*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
りょうちゃん★の執念(`ー´*)
いつもお手伝い下さっているりょうちゃん
4/12日まで、ぜっぜと時間の合間に袋詰めして下ったフード。
何と196袋 約21日分あります!!

今日、仕事がお休みという事で一日休みだったいう事で
大事な休日を現場の子の為に使って下さいました(T0T)

そう、、袋詰めが終わっても
★ 日付
★ 名前書き
この大変地味なに面倒な作業が待っているのです(*´∇`*)


りょうちゃんの執念??で
家族総出で頑張って終了したそうです(涙)

結構、地味な作業だし難しい事はないけど、、
結構、時間かかるし疲れます・・

本当にりょうちゃん一家★には感謝です(^人^)

20060514123434.jpg

300gのフード・日付け・名前入り
おいしそうなお菓子に見えます(*^-^*)
赤いテープが可愛いです♪

20060514123454.jpg

こんなにたくさん袋詰めして下さいました。

20060514123511.jpg

綺麗に箱詰めし整理して下さっています。
箱の上の日付が、すごく分かりやすくていいですね♪
すごいアイデア(*^m^*)
私もしようと思います♪

すごく時間も要したと思います。
りょうちゃん
本当にありがとうございました!!

今後、日程を決めてお届けする予定です♪



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

現場訪問
久々の多頭飼育の現場訪問です(*^-^*)~★
忙しい中、わずかな時間を頂いたので長居は出来ない事を前提の
現場訪問でしたが、元気な現場の子達に逢えると思うと
ワクワク♪♪嬉しかったです。

昨日、箱詰めしたフード4日分持って現場へ。
あまにもフードの量が少ないので、、大型店舗でフードを購入し、
車の中で購入したフードを袋詰めしよう!!と決意。

早速、1番近いお店のアーバンポートナカイへ。

 ----- 4/27日 会計報告  -----

★ ぺデーグリー 8kg @1,480円 × 2袋

★ 愛情物語猫用 3kg @  379円 × 2袋

★ セロハンテープ       100円

★ テープカッター       100円

★ 用紙(らくがき用)     100円

★ 犬用ご飯容器     @  100円 × 2袋
 *容器が割れていたりなくなっていたので新たに購入。

★ ガソリン代       2,000円
*車を出してくれた方にお支払いしています。

  -----------------

 小計             4,918円

 消費税              245円

 -----------------

 【合計】           5,163円


88D75FDD-3.jpg

*車内でフード袋詰めした後、現場付近で撮影した為に袋が開いています。

8F703058.jpg

*前回、犬のご飯容器が割れていたので新たに購入。

EDA9B9CE.jpg

袋を閉じるためにセロハンテープと日付・名前を書く為に紙を購入。
*急いで自宅を出た為に紙を忘れてしまいました(^^;)

34DA72C1.jpg

分かりにくくてごめんなさい。レシートです。


いよいよ現場に向かいます♪
ここから現場までの間、フード袋詰め作業しますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
足の上に8kgのフードを置きフードの袋を開けて作業を始めると・・
車内中、強烈なフードの匂いが充満。。(。´Д⊂)
7F30644C.jpg


そして酔いやすい体質なので、、車の中で下を見ていたり
後ろを向いたり出来ないんですが、、、(。´Д⊂)
袋詰めは嫌でも下を向かないと出来ません。

軽量カップで1、2、3、と数え、袋に詰め、
セロハンテープで止める作業をしていたら、、
車内に充満するフードの香りと作業で早くも車酔い。。
AE56F5B7.jpg


袋詰めしたフードは後部座席に置いてある箱に投げ込み
ウェ、、ウェ、、、、と涙、鼻水をたらし吐き気と戦いながら
9匹 × 4日分 = 36袋詰め完了。

昨夜の分を含めると
9匹 × 8日分 = 72袋詰め完了しました♪
1FB6EC3A.jpg

*現場について車内から出した箱。助手席から投げ込んだ為、
バラバラですが、飼い主さん宅へ運ぶ前に綺麗にまとめました。

今日の、現場のワンの食事の分は、袋詰めせず、
現場で軽量カップで計り購入した容器にフードとご支援頂いていた
缶詰を入れました。
B48D8479.jpg


飼い主さんたくへ袋詰めしたフードを運ぶと
飼い主さんが出てきたので現場の子にフードを与えて良いか了解を得て
缶詰入りのご飯を渡しました♪

飼い主さんのご自宅なので写真撮影が出来ず
皆さんにお伝えする事が出来ず本当に残念なんですが、、

IMG_000009q.png

今まで裏の犬の場所の半分は物が置かれていて
1番置くにいる1番のラッシーの場所に行くまでの歩くスペースが
狭く結構大変でしたし、
車の置かれている横に水道があるのでお水を替えるのも
体を捩じらせて何とか水道のあす場所へ行き
お水交換も時間がかかっていたのですが、

今回、現場へ行くと裏のラッシーがいる場所のスペースや
水道前が見違えてしまう程、綺麗に整理されていました!!
IMG_000009q2.png

これからお水替えなどもすごく楽になります♪

また前回、現場へ足を運んだ時にはハエがすごかったのですが、
現場を掃除した事によって犬達の場所もきれいになっていて
私が犬達にご飯を与えている間、飼い主さん自ら糞の始末など
掃除をして下さいました。
飼い主さんのその姿が本当に嬉しかったです。

参考までに、、犬小屋の番号と名前です。
【1】 ラッシー
【2】 マロ
【3】 クロ
【4】 ランラン
【5】 くるた
【6】 ウッデー
【7】 サブロー
【8】 かおるちゃん
【9】 イボ

 ----- お食事タイム  -----

 サブロー
42408-3.jpg

サブローは飼い主さんも噛むので触らないでと言われています。
ある一定の範囲の場所を超えて接近すると怒るので
飼い主さんに御願いしてご飯を渡してもらいました。
サブローが真っ直ぐ見つめる眼差しの先には飼い主さんが持っている
缶詰入りのご飯があります♪

 かおるちゃん
F94D606A-3.jpg

まだまだ小さくコロコロしていた かおるちゃんですが、
毛もボワボワ生えていて体も大きくなっていました♪
それでも、まだまだ子犬の可愛らしさたっぷり(*^m^*)
本当に愛くるしいです♪

 撮影に失敗した画像 
FB8F48CD-3.jpg


 イボ
F0C924FC-3.jpg

ご飯も嬉しいけど、、触ってもらいたいイボ。
必死に甘えてくる姿は、やっぱり可愛い♪
結構、甘えん坊で性格は、くろちゃんと似ている気がします♪
喜びのあまりお水もひっくり返したイボちゃんです♪

 ウッデー
D51FBD27-3.jpg

現場の中で1位、2位を争う程の食欲旺盛の子です。
他の子は食べきれず残してしまうのですが、
たくさんフードを与えても、、
【おかわり~~~】と言って
要望に答えてフードを足しても、、まだ食べるウッデーちゃん★
でもね、、今日は、300gしかあげませんでした。。
残念がりながら食べているのかな・・??

 くるた
1FB19E3E-3.jpg

食欲旺盛、ウッデーと大食い大会ではライバルのくるた。
ペロリと平らげる姿に、、ついつい、、足りないのかな・・?などと
心配になってしまいフードを足してあげてきましたが
今日は、ウッデー同様心を鬼にして300gしかあげませんでした。

 ランラン
2E131CD2-3.jpg

まだまだ怖がりぎみのランランも今年で2歳になります。
少し警戒心が薄れてきたのか?
容器を見せると怖がってワンワン吠えながらも側に来ました。
でもやっぱり写真を撮るために側へ行くと逃げてしまうランランです。

 くろ
6D73BCF1-3.jpg

やんちゃ姫のくろちゃん★
尻尾ぶりんぶりんで喜んで迎えてくれました♪
お顔を撮影したくても出来ない、、食事に夢中のくろちゃんです♪

C4F622AB-3.jpg

結構、小食な、くろちゃん★お上品に食べています。

 撮影に失敗した画像 
皆、動いて中々撮れない。。
7502E4B0-3.jpg


 マロ
9B7D04D5-3.jpg

食い地のマロン簿。
いつも、自分のご飯を食べ終えた後、隣の住人ラッシーのご飯を
狙ってしまう刑事マロン簿。
最近は、新築一戸建てを購入したせいか?
あまりにも住み心地が良い家に引きこもりぎみ??

325D9724-3.jpg

おいしいご飯より快適なお家に大満足のマロン簿でした♪

 ラッシー
E69955EF-3.jpg

小ぶりなラッシー。缶詰入りのご飯に大満足。
嬉しさのあまりご飯が輝いて見えているようです!!
缶詰入り黄金ご飯、お肉が輝いてまぶしいワン♪

9ワンに食事を与えた後、
すずどんさん
さんからご支援頂いたフロントライン
a href="http://blog-imgs-13.fc2.com/k/u/m/kumachan4649/A0BB5532.jpg" target="_blank">A0BB5532.jpg

お天気が良かったので現場の子に投与しよと思いました。

サブローは首を触れるのが1番嫌いという事で
飼い主さんがご主人さんに投与を頼むと言ったので
サブローの分を渡し。

 イボからフロントライン投与開始。
動いたけど、無事、フロントラインする事が出来ました。

 かおるちゃんフロントライン投与。
かおるちゃんは、飼い主さんが投与して下さいました。

 ウッデー
とにかく動きまわり、チンチンポーズの嵐。
どうしても投与できませんでしたので飼い主さんに御願いしました。

 くるた
動いたけど、無事、フロントラインする事が出来ました。


 くろちゃん
 ランラン
 マロ
 ラッシー
も、自分で投与したかったのですが、
車を出してくれた方が用事があり、どうしても長居する事が出来ず
投与する事が出来なかった
 ウッデー
 サブロー
も含め6匹分のフロントラインを飼い主さんに渡して
ワン達にフロントラインをして下さるように御願いしてきました。

*投与中・写真撮影してくれる方がいないので画像はありません。

本当は、狂犬病の事・フィラリア予防の事等、
飼い主さんとお話したい事がたくさんあったのですが、
車を出してくれた方が用事があり時間がなかったので
マリンちゃん・サニーちゃんの事を少し話し、
また遊びにきます。とだけ伝えて現場を後にしました。

近いうちに飼い主さんとお話をする時間を作り
現場訪問する予定でいますので、よろしく御願い致します♪

--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg










テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

皆様、ありがとうございます!!
いつも鹿児島わんにゃんを応援して下さっている皆様。
今回も、多くの皆様から現場の子へたくさんの愛情を頂きました♪
この場を借りてお礼を言わせて下さいね(*^-^*)v

EE273286.jpg

happylabs]の皆さん。
愛情こもったお手紙・支援フード10kg・缶詰10缶
本当にありがとうございました♪

    ------- 

3E5166B5.jpg

A0BB5532.jpg


わんにゃんだらけ」すずどんさん。
現場の子へのタオル、たくさんのフロントライン・
愛情こもったお手紙・そしてお土産まで、、
本当にありがとうございました♪

    ------- 

C6D5ADD6.jpg

360317DF.jpg

バザーへのご寄付、水野さん★
愛情こもったお手紙・そして毎回、たくさんのバザー商品のご寄付
本当にいつもありがとうございました♪
お時間作って掲載させて頂きますのでお待ち下さいね♪

    ------- 


E68FFCE9.jpg

バザーへのご協力下った、みとんまま★
愛情こもったお手紙・そして毎回、たくさんのバザー商品のご寄付
本当にたくさんありがとうございました♪
お時間作って掲載させて頂きますのでお待ち下さいね♪

    ------- 


本当に、本当に、皆さんのお気持ち無駄にしない様に
大事にさせて頂きますね~~(´ー`*)/


さぁ~~~~~~~~!!!!
こっから本領発揮だぜ(‘ー´*)/~ ~~★

早速、ラッピング専用店でナイロン袋購入
*ナイロン袋・レシートは明日画像撮影して掲載します♪


★ モダンパック  321 円 @107 × 3

★ 消費税      16円    

  ---------

【合計】      337円


happylabs]さんからご支援頂いたフードの袋詰め開始!!

EE273286.jpg


今回は、袋詰めする量も少なく楽しく♪出来ました(*^-^*)
4日分の袋詰めする事が出来ました♪
6571E884.jpg


9匹 × 4日分 = 36袋

A534F4CF.jpg


箱詰めも無事完了。

明日、現場へ行く予定です^^
その時に、時間があったら大型店でフードを購入して
車の中でフード詰め頑張りたいと思います♪

延ばし、延ばしになっている狂犬病の事も飼い主さんと話したいので
飼い主さんいたらいいんですけど、、(^^;)

本当は、サニーちゃんの事等
皆様にお伝えしたい事が山ほどあるのですが、
今、色々あってすごく忙しい毎日を送っています。

ぼちぼちですが、今までの経緯など報告していきたいと
思っておりますので、皆さん、どうかよろしく御願いします。

コメントのお返事は明日させて頂きますね)^0^(
では、明日~~♪

--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg







テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

サニーちゃん里親募集・経緯
サニーちゃん★マリンちゃん親子を里親募集をかけてから
あらゆる掲示板に投稿させて頂いてきました。

生後2ヶ月の マリンちゃんに比べ、
1歳半という若さにも関わらず
サニーちゃんへお声かけて下さる方は
全くと言って良いほど現れず、

1年という差がこんなにも大きいという事を思い知らされ
里親募集をかけている間は、自分でも情けなくなるぐらい
私にサニーちゃんを幸せに出来るのか?不安で不安でたまりませんでした。

実家の親が犬を飼いたがっていたのもあり、
もう外飼いでもいいから自分の親なら安心して託せる。などと
サニーちゃんの事より、
自分の気持ちを優先させる考えも抱いた事さえもありました。

でも、それで本当に良いのだろうか?
もっと時間をかければ室内で大事に飼ってくれる人が現れるも??
と毎晩、毎晩、考えない日はないぐらい悩んだ時もありました。


預かりさんとなって下さった、あんずちゃんの愛情のお陰で
徐々に心を開きつつあるサニーちゃんの姿を目に留め、
お声をかけて下さった方も現れてきました。

お声をかけて下さった方の中には、
人間性も素晴らしい方もいましたが、
私自信、どうしてもサニーちゃんの為に決めた条件を満たさない方に
妥協して託す事はしたくなかったので
申し訳ないと思いつつもお断りさせて頂いてきました。

そんな中、ある方とお話が進んでいる中、
サニーちゃんの里親さんとなって下さるSさんから
お声をかけて頂きました。

しかしSさんのお住まいは兵庫県。
実は、今までサニーちゃんにお声をかけて下さった近畿方面の方には
お届け不可能という事でお話を前に進める前に断ってきました。

兵庫近辺にお届けの御願いを出来る方もいなかったので
Sさんにもお届けが出来ません。という理由で断ろうかと思いました。

でもSさんからのメールに心惹かれる何かがあったので
すぐには断らず、2、3日間、どの様なお返事を返そうか
かなり迷い、迷っても答えが見付からず、、

ある方に
【近く信頼おける方がいない県に自分が関わった子を譲渡しますか?】
と相談させて頂いたところ、

【近郊だから、自分の目がゆき届きそうな場所だからと言って、
必ずその子が幸せになるとは限らない。
1番大事なのは、里親さんになってくれる方が、
その子を一生大事にしたいと言う気持ちが1番大事な事だと思う。
距離は全く関係ない。】

というアドバイスを頂きました。

そして、Sさんに
【お届けは信頼できる方に託したいので
現段階でお届けも出来るか分かりません。
お話が進んでも断る可能性があります。それでも構いませんか?】
と伝えると
【それでも構いません。】と言って下さいました。

そして毎日の様に
サニーちゃんへの対する想いを私に伝えて下さいました。

Sさんからお声をかけて頂く前に進んでいた
他の方とお見合いの話も伝えた時も
Sさんは、待ちます。と言って下さって
Sさんはサニーちゃんの為に1ヶ月弱も間、
サニーちゃんの決定の判断まで辛抱強く待って下さいました。

Sさんがサニーちゃんに対する思いに心が揺らぎ始めた時に、
いつも相談に乗って下さっている みのりさんへ連絡すると
22日に里子に出す子犬を奈良まで届ける。という事で
帰りにSさんのご自宅へ足を運び会ってお話をしてもいいですよ。
と言うありがたいお言葉を頂きました。

Sさんは、私が出す条件も全てクリアし、
お電話でもお話をしましたが本当に素敵な方でした。
でも、私自身、自分の判断は見る目が本当に間違っていないか、
情けないのですが初めての遠方も視野にいれた里親探して
不安で、不安でたまらず、
長年、色んなご相談をさせて頂いているみのりさんへ御願いする事にしました。


みのりさんと何度もお話をして
それなら22日にお届けをしてはどうかな。。
というところまで話が進んでいきました。

色々、調べた結果、山口県まで飛行機は出ておらず、
みのりさんの住む山口県までサニーちゃんを空輸する事が出来ませんでした。

迷ったあげく私が仕事を休み21日にサニーちゃんを運び
鹿児島~熊本(八代まで新幹線)
熊本~福岡(つばめ・新幹線なし)
福岡~山口県(新幹線)
この経由で乗り換えてサニーちゃんを山口県まで運ぶ方法も視野に入れました。

しかし、この方法だと山口県まで約4時間の運搬時間。
それから、みのりさんの保護ワンとサニーちゃんを一緒に奈良まで運び、
帰りに兵庫のSさん宅へ。という手段になり、
車酔いもしやすい、先進的にナイーブなサニーちゃんの事を想うと
長時間の運搬は、どうしても避けたいと思い、
みのりさんに事情を話し交通費等わずかですがこちらで負担し、
サニーちゃん抜きでSさんと会って頂く事を御願いしました。
遠方までの運転で大変なのに快く承諾してくれました。

交通費は、4/20日 お見合いして下さるみのりさんへ
現金書留で発送しました。
AFB170C.jpg




★ 交通費・謝礼 8,000円

★ 速達発送費    770円

★ 封筒代       20円

  ------------

【合計】      8,790円


*誤解しないで頂きたいのですが、交通費等などの請求は
みのりさんから請求されたわけではありません。
山口県から奈良まで足をのばす際に遠方、しかも慣れない道の中
わざわざ兵庫県のSさんのお家まで伺ってお話をして下さいました。
私自身が自分で足を運んでいたら
この金額以上に交通費が発生しています。
御願いする以上、交通費等はきとんとしたいので
どの方にもお支払いさせて頂いています。

22日、みのりさんに頼んだサニーちゃんのお見合いの日。
遠方で慣れない道の中、Sさんのご自宅まで足を運び
Sさんと会ってお話をして下さった、みのりさん。

お見合いの結果は、二重丸でした!!
ここまで、心配で、心配で、夢に見る事もありました。
こんな頼りない私じゃ、サニーちゃんが可哀相だ。。と想う日も
ありましたが、多くの方にお力を貸して頂、
乗り越えながら、Sさんへの譲渡を決意しました。

Sさんですが、専業主婦の方で常にサニーちゃんの側にいてくれます。
また、犬の介護経験もある方です。

【現地に信頼できるボラの方がいないので
お届けが出来ない可能性がありますのでお断りする可能性があります】
と伝えた時も、

【私の事を信用して頂けるか自分なりに考えみました。
自分が飼っていたワンと過ごした日々をCD-Rに入れて送ります。
見て頂けませんか?】

【私は、どのワンでも良いわけではありません。
サニーちゃんの里親さんになりたいです。
飼うからには、家の子になるからには一生大事に面倒見ます。】

【専業主婦なので、サニーちゃんに何かあった時も
すぐに動物病院に連れて行く事が出来ます。】

ここには、書ききれないほど、
Sさんからサニーちゃんへの愛情の言葉を頂きました。

また、サニーちゃんのアレルギーを心配し、
アレルギーには何が良いか?
車酔いしやすいサニーちゃんを心配し、
車酔いしなくて済む何か良い方法はないか?など
毎日、毎日、色んな事を調べて下さっては、
私に、こんなのがあったのでサニーちゃんに合うか試してみます。と
わざわざご連絡まで下さいます。

サニーちゃんの皮膚の事も心配しアレルギー専用の
値段が高いフードを遠方まで足を伸ばし購入して下さっています。

今回、みのりさんのご協力で
神戸のPepeさんという方をご紹介頂き、
13日に空輸で神戸までサニーちゃんを送り兵庫県のSさん宅へ
お届けを御願いする運びとなりました。

預かりさんとなって下さった、あんずちゃんのお宅に保護されるまで
叩かれたりしてきたサニーちゃん。
彼女が過ごした1年半という期間は、本当に地獄だったと思います。

でも、多くの方の愛情と応援とご協力に支えられながら
サニーちゃんは、生涯、家族の一員として
サニーちゃんだけを見つめて下さるSさんの家族になる事になりました。

精神面がナイーブなサニーちゃん。
Sさんの所へ行ってから慣れるまで時間がかかると思いますが、
これから、たくさんの幸せがサニーちゃんを迎えてくれます。

Sさん★ブログも公開してくれているんですが、
サニーちゃん譲渡後、日記にてURL報告させて頂きますね♪

お声をかけて下さった皆様。
そして、サニーちゃんの為に動いて下さった皆様。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!!

詳しい日程等、日を追って報告させて頂きますので、
どうぞよろしく御願致します♪

テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

サニーちゃん里親決定!!

日記を見て下さっている皆様、日記お休みしてごめんなさい。
実は、この間、サニーちゃんの里親さんになりたい。と
お声をかけて下さった方達とお話を進めていて準備をしていたので
嬉しいご報告が出来るまで・・と敢えて日記書かずにいました。

この日を迎えるまで
私自身、本当に、どう判断したら良いか随分、
迷い、悩みましたが、
今日、兵庫県のSさんへ、
サニーちゃんを正式譲渡する事を決意しました。
涙が出るぐらい嬉しいです!!

サニーちゃん里親決定
sanny014025-381.jpg



この間、色んな事があり、
多くの方々にサニーちゃんの里親希望者さんとして
お声をかけて頂いてきました。

たくさん里親募集をしているワンの中から
どの子でもなくサニーちゃんにお声をかけて下さった皆様、
本当に、本当に、ありがとうございました!!
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

また、快く長い期間、サニーちゃんに愛情を注いで下さった
あんずちゃん★
保護のお手伝いをして下さった、りょうちゃん★
兵庫まで足を運んで下さった、みのりさん★
応援リンクをして下さった皆様、
サニーちゃんに温かいご寄付を下さった皆様、
サニーちゃんを気にかけて下さった皆様、

本当に、皆さんのお力添えのお陰で、
サニーちゃんは幸せをつかむ事が出来ました!!!

これから譲渡の日程などの組んでいくので
少しお時間頂きますが、
皆様へのお礼とご報告は必ずさせて頂きますので^^
温かいお心で待って頂けたら大変ありがたいです!!

詳細・経緯は、また改めて日記にも掲載させて頂きますので
しばらくお時間頂けたらありがたいです。





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

メールのトラブル
ここのところ、ずっと
活動の裏の面で動いて準備したので日記書けませんでした。
心配して下さったいる皆さん、
決して活動を怠けてやめているわけではありませんので
ご理解頂けましたらありがたいです。

後、最近、メールのトラブルが非常に多いです。
今日もあったのですが、送信したのに返事が来ない。など
別なアドレスに連絡がきたりしていますが、
頂いたメールにお返事をお返ししない様な行為はしていません(>3<*)

頂いたメールには必ずお返事を返していますが、
返事がこない。などといった事を言われる事が多く
最近、あまりにもメールのトラブルが多いです。

でも、メールを貰っていながらお返事を返さない様な行為だけは
していません(T0T)
もし、私にご連絡したのに未だお返事が頂けないという方が
いましたら
私宛のメールが届いていない可能性があります。(T3T)

今までご連絡下さったのに
私から、お返事がない方がいましたら
それは受取っていないという事ですので
新しくアドレス作ってみました。
もし、その様な方がいらしたらご面倒おかけしますが、
kumachan4649jp@・・・
ヤフーアドレスまでご連絡御願いします!!



りょうちゃん★ありがとう!!
いつもお手伝い下さっている りょうちゃん
フードが安い時など立て替えてフードを購入して下さっています♪

前回もフードが安い時に購入して下さっていたんですが、
中々、お会いする機会がなく保管して頂いていた

★ スマック8kg  @798円 × 5袋 = 3,990円
 *代金は立て替えてもらっていてお支払いしていません。
またスマックの画像は袋詰めした状態の画像を頂いたので購入時の画像はありません。

支援金で立て替えて購入したスマックの40kgものフードと
りょうちゃん★が今回、現場の子の為にご支援下さったフード

★ ペディグリー3.5㌔×2袋
*画像形式の問題で掲載不可能です(T0T)
形式変更の方法が分かりましたら掲載したいと思います。

★ ビスケット2㌔ 
20060428163148.jpg


★ ジャーキー類
20060428163231.jpg


★ サンプルフードいろいろ 
20060428163203.jpg



を恒例になりつつある袋詰め作業を
何とりょうちゃんファミリー★が、せっせとして下さいました♪


見て下さい!! おいしそう(^▽^*)
しかも、かなり可愛いじゃないですか~~~!!!
20060428163842.jpg

そして、驚いた事に
ビスケットも3本ずついれてあるそうです♪
りょうちゃん曰く食後のデザートみたいな感じだそうです。

そして りょうちゃんファミリー★の汗の結晶がこんな形になって誕生♪
20060428164146.jpg


何と196袋 約21日分あります!!
りょうちん一家の執念とパワー恐るべしです!!
すごいね、本当に嬉しいね♪\(o⌒∇⌒o)/

大変な袋詰め、忙しい中、現場の子の為に時間をさいて
ご協力して下さって本当にありがとうございます(T3T)・・

近いうちに一緒にお届けできたら、、って思います♪
りょうちゃん★本当にありがとうね~~~♪(〃^∇^)o_彡☆
とにかく、りょうちんちゃんの力に感激!! 
嬉しい1日でした~~★


--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

飼い主さんの変化
サニーちゃん里親募集
20060221235244.jpg



【佐川で送ればいいじゃん
そう言う友達にブチブチ・・小言を言われながら

せっかく連れて行ってくれるなら
気持ちよく出しちょうだい
なんて我がまま言いながら行って来ました。

我が子に会いに

ご支援頂いたフードの種別した分
4/6日~4/13日までの8日までのフードを
マンションの下に運び車に乗せ現場へ。

14日以降の分は、
フードを購入して自宅に持ち帰り今回の様に種分けして発送。
現場へは行った時には、その時に与える分のフードとおやつを
持って行こうと思っていましたが、

今回は、立ち寄ったお店で値段の安いフードを見つけたので
今回だけ、購入した分はそのままお届けする事にしました。

現場のワンが大好きなぺデーグリー8kg
いつも 約 1,480円で購入しているのに、
ここでは、なんと ¥1,280円で売ってました。

値段も安いし4袋ぐらい購入しようと思っていたんですが、
台車がない。

しかも、店に行く途中。
何だか、車の中で、どんどん気分が悪くなり、
店の駐車場でゲロりました。

体調最悪 ↓

今すぐ、とにかく横になりたい気分の悪さ。
でも、私が買いに行かないと誰も手伝ってくれる人はない!!

気分の悪さを無理やり振り切り
とにかく気合。

1に気合。

2に気合。

気合と言うより、勢いに近いかも(^皿^;)

気分が悪いと思うから悪いんだ。と言い聞かせながら、

8kg × 2袋 の 16kgを台車もないので
気合いと勢いに任せて抱きかかえレジに並び車まで運びました。

フードが安かったので、もっと購入したかったのですが、
車に戻った途端、
さっきまでの気合、勢い、どこへやら・・??

また店に戻り、もう1回フードを運ぶ気が全く湧いてこず、
現場の子より、その時の自分の気分の優先させてしまいました(T3T)

しかも、立っているのも必死で早く車に帰りたい。
気分が悪い。って状態だったので
猫のフードの事なんか頭にもよぎらず
完全に忘れてしまい、現場へ向かった最低な大黒柱でした。
猫ちゃん、、ごめんね。。

【4/6日 会計報告】
142CA7A1-3.jpg


  

 ★ ぺデーグリーチャム 8kg 
  
            @1,280円 × 

 
 ★ ガソリン代       2,000円
*車を出してくれた方にお支払いしています。
      ----------------------------

  【合計】      4,560円(税込み)


現場へ着いたのは約11時。

友人は、完全ノータッチ♪が条件なので
飼い主さん宅から少し離れた場所に車を止め、
そこから、また気合で1人でフードを運びました。

私の姿を見たイボが嬉しそうにしていたので
ご支援頂いた豚耳をプレゼント

2FC7A92E-3.jpg

早速、自宅へ持ち帰り豚耳食べていました♪

8AB39A93-3.jpg

今度は、気分転換??
桜は側にはないけど、、花見気分でお外で豚耳味わっているイボ。


8009EB57-3.jpg

皆、順番で~~す♪
次は、癒し系ワンドル▼^ェ^▼かおるちゃん★

9518225A-3.jpg

どんぐりお目目が可愛い~~♪
体も少し大きくなっていましたよ。
それに、最初は多少、怖がっていましたが、警戒心がなくなりました。


さて次は、ボス・サブローの番です。
6FC49D6C-3.jpg


サブローは、飼い主さんにも噛み付くので、
どうしても私達でご飯をあげる事が出来ません。

応援してくれる方やご協力して下さる方のお陰で
現場へ通う度に現場の子へご飯を食べされる事が出来ています。

飼い主さんが留守の時にご飯を食べさせたりいる姿を見て
私達がサブローに噛まれずに、ご飯を与える事が出来る様に
飼い主さんが鉄で柵を作って下さっていました。

ただ柵があるだけで他は以前と全く変わりはないのですが、
何だか錆びた柵の中にいるサブローの姿を見たら
少し可哀相な気もしないではありませんが、
飼い主さんなりの精一杯の心遣いを感じました。

6341067D-3.jpg


サブローの柵もそうですが、りょうちゃんがご支援下さった
ご飯をいれる容器箱も底の重石を用意していなかった為に
犬が動くと箱ごと動く為に箱が動かないように足をつけて下さっていました。
6F-C49D6C-3.jpg


以前は、私が何をしても
飼い主さんが自分で動いてくれる事はありませんでした。
こうやって犬達の為に動く姿を見てすごく嬉しい気持ちになりました。

でも、こういう形ではなく
6F-C49D6C-3.jpg


もっと違った形で現場の子が過ごしやすい環境で毎日を送れるように
これから私も、どうしたらもっと良くなるだろうか?など考え
飼い主さんと協力しあい前に進んでいけたらな。。と思います。

それに箱の足が長すぎて中に水を入れても飲めない状態(T3T)
そして、箱の位置が遠すぎて水替えとご飯を入れる事が出来ない。。
何とかしないといけません。

次は、ウッデーの番です。
CA1D9191-3.jpg

皆、えらいね♪って言うか行儀がいいじゃないですか!!
お家でちゃんと食べていますよ~~)^0^(

F0CA83D0-3.jpg

豚耳に夢中で中々、家から出て来てくれない。
ウッデーちゃん♪ お顔取れないんですけど・・(^^:)
歯むき出して食べています。


次は、くるた
86BB16F2-3.jpg

豚耳を与えると皆、お家の中で食べるのに、、
【もう~~。私、待ちきれないわ!!】という勢いでかぶりついています。
話しかけても私の声は全く届いていません!!

そして遅くなりましたが、皆様のご支援のお陰で購入出来た
くるたの小屋初お披露目です♪

以前、こんな状態だった くるたの小屋が・・
68FE2CB5-3.jpg


皆のお力添えのお陰でこんな素敵なお家に大変身♪
42A92A5E-3.jpg

すごいですね~~♪本当にいいです!!
皆さんのお陰です(T3T)本当にありがとうございます!!



次は、ランラン♪
798F444-3.jpg


豚耳は、何とか手から受取ってくれました。
そして、以前より私に向かって吠えなくなりました。
でも、それでも吠えないわけじゃないです(>3<;)

何でそんなに逃げ回るの?
ランラン怖がって逃げ回っている図です(‘へ‘)
えっ?? 私の顔が怖いらしい。
狂った様に逃げ回っているので可哀相なのでここで撮影終了。



次は、くろちゃん♪
2EBB7F75-3.jpg


豚耳をあげた途端、穴を掘り始め、
鼻で土をかぶせ豚耳土の中に埋めました。(笑)
本当に、可愛かったですよ!!

A046964B-3.jpg

え~~~??何?何??
何か言った??

でもね、、くろちゃん、、りょうちゃんが作ってくれた木箱。
飼い主さんが脚を作ってくれて埋めて立てているのに、
そこに穴を掘ってはいけません。。
木箱完全に傾いて立てる事出来ませんでした(涙)


次は、マロン簿
9FBD6DDF-3.jpg

他の子同様。 やはり新築一戸建てが過ごしやすいらしい。
豚耳を渡した途端、自宅に引きこもり???

マロン簿警部・事件ですよ!!
66CF7846-3.jpg

えっ?? 何?? 事件だって?!

続く・・


次は、ラッシーちゃん
215F4519-3.jpg

あれ・・??これってラッシー?
獅子丸なんじゃないの?(ハットリ君)

B3106B78-3.jpg

僕、豚耳、マニア★ラッシーだワン♪
豚耳もらって嬉しそうでしょう?
笑顔に見えませんか?

お外の猫ちゃんとは、1匹とも出会えず。。
ご飯を確認すると
先日、送った猫用フードがお皿に入れておいてありました。
お水もちゃんとありました。

それから、犬の容器を集めたんですが足りない。
前回、持って行った土鍋割れていたりして容器が足りず、
犬小屋の中に入って容器がないか確認。
*冗談じゃなく、お尻を噛まれないか心配だった(笑)

小屋の中にある容器も外に転がっている容器も全部回収。
それでも、容器が足りないので、
外用猫のご飯の容器が3皿あったので、1皿拝借。

泥まみれの容器を16容器タワシでこすって洗い、
*サブローの分だけは出来ませんでした。
ご飯が欲しいと吠える皆に配ります。
それから水を入れて皆に配りました。

そんな事を1人でしていたら、1時間はあっと言う間に経っていて
見かねた友達が
【私、トイレに行きたい!!ずっと我慢しているから早くして。】と
せかすので
【後、水だけだから待って!!】と言い水を配置し
それから車まで走って行き
飼い主さんの所まで持って行っていないフードを
3往復して運びました。

*私を見ると犬がご飯を頂戴とすごく吠えるので
1度に持てる分しか最初に飼い主さん宅へ持って行っていませんでした。

今日は、飼い主さんと犬の狂犬病の事を話したかったのですが、
留守だった為に
留守の時の考えて書いておいた手紙をフードと一緒に置いて
現場を後にしました。

帰宅後、飼い主さんからお礼のお電話が来ていました。
良かった~~♪ 一安心です(0^-^0)

犬のご飯の容器・木箱。
また新たに考えないといけないです。
何か良い案がある方いましたらご一報頂けましたら
大変、助かりますm(・v・)m

100%同情で(´▽`*)・・
しかも鹿児島わんにゃんを応援してくれているお友達から
買ってもらい継続中の
チャリテーバザー
大家族を抱えた家計が厳しい、、くまちゃんが
ほとんど押し売り状態で販売してます(ー皿ーメ)

img16s1zzzzqw.gif



サニーちゃんもよろしく
サニーちゃん里親募集ページ こちら
10005127416_s.jpg



--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg







テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

やるしかない!!
現場の子のフードがきれる時期。
皆様からご支援頂いた保管していたフード
4AF48209.jpg

7911FFBB.jpg


今まで飼い主さんに8kgのフードをボンと渡すだけでした。
近ければ、毎日でも通って自分でご飯を与える事が出来るのですが、
どうしても車などの問題もあって出来ません。

飼い主さんに【毎日何g与えて下さい。】と言っても
きっと計ってまで犬たちにフードを与えてはきれないと思うので
徐々に現場の子達への意識が変わる事を目標に
【フード計画】開始しました。

【フード計画???(*・・*)??】
こっから内職の様な作業開始です。

ワン達の体重で1日に必要なフードの量は違うのですが、
おおざっぱに考えると約300g弱です。
200ccカップで約100gという事なので

皆様からご支援頂いたフードを開け
軽量カップで3杯袋に入れ完全密封。
この作業を永遠続ける事、3時間ちょい。

4/6日~4/13日分まで袋詰め完成。
9匹 × 8日分 = 72袋の袋詰め完成。

9B3679FF.jpg


そして、ここから紙に日付・名前を書き
飼い主さんが見やすいように日付事に色違いで枠を書きました。

A3AF9365.jpg

A981BA22.jpg


5時半からスタートした作業。
終わったのは9時頃。。

黙々と軽量カップで測っては袋に入れ、計っては袋に入れる中。
我ながら恐ろしい執念だな。。と思いました。
この執念、、
現場の子の為に変わってきたら本当にいいのに。。

13日でフードの量が切れたので箱詰め開始。
4B117E80.jpg

すっごい重い・・ぎっくり腰になりそうになりながら
玄関付近まで運び、箱に入らない分は日付け事にナイロン袋に・・

車などの事もあって現場まで中々行けないので
本当は、13日以降のフードも袋詰めしたかったのですが、
自宅付近には安いフードを販売している店もなく、
私が1人で購入して自宅まで運ぶ事が出来ないので断念。

お外の猫ちゃんのフードがなかったので
コンビ二に行ったはいいけど高い!!!
高いね・・・(T3T)

これから現場のワン達のフードの袋詰め。
そして、お外のニャン達の袋詰め作業。

飼い主さんの様子を見ながら黙々と頑張って続けていって
飼い主さんの意識の中に、また変化が現れた時には、
軽量カップとフードだけを渡して、
犬猫のフード量の管理も頼もうと思っています。

早く効果が現れるか、長くかかるか?分かりませんが^^
なんせ、くまちゃんファミリーですから。
続けるしかないのです。

これからも、現場の子の為に自分には何が出来るか考えて
現場の子の為に活動していきたいと思っています。

嫌がる知人【佐川で送ればいいじゃん】と
言われる中、頼み込んで車の手配をしたので
明日、現場に行く予定です。
予定が変更したら、ごめんなさい!!

また4月から始まるフィラリア治療の事もあるので
お世話になっている動物病院の先生に連絡して
お薬を発送してもらい、後日、現場に届ける予定です。

狂犬病の摂取に関しては犬を動物病院まで運べない為に
動物病院の先生に現場まで足を運んでもらう予定です。
ただ、動物病院の先生の都合
飼い主さんの了解と都合もあるので日程を組んで摂取したいと思っています。


100%同情で(´▽`*)・・
しかも鹿児島わんにゃんを応援してくれているお友達から
買ってもらい継続中の
チャリテーバザー
大家族を抱えた家計が厳しい、、くまちゃんが
ほとんど押し売り状態で販売してます(ー皿ーメ)

img16s1zzzzqw.gif



サニーちゃんもよろしく
サニーちゃん里親募集ページ こちら
10005127416_s.jpg



--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

マリンちゃん▼・ェ・▼[その後
先月18日お嫁入りしたマリンちゃん▼・ェ・▼
金子さんがマリンちゃんの報告下さいました♪
メールの内容は残念ながら皆さんにお見せ出来ませんが(*^m^*)

マリンちゃん▼・ェ・▼
IMG_0501-3.jpg

本当に、本当に、本当に、本当に
こんなに幸せになちゃっていいのかしら (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!って程
本当に、可愛がられています

捨てた人、

ありがとう~~~~

心から感謝できる
それぐらい大事に可愛がられていますよ~~

IMG_0510-3.jpg


遠くからマリンちゃんの事、気にかけて下さった皆さん
マリンちゃんは、本当に幸せになっていますよヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0506-3.jpg


マリンちゃんの里親希望者さんとして声をかけて下さった皆様。

バナーのリンク応援して下さった皆様。

ご相談させて頂いた皆様。

現場から引き出すのにお手伝い下さった、りょうちゃん

預かって下さった金子さん

そしてこの日記に目を通して下さっている方々
本当にありがとうございました。


母親のサニーちゃん▼・ェ・▼
現在、里親募集中です。

サニーちゃん里親募集中 こちら

10005127416_s.jpg


無駄吠えもなく、本当に大人しいおりこうさんです。
悪く言えば、今までいた環境があまりにもひどく
心の傷も大きくて感情をアピール出来ない子かも知れません
10005127472_s.jpg


10004845760_s.jpg


10004845587_s.jpg


だからこそ、なお更幸せになってもらいたい
皆さん、そんなサニーちゃん為に温かい応援を
よろしく御願いしますヽ(=´▽`=)ノ
サニーちゃん里親募集ページ こちら

サニーちゃん預かり日記 こちら

サニーちゃんの今までの経緯 こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg


サニーちゃんも負けてはいられませんね!!
マリンちゃん以上に幸せに出来る様に頑張ります

皆様、サニーちゃんが素敵な里親さんと出会えるように
リンク応援よろしく御願い致しますm(・・)m

リンク先URL : http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page103.html

バナー : 20060221235244.jpg


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
