*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
サニーちゃん空輸編
朝から、どんよりお空は真っ黒、、小雨お天気。
昨日は、あんなにお天気良かったのに。。
あんずちゃんの連絡先も分かり無事連絡も取れて
コンビニに待ち合わせました。

忘れ物がないか何度も、何度も慎重に確認して
乗り物シロップを見ると、、
【乗り物に乗せる20~30分前に飲ませて下さい
嘘でしょう・・
いや、嘘ではありません(がっくり)

準備OKと思っていたのに、、確認していなかった。
これじゃー効き目が現れる前にサニーちゃん車に酔うでしょう。。
あんずちゃんに送れば良かった。。と確認しなかった自分に後悔。

タクシーで自宅を出て待ち合わせ場所のコンビニに。
Sさんから
【シロップを口にしない時は、ヨーグルトと混ぜてもいいそうです♪】
と教えて頂いていたので、一応、ヨーグルトと紙皿を購入。

あんずちゃん・まりもちゃん・サニーちゃんの3人に会ってから
舐めるかな、、?と思い、酔い止めシッロプを
サニーちゃんのお口の側へ持っていくと
ベロ。ベロ。おいしそうに舐める。舐める。

朝食を抜いていたので胃に負担があっては、、?と思い、
慌ててヨーグルトを前に差し出すと無視のサニーちゃん。
アピールすると一応、ヨーグルト舐めてくれました。

酔い止め効きますように。。。と願いながら出発。

空港までの道のり、後部座席でサニーちゃんを抱っこしていました。

サニーちゃんと会うのは、これが2度目。
1回目は、多頭飼育の現場でした。
毛がたわしの様にバサバサで触ったら服に
サニーちゃんの毛が、たくさん付く感じだったのに、

抱っこしているサニーちゃんの毛は柔らかく毛艶も出て
毛の色も変わってきていました。
抜け毛も少なく、あんずちゃんが大事にしてくれていた事が
また改めて感じる事が出来ました。

いつもなら車を30分走らせると
口からよだれをダラダラたらしていたそうですが、
酔い止めパワー炸裂!!
サニーちゃん、酔う事無く空港に着きました♪

ハーブが主成分?の酔い止めシロップ。
正直、あまり期待しいていなかったのですが、
効果抜群でした!!

その子によって効果は違うかも知れませんが
乗り物に弱いワン・ニャンをお育ての方、試して見て下さいね♪

あんずちゃんが
【こんなに良い商品があるのを、もっと早く知っていたら
サニーちゃんも一緒に公園やドッグCAFEにも行けたのに、、
それだけが心残りだ、、】
と残念がっていました。

天気は曇。
地面は雨に濡れていて散歩もする事が出来ず、
少しでも一緒に居れるように。。。と時間ギリギリまで
サニーちゃんと一緒に車の中にいました。

8:30。
キャリーケースを車から出し、
私は空輸の手続きをしてきました。
手続きを終え、サニーちゃんの記念撮影。

これが、親友まりもちゃんとの記念撮影です♪
495A3658-3.jpg

やっぱり、大好きな、あんずちゃんを見ています♪

5339B8F3-3.jpg

まぶしかったのか? 目を閉じたサニーちゃん★

D2BE823A-3.jpg

でこぼこコンビも見れないと思うと、ちょっぴり寂しいです。

F9D3D279-3.jpg

常に、あんずちゃん中心です(*^-^*)

F60AD3EF-3.jpg

今まで、いろんな事を抱え、寂しげだったサニーちゃん★
これから愛情いっぱいもらってね!!

A36EE626-3.jpg

凛としたお顔に見えます♪
何だか嬉しそう(*^0^*)

あんずちゃんとの記念撮影もしたんですが、
でこぼこコンビの2匹は、あんずちゃんの奪い合いで喧嘩(笑)

ワイワイ騒いでいると受付の男性の方が
サニーちゃんを迎えにきたので急いでキャリーケースにいれ
カウンターへ。

7AF080AB-3.jpg

キャリーに入ったサニーちゃん。
クンクン寂しがって鳴くんじゃないかと、、
あんずちゃんが心配していましたが、おりこうにしていました。

26B132D5-3.jpg

飛行機、どうか揺れませんように。。
サニーちゃんが元気に神戸空港に着き、Sさんの元へいけます様に。

 ----- 5/13日 会計報告  -----

C838556.jpg


D76AD269.jpg



★ 空輸代       8、745円

★ 高速代(空港まで)   850円

★ 高速代(鹿児島市まで) 850円

★ ガソリン代     2,000円

*車を出してもらった場合は出しています。

  --------------

【合計】       12,445円
      
マリンちゃんの時は、不安で不安でたまらず、
涙がこみ上げてきて、りょうちゃんと泣いて送り出した事が嘘の様。

マリンちゃんでの経験が私を強くしてくれたのでしょうか、
笑顔で送り出す事が出来ました。

預かってくれた、あんずちゃん★
サニーママ★として今まで愛情をかけた分、
やっぱり心配なのか、前回の私と、りょうちゃんを見ている様でした。
時間ばかり気にしていて、早く飛行機が出て
元気にサニーちゃんにSさんのお家に着いて欲しい。と言ってました。

サニーちゃんがSさんのお宅へ着くのは1時ごろ。
携帯が故障したので(涙)
公衆電話から、Sさんに送り出した事を報告しました。

Sさん、サニーちゃんが車に酔わなかったかなど、
かなり気にして下さっていました。
公衆電話の側がバス停という事もあって長話できず
簡単にお話を済ませ、

あんずちゃん、まりもちゃんとドッグCAFE PINO に行きました。

NAOさん・むげんちゃんに迎えられ
私は、ビーフカレーの食べました♪
まろやかな、お味で本当においしかったです(´▽^*)/
お勧めですよ~~♪

それから、モカ・チーノを注文★
これも、見た目も可愛く、おいしかったです!!

看板犬のむげんちゃんの熱烈なパンチ歓迎に、
小さいまりもちゃんも負けていませんでした♪
バトルが、おもしろかったです)^0^(

そして今回、NAOさんから現場の子へフードの支援頂きました♪
A22DAAB0.jpg

いつも現場の子にご支援下さってありがとうございます♪



テーマ : MIX犬もかわいいよ♪
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
