*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
フリマ疲れた
3月1日HPで第2回チャリテーバザー開催する予定です。
straycat.jpg


いよいよきました2月初市。
感想は、、、???

おばちゃんぱわーーーおそるべし!!


今朝、段ボール箱を8箱。
カゴ2個
ビニール袋に詰め込んだ商品2袋。

というすごい量をマンション1階まで何往復もして1人で運び。
そこから、車に乗せ、照国駐車場に止め、
手伝ってくれた妹がどうしても重たい物を持ち運びする事が
出来ない状態だったので、
駐車場から箱を1人でひー。ひー。言いながら運びまさに拷問状態。
何往復したと思いますか? 本当に、しょっぱなからぐったり、、

レジャーシートを敷き、
妹に場所に居てもらい、何度も、何度も、駐車場へ行き、
車の中から箱を取り場所へ。

すると、、既におばちゃん達が、、ぞろぞろと、、、
まだまだ運ばないといけない箱があるので妹に箱を開けてもらい、
中身を取り出して綺麗に配置を御願いしていたのに
私が持って行く箱、箱、
そこに居た、おばちゃん連中、ガムテープを勝手にはがし、
中身を取り出しぐちゃ。ぐちゃ。
1人が、そんな事をやり始めたら、皆、我先にとどんどん開けては
配置も値段も確認していない間に、
蟻の大群の様にうじゃうじゃいるおばちゃん連中が
前や後ろや横や左や右から
【これいくら?】
【これいくら?】
箱は、散乱。 荷物は、散乱。
すっごい状態に、もう呆然。混乱。

【ちょっと勝手に開けないで!!今、準備してるんだから後にして!!】
と文句を言おうか迷ったけど、、
せっかく来てくれている客に対して失礼かな・・??と思い、
混乱状態のまさにバーゲンセール状態。
【これとこれ買うから安くして。安くして。】
呪文の様に唱えている、おばちゃん軍団の恐ろしいパワーに、、
もう、しょぱなから意気消沈。

だって、フリマやる人の箱を勝手に開ける人なんていますか?
あまりにも信じられない光景に、怒る。文句を言う。どころか、
もう、あんぐり状態で、もまれ、もみくちゃにされ
めちゃくちゃにされました。

しかも私のBAGまで取って
【これいくら?】
【これ私のBAGです^^】
【ぎゃはははは(^皿^)】

【これいくら?】
【これ妹のBAGです^^】
【ぎゃはははは(^皿^)】

【これいくら?】
【これは売り物じゃありません。】
【ぎゃはははは(^皿^)】

何が1番人気があったかって私と妹の私物。

自分のいるスペースもない様な錯乱状態の中、
鍋やタオルは取ったはいいけど、
【あ~~。お金が足りない。 後で持ってくるわ。保留ね。】
といい、その場を去る。
まさか金も払わず商品だけ持って行っていると思わない。
それに確認出来ない程、すごかった。。

そんな、鍋おばちゃん??
私、すっかり忘れていました。
でも、鹿児島のおばちゃんは値切っても不正はしません^^
【さっき、ほら、鍋とタオルのお金、、】と話しかけてきたので、
【あっ?!保留の鍋は? タオルは?】と保留にしていた商品を探すと、
【あーーー、、ここに置いてたら取られるでしょう?
だからさっき持っていったのよ。 はいお金】と、あっさり。
お金を受け取りお礼を言い、

こんなにすごい状態だったら、誰かが商品取っても分からないや。
と、呆然と散々、値切られ、値切られ、、
【これじゃー、HPで販売した方が良かった。】と本当に後悔。
どんどん、憂鬱になって帰りたくなってきた時間を見たら、
まだ11時。

おばちゃんパワーが少し落ち着き始め、
何時に帰ろうか・・??などと思っていたら、

プードルを抱っこした綺麗な女性が
【くまさんですか~?】と話しかけてきました。
HPをフリマの話を見て声をかけて下ったんです(0^-^0)
お話を伺うと
わんにゃん達も一緒にお食事できるSHOPを経営しているそうです。

 CAFE PINO
鹿児島市 中央町1-16-2F


すっごく美人なnaoさんのSHOPです(p^0^q)
皆さん、足を運んで下さいね~~~♪

そんなnaoさんが、現場の子へフードとおやつを支援して下さいました。
【来て良かった。。(>。<*)】と思い、
ありがたく現場の子へのおやつなど頂きました♪
39951BDC.jpg

【何も出来ないけど応援しています。】という優しいお言葉。
嬉しかったですね~~♪ この喜びは伝え切れません!!
本当に続けてて良かった!!って感じでした。
naoさん★ありがとうございました^^
お届けしましたら報告しますね~~~★

ここからは2月初市の様子です♪
年齢層が非常に、非常に高いフリマ。
1番若い出店者は確実に31歳の私でした。。
若い子はどこ探してもいないフリマ。
えなり君ファンが多そうな年齢層。。
43122235.jpg

F8B9DAB2.jpg


おばちゃんタイフーンが去った後の様子。
9F5070B.jpg

28CB0051.jpg

D252BD90.jpg

FC584A1E.jpg


食欲も全くなかったけど会場の人が食事をしているので
コンビ二で買ったスパサラとおにぎりを食べていると
不表情だけど可愛いおばあちゃんが
【それ売っているの?】と質問。
【どれですか?】
【それそれ!!】
妹とおばあちゃんが何を欲しがっているのか分からず、
足元の商品を見てどれが欲しいのか?探していると、
【それそれ!!】
【えっ???】おばあちゃ~~~ん。
これはね、売り物じゃないんですよ。。(´д`;)・・
私が食べているスパサラを指差して【それそれ!!】攻撃。

おかしくてたまらず
【ごめんね、これ売り物じゃないんです。】
【ここで売ってないの?】
【はい。。すみません。。】
【どこで買ったの?】
【コンビ二です^^】
【えっ????】
【コンビ二です^^】
【・・・・・・・・・・・・・】
【ここにはうっちょらんとや(売ってないの?)】
【はい。】
【えーーーーーーーっ。えらい美味そうやから、それが食いたかった】
と言ってまがった腰でどっか行きました。
可愛すぎるおばあちゃん。

タオルを勝手にBAGに入れては
【これ3つで100円で良かがな。。】と100円渡すおばあちゃん。
【あたいはな、今から足湯に行ってくっで。。】
こんな年齢層が高いフリマ。
ほのぼのした時間が過ぎ、おばあちゃん達の交流が本当に楽しく
本当にフリマ楽しかったです^^

フリマも後半に近づく頃、可愛いダックスを連れた可愛い2人組みが
【くまさんですか?】と話しかけてくれました。
彼女は、数日前HPを通じて知り合ったakoちゃん。
acoちゃんHPは ここ です。

acoちゃん★はラデーちゃんの事を心配して
【家で預かりを預かりましょうか? 
もし、煩悩がわいたら家で引き取っても構いません。】
と優しい声をかけてくれました。

acoちゃん★のお気持ちすごく嬉しかったのですが、
事情を話し関東へ空輸する事を説明しました。
本当にありがたかったです。

そしてacoちゃん★からも
【現場の子におやつをあげて下さい。】とご支援頂きました^^
E28122D.jpg

75ABDA4A.jpg

お届けしましたら必ず報告しますね~~)^0^(
acoちゃん★が今度お手伝い下さるとの事で電話番号を交換して
可愛いダックスの咲ちゃんの看板犬を迎えフリマ続けました。
楽しくお話してフリマに付き合って下さってありがとうございました♪
またよろしくね♪ acoちゃん★

本当はフリマは5時までだったのですが、
ラデーちゃんのキャリーケースも購入しないといけなかった為に
3時になったので商品を箱に入れ、また駐車場へ。
荷物をまたヒーヒー言いながら1人で車まで何度も運び、
フリマ会場を後にしました(´v`*)

すっごい疲れた。。
でも、本当に、すっごく楽しい1日だった。
おばちゃんパワー炸裂の2月初市!!
また参加します!!!

   【 フリマの収支 】 

売上金   ¥ 10.370円

出店料   ¥  1.000円

駐車場代  ¥  1.200円


-------------------------------------------

利益    ¥  8.170円 


値切りパワーに負けて・・いまいちの成績。。
だけど、次回はこうした方が良いなどという要領を
少しは把握出来ました(^0^*)/♪
スポンサーサイト

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは、くまちゃん。
フリマお疲れ様でした。
心底疲れたようで・・・本当にお疲れ様。
今日は行けましたか?
フリマの【まけてよぉ】攻撃はたまりませんね。
また落ち着いたら報告してくださいね。
何か手伝えることがあればいいんだけど・・・
きゃびんちゃん★こんばんは^^
今回は初めてのフリマので全然分からない事だらけでした!!
でも、次に開催する時はもっと売れるように頑張りますね~~♪
また落ち着いたら、ゆっくり遊びにいきますね~~)^0^(
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
