*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
6/4日現場訪問
今日で現場の子のフードが切れます。
明日からの現場の子のフードはありません。
土曜にフードを届ける予定でしたが
土日が仕事でどうしても早い時間の都合を作る事が出来ず
現場へ行く時間となると夜になってしまいます。

時間が夜という事もあって誰も協力してくれる方がおらず、
友人に何度も御願いして無理を言って時間を作ってもらいました。

朝、早い時間に友達の車に
6/5日~6/12日までの袋詰めしたフードを積み
夜の7:00に谷山で友人と待ち合わせました。
* 電車で谷山まで行く事になりました。

ランランの事も気になっていたので
実家の仕事が終わってから急いで準備して
飼い主さん宛に、再度、

★ 12日以降、ランランの便を検査するので
その時には連絡するので便を必ず取っておいて下さい。

★ ランランが便をしたら必ず取って他の子に接触する事がない様に
気をつけてあげて下さい。

★ 水・ご飯容器に泥や便がついたりしないように
汚れたら綺麗に洗ってあげて下さい。

★ 水・ご飯を与える際には、容器を洗ってあげて下さい。

★ 玉ねぎ・ねぎ類・カレー類など人間の食事は与えないで下さい。

と先生がアドバイス下さいました。という事で
優しい文章でお手紙を書きました。

自宅を出る前に充電していたデジカメの電池を取って
デジカメに入れようと置いていたはずなのに
いざ電池を入れようとすると
さっきまであったはずの充電池がどこを探しても見付からず(>3<:)
家中探し回っても、どこにもない。(涙)
バタバタ慌てていて、どこに充電池を置いたのか全く記憶がなく、、

箱詰めしたフードは昨夜撮影していたんですが、
PCに読み込ませてもおらず、
また、このままじゃ現場に行った証拠もない。
友達との待ち合わせにも遅れるので友人に電話すると
【しょうがない。充電池探していいよ。
自宅まで迎えにくるから・・】
と言ってくれたので、
また探しましたが結局、見付からず時間は7:30。

友人が自宅へ来たので、フィラリアのお薬とフードを持って、
デジカメも持たず家を出ました。

飼い主さん宅へ向かう農道を走っていると(飼い主さん宅近く)
子猫らしきものが道路の横に固まっている姿を目にしました。
車で引かずに済み、友人に猫がいたと話
ユーターンして元きた道へ戻ると
黒に白っぽい柄が混じった様な子猫がいました。

今度は、道路の真ん中にいたので、車に引かれると思い、
慌てて保護しようとしましたが
逃げ回って田んぼのところへ逃げてしまい捕まえる事が出来ませんでした。
何とか捕獲して里親さんを捜してあげたいと
真っ暗の中、田んぼの側を探し回りましたが
街灯もないので暗くて子猫の姿を見つける事が出来ず
諦めて飼い主さんたく向かいました。

現場へ着いたのが9:00頃。
飼い主さんのご主人さんとは色々あって私は毛嫌いされています。
もうずっと会っていないのもあって
また時間も遅いので、、どうかな・・?と気になりながら、
2箱に詰めた8日分のフードを飼い主さん宅の玄関まで運び
チャイムを鳴らすと飼い主さんが出て来ました。

飼い主さんにフードの事を話し手紙を渡しました。
犬たちにフィラリアのお薬を飲ませる為に準備もしていたのですが、
自宅裏の犬達が自宅の明かりでも見えないぐらいの状況で
また雨も降っていたのもあって、
こんな状態じゃ犬達が薬を口にしたか?確認が出来ないと思い、
薬を飲ませる事は諦めました。

携帯で現場の写真を撮影しようと思ったのですが、
時間も遅く、小雨の中、
パジャマ姿で立っている飼い主さんの姿を見たら
さすがに不謹慎だと思い、写真を撮影する事はやめました。

ランランの事も少し話したのですが、
下痢も止まりコロコロの、うん●をしているという事でした。

手に持っていたフィラリアの薬を持って友人の車に戻ると
【飼い主さんに言って明日飲ませてもらえばいいじゃん。】
と友人が私に言ったのですが、やはり安心して渡す事が出来ず、
【今度、自分で飲ませるからいい。】と言って渡さず
今日は、フードを届けただけで現場を後にしました。

裏にいる子達も私が来ている事を知っていて
【おやつが欲しい!!】と吠えていたのですが
本当に裏も真っ暗で何も見えないぐらいだったのもあって
ご支援頂いていた缶詰を一緒に飼い主さんへ渡してきました。

それから、また来た道へ戻ると子猫が道路の真ん中にいました。
さっき見た猫とは違ってキジ猫のお目目くりくり子猫。
慌てて車を止め、捕獲しようと友人と子猫の側へ行くと逃げに逃げて
結局、人の家の垣根に逃げ込んでしまったので捕獲できず
また車を走らせて進むと、さっき田んぼに逃げた子猫が道路の真ん中にいました。

今度こそ、絶対に捕まえる。と追いかけました。
歩道を子猫が走ったので、保護しようと追いかけましたが
また田んぼに逃げてしまい明かりが全くないので
子猫がどこにいるか全く分からず、
それからも一時、探しまわりましたが結局捕まえる事が出来ず、

友人も夜なので長く付き合わせる事も出来ず、
泣く泣く農道を後にしました。

車の中で、友人と、子猫が車に引かれない事と、
多頭飼育の飼い主さんにだけは保護されない事を願うしかない。
と話、自宅へ着いたのは10:30頃でした。

子猫を保護できる様な餌付けできる様な距離ではないので
今の私の状況では、そこまで通い子猫を保護する為に
動いてあげる事は出来ません。
どうか、車に引かれませんように・・
飼い主さんにだけは見付かりません様に・・★

今日は、デジカメの充電池の事や
また夜に現場へ行った事で写真は撮影していませんが、
往復2時間かかって仕事で疲れている中、
責任感だけで主人もほっぽって現場へ行ってきました。

ちゃんと届けてきましたのでご安心下さい。
今回、届けた6/5日~12日のフードですが、
昨夜、箱詰めした際に写真撮影していますので
充電池が見付かってからPCに読み込ませて
掲載したいと思っていますので、よろしく御願いします。


 ----- 6/4日 お届けフード  -----


 6/5日 ~ 6/12日 8日分の袋詰めした犬用フード

 ご支援頂き保管していた犬用缶詰

 猫のフードに関しては、18kg 
        5/5日にお届け済み 

----- 会計報告  -----

 ガソリン代         2.000円
    *車を出してくれた方に支払いました。

 管理人の移動費・自腹

          ---------------

【合計】                  2.000円

 ----- 現場での活動  -----

 現場訪問者 管理人1人

 フード運びのみ


----- 今後の日程  -----

来週、現場訪問予定。(日程未定)
今後、週に1回は、現場へ足を運べるように出来る限り努力します。

イボ・マロ・サブロー基金
iboimg005-ibo-3.jpg


この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg
スポンサーサイト
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
