*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
5/27日 現場訪問
5/20日に28日分までのフードを届けていたのですが、
今日は、27日。
明日までのフードしか現場の子にはないのですが、

実家の仕事で本当に疲れていてグッタリの中、
知人から【現場まで出すよ。】と電話があったので
重い腰をあげて慌てて準備をしました。

自分の手荷物もある為、
5/29日・30日の2日の分・約6kgのフードを抱え
バス・電車で現場へ向かいました。

6kgのフードが入るようなBAGも持っていない為、
紙袋に入れて今まで運んできたのですが、
電車の側で人が、たくさんいる中、、、
紙袋の持ち手が重みでちぎれ、バサーッ!!とフードが地面に散乱。

朝という事で結構人がいたんですが、
あたり一面に転げている、くるた・くろ・などとマジックで書かれた
フードを袋を皆、不思議そうに立ち止まって見て行き、
恥ずかしくて拾い集め袋に入れたのですが、

今度は、バス停の前で掴んでいた紙袋の上部分が
また重みでビリビリに破け、あたり一面フードの袋が転がって
また拾い集めて、袋を抱えてながら現場へ向かいました。

しかも、朝、慌てて自宅を出た為に肝心なデジカメも
家に忘れて来ました。

まずランランの下痢の事があったので
近くの動物病院へ足を運び、待たされる事30分。
先生に事情を話すとお腹に虫がいる可能性がある。って事で
下痢止めと虫を殺すお薬を処方をして頂きました。

ただ、虫にも種類がいて、今回のお薬で死なない虫をいるので
12日に頃にランランの便を持ってきて下さい。と言われました。

060527-141801.jpg

* 動物病院名ですが、飼い主さん宅を特定できる
地域名の動物病院の為、あえて伏せさせて頂きます。

060527-142344.jpg


それから犬のフードを購入
060527-144019.jpg


ここから5/31日~のフードの袋詰め開始。
フードの匂いが、すごいので小雨の中、玄関前で傘を立てて袋詰め。
袋詰めをし始めた途端、雨脚がひどくなってきてきました。
雨がひどくなる中、
5/31日~6/4日までの5日間の袋詰め完了。

060527-152228.jpg

雨がひどくなってので玄関で袋詰めしました。

060527-153748.jpg

箱に詰めて完了。

動物病院へ行き、フードを購入・袋詰めに結構時間がかかり
どんどん雨がひどくなっていったので
慌ててランランの薬の事を簡単に手紙に書き知人の家を出ました。


ランランの下痢の事、薬の事もあったので
飼い主さん宅のチャイムを鳴らすと、お子さんが出てきました。
飼い主さんが留守という事で、
お子さんにランランの下痢の事を尋ねると下痢が続いている。という事。
もう3週間も下痢が続いているのに放置されているランラン。
もっと早く何とかしてあげたかったと思い、
お子さんに手紙と先生から言われた事を簡単に話しお薬を渡しました。

下痢止めは、1日 3回分を 3日分。
虫下しは、27日・28日分と処方されていたので
今日の分の虫下し・下痢止めは、自分の手で飲ませたかったので、
チーズの中に丸めてランランに差し出すと飲み込んでくれました。


雨がひどい中、現場のワンは皆、喜んで迎えてくれました。
おやつに持って行った豚耳を皆にあげました。

雨もひどいのもあり、容器洗いなどもあったので
私が豚耳をあげて犬の容器を洗っている間に現場の子の様子を
今回は、知人に携帯で写真を撮ってもらいました。

060527-163819.jpg

 イボ

060527-163538.jpg

 かおるちゃん

 サブロー画像なし

*イボの横を抜けて、サブローの場所へ行くのが怖い。。と
知人が言って今回、撮影出来ませんでした。

060527-163028.jpg

 ウッデー
ウッデーの家の前にある白い物は、全部ウッデーの抜け毛です。
小屋の中に羽毛の様に積もって残っていても掃除すらされていません。
この日は大雨で掃除が出来なかったので
次回、小屋の中の掃除をしたいと思っています。


060527-163232.jpg

 くるた
お水を交換したら飲んでいました。

060527-163359.jpg

 くろ & ランラン
ランランの下痢が早く治りますように。。

この奥にいる マロ・ラッシーですが、
知人が犬が怖いからこれ以上先に行けない。と言ったので
今回は、断念しました。

午前中は、晴れだったのですが、、
フード詰めを始めた頃から雨が益々ひどくなり、
現場へ行った時は、どしゃぶりだったので
慌てて犬の容器などを洗って現場を後にしました。

 ----- 5/20日 お届けフード  -----


 5/29日 ~ 6/4日 7日分の袋詰めした犬用フード

 ご支援頂き保管していた豚耳

 猫のフードに関しては、18kg 
        5/5日にお届け済み 

----- 会計報告  -----

 ランラン下痢止め・虫下し  2.900円

 ぺデーグリー8kg(2袋) 2.960円

 チーズ              98円

 ガソリン代         2.000円
    *車を出してくれた方に支払いました。

 管理人の移動費・自腹

          ---------------

【合計】                 7.958円

 ----- 現場での活動  -----

 現場訪問者 管理人1人

 猫のフード・水確認・容器の洗浄

 犬の水・フード容器洗浄、お水替え


----- 今後の日程  -----

来週、現場訪問予定。(日程未定)
今後、週に1回は、現場へ足を運べるように出来る限り努力します。

イボ・マロ・サブロー基金
iboimg005-ibo-3.jpg


この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




結ちゃん里親募集は こちら
20060504002736.jpg


ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg


家族を待てない犬たち1 
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif


家族を待てない犬たち2
rV5NZZL1apjZpiLGt66C_1.gif





テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
