*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ぷり・しょこ狂犬病摂取
今日、狂犬病摂取とフィラリア検査をかねて動物へ
ぷりたん & しょこたんを連れ行きました
qw 155 016-4


2ワンとも動物病院とも知らず、いつもとは違う散歩コースと思ってか?大はしゃぎ
qw 155 016-4


ぷりたん、トイレも早速済ませましたが、
しょこたんは、もオシッコもする事はなく歩くのに夢中。
qw 155 017-4


プードル 朝とはいえ、かなり暑くなってきています。





プードル 動物病院内にて





昨年の検査でフィラリア(+)と診断された しょこたん。
今回も検査をしたところ、フィラリア弱(+) ミクロフィラリアなし。との事でした。
心臓には親虫はいるそうですが、心音も異常なし。
通年の予防をかねての治療で問題なし、今後も治療を続ければ完治するとの事です
qw 155 020-4


しょこたんが今まで辛い環境で過ごしてきて、それを乗り越えて今生きているという証。
qw 155 031

qw 155 030


食欲旺盛 鹿児島名産 黒豚になりつつある しょこたん。
体重はというと・・・ 5,5kgでした
ベスト体重が5kgと言われているので体重管理しっかりしないといけません
qw 155 021-4


さて、鹿児島名産 白熊 の様なぶくぶくしている体の持ち主 ぷりたん。
体重はというと・・・ 6,5kg
ベスト体重が約6kgですので同じく、頑張らないといけません
ぷりたんは、フィラリア(-) 
耳の中の毛を抜いてもらったんですがヒーヒー鳴きながら頑張ってくれました
qw 155 022-4


2ワン共に狂犬病摂取もしましたが、とってもおりこうにしていました
(念の為、鑑識登録まで済ませました。)
qw 155 029


後、しょこたんが、いつも自分で爪を噛み千切るので見て頂いたところ
散歩の後など、足を綺麗にしてあげた方が良い。との事で洗浄のお薬も下さいました。
これから気をつけて、こまめにケアしてあげたいと思います。
qw 155 032




プードル ぷりたん動物病院後、顔だけカットに行きました。





プードル ぶちゃ可愛いになった ぷりたんの画像は、次回公開



しょこたんは、両脇首の部分が一時期、火傷の様にただれ炎症を起こしケロイド状態でした。
かさぶたになってはハゲ、また血が出てただれる。。と繰り替えていて
一時期は、首横の毛が全くなくなっていたのですが処方して頂いた軟膏で今はおさまり
少しずつ毛もはえてきていますがフードが合わない可能性も大きいのでかえる事にしました。
今後、フィラリア治療・皮膚の様子をを見て里親募集を開始したいと思います。
(我家で与えてきたフードは我家の愛犬用フードのロイヤルカナン・ダックス用です。)

ぷりたんは、涙やけが、とにかくとても酷く足の内側も舐めて毛の色が変色しています。
先生は、目の部分はまつげの影響もあると言っていましたが
ネットで調べたところ食事・体質の影響もあるようなのでフードを変える事にしました。
ぷりたんは、食事管理にも気を配り涙やけのケアをしていくつもりです。
(我家で与えてきたフードは我家の愛犬用フードのロイヤルカナン・シーズー用です。)





 flower3 ぷてー家族募集  flower3
繁殖場に置き去りにされ二度と迎えが来る事がなかった ぷてー
とっても美人で容姿端麗。 性格が穏やかな癒し系美人です。
美人なぷてーに逢える預かり日記 → ほらほら皆、お散歩行くよ。よろしくお願いします。
pu-3283.jpg




鹿児島わんわん家族募集
20080115190638.jpg


今後も家族募集頑張りたいと思います。
リンクご協力どうかよろしく御願いいたします。
鹿児島わんにゃん家族募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
