*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
飼い主さんの変化
サニーちゃん里親募集
20060221235244.jpg



【佐川で送ればいいじゃん
そう言う友達にブチブチ・・小言を言われながら

せっかく連れて行ってくれるなら
気持ちよく出しちょうだい
なんて我がまま言いながら行って来ました。

我が子に会いに

ご支援頂いたフードの種別した分
4/6日~4/13日までの8日までのフードを
マンションの下に運び車に乗せ現場へ。

14日以降の分は、
フードを購入して自宅に持ち帰り今回の様に種分けして発送。
現場へは行った時には、その時に与える分のフードとおやつを
持って行こうと思っていましたが、

今回は、立ち寄ったお店で値段の安いフードを見つけたので
今回だけ、購入した分はそのままお届けする事にしました。

現場のワンが大好きなぺデーグリー8kg
いつも 約 1,480円で購入しているのに、
ここでは、なんと ¥1,280円で売ってました。

値段も安いし4袋ぐらい購入しようと思っていたんですが、
台車がない。

しかも、店に行く途中。
何だか、車の中で、どんどん気分が悪くなり、
店の駐車場でゲロりました。

体調最悪 ↓

今すぐ、とにかく横になりたい気分の悪さ。
でも、私が買いに行かないと誰も手伝ってくれる人はない!!

気分の悪さを無理やり振り切り
とにかく気合。

1に気合。

2に気合。

気合と言うより、勢いに近いかも(^皿^;)

気分が悪いと思うから悪いんだ。と言い聞かせながら、

8kg × 2袋 の 16kgを台車もないので
気合いと勢いに任せて抱きかかえレジに並び車まで運びました。

フードが安かったので、もっと購入したかったのですが、
車に戻った途端、
さっきまでの気合、勢い、どこへやら・・??

また店に戻り、もう1回フードを運ぶ気が全く湧いてこず、
現場の子より、その時の自分の気分の優先させてしまいました(T3T)

しかも、立っているのも必死で早く車に帰りたい。
気分が悪い。って状態だったので
猫のフードの事なんか頭にもよぎらず
完全に忘れてしまい、現場へ向かった最低な大黒柱でした。
猫ちゃん、、ごめんね。。

【4/6日 会計報告】
142CA7A1-3.jpg


  

 ★ ぺデーグリーチャム 8kg 
  
            @1,280円 × 

 
 ★ ガソリン代       2,000円
*車を出してくれた方にお支払いしています。
      ----------------------------

  【合計】      4,560円(税込み)


現場へ着いたのは約11時。

友人は、完全ノータッチ♪が条件なので
飼い主さん宅から少し離れた場所に車を止め、
そこから、また気合で1人でフードを運びました。

私の姿を見たイボが嬉しそうにしていたので
ご支援頂いた豚耳をプレゼント

2FC7A92E-3.jpg

早速、自宅へ持ち帰り豚耳食べていました♪

8AB39A93-3.jpg

今度は、気分転換??
桜は側にはないけど、、花見気分でお外で豚耳味わっているイボ。


8009EB57-3.jpg

皆、順番で~~す♪
次は、癒し系ワンドル▼^ェ^▼かおるちゃん★

9518225A-3.jpg

どんぐりお目目が可愛い~~♪
体も少し大きくなっていましたよ。
それに、最初は多少、怖がっていましたが、警戒心がなくなりました。


さて次は、ボス・サブローの番です。
6FC49D6C-3.jpg


サブローは、飼い主さんにも噛み付くので、
どうしても私達でご飯をあげる事が出来ません。

応援してくれる方やご協力して下さる方のお陰で
現場へ通う度に現場の子へご飯を食べされる事が出来ています。

飼い主さんが留守の時にご飯を食べさせたりいる姿を見て
私達がサブローに噛まれずに、ご飯を与える事が出来る様に
飼い主さんが鉄で柵を作って下さっていました。

ただ柵があるだけで他は以前と全く変わりはないのですが、
何だか錆びた柵の中にいるサブローの姿を見たら
少し可哀相な気もしないではありませんが、
飼い主さんなりの精一杯の心遣いを感じました。

6341067D-3.jpg


サブローの柵もそうですが、りょうちゃんがご支援下さった
ご飯をいれる容器箱も底の重石を用意していなかった為に
犬が動くと箱ごと動く為に箱が動かないように足をつけて下さっていました。
6F-C49D6C-3.jpg


以前は、私が何をしても
飼い主さんが自分で動いてくれる事はありませんでした。
こうやって犬達の為に動く姿を見てすごく嬉しい気持ちになりました。

でも、こういう形ではなく
6F-C49D6C-3.jpg


もっと違った形で現場の子が過ごしやすい環境で毎日を送れるように
これから私も、どうしたらもっと良くなるだろうか?など考え
飼い主さんと協力しあい前に進んでいけたらな。。と思います。

それに箱の足が長すぎて中に水を入れても飲めない状態(T3T)
そして、箱の位置が遠すぎて水替えとご飯を入れる事が出来ない。。
何とかしないといけません。

次は、ウッデーの番です。
CA1D9191-3.jpg

皆、えらいね♪って言うか行儀がいいじゃないですか!!
お家でちゃんと食べていますよ~~)^0^(

F0CA83D0-3.jpg

豚耳に夢中で中々、家から出て来てくれない。
ウッデーちゃん♪ お顔取れないんですけど・・(^^:)
歯むき出して食べています。


次は、くるた
86BB16F2-3.jpg

豚耳を与えると皆、お家の中で食べるのに、、
【もう~~。私、待ちきれないわ!!】という勢いでかぶりついています。
話しかけても私の声は全く届いていません!!

そして遅くなりましたが、皆様のご支援のお陰で購入出来た
くるたの小屋初お披露目です♪

以前、こんな状態だった くるたの小屋が・・
68FE2CB5-3.jpg


皆のお力添えのお陰でこんな素敵なお家に大変身♪
42A92A5E-3.jpg

すごいですね~~♪本当にいいです!!
皆さんのお陰です(T3T)本当にありがとうございます!!



次は、ランラン♪
798F444-3.jpg


豚耳は、何とか手から受取ってくれました。
そして、以前より私に向かって吠えなくなりました。
でも、それでも吠えないわけじゃないです(>3<;)

何でそんなに逃げ回るの?
ランラン怖がって逃げ回っている図です(‘へ‘)
えっ?? 私の顔が怖いらしい。
狂った様に逃げ回っているので可哀相なのでここで撮影終了。



次は、くろちゃん♪
2EBB7F75-3.jpg


豚耳をあげた途端、穴を掘り始め、
鼻で土をかぶせ豚耳土の中に埋めました。(笑)
本当に、可愛かったですよ!!

A046964B-3.jpg

え~~~??何?何??
何か言った??

でもね、、くろちゃん、、りょうちゃんが作ってくれた木箱。
飼い主さんが脚を作ってくれて埋めて立てているのに、
そこに穴を掘ってはいけません。。
木箱完全に傾いて立てる事出来ませんでした(涙)


次は、マロン簿
9FBD6DDF-3.jpg

他の子同様。 やはり新築一戸建てが過ごしやすいらしい。
豚耳を渡した途端、自宅に引きこもり???

マロン簿警部・事件ですよ!!
66CF7846-3.jpg

えっ?? 何?? 事件だって?!

続く・・


次は、ラッシーちゃん
215F4519-3.jpg

あれ・・??これってラッシー?
獅子丸なんじゃないの?(ハットリ君)

B3106B78-3.jpg

僕、豚耳、マニア★ラッシーだワン♪
豚耳もらって嬉しそうでしょう?
笑顔に見えませんか?

お外の猫ちゃんとは、1匹とも出会えず。。
ご飯を確認すると
先日、送った猫用フードがお皿に入れておいてありました。
お水もちゃんとありました。

それから、犬の容器を集めたんですが足りない。
前回、持って行った土鍋割れていたりして容器が足りず、
犬小屋の中に入って容器がないか確認。
*冗談じゃなく、お尻を噛まれないか心配だった(笑)

小屋の中にある容器も外に転がっている容器も全部回収。
それでも、容器が足りないので、
外用猫のご飯の容器が3皿あったので、1皿拝借。

泥まみれの容器を16容器タワシでこすって洗い、
*サブローの分だけは出来ませんでした。
ご飯が欲しいと吠える皆に配ります。
それから水を入れて皆に配りました。

そんな事を1人でしていたら、1時間はあっと言う間に経っていて
見かねた友達が
【私、トイレに行きたい!!ずっと我慢しているから早くして。】と
せかすので
【後、水だけだから待って!!】と言い水を配置し
それから車まで走って行き
飼い主さんの所まで持って行っていないフードを
3往復して運びました。

*私を見ると犬がご飯を頂戴とすごく吠えるので
1度に持てる分しか最初に飼い主さん宅へ持って行っていませんでした。

今日は、飼い主さんと犬の狂犬病の事を話したかったのですが、
留守だった為に
留守の時の考えて書いておいた手紙をフードと一緒に置いて
現場を後にしました。

帰宅後、飼い主さんからお礼のお電話が来ていました。
良かった~~♪ 一安心です(0^-^0)

犬のご飯の容器・木箱。
また新たに考えないといけないです。
何か良い案がある方いましたらご一報頂けましたら
大変、助かりますm(・v・)m

100%同情で(´▽`*)・・
しかも鹿児島わんにゃんを応援してくれているお友達から
買ってもらい継続中の
チャリテーバザー
大家族を抱えた家計が厳しい、、くまちゃんが
ほとんど押し売り状態で販売してます(ー皿ーメ)

img16s1zzzzqw.gif



サニーちゃんもよろしく
サニーちゃん里親募集ページ こちら
10005127416_s.jpg



--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg








テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ様です!!
くまちゃん♪こんばんは~

風邪の方はもう大丈夫なのかな?無理していないかな?と心配は尽きないじょぉ~~

現場での活動を本当にお疲れ様です。
こうやって皆の顔が見れると、安心出来るし嬉しい私です。それに、もっと笑顔を見たい!!だから頑張らないと!って思えるしね~
忙しいのに、くまちゃんありがとうです。
くまちゃんの頑張りが飼い主さんの心に届きますように、千葉から強く祈ります☆
はるちゃん★ありがとう^^
はるちゃん、千葉からいつも応援して下さって
本当にありがとうございます^^
皆、笑顔で可愛かったよ♪
本当は、今月は狂犬病などの準備もしないといけないのに、、、
中々、忙しくて出来ないでいました。。

最近、遊びにも中々行ってないけど^^
落ち着いたら遊びに行くので♪
よろしく御願いしま~~~す^^
それまで待ってね!!
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
