*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
現場からの救出
昨日、飼い主さんと連絡が付かずにいたのですが
飼い主さんから今朝電話があったので、
★ 私ではなく、今日の昼にりょうちんちゃんが犬を引き取りに行きます。
★ 迎えに行くまでの間に犬をお風呂には絶対に入れないで下さい。
★ その後、動物病院へ連れてきます。
と伝えて了解を得たので、りょうちんちゃんに連絡し
サニーちゃん達の事を御願いして私はフリマに行く事にしました。

その間、りょうちんちゃん★はサニーちゃんの検診。

親子の病院での結果からまずお知らせしますね。

《サニーちゃん》1歳~1歳半・8㌔ 
        検便検査・フィラリア検査ともに異常なし  
        心臓の音もきれいでした。

《ラディーちゃん》2ヶ月ぐらい・2㌔  
        検便検査・心臓音、ともに異常なし
 ※ 臍ヘルニア(出べそ)・・・へそのリングが少し大きく
小腸が飛び出ること。
主な原因は、赤ちゃんの頃の激しい運動もしくは、便秘が原因。
ラディーちゃんの場合は、便秘かも・・・。            でも、今のところあまり大きくないので、
6ヶ月~8ヶ月で自然に治る場合もある。
治らない場合は、避妊手術といっしょに行うのがベストとのこと。
今はまだ体が小さいので手術は無理。
日常生活に支障はないとのことでした。

20060220180239.jpg

こんな感じです。

ラディーちゃんは、病院でフロントライン塗布してもらったのですが、ダニがすごくて塗布したとたん、ゾワゾワ・・・・っと
たくさん出てきました。
それを主人と1匹ずつピンセットでとりました。
毎日、とっているので今はたぶんほとんどいないと思います。
もちろん、シャンプーはしてません。

<< 動物病院の検査後、りょうちんちゃん宅にて>>
20060220180300.jpg


サニーちゃんは、あんずちゃんに預け
シャンプーしてもらったところ50匹くらいいました。
病院でフロントラインは預かってきたので、
シャンプー後、2・3日後に塗布するのが良いとのことでしたので
あんずちゃんにフロントラインはあずけてきました。

シャンプー代などは、
あんずちゃんが要らないとのことで受け取ってもらえませんでした。
それに特別に、湯船にもつかってもらわせて頂きました♪

<<目指せビュテーコロシアム>>
サニー只今・入浴中(p-q*)
20060220180324.jpg

あんずちゃん★中々、気持ちよか~~~!!
あたち綺麗になるかしら・・???

<<変身前>>
22245043-3.jpg

恥ずかしくてうつむきかげん。。
お顔を見せる事ができません。。

<<変身後>>
20060220180340.jpg

クリーム色の毛に赤く可愛いバンダナが凛としたお顔に合っています。
姿勢も良くなり自信が持てた雰囲気ばっちり!!

あんずちゃんが預かるうえで必要な物も購入させてもらいました。

【ゲージ】       5、229円(税込み)   

【雑費合計】      4、048円(税込み) 
   【ペットシーツ】    1、680円

   【給水ボトル】       980円

   【首輪】          498円

   【リード】         698円

【病院代】フロントライン代のみ1、400円(税込み)

【ドッグフード スマック8㌔】(現場の子用) 
 742円(税抜き)×5袋= 3、896円(税込み)

-----------------------------------------------

【合計】          14、573円

* 今回お世話になった動物病院は
多頭飼育のお世話になっている動物病院ではありませんが、
サニーちゃん達の境遇を耳にして下さって
血液検査・検便検査等・診察等を無料で行って下さいました。
動物病院名・場所等公開しないとの条件で
今回限り診察に関してはご協力して下さいましたので
皆様、ご理解の程よろしく御願い致します。

* フードは、サニーちゃん達を引き取りに行く時に
りょうちんちゃんに御願いして届けてもらいました。


サニーちゃんのフードは、食べたり食べなかったりがあるので、
とりあえずサンプル品で試してみてしばらく様子を見るとのことで
購入していないそうです。
またサニーちゃんは、シャンプーしたばかりなので、
2,3日後に、フロントラインをしてあんずちゃん宅での
預かり生活スタートします(@^^@)v


ラデーちゃんは、りょうちんちゃんと空港まで運ぶので、
21日の朝まで、りょうちんちゃん一家で過ごします。

私の方は、本当はフリマは5時までだったのですが、
ラデーちゃんのキャリーケースも購入しないといけなかった為に
3時過ぎに商品を箱に入れ、また駐車場へ。
荷物をまたヒーヒー言いながら1人で車まで何度も運び、
キャリーケースが置いてあるお店へ。

小さいキャリーケース購入。

 ラデーちゃんキャリーケース  3,790円

 消費税              189円

 ---------------------------------------------

 合計             3,979円

 * 購入したキャリーケースは、空港で撮影します。

この日、りょうちんちゃんに現場へのフードへのお届けと
ご飯を与えてもらえる様に御願いしました。
その時の様子です。
20060220180400.jpg

りょうちんちゃん★ありがとう(0^v^0)/

そして、私がフリマをしている間に
現場の子にフードを届け、
動物病院へ連れて行き、ラデーちゃんを自宅で預かってくれた
りょうちんちゃん★

快くサニーちゃんの預かりを申し出て下さって
綺麗に丁寧にシャンプーまでして下さった あんずちゃん★

そしてラデーちゃんの預かりも了解して下さった金子さん。

皆様、どうもありがとうございます!!
これからもよろしく御願いします。

*こちらの日記の文章は、
りょうちんちゃんから親子の様子を教えて頂いたメールを引用させて
頂いております。

サニーちゃん親子の里親募集ページは
こちら
HP・ブログの片隅でも構いません。
トラバック・応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

またサニー親子に今後のかかる費用は、全て多頭飼育で負担しています
サニーちゃんにかかるフードやトイレシーツ・避妊代等
現場の子にもやってあげなければいけない事が多い中、
これからサニーちゃん達が里子に出るまで面倒見なければいけません。

現場には、フィラリアの治療が必要な子や
毎月フード支援だけでも月、約150kgの支援をしなければいけません。
犬達が短い鎖につながれっぱなしなので、
出来るだけ早く飼い主さんの了解を得て犬達の避妊をしたいので
なるべく今ある支援金は、犬達の治療費に回したいと思っています。

サニーちゃん達が素敵な里親さんの元へ旅立つまで
皆様、どうかご協力よろしくお願い致します♪

 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です



テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
