*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
治療費の誤算
昨日、動物病院の先生宛にお手紙を書きましたが
治療費の金額が気になったので仕事の合間に
先生不在で先生とは、お話は出来なかったんですが、
受付の方に治療費の金額の確認してもらったところ

 ♂ 4匹

 ♀ 5匹

合計       9匹でした。

で、飼い主さんの治療費の金額の事でお話していた事もあったので
その事も聞いてみると
【飼い主さんが明細書を欲しい。と言っていたので
打ち合わせ通り、本当の金額は、96.000円ですが、
飼い主さんには、合計金額 115.000円の金額にした
明細書をお渡しして振込み先の用紙も渡しました。】
という事でした。

実は、手紙には
【飼い主さんには私から明細書を渡すので一緒に発送して下さい。】
と書いていたんですが、、
飼い主さん自分の払い分があるので抜かりがないです

お電話の時は、金額も御願いした様に訂正してくれて
飼い主さんには、折半という事で避妊の了承を得ましたが
多頭飼育での負担分も少しですが軽くなり
飼い主さんも払う金額が多いと身を持って支払いの大変さが
分かると思っていたんですが

切った後、計算してみると・・

実際の価格は、
♀ ワクチン込みで 12.000円 × 5

♂ ワクチン込みで  9.000円 × 4

    ----------------

【合計】             96.000円

先生に御電話で御願いした際の金額は
♀ ワクチン込みで 15.000円 × 5

♂ ワクチン込みで 12.000円 × 4

    ----------------

【合計】             123.000円

表向きは折半なので
飼い主さん負担 :   61.500円

実際の請求額 :          96.000円

多頭飼育負担  :   34.500円

になるはずなんですが
【飼い主さんの明細書の金額には、
くまさんとの打ち合わせ通り請求額は 115.000円
にしてありますのでよろしくお願いします。】
という事。

えっ
予定だと、飼い主さんへの請求額は、
123.000円になるはずなのに 115.000円。

先生金額、勘違いしていたんでしょうね
たった少しの金額の差でも、
この人に払わせられる事が出来るのであれば
1円だって多く払って欲しい

でも、もう飼い主さんが、ちゃっかり明細書を持っている。
って事なので、どうにも出来ないので

【合計】             115.000円
表向きは折半なので
飼い主さん負担 :   57.500円

実際の請求額 :          96.000円

多頭飼育負担  :   38.500円
頑張って払っていかなければなりません

考えても考えても
気持ちは、イライラ & ブルーですが
考えても、どうにもならない。
今まで払う姿勢がなかった飼い主さん自身が
例え、半額とは言っても払う。という意思を持ってくれただけでも
そして、これ以上、現場でが増えないように
避妊・虚勢を出来た事が進歩だと思って前向きに考えないと
身も心も限界まできますから。。

もうこの事は忘れて、次に何をするか
前だけ見て進んでいくしかありません。

そして昨日の手紙の内容じゃ駄目って事で
また動物病院宛の手紙の書き直し。
9EDB251C.jpg


それからおでん子ニャン子3匹里親募集のポスター印刷。
423AF58A.jpg

子ニャン子の可愛い預かり日記は、こちらを見てね

今回、サニーちゃんの預かりになってくれていた
あんずちゃん
ポスター貼りのご協力のお願いをしたんですが、
快く応じてくれたので多めに印刷してちゃっかり発送

里親掲示板に投稿しても全く反応なしなので
もう声をかけてもらうのをのんきに
待ってなんかいらる時間はありません

私がやらなきゃ誰がやる

印刷。印刷。印刷。

それから近くのコンビ二まで足を運び
の里親さんを探しているんですが
お店にポスター貼らせて頂けませんか

【すみません。私バイトなんで決められないんです

【お話が出来る方はいらしゃいませんか?】

【お昼じゃないといません

【分かりました。お昼に伺います。】

結局、夜で近くの店も閉まっていたので
今日は、そのコンビニ1件しか声かけれませんでした。

明日もだろうが(雷)だろうが仕事。
お昼のご飯買いに行く時に近郊のお店にも声をかけてみます。




HP・ブログをお持ちの皆さんリンクのご協力お願いします
現場にいる子を引き出す為に
今まで飼い主さんから嫌味やひどい態度を取られても辛抱して
この日の為だけに1人でも頑張って通い続けてきました。

今回、りょうちゃんのお陰で
現場から救出する事が出来たおでん子ニャン子3匹

絶対に幸せにしてあげたいので頑張って里親さんを捜していますが
お問い合わせすらありません
私も、この3匹のを幸せにしてあげられるように
自分の出来る事は、精一杯させて頂きたいと思っています。

どうか皆さん、少しでも多くの方のにとまるように
リンク応援のご協力して頂けないでしょうか?
おでん子ニャン子3匹里親募集
20060626172034.jpg


また、鹿児島の方ポスター貼りのご協力お願い致します
ポスター印刷は、こちら 
20060626173347.jpg


私の為ではなく、3匹のにゃんの為の皆さんの力を貸して下さい。
どうか、どうかよろしく御願いします

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg


★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
