*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
日程
9523C99D-3.jpg

金子さんに託す事になったラデーちゃん。

金子さんの日程、私の日程、りょうちんちゃんの日程。
3人の日程が合った時、
鹿児島発 : 羽田行きの空輸で送る事にしました。

初めて犬を送るのでどの様に送ったらいいか分からない私に
藤沼さんが丁寧に教えて下さいました。
本当に分からない事ばっかりで教えてもらって本当にありがたかった。

それからラデーちゃんを送る前に
ワクチンなどの検査はどうしたら金子さんに相談。

金子さんが送る前に絶対に
【検便検査】をして虫がいたらお薬を飲ませて。
【フロントライン】を必ずして、と言いました。

私がワクチンの事等を聞くと、
ワクチンを打ってすぐに空輸はラデーちゃんが可哀相過ぎる。
せめてワクチンを打ったなら1週間は様子を見てそれから送って。
そっちで無理だったらこっちでワクチンは打つから
検便とフロントラインだけで良いから。とアドバイス。

で、いつ送るの?
ラデーちゃんの里親募集をするにしても性格もあるし
出来るなら早く送って欲しい。

車のお手伝いのお願いをしていた私だったけど、
いつ病院へ連れて行こうか?
その後、ラデーちゃんをどうしようか?
皆の予定が合うのはいつだろう。。どうしよう、、
金子さんからの言葉に何の日程も組んでいない
私は返事も出来ずにいると。

くまさん、車がないならJRで行けるところまで行く。
そこから歩いて行けないならタクシーで行く。
方法はね、いくらでもあるの。
あなたが動かないと駄目なのよ。

金子さんが言っている事は何にも間違っていない。
本当にその通り、自分にばっかりいい訳して
サニーちゃん達の預かり先も決まり安心していたのかも知れません。

空輸出来る様に21日に予定を組み
仕事の休みを変わってもらい20・21日と休みを取り、
謝礼を払うからと御願いして運搬を手伝ってくれる方を探しました。

20日動物病院検査・サニーちゃん検査後、あんずちゃんの所へ。
   ラデーちゃんは、1日家で預かり

21日鹿児島空港から空輸で金子さんの元へ

この様な日程を即座に組み空港の運搬へ問い合わせ。
ANAの時刻も確認し、
金子さんへ何時の便が良いかメールで連絡しました。

最初、りょうちんちゃんに空港まで運搬の御願いしていたので
20・21日の予定を話、緊急に空輸する事になり
予定が変わったのでまた別の機会にお手伝い下さい。
とメールで伝えると電話がきて

だったら18日に私が2匹を引き取り、動物病院へ連れて行きます。
21日まで預かって21日朝にラデーちゃん達2匹を車に乗せて
サニーちゃんは、あんずちゃんの所まで届けるので待ち合わせて
そのままラデーちゃんを空港で送りましょう。

と言って下さったので、
ラデーちゃんに関して御願いする事にしました。

★ お風呂には絶対に入れないで下さい。
★ 21日に空輸で送るのでワクチンはしないで下さい。
★ 検便検査をして虫がいたらお薬を親子に飲ませて下さい。
★ フロントラインを必ず親子にしてあげて下さい。
★ 21日は、ラデーちゃんには何も食べさせないで下さい。

空輸のキャリーケースも販売しているお店が大型店しかないので
フリマが終わった後に買いに連れて行きましょうか?
と申し出て下さったのですが、
フリマを早く切り上げて自分で買いに行く事にしました。

明日、サニーちゃん達を引き取るので飼い主さんに連絡。
でもね、電話出てくれないんです(*>。<*)
居るのか? 居ないのか?
現場に居る以上は【やっぱり家で面倒見ます。】って可能性大なので
引き出すまで安心は出来ません。

金子さんから、
ラデーちゃんの負担を考えるとお風呂も可哀相だから駄目。
アドバイス頂いたのに、
アドバイス頂く前に【引き取りに来る前にお風呂に入れて置きます。】
と言っていたので、その事も早く伝えないといけない!!
そして、飼い主さんの了解なしで勝手に犬を引き出せない。

飼い主さんと連絡が付かなかったらまた予定が狂ってくる。。
気持ちばっかり焦ってイライライライラ。。
何度かけても出ないので留守電にメッセージ残し、
りょうちんちゃんにもその事を伝えて、
明日の朝1番に飼い主さんに電話する事にしました。

明日は、フリマ。
飼い主さんと連絡がつくだろうか・・?
何だか胃が痛い。。

ウィシュ親子の里親募集ページは こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

9523C99D-bana.jpg



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
