*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
サニーちゃん里親募集・経緯
サニーちゃん★マリンちゃん親子を里親募集をかけてから
あらゆる掲示板に投稿させて頂いてきました。

生後2ヶ月の マリンちゃんに比べ、
1歳半という若さにも関わらず
サニーちゃんへお声かけて下さる方は
全くと言って良いほど現れず、

1年という差がこんなにも大きいという事を思い知らされ
里親募集をかけている間は、自分でも情けなくなるぐらい
私にサニーちゃんを幸せに出来るのか?不安で不安でたまりませんでした。

実家の親が犬を飼いたがっていたのもあり、
もう外飼いでもいいから自分の親なら安心して託せる。などと
サニーちゃんの事より、
自分の気持ちを優先させる考えも抱いた事さえもありました。

でも、それで本当に良いのだろうか?
もっと時間をかければ室内で大事に飼ってくれる人が現れるも??
と毎晩、毎晩、考えない日はないぐらい悩んだ時もありました。


預かりさんとなって下さった、あんずちゃんの愛情のお陰で
徐々に心を開きつつあるサニーちゃんの姿を目に留め、
お声をかけて下さった方も現れてきました。

お声をかけて下さった方の中には、
人間性も素晴らしい方もいましたが、
私自信、どうしてもサニーちゃんの為に決めた条件を満たさない方に
妥協して託す事はしたくなかったので
申し訳ないと思いつつもお断りさせて頂いてきました。

そんな中、ある方とお話が進んでいる中、
サニーちゃんの里親さんとなって下さるSさんから
お声をかけて頂きました。

しかしSさんのお住まいは兵庫県。
実は、今までサニーちゃんにお声をかけて下さった近畿方面の方には
お届け不可能という事でお話を前に進める前に断ってきました。

兵庫近辺にお届けの御願いを出来る方もいなかったので
Sさんにもお届けが出来ません。という理由で断ろうかと思いました。

でもSさんからのメールに心惹かれる何かがあったので
すぐには断らず、2、3日間、どの様なお返事を返そうか
かなり迷い、迷っても答えが見付からず、、

ある方に
【近く信頼おける方がいない県に自分が関わった子を譲渡しますか?】
と相談させて頂いたところ、

【近郊だから、自分の目がゆき届きそうな場所だからと言って、
必ずその子が幸せになるとは限らない。
1番大事なのは、里親さんになってくれる方が、
その子を一生大事にしたいと言う気持ちが1番大事な事だと思う。
距離は全く関係ない。】

というアドバイスを頂きました。

そして、Sさんに
【お届けは信頼できる方に託したいので
現段階でお届けも出来るか分かりません。
お話が進んでも断る可能性があります。それでも構いませんか?】
と伝えると
【それでも構いません。】と言って下さいました。

そして毎日の様に
サニーちゃんへの対する想いを私に伝えて下さいました。

Sさんからお声をかけて頂く前に進んでいた
他の方とお見合いの話も伝えた時も
Sさんは、待ちます。と言って下さって
Sさんはサニーちゃんの為に1ヶ月弱も間、
サニーちゃんの決定の判断まで辛抱強く待って下さいました。

Sさんがサニーちゃんに対する思いに心が揺らぎ始めた時に、
いつも相談に乗って下さっている みのりさんへ連絡すると
22日に里子に出す子犬を奈良まで届ける。という事で
帰りにSさんのご自宅へ足を運び会ってお話をしてもいいですよ。
と言うありがたいお言葉を頂きました。

Sさんは、私が出す条件も全てクリアし、
お電話でもお話をしましたが本当に素敵な方でした。
でも、私自身、自分の判断は見る目が本当に間違っていないか、
情けないのですが初めての遠方も視野にいれた里親探して
不安で、不安でたまらず、
長年、色んなご相談をさせて頂いているみのりさんへ御願いする事にしました。


みのりさんと何度もお話をして
それなら22日にお届けをしてはどうかな。。
というところまで話が進んでいきました。

色々、調べた結果、山口県まで飛行機は出ておらず、
みのりさんの住む山口県までサニーちゃんを空輸する事が出来ませんでした。

迷ったあげく私が仕事を休み21日にサニーちゃんを運び
鹿児島~熊本(八代まで新幹線)
熊本~福岡(つばめ・新幹線なし)
福岡~山口県(新幹線)
この経由で乗り換えてサニーちゃんを山口県まで運ぶ方法も視野に入れました。

しかし、この方法だと山口県まで約4時間の運搬時間。
それから、みのりさんの保護ワンとサニーちゃんを一緒に奈良まで運び、
帰りに兵庫のSさん宅へ。という手段になり、
車酔いもしやすい、先進的にナイーブなサニーちゃんの事を想うと
長時間の運搬は、どうしても避けたいと思い、
みのりさんに事情を話し交通費等わずかですがこちらで負担し、
サニーちゃん抜きでSさんと会って頂く事を御願いしました。
遠方までの運転で大変なのに快く承諾してくれました。

交通費は、4/20日 お見合いして下さるみのりさんへ
現金書留で発送しました。
AFB170C.jpg




★ 交通費・謝礼 8,000円

★ 速達発送費    770円

★ 封筒代       20円

  ------------

【合計】      8,790円


*誤解しないで頂きたいのですが、交通費等などの請求は
みのりさんから請求されたわけではありません。
山口県から奈良まで足をのばす際に遠方、しかも慣れない道の中
わざわざ兵庫県のSさんのお家まで伺ってお話をして下さいました。
私自身が自分で足を運んでいたら
この金額以上に交通費が発生しています。
御願いする以上、交通費等はきとんとしたいので
どの方にもお支払いさせて頂いています。

22日、みのりさんに頼んだサニーちゃんのお見合いの日。
遠方で慣れない道の中、Sさんのご自宅まで足を運び
Sさんと会ってお話をして下さった、みのりさん。

お見合いの結果は、二重丸でした!!
ここまで、心配で、心配で、夢に見る事もありました。
こんな頼りない私じゃ、サニーちゃんが可哀相だ。。と想う日も
ありましたが、多くの方にお力を貸して頂、
乗り越えながら、Sさんへの譲渡を決意しました。

Sさんですが、専業主婦の方で常にサニーちゃんの側にいてくれます。
また、犬の介護経験もある方です。

【現地に信頼できるボラの方がいないので
お届けが出来ない可能性がありますのでお断りする可能性があります】
と伝えた時も、

【私の事を信用して頂けるか自分なりに考えみました。
自分が飼っていたワンと過ごした日々をCD-Rに入れて送ります。
見て頂けませんか?】

【私は、どのワンでも良いわけではありません。
サニーちゃんの里親さんになりたいです。
飼うからには、家の子になるからには一生大事に面倒見ます。】

【専業主婦なので、サニーちゃんに何かあった時も
すぐに動物病院に連れて行く事が出来ます。】

ここには、書ききれないほど、
Sさんからサニーちゃんへの愛情の言葉を頂きました。

また、サニーちゃんのアレルギーを心配し、
アレルギーには何が良いか?
車酔いしやすいサニーちゃんを心配し、
車酔いしなくて済む何か良い方法はないか?など
毎日、毎日、色んな事を調べて下さっては、
私に、こんなのがあったのでサニーちゃんに合うか試してみます。と
わざわざご連絡まで下さいます。

サニーちゃんの皮膚の事も心配しアレルギー専用の
値段が高いフードを遠方まで足を伸ばし購入して下さっています。

今回、みのりさんのご協力で
神戸のPepeさんという方をご紹介頂き、
13日に空輸で神戸までサニーちゃんを送り兵庫県のSさん宅へ
お届けを御願いする運びとなりました。

預かりさんとなって下さった、あんずちゃんのお宅に保護されるまで
叩かれたりしてきたサニーちゃん。
彼女が過ごした1年半という期間は、本当に地獄だったと思います。

でも、多くの方の愛情と応援とご協力に支えられながら
サニーちゃんは、生涯、家族の一員として
サニーちゃんだけを見つめて下さるSさんの家族になる事になりました。

精神面がナイーブなサニーちゃん。
Sさんの所へ行ってから慣れるまで時間がかかると思いますが、
これから、たくさんの幸せがサニーちゃんを迎えてくれます。

Sさん★ブログも公開してくれているんですが、
サニーちゃん譲渡後、日記にてURL報告させて頂きますね♪

お声をかけて下さった皆様。
そして、サニーちゃんの為に動いて下さった皆様。

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!!

詳しい日程等、日を追って報告させて頂きますので、
どうぞよろしく御願致します♪
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
