*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
現場訪問
久々の多頭飼育の現場訪問です(*^-^*)~★
忙しい中、わずかな時間を頂いたので長居は出来ない事を前提の
現場訪問でしたが、元気な現場の子達に逢えると思うと
ワクワク♪♪嬉しかったです。

昨日、箱詰めしたフード4日分持って現場へ。
あまにもフードの量が少ないので、、大型店舗でフードを購入し、
車の中で購入したフードを袋詰めしよう!!と決意。

早速、1番近いお店のアーバンポートナカイへ。

 ----- 4/27日 会計報告  -----

★ ぺデーグリー 8kg @1,480円 × 2袋

★ 愛情物語猫用 3kg @  379円 × 2袋

★ セロハンテープ       100円

★ テープカッター       100円

★ 用紙(らくがき用)     100円

★ 犬用ご飯容器     @  100円 × 2袋
 *容器が割れていたりなくなっていたので新たに購入。

★ ガソリン代       2,000円
*車を出してくれた方にお支払いしています。

  -----------------

 小計             4,918円

 消費税              245円

 -----------------

 【合計】           5,163円


88D75FDD-3.jpg

*車内でフード袋詰めした後、現場付近で撮影した為に袋が開いています。

8F703058.jpg

*前回、犬のご飯容器が割れていたので新たに購入。

EDA9B9CE.jpg

袋を閉じるためにセロハンテープと日付・名前を書く為に紙を購入。
*急いで自宅を出た為に紙を忘れてしまいました(^^;)

34DA72C1.jpg

分かりにくくてごめんなさい。レシートです。


いよいよ現場に向かいます♪
ここから現場までの間、フード袋詰め作業しますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
足の上に8kgのフードを置きフードの袋を開けて作業を始めると・・
車内中、強烈なフードの匂いが充満。。(。´Д⊂)
7F30644C.jpg


そして酔いやすい体質なので、、車の中で下を見ていたり
後ろを向いたり出来ないんですが、、、(。´Д⊂)
袋詰めは嫌でも下を向かないと出来ません。

軽量カップで1、2、3、と数え、袋に詰め、
セロハンテープで止める作業をしていたら、、
車内に充満するフードの香りと作業で早くも車酔い。。
AE56F5B7.jpg


袋詰めしたフードは後部座席に置いてある箱に投げ込み
ウェ、、ウェ、、、、と涙、鼻水をたらし吐き気と戦いながら
9匹 × 4日分 = 36袋詰め完了。

昨夜の分を含めると
9匹 × 8日分 = 72袋詰め完了しました♪
1FB6EC3A.jpg

*現場について車内から出した箱。助手席から投げ込んだ為、
バラバラですが、飼い主さん宅へ運ぶ前に綺麗にまとめました。

今日の、現場のワンの食事の分は、袋詰めせず、
現場で軽量カップで計り購入した容器にフードとご支援頂いていた
缶詰を入れました。
B48D8479.jpg


飼い主さんたくへ袋詰めしたフードを運ぶと
飼い主さんが出てきたので現場の子にフードを与えて良いか了解を得て
缶詰入りのご飯を渡しました♪

飼い主さんのご自宅なので写真撮影が出来ず
皆さんにお伝えする事が出来ず本当に残念なんですが、、

IMG_000009q.png

今まで裏の犬の場所の半分は物が置かれていて
1番置くにいる1番のラッシーの場所に行くまでの歩くスペースが
狭く結構大変でしたし、
車の置かれている横に水道があるのでお水を替えるのも
体を捩じらせて何とか水道のあす場所へ行き
お水交換も時間がかかっていたのですが、

今回、現場へ行くと裏のラッシーがいる場所のスペースや
水道前が見違えてしまう程、綺麗に整理されていました!!
IMG_000009q2.png

これからお水替えなどもすごく楽になります♪

また前回、現場へ足を運んだ時にはハエがすごかったのですが、
現場を掃除した事によって犬達の場所もきれいになっていて
私が犬達にご飯を与えている間、飼い主さん自ら糞の始末など
掃除をして下さいました。
飼い主さんのその姿が本当に嬉しかったです。

参考までに、、犬小屋の番号と名前です。
【1】 ラッシー
【2】 マロ
【3】 クロ
【4】 ランラン
【5】 くるた
【6】 ウッデー
【7】 サブロー
【8】 かおるちゃん
【9】 イボ

 ----- お食事タイム  -----

 サブロー
42408-3.jpg

サブローは飼い主さんも噛むので触らないでと言われています。
ある一定の範囲の場所を超えて接近すると怒るので
飼い主さんに御願いしてご飯を渡してもらいました。
サブローが真っ直ぐ見つめる眼差しの先には飼い主さんが持っている
缶詰入りのご飯があります♪

 かおるちゃん
F94D606A-3.jpg

まだまだ小さくコロコロしていた かおるちゃんですが、
毛もボワボワ生えていて体も大きくなっていました♪
それでも、まだまだ子犬の可愛らしさたっぷり(*^m^*)
本当に愛くるしいです♪

 撮影に失敗した画像 
FB8F48CD-3.jpg


 イボ
F0C924FC-3.jpg

ご飯も嬉しいけど、、触ってもらいたいイボ。
必死に甘えてくる姿は、やっぱり可愛い♪
結構、甘えん坊で性格は、くろちゃんと似ている気がします♪
喜びのあまりお水もひっくり返したイボちゃんです♪

 ウッデー
D51FBD27-3.jpg

現場の中で1位、2位を争う程の食欲旺盛の子です。
他の子は食べきれず残してしまうのですが、
たくさんフードを与えても、、
【おかわり~~~】と言って
要望に答えてフードを足しても、、まだ食べるウッデーちゃん★
でもね、、今日は、300gしかあげませんでした。。
残念がりながら食べているのかな・・??

 くるた
1FB19E3E-3.jpg

食欲旺盛、ウッデーと大食い大会ではライバルのくるた。
ペロリと平らげる姿に、、ついつい、、足りないのかな・・?などと
心配になってしまいフードを足してあげてきましたが
今日は、ウッデー同様心を鬼にして300gしかあげませんでした。

 ランラン
2E131CD2-3.jpg

まだまだ怖がりぎみのランランも今年で2歳になります。
少し警戒心が薄れてきたのか?
容器を見せると怖がってワンワン吠えながらも側に来ました。
でもやっぱり写真を撮るために側へ行くと逃げてしまうランランです。

 くろ
6D73BCF1-3.jpg

やんちゃ姫のくろちゃん★
尻尾ぶりんぶりんで喜んで迎えてくれました♪
お顔を撮影したくても出来ない、、食事に夢中のくろちゃんです♪

C4F622AB-3.jpg

結構、小食な、くろちゃん★お上品に食べています。

 撮影に失敗した画像 
皆、動いて中々撮れない。。
7502E4B0-3.jpg


 マロ
9B7D04D5-3.jpg

食い地のマロン簿。
いつも、自分のご飯を食べ終えた後、隣の住人ラッシーのご飯を
狙ってしまう刑事マロン簿。
最近は、新築一戸建てを購入したせいか?
あまりにも住み心地が良い家に引きこもりぎみ??

325D9724-3.jpg

おいしいご飯より快適なお家に大満足のマロン簿でした♪

 ラッシー
E69955EF-3.jpg

小ぶりなラッシー。缶詰入りのご飯に大満足。
嬉しさのあまりご飯が輝いて見えているようです!!
缶詰入り黄金ご飯、お肉が輝いてまぶしいワン♪

9ワンに食事を与えた後、
すずどんさん
さんからご支援頂いたフロントライン
a href="http://blog-imgs-13.fc2.com/k/u/m/kumachan4649/A0BB5532.jpg" target="_blank">A0BB5532.jpg

お天気が良かったので現場の子に投与しよと思いました。

サブローは首を触れるのが1番嫌いという事で
飼い主さんがご主人さんに投与を頼むと言ったので
サブローの分を渡し。

 イボからフロントライン投与開始。
動いたけど、無事、フロントラインする事が出来ました。

 かおるちゃんフロントライン投与。
かおるちゃんは、飼い主さんが投与して下さいました。

 ウッデー
とにかく動きまわり、チンチンポーズの嵐。
どうしても投与できませんでしたので飼い主さんに御願いしました。

 くるた
動いたけど、無事、フロントラインする事が出来ました。


 くろちゃん
 ランラン
 マロ
 ラッシー
も、自分で投与したかったのですが、
車を出してくれた方が用事があり、どうしても長居する事が出来ず
投与する事が出来なかった
 ウッデー
 サブロー
も含め6匹分のフロントラインを飼い主さんに渡して
ワン達にフロントラインをして下さるように御願いしてきました。

*投与中・写真撮影してくれる方がいないので画像はありません。

本当は、狂犬病の事・フィラリア予防の事等、
飼い主さんとお話したい事がたくさんあったのですが、
車を出してくれた方が用事があり時間がなかったので
マリンちゃん・サニーちゃんの事を少し話し、
また遊びにきます。とだけ伝えて現場を後にしました。

近いうちに飼い主さんとお話をする時間を作り
現場訪問する予定でいますので、よろしく御願い致します♪

--------------------------------------------------

鹿児島多頭飼育には、フィラリアに感染していてワン達がいます。
4月からいよいよ治療と予防が始まります♪
きちんとした治療をして完治させてあげたいです。
皆様、どうか力を貸して下さい。

 ★ イボ ♂
25674A12-3.jpg


 ★ サブロー ♂ 
BE761766-3.jpg


 ★ マロ ♂
52769331-3.jpg


現場の子の為にしなければならない事が多いです。
少しでも現場の子が快適に過ごしてあげられるように
してあげたいです。
どうか皆様、現場の子の為に力を貸して下さい。
よろしくお願い致しますm(>。<)m
 鹿児島多頭飼育基金
記号 17890   番号 25257771


リンク先も随時募集中です(>。<)
HP・プログの隅っこでも構いません。
現場のわんにゃんの為にご協力よろしくお願い致しますm(。。)m

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




生体オークションに関して皆様からの情報を求めています。
親しいメディアの方を通じて訴たいと思っております。
くわしくは こちら をご覧下さい。
b01_71.gif

皆様からのご協力お待ちしております。

★★★★★ SOS サイト ★★★★★
★文字クリックで飛べます(´▽`*)/★

わんにゃん里親募集
wanimg094.jpg











テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ様でした。
ご苦労様でした。
役にたってうれしいです。
また・・時期が来ましたら・・送らせていただきますね。
いつもいつも・・本当にお疲れ様です。
お疲れ様です!!
毎度×②お疲れ様です。しか言えずで。。。
みんなのお顔見れて嬉しい!!
私もいい子♪いい子してあげたい!!
みんなの表情って、初めの頃よりも明るくなったね~^^♪これは、すべてくまちゃんの頑張りの結果だよね!!
例の件は、本当に何時でも大丈夫なのでっ♪
すずどんさんへ★
すずどんさん★
現場の子はノミ・マダニがすごいので本当に助かりました!!
かいかいからも解消されると思います(*^0^*)/
また現場へ行ったとき、
フロントラインしてきますね♪
本当に高い商品を送って下さってありがとうございました♪
はるちゃんへ★
はるちゃん★こんばんは^^
現場の様子、徐々に良くなっているけど、、
サニーちゃんの事をきっかけに現場の子を何とかしたいと
今まで以上に強く思うようになりました。

今、ある事を計画中。
その事で相談させて頂きたいことがあるので
明日、メールさせて頂きますね♪

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
