿児島わんにゃんを気にかけて下さっている皆さん。
一時、日記やメールなど何にも出来なくて
本当にごめんなさい(>3<)

26日にTOAちゃん★
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ 
kikiimg076.gif

が現場まで協力します。と
ありがたい言葉をかけて下さっていたんですが、
25日の朝から39度を越える熱。
急いで病院に行ったのに、、、1週間ずっと41.5度という高熱。
最強のインフルエンザちゃんに苦しめられました(T0T)

40度超えるのって本当に辛い。
その度に点滴をうちに行き、座薬を入れてもらい、
熱が下がるのは一時だけ。
また熱が出て。。計れば熱、40度超えてる!!!
これが1週間続きました。

恐ろしい、、と言うか、1週間40度超える熱が出て
生きている自分がすごい!!と思います。
でも、本当に辛かった。苦しかったです。

現場に新しく仲間入りした犬2匹の事や、
HPの事等、ずっと気になっていたものの、、
本当に体調が悪くて一時更新できなくって
本当にすみませんでした。

まだ声がガラガラですが、、、
熱も無事下がったので、今まで同様頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。(>。<)

メールのお返事等も、少しお時間頂けたらありがたいです。
仕事が5日締めなので、
5日以降、時間を作って現場へ行く予定ですので
よろしくお願い致します。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
