*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
猫アレルギー悪化。
今日、実家の手伝いが終わってから
友達の家に用事があったので足を運びました。

友達は、雑種の犬ぷーま・黒猫の、かーしゃんを飼っています。
最近まで、みーたんという猫も、飼っていたのですが、
つい最近、病気で亡くしてしまっていました。

火葬も無事済まし元気かな?って気になったので
遊びに行ったのですが、みーたんの死を受け入れていて
とても落ち着いた感じで、
彼女の姿を見ていると本当に強いな。。って感心させられました。

私は、猫も好きなんですが、猫アレルギーがひどいので
その日の体調にもよると思うのですが、
あまり、猫の側に長い時間いると涙・鼻水が滝の様に流れ、
くしゃみがとまらなくなり、ひどい時は息が苦しくなり
声が出来なくなるので・・

どうしても、猫のかーしゃんとは、あまり触れ合えないのですが、
真っ黒い綺麗な毛に黄色の大きい瞳が本当に可愛いくって
ついつい、かーしゃんを撫でて遊んでいたら
涙・鼻水がダラダラたれてきて、くしゃみの大連発。

目がかゆくて、かゆくて、、我慢していたんですが、
鏡を見ると目がすごい充血で
目の側に、じんましんが・・・・(‘-‘;)))))))

どんどんみみず腫れになっていき、
とんでもない状態になりました。

自宅に戻りお風呂に入りましたが、
目の側のじんましんは消えるどころか勢いを増して
みみず腫れ同士、くっつき始め、顔がとんでもない事になってしまいました。

今まで猫アレルギーでは、以前、多頭飼育の現場の子猫を3匹。
自宅で保護した時には、本当に苦しみました。
その時に、ひどい人は、じんましんが出る。と耳にしていましたが、
まさか、自分がそうなるとは思ってもみなかったので、
これから、更に猫の側に行けないと思うと
好きなのに触れない悲しい気持ちと、

また、今日みたいな感じで、じんましんが出るんじゃないかと思うと、
ある意味恐怖もあります。

現場の猫も里子に出してあげたいのですが、
飼い主さんが拒否していますし、
私も、ここまでくるとどうしても自分で預かって
里子に出す事は出来ません。

もし猫の預かりでご協力頂ける方がいましたら
ご連絡よろしく御願いします(T0T)

イボ・マロ・サブロー基金
iboimg005-ibo-3.jpg


この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
