*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
猫を助けて下さい!!
今日、 ★ TOA PHOTO LIFE ★ の、
kikiimg076.gif

TOAちゃんと10時に待ち合わせして一現場へ行きました。
私のHPを見て協力して下さった彼女ですが、
非常に美人なうえ性格も良くとっても素敵な彼女でした。

TOAちゃん★と一緒に行ったのはいいのですが、
私が道に迷い、彼女には非常に苦労をかけながら現場へ・・

アーバンポートナカイでカンパ金からフードを買いました。
 



● キャピネット 580円 3kg 3袋      1.740円

● 猫のおやつ・にぼし                 664円

● ぺディグリーチャム 1.480円 8kg 3袋 4.440円

● 犬用ジャーキー                   838円

● 消費税                       384円

● ガソリン代                    2.000円

● 高速代                       700円


-------------------ー-----------------------------------------

     10.766円



飼い主さんのお宅に伺うと、子犬が目に入りました。
 名前 かおるちゃん 性別 ♂ 8月生まれ
何と、サブロー & くるた の子供のランランが生んだ犬でした。

支援フードを運ぶと猫もいっぱいいました。
以前の様に、子猫がいっぱい。
そうです。
拾ってきた猫が増えに増え、、以前と同じ状況になっていました。

飼い主さんに犬の避妊・虚勢・
増えた猫の避妊・虚勢の話をして了解を得ましたが、
動物病院まで運ぶカゴがなかったので。。
目がひどい子だけを3匹。動物病院まで連れて行く事にしました。

今、現場にいる犬は、7匹から9匹に増え。
猫も推定15,6匹だったのが。。 推定 26匹
(飼い主さんと話をして聞いた数。)
♂見た事がない猫がいっぱい、
♀も見た事がない猫がいっぱい。
子猫もいっぱいしました・・

避妊が必要な成猫が6匹だったと思います。
(子猫のメスが別に5匹だったと思います。)
以前いた♀猫 5匹(避妊済み)
これだけでも、16匹はいます(>。<)

以前いた♂猫が、5匹。
でも、見た事がない猫がいっぱい♂もいたので、、
何匹いったいいるのか分かりません。。

飼い主さんも自分ではどうする事も出来ない状況になり、
犬・猫の避妊・虚勢に賛成してくれましたが、
現実、治療する資金が全くありません。

なぜなら、10万近く貯まったカンパ金も
風邪で目が潰れ見えなくなっている猫が2匹・
風邪で弱って食欲もなく目がただれている猫が1匹の入院により、
入院費すら足りない状況になってしまいました。

犬の水の容器も非常に不衛生で、
青海苔が生えている容器で水をあげている状態です。
以前、ご飯・水の容器を支援しましたが、
容器はなく、バケツなどに水をいれ置いてきました。
そしてご飯の容器は猫のみで、
犬のご飯の容器はありませんでした。

犬や猫の治療、以前の問題で、、
フードすら買って持って行く事も出来なくなってしまいます。
どうか御願いです。
この子達を助けて下さい!!
御願いします!!

治療費も分割でいいと先生がお話して下さいましたが、
全部の犬猫の避妊・虚勢をするには、
膨大な金額なので、分割とは言え先生に1度にお願いは出来ません。

飼い主さんの気持ちが変わらない今、
全ての犬猫の避妊・虚勢をして環境をよくしてあげたいです。
どうか御願いします!!
力になって下さい!!

4B04015D-3.jpg


さくらちゃん(仮名)ももちゃんと姉妹猫
飼い主さんが保護した猫が生んだ猫です。
風邪により目がなくなってしまいました。。
もう、どちらとも見えないと思うと、、と先生が言いましたが、
望みを託して目の切開の手術をしますが、、治療費が足りません。

8C110B6F.jpg


ももちゃん(仮名)さくらちゃんと姉妹猫
飼い主さんが保護した猫が生んだ猫です。
風邪により目がなくなってしまいました。。
片目は、見える可能性があるという事で、
望みを託して目の切開の手術をしますが、、治療費が足りません。

9D93B873-3.jpg


かえでちゃん(仮名)風邪で食欲がなく、緑の鼻水を飛ばしていました。目ヤニがひどく、目がただれています。
2年前のトムと全く同じ状況です。

2年前のトムの写真。
img122.jpg


今回の治療費で必要とする額
先生にいくらぐらいになるか聞いたところ教えて頂いた予想治療費

風邪なので完全隔離
(他の動物にうつらないようにする為だそうです。)


入院費 1日 4.500円 × 3匹  13.500円
-------------------ー-----------------------------------------
1週間の入院 13.500 × 7   94.500円
目の切開 10.000 ×2匹      20.000円

-------------------ー-----------------------------------------

合計                  114.500円



【注意】先生がざっと簡単に説明された金額ですので、誤差は出てくると思います。治療後、先生から連絡がくるようになっているので治療費の詳細が分かりましたらHPにUPさせて頂きます。






●1 1月に犬猫に必要なフード 予想金額      8.066円 
(支援フードは1ヶ月に必要な量の半分のみ持っていきました。)

● 入院猫の治療費           114.500円


飼い主さんは、今犬猫の避妊・虚勢に賛同してくれています。
どうか力を貸して下さい!! 御願いします!!
今しか、チャンスはありません。
これ以上、不幸な犬猫が増えないように力を貸して下さい!!


     鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
とっても可愛いワンのレイナちゃん★さくらちゃん★が店長を務める
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif






テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
