*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
動物病院へお手紙
947C21DA.jpg

今回、避妊・虚勢手術をした猫の治療費の事に関して
ご協力頂いている動物病院の先生宛にお手紙を書かせて頂きました。
避妊・虚勢の同意を得る為に治療費の折半という事で
避妊・虚勢の同意を得る事が出来ましたが、

動物病院の先生にお願いして
飼い主さんの負担する金額が多くなるように
先生のご好意で、この価格にしてもらっているのですが、
 
 ワクチン込みの避妊 12.000円 × 6匹

 ワクチン込みの虚勢  9.000円 × 3匹

     -------------

【合計】              99.000円
    *諸費用・消費税等含んでいません。

折半という事なので

 飼い主さん負担分  49.500円        

 多頭飼育の負担分  49.500円 

ですが、動物病院の先生と今までの経緯などを御電話でお話をして
飼い主さんへ表向きの請求書を

 ワクチン込みの避妊 15.000円 × 6匹

 ワクチン込みの虚勢 12.000円 × 3匹

     -------------

【合計】              126.000円

折半という事なので

 飼い主さん負担分  63.000円 

となります。
実際の価格は、99.000円 なので
*諸費用・消費税等含んでいません。       
多頭飼育の負担は、36.000円となります。

この事に関しての飼い主さんに見せる明細書の発行と
実際の価格の明細書の発行の御願いお手紙に書かせて頂きました。

今回の猫の避妊・虚勢の費用ですが、
本心は、飼い主さんに全額負担してもらいたいです
私だって、この飼い主の費用負担なんかしたくありません。
でも、避妊・虚勢の全額負担となると
今回の避妊の了解は得られなかった可能性はあります。
猫の繁殖は時間を待ってくれません。
そうなっては、いつまでも避妊は出来ず
現場では、どんどん猫の数が増えてゆきます。
ここで不幸な子は生ませたくありません。

今は、ここにいるの避妊・虚勢をして
ここから引き出す方向へ徐々に話を進めていくます。
話や理屈が通る方ではありませんし、
また1人ではなく、家族全員が全く同じ考えを抱いています。
1人が納得しても、他にいる家族が反対すれば
前に進めない様な状況にいます。
すごく時間はかかると思うけど、
大人しく黙って見ていると思ったら大間違いですよ

話は、元に戻って、いつも応援して下さっている方が
イボ・マロ・サブロー基金
iboimg005-ibo-3.jpg

フィラリアのお薬・モキシデックの支援を申し出て下さいました。
毎月、約6.000円弱がお薬代に消えているので
フィラリアのお薬の負担がなくなるだけで本当に助かります。

現在、現場の子は 
★ モキシデック30 7匹分(成犬)

★ モキシデック15 2匹分(ランラン・かおる)

★ プレドニン5mg 9匹分  副作用をとめる薬だそうです。

を使用しているのですが、
お薬も同じなのでご支援頂きたいのですが、
現場の子は、飼い主さんの犬という事もあってお薬を飲ませて
万が一、何かあった時に犬殺し。と言われるので
どうしても、副作用のお薬 ★プレドニン5mg 欲しいわけです。

なので、今回、お手紙にフィラリアの支援の事を書いて
現在、★ モキシデック
   ★ プレドニン5mg 
セットで600円で購入させて頂いているのですが、
毎月、プレドニン5mg × 9匹分だけを600円以下で
先生のご好意で販売して頂けないでしょうか?

と、大変ずうずうしい事をお手紙に書かせて頂きました
今までも先生にはお世話になりすぎて
を向けて眠れない様な存在なんですが、
それでも、これから先の残りの事を考えると
やっぱり削れる部分は、削って次の子の為の費用に残したい

駄目なら駄目でいいし
言うのはただ

先生ごめんよ~~~~
ずうずうしくって

って事で、ちゃっかり返信用封筒も添えました
DB08A3FD.jpg



おでん子ニャン子3匹里親募集
20060626172034.jpg

子ニャン子の可愛い預かり日記は、こちらを見てね

おでん子ニャン子の赤い糸が見付かるように
鹿児島の方ポスター貼りのご協力お願い致します

ポスター印刷は、こちら 
20060626173347.jpg


この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg


★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
