*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
幸せの旅立ち
802337DC-3.jpg

ラデーちゃん★幸せ探しの旅に出る日が来ました。

鹿児島 12:15分発 羽田行き

鹿児島は、雨。
りょうちゃんと10:30に空港で待ち合わせだったので、
金子さんの住所・連絡先など確認して
9:00発の空港行きのバスに乗りました。

空港へ着き金子さんへ電話。
初めての犬の空輸にドキドキ不安で仕方ありませんでした。
トイレに行きたいようなそわそわそわそわした気分。

10:30頃、りょうちゃんが着たので、
少しの時間、ラデーちゃんと一緒にいました。

29BADCB4-3.jpg


11:15分までに手続きをしないといけなかったので
カウンターの手前の係りの人に
【犬だけの空輸なんですがここで手続きしていいんですか?】
ラデーちゃんを預けるのがここで良いのか確認すると
【大丈夫です。ここです。】という返事。

りょうちゃんと列に並んでカウンターへ行くと、
【犬だけの空輸は運搬専用の所になります。】と言われ、
おお慌ててで駐車場から車を出し、運搬専用の場所へ。

ラデーちゃんのキャリーケースの大きさ・重さを計測してもらい
そして、金子さん私の住所・連絡先を記入。

キャリーケースの中にいるラデーちゃんの姿を見たら
何が悲しいのか分からないけど、
涙が止まらず、後から、後から涙がこぼれ落ちました。

数日、ラデーちゃんを預かってくれた
りょうちゃんもタオルでずっと涙を拭いていました。
2000ED25-3.jpg


小さい、小さい、ラデーちゃん★
これから金子さんの待つ幸せ探しの旅に出ます。

信頼できる金子さんなら大丈夫。
何にも心配ない。

だけど、飛行機に酔わないかな・・?
飛行機に乗っている間、寂しくないかな・・?
気分が悪くならないかな・・?
キャリーケースが狭くて苦しくならないかな・・?
1人で不安じゃないかな・・?

飛行機に乗って金子さんが受取るまでの時間が
心配で、心配でたまりませんでした。

2725C8E2-3.jpg


昨日の天気は、雨。
そして予報も雨。
だけど、空は、ラデーちゃんの門出を祝うかの様に
どんどん青空が広がってゆきます。

りょうちゃんと2人でウェウェ・・(T0T)泣きながら
ラデーちゃんのキャリーケースを何度も撫でて
後ろを振りむかずその場を後にしました。
一時、りょうちゃんも私も元気がなく、
車内は、どんよりムード。

飼い主さんがラデーちゃんを里子に出す事を了解し
別れた時の気持ちと重なった様な気持ちで
早く金子さんに届け!!
早く時間を過ぎろ!!
金子さんからの受け取りの電話がくるまで思っていました。


★ 母犬のサニーちゃんの預かりに必要な商品
★ 現場までのフード代
★ サニー親子のフロントライン代
★ 交通費・運搬代

りょうちんちゃんに立て替えてもらっていたので
お支払いしました。

【ゲージ】       5、229円(税込み)   

【雑費合計】      4、048円(税込み) 
   【ペットシーツ】    1、680円

   【給水ボトル】       980円

   【首輪】          498円

   【リード】         698円

【病院代】フロントライン代のみ1、400円(税込み)

【ドッグフード スマック8㌔】(現場の子用) 
 742円(税抜き)×5袋= 3、896円(税込み)

2/8日  フード消費税      145円

      ガソリン代    1,000円
    *車を出して貰ったので

2/18日 動物病院までの運搬のガソリン代 2.000円    *車を出して貰ったので

2/21日 空港までのラデーちゃんの運搬代 2.000円
    *車を出して貰ったので

-----------------------------------------------

【合計】          19、718円

*車を出して下さったいる皆様には後でトラブルを避けるためにも
 ガソリン代を毎回、お支払いしていますが
 管理人が自分で移動する際に使った交通費等は一切頂いておりません



サニーちゃんを預かって下さっている あんずちゃんとも
サニーちゃんの様子をメールで教えてもらっているのですが、
心配だったので、あんずちゃんの働くお店へ行きました。

20060220180340.jpg


サニーちゃんは、ラデーちゃんと離れ環境が変わったせいで
食事が出来なくなっているとの事でした。
心配した あんずちゃんが動物病院まで連れて行って
サニーちゃんを診断してもらったそうですが異常なし。

もう少し様子を見てみるとの事でした。
サニーちゃんのフードや預かり期間に今後必要とする物もあるので
あんずちゃんへ 15・000円 預けました。
* 毎回、サニーちゃんに必要な物を購入する度に請求するのは、
あんずちゃんも言いにくいと思うので信頼している、あんずちゃんに
サニーちゃんの今後、必要とする物を購入してもらう為に預けたお金です。
決して預かりをしてもらっているので謝礼でお支払いしていません。
私が信頼している方ですし、毎回、レシートも保存してもらっていますので
皆さん、ご理解の程よろしく御願い致します。

それから郵便局へ

★ エクスパック          500円  *ラデーちゃんの首輪等・金子さんへ発送

★ 現金書留         30.000円  *ラデーちゃんの預かりに必要な物を購入してもらいます。

★ 現金書留発送費・袋代         540円

★ ANAラデーちゃん空輸代 
       4.863円


★ 空港駐車場代
         100円


★ 帰りの高速代                  850円


------------------------------------------------------------

>【合計】                   35.973円


午後、金子さんから受取ったよ(0^^0)という電話。
【鳴きもしなければ吠えもしない^^酔ってもいないし
うんPも、おしっこもしてない。心臓に毛が生えてる子だわ♪
心配しなくても大丈夫よ~~~(^0^)/】という言葉で一安心。

ママと離れたラデーちゃん★
子供と離れたサニーちゃん★
これから別々の道へ。。幸せ探しの旅に出ます(*^m^*)

皆さん、これから益々目が離せない2人をよろしく!!

【 ご支援御願いします 】

現在、サニーちゃん・ラデーちゃんの預かり費用は
多頭飼育のお金を使用しています。
預かりさんからの預かり費用の請求は一切ありませんが、
現場に関わった子なので、そういう無責任な事は出来ません。

多頭飼育の現場には、
毎月約75kgものフード支援しなければいけない状態で、
これから夏にかけてフィラリア治療などもしていかなければなりません。
なるべく現場の子の今後の子の治療費にあてたいので、
サニーちゃん達のフードや雑費は別で集めたいと思っています。

現場から初めて助け出す事が出来たワン達です。
どうかサニー親子のサポートを皆様よろしく御願い致します。

サニーちゃん達の為に集まった費用は、
私が責任を持ってサニー親子の為に使わせて頂きます。
事前にご一報頂けたら助かります。

    鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771



HP・ブログの片隅でも構いません。
応援リンク募集しております。
皆さん、どうか力になって下さい!!!

サニーちゃん里親募集ページは こちら

キュートなサニーちゃんに逢える預かり日記は ここ 
20060221235244.jpg


ラデーちゃん里親募集ページは こちら

小悪魔ラデーちゃん逢える預かり日記は ここ 
9523C99D-kibare.jpg




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
