*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やるしかない!!
現場の子のフードがきれる時期。
皆様からご支援頂いた保管していたフード
4AF48209.jpg

7911FFBB.jpg


今まで飼い主さんに8kgのフードをボンと渡すだけでした。
近ければ、毎日でも通って自分でご飯を与える事が出来るのですが、
どうしても車などの問題もあって出来ません。

飼い主さんに【毎日何g与えて下さい。】と言っても
きっと計ってまで犬たちにフードを与えてはきれないと思うので
徐々に現場の子達への意識が変わる事を目標に
【フード計画】開始しました。

【フード計画???(*・・*)??】
こっから内職の様な作業開始です。

ワン達の体重で1日に必要なフードの量は違うのですが、
おおざっぱに考えると約300g弱です。
200ccカップで約100gという事なので

皆様からご支援頂いたフードを開け
軽量カップで3杯袋に入れ完全密封。
この作業を永遠続ける事、3時間ちょい。

4/6日~4/13日分まで袋詰め完成。
9匹 × 8日分 = 72袋の袋詰め完成。

9B3679FF.jpg


そして、ここから紙に日付・名前を書き
飼い主さんが見やすいように日付事に色違いで枠を書きました。

A3AF9365.jpg

A981BA22.jpg


5時半からスタートした作業。
終わったのは9時頃。。

黙々と軽量カップで測っては袋に入れ、計っては袋に入れる中。
我ながら恐ろしい執念だな。。と思いました。
この執念、、
現場の子の為に変わってきたら本当にいいのに。。

13日でフードの量が切れたので箱詰め開始。
4B117E80.jpg

すっごい重い・・ぎっくり腰になりそうになりながら
玄関付近まで運び、箱に入らない分は日付け事にナイロン袋に・・

車などの事もあって現場まで中々行けないので
本当は、13日以降のフードも袋詰めしたかったのですが、
自宅付近には安いフードを販売している店もなく、
私が1人で購入して自宅まで運ぶ事が出来ないので断念。

お外の猫ちゃんのフードがなかったので
コンビ二に行ったはいいけど高い!!!
高いね・・・(T3T)

これから現場のワン達のフードの袋詰め。
そして、お外のニャン達の袋詰め作業。

飼い主さんの様子を見ながら黙々と頑張って続けていって
飼い主さんの意識の中に、また変化が現れた時には、
軽量カップとフードだけを渡して、
犬猫のフード量の管理も頼もうと思っています。

早く効果が現れるか、長くかかるか?分かりませんが^^
なんせ、くまちゃんファミリーですから。
続けるしかないのです。

これからも、現場の子の為に自分には何が出来るか考えて
現場の子の為に活動していきたいと思っています。

嫌がる知人【佐川で送ればいいじゃん】と
言われる中、頼み込んで車の手配をしたので
明日、現場に行く予定です。
予定が変更したら、ごめんなさい!!

また4月から始まるフィラリア治療の事もあるので
お世話になっている動物病院の先生に連絡して
お薬を発送してもらい、後日、現場に届ける予定です。

狂犬病の摂取に関しては犬を動物病院まで運べない為に
動物病院の先生に現場まで足を運んでもらう予定です。
ただ、動物病院の先生の都合
飼い主さんの了解と都合もあるので日程を組んで摂取したいと思っています。


100%同情で(´▽`*)・・
しかも鹿児島わんにゃんを応援してくれているお友達から
買ってもらい継続中の
チャリテーバザー
大家族を抱えた家計が厳しい、、くまちゃんが
ほとんど押し売り状態で販売してます(ー皿ーメ)

img16s1zzzzqw.gif



サニーちゃんもよろしく
サニーちゃん里親募集ページ こちら
10005127416_s.jpg



--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg






テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

大変な作業!
くまさーん、お疲れさま~。
その努力に、頭下がります。
これだったらお茶碗にあけるだけでOKですもんね。
飼い主さん、たぶんこうやってその子に合ったご飯の量を測ってあげるんだ、なーんてことも知らないかも。
ちょっとずつ、いろんなことを意識してくださるようになるといいですよね。
お疲れ様です!
くまちゃん、お仕事もあるだろうに本当にお疲れ様です。
ほんと、近くに居たら手伝えるのに・・・。
くまちゃんの思いが飼い主さんに伝わるといいですね。
「くまさんには・・・マケました」ってね^^
これからも応援するのでヨロシクね!
ばば猫さんへ★
努力と言うより執念に近いかも知れません(笑)
狭い部屋で黙々と1杯、2杯・・
袋を1,2,3、、と数えていた時、
ふと自分が怖くなりました(*^m^*)うぷぷ♪

どれぐらいの期間が必要か分かりませんが
飼い主さんが自分でする様な気持ちになるまで
頑張るしかないです。
他に出来る事もないですしね~~(0^v^0)
いつも、リンク応援などありがとうございます。
これかたも助けて下さいね~~★



オルチャンへ★
「くまさんには・・・マケました」ってね^^
本当、ぴったりの言葉です(0^v^0)
そうなってくれたらいいんですすけどね~~~★

でも、先は分からないけどやるのと、やらないのでは違いますモンね♪
何だかんだ言いながら結構、楽しくやっています。
それって、現場の子に幸せな時間をもらっているって事なんですよね。
神様、そして飼い主さんがいつか私のこの執念を認めてくれるようになるまで続けていきつもりです。

いつも甘えっぱなしですが、これからもよろしく御願いしま~~す)^0^(
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
