*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1/31日 多頭飼育現場訪問
1/31日 多頭飼育現場訪問です。
多忙につき中々日記がかけませんでしたので
振り返り思い出しながら書かせて頂きます。

ただ現場から犬を出した事で
私自身色々考えさせて頂く機会を与えて頂きました。
今まで犬猫の為。と思って活動させて頂いてきたのに
いつしか犬猫がどうこうよりも飼い主さんがどうだ。という様に
飼い主を批判する様な内容の日記を
書き続ける事しか出来なくなってしまった
自分が嫌になってしまいました。

31日私が見て撮影したもの。
犬達の状況をありのまま公開しますが
この時の現状に対して自分の感想や意見は控えさせて頂きます。

続きを読む

これからの現場
今まで色々な愛護団体さんへ相談させて頂きました。
そのアドバイスを元に行政にも相談しました。

管理下の係長 Sさんの私の要望に対して
別にどうでも良い。という様な面倒臭そうな横柄な態度。
今は、あなたの言い分しか聞いていないので、
実際はどうなのか見て見ないと分からない。
飼い主さんと会って現場を見て
飼い主さんの言い分も聞かないてみないと。



続きを読む

現場訪問状況
日記などもここ数日、記載していないので
ご心配していると思いますが
現場へは、毎週通ってフードなど届けています。
現場のワンニャン達は、皆、元気です。

 1/13日 現場訪問・フリマ
* お子さんから、猫の避妊の協力の要望がありましたが拒否。
今も11万近く動物病院へ借金がありますが
約束も果たされず綺麗に払ってくれない状況。
これ以上、抱える事は出来ませんの断りました。



 1/20日 現場訪問 
* 新たに見かけない猫を数頭目にする。目に障害がある猫発見。
室内で飼育されているので手が出せない状況。


 1/27日 現場訪問
* 水は、泥水・小屋の周辺は糞・フードにカビが生えている。

どんどん日記がたまっていっています
出来るだけ早く掲載したいと思っていますが
その前に現場の事で済ませておきたい事がたくさんあります。
この件に関して増ましては後日明らかになると思います。

それまで現場の子は元気なのか?
ちゃんと支援物資は届けているのか?
ご心配される方もいるかも知れませんがご心配なく
お願い致します。

日記は後日、掲載させて頂きます
気長に待って下さい
御用がある方は、メールよろしくお願い致します♪

1/27日 多頭飼育現場訪問
1/27日 多頭飼育現場訪問です。
多忙につき中々日記がかけませんでしたので
振り返り思い出しながら書かせて頂きます。

ただ現場から犬を出した事で
私自身色々考えさせて頂く機会を与えて頂きました。
今まで犬猫の為。と思って活動させて頂いてきたのに
いつしか犬猫がどうこうよりも飼い主さんがどうだ。という様に
飼い主を批判する様な内容の日記を
書き続ける事しか出来なくなってしまった
自分が嫌になってしまいました。

27日私が見て撮影したもの。
犬達の状況をありのまま公開しますが
この時の現状に対して自分の感想や意見は控えさせて頂きます。



続きを読む

御迷惑おかけします(;-;)
日記など中々書けずにごめんなさい。
そして、いつもご支援して下さっている皆様にも
愛のお手紙も疎かになり申し訳ありません

今、仕事と現場の事でバタバタしていますので
現場訪問時の状況やフリマなどの日記を書いている
時間がありません

現場へは今後も今まで同様毎週通います。
報告は少し遅れますが
フードやおやつなど責任持って届けていますし
後日、必ず記載致します。

本当に勝手で申し訳ないのですが
メールは毎日、必ずチェックしています。
用事がある方は、メールでご連絡お願い致します



1/20日 多頭飼育現場訪問
1/20日 多頭飼育現場訪問です。
多忙につき中々日記がかけませんでしたので
振り返り思い出しながら書かせて頂きます。

ただ現場から犬を出した事で
私自身色々考えさせて頂く機会を与えて頂きました。
今まで犬猫の為。と思って活動させて頂いてきたのに
いつしか犬猫がどうこうよりも飼い主さんがどうだ。という様に
飼い主を批判する様な内容の日記を
書き続ける事しか出来なくなってしまった
自分が嫌になってしまいました。

20日私が見て撮影したもの。
犬達の状況をありのまま公開しますが
この時の現状に対して自分の感想や意見は控えさせて頂きます。



続きを読む

ご無沙汰しています★
フリマや現場訪問、現場のワンニャンの事などで
色々な事があり、体調を崩し風邪で寝込んでしまっていました。
その間、メール等のお返事が遅くなり
皆様には、大変御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

1/13日 現場訪問・フリマ

1/20日 現場訪問

の日記は後日、掲載させて頂きます

本当は、この間、色々な事がありましたが
それは日を追い時期を見ながら掲載させて頂きます



1/13日多頭飼育現場訪問
1/13日 多頭飼育現場訪問です。
多忙につき中々日記がかけませんでしたので
振り返り思い出しながら書かせて頂きます。

ただ現場から犬を出した事で
私自身色々考えさせて頂く機会を与えて頂きました。
今まで犬猫の為。と思って活動させて頂いてきたのに
いつしか犬猫がどうこうよりも飼い主さんがどうだ。という様に
飼い主を批判する様な内容の日記を
書き続ける事しか出来なくなってしまった
自分が嫌になってしまいました。




続きを読む

1/13日Aコープ桜ヶ丘店フリーマーケット
1/13日Aコープ桜ヶ丘店フリーマーケット

20070109225703.jpg


開催日 : 1/13日(土)

場所  : Aコープ桜ヶ丘店

住所  : 鹿児島市桜ヶ丘4-1-13

現場の子の健康診断・虚勢・避妊代確保の為
フリマを行います。
売上金は、活動費・犬猫の検査費用にあてます。
1人でも多くの皆さんのお越しをお待ちしております。

また、当日、お手伝いして下さる方も募集です。
現場のワンニャンの為にお力添えどうぞよろしくお願い致します。



*現場の事で今週は、時間に全く余裕がありません。
また数日、鹿児島を離れる為にメールのお返事出来ませんので
よろしくお願い致します
1/4日多頭飼育現場訪問
年が明けて早くも4日経ちました。
昨年の暮れ、2,3日持つか。。という状態の げんを
保護できる場所もなく泣きながら現場へ置いてきました。

その間、げんは生きているだろうか?
新しい年を迎える事は出来ただろうか?
飼い主さん、げんの目薬をさしてくれているかな?
げんに薬を飲ませてくれているかな?

続きを読む

げんの病気
気が弱く他の猫に苛められていた げん。
実は、以前から、現場のお子さんから【げんの右目のいろが。。】
と言われていました。
げんの目を見ると右目の黄色の瞳が少し濃い色になっていました。
しかし、目の色が少し濃くなっているだけ。という事で
あまり深く考えずにきました。

しかし、げんの毛の艶・体が痩せている事、元気がない事、
目から黄色い涙を流し、風邪の様にピーピー鼻を鳴らしている事。
20070103194813.jpg

続きを読む

犬舎設置・お手伝い募集
犬舎設置に関して、お手伝いして下さる方募集です。
設置は、28日を考えておりましたが
現場の敷地横がゴミ置き場となっているので
ゴミの処分をしなければなりません。

区によってゴミ処分を受け入れる日程等もありますので
近日中に調べてみて期日を決めたいと思っていますので
1/21・22(土・日)
27・28日(土・日)の4日間の中で
サブローの犬舎設置したいと思っております。

購入予定の犬舎は160kgです。
かなりの重量ですので運搬の問題。
またゴミの撤去に軽トラも必要ですのでミッション車が運転できる方。

とにかく多くの人手が必要です。
皆様の温かいご支援のお陰で柵の購入資金は貯まりましたが
設置する人手が足りません。
私1人でゴミの撤去~犬舎設置は不可能です。

最近では、サブローは小屋の外にずっと出ていて
自分の側に来てくれるのを待っている素振りを
見せてくれる様にまでなりました。

名前を呼んでおやつを見せると軽くステップを踏み感じで
こちらに駆け寄ってきます。
そんな可愛いサブローは今も首には、首輪・ワイヤー・針金を巻かれ
糞があっても掃除すらされない
小屋の奥には毛が積った状態の狭い柵の中に閉じ込められています。

1日でも早くここから開放してあげたいです。
鹿児島の方、1日限りのお手伝いで構いません。
どうかサブローの為に力を貸して下さい。
お願い致します。

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
