*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
懲りない飼い主
今まで正直な気持ちは公開してきませんでしたが、
さすがに4年目になると
飼い主さんと関わっていく時に作らなければならない
偽りの自分にも限界を感じてしまいます。

応援してくれる方々のお陰で
何とか踏ん張って続けていけていますが、

今までたくさんの猫の死に行く姿を目にし、
自分が飼っていた猫を助ける事も出来ず
猫の苦しむ姿を見てきたはずなのに

この人は一体何を考えているのか?
また猫を保護している姿を見た時は、

呆れました。

開いた口がふさがらない。ってこの事だと思います。

猫には、今まで飼い主さんが自分でフードを購入し
食べさせていたので支援を中断していたのですが、
一体、私が知らない間に何匹保護しているのか
里子の話をして以来、全く分かりませんが、、
いっぱいいっぱいなんでしょう。

私達が何時間もかけて袋詰めし届けている
犬用フードの余ったのを猫に食べさている。って事です。

で、終いには、
【猫のフードが足りない。】
【食べても食べてもまだ食べる。】と
遠まわしに猫のフードを私に催促する始末。

この人は、フードを貰う事も当たり前って思っていて
感謝すらありません。

でも、私は飼い主さんの為にフードを届けている訳じゃないので
現場の子の為にやっている事だから
飼い主さんから感謝して貰う事を求めている訳じゃないけど、

なぜフードを届けてもらっているのか?
容器を洗っているのか?
少しは考えて欲しいし、
こうやって集めたお金でフードを貰う事を恥ずかしい。
って気持ちがないんだろうか?って思ってしまいます。

まぁ、そんな事考えるだけ無駄。
何とも思っていません。

だからこそ、自分で猫のフードも買えないくせに
猫を保護しているので、
増えても私がフードを持って来てくれると思っているんでしょう。

本当は、次の土曜日に、
りょうちんちゃんが立て替えて購入して下さった猫用フードを
現場の猫に届けてあげようと思っていたのですが、

催促されて、すぐに猫のフードを届けては、
¥ますます調子に乗って、
どんどん猫を保護する事が見えているので、
外猫には、可哀相ですが、
次の土曜日にフード届けるのやめる事にしました。

で、私1人の時に飼育などに関して言っても角がたちますし
第三者がいる時と、いない時とでは違うので
今度の土曜日、また猫に関して飼い主さんと話してみたいと思っています。

もう4年目。
いつか、変わってくれるかもと思って
イライラしながらも話の通じない方と向き合って踏ん張ってきましたが、
自分が【可愛い。】と言っている猫が
病気になって、苦しんで姿を見ても病院に連れていけない。
治療が出来ない。と悩む事もなく、
ただただ、可哀相。と言っては死んでいく姿を見送るだけで

4年間、何度も話してきても考え方が改心する事無く
懲りずに猫を保護する始末。
飼っている猫にもう同じ経験をさせたくない。
って気持ちが芽生えないのだろうか?

思いたくないけど、
この人は、一生こうでしょう。
そう思わいたくない。と夢を実ながら関わってきましたが、
そろそろ現実も見ないとな。。と思う気持ちと
まだ何もやっていない。
頑張ってみよう。って気持ちがあります。

でも、こうやって色々考えると不満がたまって
イライライライラしてきます。
思いっきり自分の言いたい事をぶちまけてやりたいですが、
私が言っては、もう現場に通ってくれる人はいないので
飲み込んで辛抱して通うしかありません。

イボ・マロ・サブロー基金
iboimg005-ibo-3.jpg


この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg




★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
