*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3月会計報告
 会計の詳細 
20070401153926.jpg


 先月繰越金  114.220円

 3月ご支援金 126.000円


  動物病院代   25.670円

  フード      5.501円

  交通費     15.010円

  空輸費     15.648円

  雑費      26.374円
       *犬の備品含む

  サブロー犬舎  22.340円
     *犬舎購入資金の不足金を支援金より出させて頂きました。

  預かりさんへ  20.000円
       *マロ・ランランの預かりさん

--------------------------------------------------

 【出金合計】           130.543円

  【残高】   109.677円

皆さんに助けて頂き本当に感謝しております。
ご支援して下さった皆様、本当にありがとうございます

会計の詳しい詳細は、こちらをご覧下さい。





くろちゃん★その後3
くろちゃん家族募集中

鹿児島くろちゃん預かり日記更新中
今回、くろちゃんの可愛いお話が掲載されていますよ。
思わず笑いました。
可愛いくろちゃんの日記ぜひ読んで下さい
kuroooakubi.jpg



続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

3月支援者様
 ご支援ありがとうございました 
20070401152905.jpg

鹿児島のワンニャンの為にご支援下さった皆様方
本当にありがとうございます
3月もたくさんの皆様方に助けて頂きました
 
★ 緒垣さん        10.000円

★ shumさん       3.000円

★ 神田さん         2.000円

★ 太田さん        10.000円

★ 佐々木さん        5.000円

★ 浜田さん         5.000円

★ 佐藤さん         5.000円

★ おるちゃん       10.000円

★ 加覧さん        11.000円

★ ヤマグチさん       5.000円

★ オルちゃん        3.000円

★ 金田さん         1.000円

★ 畑山さん        20.000円

★ ナゴミネコユウシイチドウ 6.000円

★ ももママ        10.000円

★ シラハマさん      10.000円

★ ノガミさん       2.000円

★ 中島さん        3.000円

★ 竹本さん        5.000円

ご支援下さった皆様に気持ちとして
関わっているワンニャンの写真をおハガキにして
ワンニャンからのお手紙として支援者様に出させて頂いております。
本当にありきたりなおハガキですが良かったら受け取って下さい。
可愛い現場の子のおハガキ希望の方は
支援日・お名前・金額・ご住所を明記の上
管理人までご連絡下さい。

*ハガキですが未使用の年賀を使用させて頂いております。


くるみちゃん★その後3
くるみちゃん里親募集

里親募集中の くるみちゃんの近況報告が
ドックサルベーションさんUP されております。
とっても微笑ましい くるみちゃん日記読んで下さいね。
*写真はドックサルベーションさんで過ごす くるみちゃんの様子です。
48122e28fc002a470dd3385e7f00a9ee-2.jpg

とっても可愛いくるみちゃん里親募集中です。
くるみちゃんに関するお問い合わせはこちらまで

これから くるみちゃんが温かい家族に迎えられるまで
どうか温かく見守っていて下さい。
どうかよろしくお願い致します。




どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

保管フード更新
宗川さん、ナカノさん、向井さん、Sさん、河原さん、石川さん
無事、ご支援頂きました物資受け取りました。

今回、お名前掲載させて頂いた皆様方からご支援頂きました
フードに関しましてはまだ写真掲載しておりませんが
この間、現場の子達にご支援頂きましたフード掲載致しましたので
こちら でご確認よろしく御願い致します。
ラッシー★その後3

 ラッシー里親募集 

里親募集中の ラッシーの近況報告が
ドックサルベーションさんにUP されております。
鹿児島を離れ幸せ探しを始めたラッシー日記読んで下さいね。
*写真はドックサルベーションさんで過ごすラッシーの様子です。
e23d1bbdc29da20a3acf4cec672e6129-3.jpg

ラッシー里親募集中です。
ニックネーム ラッシー ♂
推定年齢   5歳くらい
       去勢済、ワクチン済
性格はとても穏やかな甘えん坊のいい子です。
ラッシーに関するお問い合わせはこちらまで

これからのラッシーが温かい家族に迎えられるまで
どうか温かく見守っていて下さい。
どうかよろしくお願い致します。




鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

かおるちゃん★近況報告
 かおるちゃん近況報告 
dc032826-3.jpg

東京の一時預かりさん宅で過ごす かおるちゃん。
とっても食事の管理なども丁寧にして頂
たくさんの愛情の中、元気に過ごしてます。
dc032803-3.jpg

幼かった顔つきも少し凛々しくなった気がしますが
笑顔は相変わらず可愛いです。
動画も頂いたのですが添付方法分りません
dc032806-3.jpg


他のワン達の経緯も今後、徐々に掲載していく予定です。
今まで家族の一員として愛情を与えられなった子達ですが
性格は二重丸です。
皆が幸せになれるように、これからも見守っていて下さい。
どうかよろしくお願いいたします。

どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

たくさんの物資ありがとうございます。
繁殖場のワンちゃん達にフードご支援
本当にありがとうございます(#^0^#)

宗川さん、ナカノさん、向井さん、Sさん、河原さん、石川さん
無事、ご支援頂きました物資受け取りました。
後日、個々にご連絡させて頂きますが
法事の為、時間的に余裕がないので
現代では、この場を借りてのお礼とご報告とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ご支援頂いた物資ですが
責任を持って現場へ届け犬達に食べさせております。
現地の様子など状況が落ち着き次第
ご報告させて頂きますのでよろしくお願いいたします。



サブロー犬舎設置
僕をここから出して
CIMG0841-53.jpg


ずっと狭い柵の中で首輪に針金・鎖が絡まった状態で繋がれ
ずっと過ごしてきたサブロー。
この間、他のワン達の事でたくさんの事があり
サブローの犬舎設置が延びてしまっていました。

アニマルレフュージ関西のオリバーさんより
サブローの犬舎のプレゼントの申し出を頂きました。
プレゼントの申し出頂いた事、本当に感謝しております。

私自身、以前から
サブローを柵から出してあげたいと思っておりましたので
犬舎購入費用を目的としご支援頂いた資金を保管しておりました。
長い期間、サブローを見続け関わってきた者として
現場に残ったサブローの今後の事も
見守り続けていきたいと思っております。

アニマルレフュージ関西さんからの温かい申出に関しましては直接ご連絡させて頂き
お気持ちだけ受け取らせて頂く事にしてお断りさせて頂きました。

サブローの為にご支援頂いた資金で
とても素晴らしい立派な犬舎購入する事が出来ました。
ご支援・リンク下さった皆様方、本当にありがとうございました。

近日、こちらで設置予定です。
設置後、画像にて公開させて頂きます。

くろちゃん日記更新
くろちゃん(♀)里親募集中
20070327001032.jpg


一見見た目は怖い?けど、とっても素直で可愛い子です。
誰に対してもフレンドリーで太陽の様な性格の持ち主です。
くろちゃん預かり日記更新されております。
くろちゃんに素敵な家族との出会いがありますように・・

くろちゃん★その後2
鹿児島くろちゃん預かり日記更新中です。
http://coccokuro.exblog.jp/m2007-03-01/#4973716kuroosanpo.jpg


続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

今日お返事します。
たくさんのご意見ありがとうございます♪
それなのにお返事も返せず申し訳ありません。
法事の準備でメール全然見ていません(;-;)
今日中にはお返事お返しいたします。

後、おハガキに関して住所を後日教えて頂いた方には
まだおハガキ投函できておりません。
少しお時間頂けましたら幸いです。

繁殖場の事に関しても力不足という事は十分認識しております。
この事に関しても自分なりに考えて決断したいと思います。
今、私に出来る事は本当に少ししかありませんが
その中で今私に出来る事をしたいと思います。
今から現地にいる子へフード届けご飯食べさせてきます。

それから多頭現場の猫達が疥癬に感染しているので
現在、治療継続中です。
サブローの犬舎も近日設置予定です。

くろちゃん★その後1
くろちゃんの預かりママさんから近況報告頂きました

私のできる事はクロちゃんに幸せを掴んでもらう事なんだ。
と思ってます。
クロちゃん本当に可愛い良い子です。
ハスキーみたい、シェパードみたい言われて
嬉しい気分ですよ。
yukinokuro.jpg



続きを読む

お詫び(;-;)
今まで多頭飼育の現場の犬猫を助け出す方向で
自分なりに模索しながら約5年近く通わせて頂いてきましたが
私の力では現場の子を助け出す事が出来ませんでした。

この間、他の愛護団体さんにもご相談させて頂きましたが
多頭飼育の子の為に鹿児島まで足を運んで下さる方がいない中、
wanlifeさん・ アニマルレフュージ関西のオリバーさんが
遠方の鹿児島まで駆けつけ現場の子を助け出す為に
行政との会議の場を設け話し合い
現場から犬を助け出して下さいました。

今、現場のワン達が一時預かりさん宅で過ごせ
今まで経験できなかったお散歩などもする事が出来
里親探しの縁探しを出来ているのもご両名のお力添えのお陰です。
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身、この間、犬の運搬や、移動。
一時預かりさんとの連絡やメールでの対応
里親探しなど全て1人での対応に日々追われ
本当に、いっぱいいっぱいの中、何とか活動させて頂いてきました。

この様な状態でしたので私自身の至らなさで
現場から犬を出して頂いた状況など中々日記も書く時間もなく
言葉が足りなかったようで大変御迷惑お掛けいたしました。

どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
これからも皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

後、犬の事でバタバタしておりメールのお返事遅れています。
出来る限り早くお返事できる様に心がけておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



くるみちゃん★その後2
3/19日の日記です。

くるみちゃんの近況報告が UP されております。
50dbe100ed70d16017c4bcfba7c0ab7d-3.jpg

*写真はドックサルベーションさんで過ごす くるみちゃんの様子です。

これからの、くるみちゃんが温かい家族に迎えられるまで
どうか温かく見守っていて下さい。
どうかよろしくお願い致します。


どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


かおるちゃん★その後4
かおるちゃんの一時預かりさんより近況報告頂きました
かおちゃんですが里親会の後も変わらず むしろ積極的になりました。
dc031708-3.jpg





続きを読む

かおるちゃん★その後3
かおるちゃん千葉わんさんのご好意で里親会に参加させて頂きました。
かおるちゃんにとって初めての里親会。
一時預かりさんと共に頑張りましたかおるちゃん。
dc031803-3.jpg



続きを読む

かおるちゃん★その後2
かおるちゃんの一時預かりさんより近況報告頂きました

ようやくいたずらっ子の顔を見せるようになりました。
お布団とカドラーはもう3個バラバラになってしまいました。(笑)
dc031702-3.jpg



続きを読む

18日かおるちゃん★里親会参加します。
 かおるちゃん里親募集 
20070313000935.jpg


東京の一時預かりさん宅で過ごすかおるちゃん。
今回、一時預かりさんのお力添えで18日(日)に
千葉わんさんのご協力で里親会へ参加させて頂く事になりました。

 かおるちゃん

 1歳半(8月生まれ)

 体重 9.8kg

 ワクチン、フロントライン済
       フィラリアは12月まで予防済
       念のため今週中に検査実施する予定です。

劣悪な多頭飼育の現場から救出しました。
現場で生まれてから飼い主に虐待をされがら過ごしてきた子で
去勢手術の際に動物病院の先生より
体に虐待された後があると報告を受けました。
性格は優しくお座り、お手はきちんとできますし
待ても何回かすればすぐ理解できる本当に頭のよい子です。

食事の時も興奮する事無くおりこうに待っている事が出来、
おやつも上品に食ますし
お散歩経験も全くない環境で育った子ですが
リード引きも強くなく上手にお散歩も出来ますし
散歩時におトイレも済ませる事が出来る子です。

しかし今まで飼育放棄の現場で
愛情を注がれる事がなく過ごしてきた子なので
相手の顔色を見ながら判断し行動する一面があります。
まだ1歳半という若い子なので
通常なら、やんちゃしたり、はしゃいだりしてもおかしくない年齢ですが
そういう本来の姿や一面を我慢し表に出さないと思われます。

これから家族に愛情を注いでもらう中で、
かおるちゃん本来のやんちゃな姿や
我侭な一面も見せてくれるようになって欲しいです。
その点を考慮した上で、
かおるちゃんだけに愛情を注いで下さるご家族を探しています。

 里親さんへ望む条件  

 1頭飼育

 完全室内飼育・終生飼育・毎年のワクチン・狂犬病接種
フィラリア予防・健康管理をお約束いただける方

 ペット可住宅にお住まいの方で転勤や引越しがない方

 家族の誰かが常にご自宅にいるか
        お留守番が少ない方希望。

 トイレも散歩時しかしないで散歩を欠かさずして下さる方

 アンケート・契約書にも快く応じて下さる方

 ワクチン代・去勢手術代のご負担が出来る方

 現地のボラさんがご自宅までお届けに伺います。

私も預かりさんも、かおるちゃんが幸せになる事を第一に考えております。
判断は、千葉わんさんのご協力の元、
預かりさんと話し合って判断させて頂きます。




ドックサルベーションさんは、
たくさんのワン達を抱え大変、苦しい中にも関らず、
多頭飼育の現場にいた ラッシー・くるたの保護場所もなく
動物病院の狭いケージに閉じ込められている事を知り
犬達が可哀想だ。とご自分達が苦しい状況の中にも関らず
現場の2頭を受け入れ助けて下さいました。

ドックサルベーションさんは行き場のない犬達の為に
毎日、必死に地道に活動されている団体さんです。

ラッシー・くるたに別の受け入れ先があれば
ドックサルベーションさんが現在関わっている
この2頭のわん達を救い出す事が出来たのです。

この子達の行き場がありません。
どうか皆さんの力を貸して下さい。
犬達が里親さんと出会えるようにリンクを貼って下さい。
資金が不足しています、どうかご支援して下さい。
どうか保護先がないワン達の為にご支援ご協力御願いします。
詳しくは、dog☆salvation
fd7e1db5d92f3868cd136795002ce194.jpg

また今回の掲載に関しましては私が勝手させて頂いております。


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

明日、繁殖場へ
明日、繁殖場へ足を運びます。
田宮さん、宗川さん、Kさん、原田さんからご支援頂きました
フード・缶詰類を現地に届けご飯のお世話をしてきます。

ただ現在、オーナー自身が中へ立ち入る事を極端に嫌がっています。
そこを、良かったら協力させて下さい。御願いします。
とオーナーに御願いして中へ入らせて頂いてご飯を食べさせています。

ここで怒らせてしまうと中へも入れなくなりますし
犬達の為にご飯も置いてくる事すら出来なくなってしまいます。
先週も現地入りしましたが常に監視している状況です。
出来れば犬達の状況を撮影できるように心がけますが
相手もかなり警戒していますので状況によっては
写真撮影は難しいと思われますので、その点はご了承下さい。
現場の状況は、後日、日記で報告させて頂きます。


後、メールの対応にも追われています。
出来る限り早くお返事できるようにしますが
明日は、今からフードの準備などもありますし
明日は、早い時間から動きますので現状、寝る時間もありません。
お返事待って下さっている方、
2日以内にお返事しますので待っていて下さい。
どうか御願い致します。






ご協力御願いします!!
どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

ある日、えみちゃんからひどい繁殖場がある。という情報を入手。
犬達がどうなっているのか気になり後先考えず足を運びました。

車を止め外に出ると強烈な犬の糞尿の匂いと共に
敷地奥から一斉に犬達が吠える声が聞こえてきました。
外観、経営しているとは思える状態ではなく
崩壊後、オーナーがペットとして犬達を飼育してるのか、
現在も経営を続けているのか・・全く分からない状況の中

奥から聞こえる犬達の声に大型犬もいる。という事と
一体奥に何頭の犬がいるのだろう。
どういう環境で管理・飼育されているのだろうか。
その事で頭がいっぱいいっぱいになり、なぜだか分かりませんが
怖くて、怖くて、一刻も早くここから立ち去りたい。
という気持ちにさいなまれ逃げるようにその場を後にしました。

今まで多頭飼育の現場にご支援を頂きながら通い
現場の犬猫にご飯を届けお世話程度しかしてきていない
細々と活動させて頂いてきた私にとって
こういう現場の経験もなければ知識も力も全くありません。

今まで繁殖場と無縁だった私にとって
この現場の犬達のおかれている状況を目にした時、
可哀想。なんて言葉なんか沸いてくる事はなく
早く逃げたい。夢であって欲しい。と思いました。
怖くて怖くてたまりまらず足を震えがとまりませでした。

それから数日間、犬達の事で頭がいっぱいで
眠れない日を過ごしてきました。

たくさんの動物と向きあい色々な現場を見てきた方は
この現場を目にした時に私と同じように感じないかも知れません。
足が震えたなんて大げさな・・なんて思うかも知れません。
この繁殖場はまだマシだという捕らえ方をする方もいるかも知れません。

でも一番大事な事は、どれだけ残酷か。劣悪なのかではなく
その犬達がどうなのか。だと思います。
この繁殖場で過ごす子は幸せではありません。

水道も通ってない様な場所で
夜になると真っ暗で小さな明かりも全くない場所で
雨風もろくに防げない場所で
昼だというのに光も全く入らない狭い場所で糞尿にまみれながら
空腹の中、食便をしながら何の楽しみもない中
ただ生きる為だけに頑張ってきました。

今まで誰からも気づいてもらえず
ずっと今まで生きてきました。

これ土ではありません。敷地内には、膨大な量の犬の糞。
20070315071732.jpg

一体、何日掃除されていないのか・・
20070315072027.jpg

この様なケージがたくさん放置されたまま。
20070315072219.jpg

柴の鎖の長さ見て下さい。
20070315072658.jpg

シェパードの子も鎖が短すぎて動けない。
20070315072947.jpg

首輪。以前は、どんな犬がここにつながれていたのか・・
奥のわずかな隙間がある場所には
現在、コーギーが閉じ込められています。
20070315174208.jpg


私一人の力ではどうする事も出来ません。
どうかこの子達の為に皆さんの力を貸して下さい。

約40頭前後の犬達がいます。
   大半の子が下痢の症状があり、救出した柴はフィラリア感染。
   ひどい数の回虫でした。
   40頭前後となると膨大な医療費がかかります。
   この子達の健康診断をする為の費用のご寄付を御願いします。

この繁殖場は、ほぼ崩壊状態です。
     オーナーの了承の下、犬達を少しずつ出していきますが
     オーナーは経営はやめない。と言っています。
     崩壊後、犬達が行き場がなく路頭に迷う事がないように
     それまでに犬の預かり先を確保したいと思います。
     その時に、すぐに運搬できるように費用確保させて下さい。


不足しています。
     ドロンタール
     フロントライン
     フード(銘柄一切問いません。サンプルフード可)
     子犬用ミルク
     缶詰
     栄養価の高い流動食用缶詰(産後の犬3頭・子犬11頭います。)
     ゴミ袋
     ビニール手袋
     洗剤
     消毒用アルコール


犬達の預かりにご協力下さい。
     こちらで健康診断後、犬達を送り出します。
     一時預かり経験がある方、犬の躾、適正な管理が出来る方。
     一時預かりにご協力下さい。
     またこの現場の犬は大半の子が病気に感染としていると思われます。

リンクのご協力御願いします。
     5月になれば、この繁殖場は崩壊すると思われます。
     それまでに犬達を助け出す基盤を作っておきたいです。
     どうか繁殖場ワン達の為に力を貸して下さい。

 支援先 : 鹿児島多頭飼育
         記号 17890 
         番号 25257771
         代表者 岩重 美枝


 ご寄付・物資支援下さった方には個々で
       私の住所、電話番号等ご連絡させて頂いております。
       物資・ご寄付に関しましては
       wannyanlove7★yahoo.co.jpまで

 一時預かりにに関しましては
       soskagosima★yahoo.co.jpまで

 その他お問い合わせに関しましては
       kagosima20002000★yahoo.co.jpまで

オーナーはMIXの犬でさえも譲ってはくれません。
病気でやせ細った犬でさえもお金を出して買って欲しい。と口にします。
私達にどこまで出来るか分かりませんし
私はレスキューなんて思っていません。
ただ犬を何とかして救い出してあげたい。
本当に、ただそれだけです。
この子達の為に出来る事があるのなら
出来る限りの事を精一杯、手を尽くしたい。それだけです。

それには皆様の力が必要です。
どうかどうか皆様のお力添え御願い致します。
20070311185441.jpg

URL http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

*画像使用する場合は、一言ご連絡頂けましたら助かります。

ごめんなさい。
どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

メールや過去の日記やデーター保存に追われています。
毎日、夜中まで頑張っていますが
今日は、もう寝ます。

メールお返事できるだけ早く返せるように心がけますが
1人で対応していますので少しお時間下さい
どうぞよろしくお願いいたします。

今までコメント下さった皆様へもお返事できずにすみません。
必ずお返事はします。
首を長くするお気持ちでお待ちください。
勝手を言って申し訳ありませんが御願い致します。



愛のお手紙
今まで多頭飼育の子為にたくさんの方々からご寄付頂きました。
現場から犬を出せたのは、
見守ってお力添え下った皆さんがいたからです。
ご支援下さった皆様に対して恩返しは
現場から出す事が出来たワン達を
温かい家庭へ送り出してあげる事だと思っています。

どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

1人1人の皆様へ直接会ってお礼の言葉を伝える事は出来ませんが
現場から助け出して頂いた子からのお手紙として
現場の子の代理で私がおハガキを書かせて頂きました。
汚い字ですが1枚、1枚手書きで書かせて頂きました。
*ハガキは、ご支援頂いた年賀を使用しています。

ご寄付下さった方の中に、ご連絡頂けない方もいましたので
ご連絡先自体分からない方が多数いらっしゃいます。
ハガキの差出人欄には、私の住所・個人名が明記されております。

今回、ご支援下さった方の中で、
可愛いかおるちゃん写真のおハガキ受け取って下さる方がいましたら
ご面倒お掛けいたしますが

 支援日

 お名前

 ご寄付の金額

を明記の上、wannyanlove7★yahoo.co.jp(★=@変換)まで
ご連絡御願い致します


*********************おハガキ出させて頂きました。**************

 ももママ      オルちゃん

 はなぴーさん    みかんちゃん

 畑山さん      あゆさん

 田宮さん      服部さん

 山口さん      脇田さん

 片岡さん      浜田さん

 北見さん      北さん

 近藤さん      菅原さん

 清水さん      大崎さん

 河原さん      kuriちゃん

かなりの量のメールが着ており、その中から探し出す形で
ご支援下さった方の住所等、確認させて頂きました。
住所等、連絡済なのに上記にお名前、記載されていない方いましたら
ご面倒お掛けいたしますが再度、ご連絡頂けましたら助かります

更新しました。
皆様のご協力のお陰で
多頭飼育の現場より救出した子の里親探しする事が出来ています。
今まで愛情も注がれる事もなく虐待を受けて過ごしてきた子ですが
どの子も本当に性格が良い子ばかりです。
この子達が温かい家庭へ送り出されるように
リンクのご協力御願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

くろちゃんの預かりさんブログ完成しました♪
可愛いくろちゃんに会いたい方 こちら

繁殖場の現場 かおりちゃんの日記は、こちら

今度の18日かおるちゃん里親会へ参加します。
詳しい詳細は、こちら

鹿児島繁殖場犬SOS
クリック鹿児島繁殖場SOS

鹿児島にひどい繁殖場があるという情報を入手。
えみちゃん かおりちゃんと3人で足を運びました。
多頭飼育の現場とは比較出来ない程の犬達の糞尿の悪臭に
敷地内の状態が綺麗に管理されていると思えませんでした。

犬達の状況は、最悪で、どの犬もやせ細り、糞尿まみれ。
大半の子が下痢。ひどい下痢で血便している犬もいました。

犬種もバラバラなので、生まれる犬はミックス。
子犬は、母犬と餌の奪い合いで食便をし
光も全く入らない狭い倉庫に閉じ込められいるダックス達が
数センチの隙間から鼻を出し訴えてるような眼差しで見つめていました。
20070311190423.jpg

その姿に可哀想。という感情が沸いてくる事はなく
この犬達が置かれている環境があまりにも悲惨で
怖くて怖くて足の震えがとまりませんでした。

現在もここは経営を続けていますが
とても経営が成り立っているとは思える状況ではなく
いつ崩壊してもおかしくない状態です。
それでもオーナーは、商売をやめる気はなく

20070311190002.jpg


ミックスの犬でさえも8.000円で売る。売れる。と口にし
病気の犬でさえも、愛情があるから手放したくない。から始まり
終いには、お金を出して買って欲しい。と口にし手放そうとしません。
オーナーにしてみれば、犬達は商売道具でしかないのです。

この繁殖場で過ごす犬の大半は外で過ごし
救出した1頭の柴は、重度のフィラリア感染と共に
ひどい数の寄生虫が体の中にいて駆虫も1回では処置出来ない状況。
栄養も足りず、瀕死の状態で、もう少し遅ければ死んでいた。と言われ
あまりにも状態がひどかった為に、ワクチン接種も出来ませんでした。

現在、この繁殖場で過ごす犬達の頭数は、約50頭前後。
オーナーの了承を得ながら少しずつ引き出すにも、
大半の子が下痢の症状がある為に、それなりに費用はかかります。

動物愛護管理法の改正により動物取扱業者は、
5月末までに都道府県への登録が義務付けられております。
その際、この繁殖場の登録が認可されるとは思えません。
もし、この様な現状と管理下の元で経営を続ける繁殖場が認可されるの
であれば、一体、何の為の法改正なのか。と問いたくなります。

認可されなければ崩壊し、オーナーは、別の業者に売り渡すなど
何らかの方法を取らざる得ない状況になります。
そうなった時に犬達が苦しみ、路頭に迷う事になります。

この繁殖場が認可される事がないように、
犬が別の繁殖業者に渡されないように
崩壊後、犬達が路頭に迷う事がないように今の内に基盤を作り
医療費と共に信頼できる預かりさんへ送り出す時にも
犬達の為に即座に対応出来る準備を現段階で整えておき
助けれるならば何としでも助けてあげたいです。

1度に全ての子を救出し背負う事は私には出来ません。
行き場もない状態の子を出しても
犬も私も苦しむ事になり共倒れしてしてしまいます。

シビアですが時間的余裕、金銭的余裕、精神面の余裕。
そして家族の協力と理解がなければ活動は出来ません。
1つでも欠けては活動維持は出来ない事だと学びました。

抱える負担、背負う負担、医療費、預かり先など考えると
助けたい。という気持ちより頑張っていけるだろうか。
という不安が大きいのが事実です。
でも、例え、1頭でも助け出してあげられる事が出来るのあれば
何とかして助けてあげたいのです。

でも私達には、あまりにも荷が重過ぎて
先の事を考えると一歩踏み出す勇気がありませんでした。
しかし、誰かが動かない限り、ここの犬の現状は何も変わりません。
どうか、この子達の為に、皆様の力を貸して下さい。

1度の救出は負担が大きすぎて出来ません。
数頭ずつケア出来る場所を確保する為、保護場所を用意します。
その為には、費用がかかります。
保護場所確保の為にご協力下さい。

昨日、オーナーと話し合った末、
ビーグル・コーギーを出す事視野に入れてくれる。了承を得ました。
その子達の健康診断、空輸費、移動費の費用をご協力下さい。
悲しいですが費用があれば数等は引き出せます。

崩壊前に健康診断、預かり先へ送り出す為の空輸費など
膨大な費用がかかります。
崩壊後、即座に対応できる様に資金を確保しておきたいです。
医療費・運搬費など余裕があれば即座に対応できます。
どうかご協力御願いします。

支援先 :   鹿児島多頭飼育
         記号 17890 
         番号 25257771
         代表者 岩重 美枝


繁殖場の場所を公開する事により
一度に全頭の犬を抱えなければいけなくなる可能性も出てきます。
50頭弱の病気を抱えていると思われる犬を繁殖場から出し
背負っていくのは犬と共に私自身が共倒れしてしまいます。
いろんな事を踏まえた上で繁殖場の場所は今は公開出来ません。
状況と現状を見て場所の公開については判断致します。


20070311185441.jpg

URL http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

*無断での画像・文章の引用・転載はやめて下さい。
使用する場合は、一言ご連絡御願致します。

寝込みました。
今朝から39度越える熱と頭痛と悪寒でダウンです
今週末にはある現場へも行かなければなりませんし
その前に書類など色々準備しておきたい事もあります。
週末までには何がなんでも絶対に元気にならないといけません。

なので日記・メールの対応お休みさせて下さい。
声が、おすもうさん並みの声ですが
お電話は可能ですので
早急な御用の方は直接、お電話下さい。

勝手で申し訳ないのですが
かなり具合悪いのでよろしくお願いします。







本当にありがとうございます(T0T)
犬達の保護先もなく動物病院代もない中、
たくさんの方々のお力添えで助けて頂きました。
今回、たくさんの皆様方のご好意とお力添えのお陰で
犬の避妊・去勢・ワクチン接種も済ませる事が出来
医療費も無事支払う事が出来ました。

犬が保護先もなく苦しい中をたくさんの皆様方に助けて頂きました。
この間、本当に色んな事があり
現場の犬達8頭を里親さんへ送り出したら
支援も中断し現場に残ったサブローと猫達を1人で見守っていこう。
と思っておりましたが
本当に、たくさんのたくさんの皆さんに支えられ助けて頂いた事により
これからも自分の身の丈にあった動物との関わりが出来たら・・
と思える気持ちになれる自分と出会わせて頂きました。

今まで皆様のお陰で現場へ通わせて頂いた事、
現場ワンと共に過ごせる時間を与えて頂いた事、
そして現場ワンを卒業させて頂き
新たな一歩を犬達に与えて頂いた事、

文章では伝え切れませんが
心から、心から感謝しています。
本当に、本当にありがとうございました。

これから現場卒業ワン達が里親さんの元へ送り出されるまで
サポートしていきます。
どうか8頭の子が温かい家族と出会えるまで見守って
お力添え頂けましたらありがたいです。

 ご支援ありがとうございました 
 本年度1月からの記載とさせて頂きます。
 
★ k@ちゃん     1.000円

★ 竹本さん      6.000円

★ ゆきちゃん    10.000円

★ おるちゃん     5.000円


★ 山口さん      5.000円

★ ももママ     10.000円

★ カワハラさん    5.000円

★ おるちゃん    10.000円

★ 加覧さん      3.000円

★ ayuさん      10.000円

★ mamiさん    5.000円

★ ナカヤマさん    10.000円

★ 金田さん       1.000円

★ hiroちゃん      5.000円

★ サニーちゃんママさん 3.000円

★ タキヤスさん    10.000円

★ 浜田さん       8.000円

★ 山内さん       5.000円

★ 佐久間さん     10.000円

★ 神田さん       3.000円

★ 吉田さん       3.900円

★ 服部さん       5.000円

★ 加覧さん       3.000円

★ 近藤さん      10.000円

★ 小野瀬さん      5.000円

★ 菅原さん      20.000円

★ イザワさん     10.000円

★ 山口さん       6.000円

★ 大崎さん       5.000円

★ 仁池さん      20.000円

★ 新見さん       5.000円

★ タキヤスさん    20.000円

★ 柏木さん     100.000円

★ 倉沢さん      10.000円

★ イケジリさん    20.000円

★ シラハマさん    10.000円

★ 畑山さん      30.000円

★ 田宮さん       5.000円

★ トミヨシさん     3.000円

★ シノハラさん    20.000円

★ ヤマグチさん    30.000円

★ みかんちゃん    50.000円

★ 北田さん     100.000円

★ 脇田さん      30.000円

★ 仙田さん      3.000円

★ キタさん     20.000円

★ ayuさん      10.000円

★ 只野さん    100.000円

★ 藤さん       3.000円

★ ノガミさん     2.000円

★ ムネカワさん    3.000円

★ 竹本さん      5.000円

★ ニシムラさん    5.000円

★ 宮川さん     20.000円

★ 大崎さん      3.000円

★ kuriちゃん     3.000円

★ 田中さん     50.000円

★ 馬場さん     30.000円

★ りょうちゃん    2.000円

★ かおりちゃん    4.000円

★ カワチさん     5.000円


 会計の詳細 

 ご支援金  873.900円

 出金    759.680円

  前年度繰越   5.453円

  動物病院代 339.122円

  交通費   138.418円

  犬の備品   99.243円

  空輸費    80.220円

  雑費     27.224円

  預かりさんへ 70.000円

--------------------------------------------------

 残高  114.220円

*現在、多頭飼育の飼い主さん自身が動物病院に滞納している
猫の避妊代も約11万近く残っています。


これから一時預かりさん宅に預けているワン達の
狂犬病摂取・フィラリア予防の時期に入ります。
現場ワン達の応援どうぞよろしくお願い致します。

またご支援下さった方々のお名前の掲載漏れがございましたら
ご連絡よろしくお願い致します。
状況が落ち着いたら住所が分かっている方のみ
お礼のお葉書を出させていただく予定ですが
あまり期待せず(^^;首を長くして待って頂けましたら
助かります。







少し時間下さいね♪
たくさんの皆様方のご協力のお陰で
かおるちゃん無事、東京へ送す事が出来ました。
本当に皆様ありがとうございます。
これから多頭飼育現場卒業ワンの里親募集を致します。

後、土曜日に多頭飼育現場へ
ご支援頂いているフード類を持って
サブローと猫達の様子を見に足を運びました。

柵の奥には糞が積っているものの
柵の手前などは綺麗に掃除され綺麗な水も与えられており
外猫達も皆元気でした。
少し落ち着いてから犬舎設置したいと思っております。

それから某繁殖場へも足を運びました。
この事に関しましては後日、報告したいと思っております。

これから時間の合間に徐々にですが
日記や会計報告を掲載していくつもりです。
ただ現場卒業ワン・繁殖場の子・掲載していない日記など
あまりにも負担が大きすぎて
時間的にも精神的も正直まだゆとりがありません。

必ずきちんと報告致しますので
温かいお気持ちで待って頂けましたらありがたいです。

またたくさんのコメント下さっている皆様にたいしましても
後日、必ずお返事お返し致しますので
今しばらくお時間頂けましたら助かります。
どうぞよろしくお願い致します。




かおるちゃん★その後1
かおるちゃんの一時預かりさんより近況報告頂きました
IMG_0115-3.jpg

今日の遊歩道でのお散歩風景です。
他の犬とも興奮することなく友好的にご挨拶できました。
ふさふさの体ですが、実際はお肉がなく腰骨が手に当たります。
きっとお散歩をしていないので、筋肉が付いていないのでしょうね。
少しずつ、あせらずですね。
でも若いだけに心身の回復力はすばらしいと思います。



続きを読む

かおるちゃん★空輸編
3日の日記です。

かおるちゃん東京の一時預かりママさんへ送り出します。

かおりちゃん>と待ち合わせの間、お散歩しました。
20070409012441.jpg


続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
