*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ももたん☆預かり2日目(癲癇発作)
天気  

帰宅したら、ももちりんこの様子が、おかしい。
いつもは、尻尾ぶりん、ぶりん。 
今にも尻尾プロペラでぶっ飛んで行きそうな程、愛嬌満点の ももちりんこ
腰から下が全く動かないような感じで思うように動けない。という感じ。
後ろ足をケガしたのかな?と思ったのですが様子がおかしい。
まさか・・と思ったら、頭を左右にブルブル振って、上を見る。という動作を繰り返す。
2分弱、その様な動作を繰り返し、失禁。 嘔吐なし。
qw 157 019-4


癲癇発作がおさまるまで様子を見て、ももちりんこの様子が落ち着いてから
抱っこしてあげたら、手にお土産が、、下痢状の
何て素晴らしいなのでしょうか? 運をありがとう 


お世話になっている2件の動物病院も終り、院長先生は土曜日という事で不在。
夜間担当動物病院を調べ、先生に事情を説明したところ
『心配なら来て下さってもいいですが、大丈夫だと思いますよ。』との事。
qw 157 020-4


様子もみようかとも思いましたが、心配だったので動物病院へ連れて行く事に。
 ・ 体重 4.42kg  ・体温 38.2℃
ゆみいぬさんから教えて頂いた、今までの事も相談させて頂きました。
先生のお話では、月1回程なら大丈夫でしょう。との事、
毎日、抗癲癇薬を服用する事により、逆に発作が酷くなる子もいるそうです。
そういう子の場合には、鎮静剤の治療あり、との事でした。
qw 157 017-4


先生の判断で、ステロイド注射を打って頂き、後日、血液検査をする事を勧められました。
また発作の様子・記録を付ける事により、
発作を起こす前に、その子特有の行動が見られるようになり
発作が起こる事が未然に分かるようになるそうです。
来週、動物病院で血液検査をし、今後、どうするのか相談したいと思っています。
qw 157 018-4



 帰宅後の ももちりんこ食事は完食。一等賞 





 見事な でっかい頭です 中身は、の事でで、いっぱい






 ショコラっち 影で可愛い顔が見えない ごめんね。






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
