*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
7/1日(土) 現場訪問
  応援リンク随時募集 
おでん子ニャン子3匹里親募集
20060626172034.jpg



今日の現場訪問は、いつもお手伝い下さっている、りょうちゃん
お声をかけて下さった みちさんと3人で
時間が合えば現場へ行けたんですが、
私も用事が入ってしまい
今回、寂しく1人で現場へ行きました。
 * 友人が車出してくれました。
ここのところ、ずっとお天気も悪く
ほとんどの現場訪問がだったんですが、
今日は、日差しが痛いぐらいの

現場の犬は私を見るとおやつが貰えると思うらしく
ワンワン吠えるので
吠え防止の為、缶詰5缶購入。

AFA09D0D.jpg


そして、犬小屋の前に犬達がぼっこり掘った穴。
特に、ランランの小屋の前の穴は大きくて
雨の日は、歩けないぐらいの大きな水溜りになり、
そこに便が転がって泥水と解けていっている便
そして、その便泥水の中に転がって放置されている容器
不衛生きわまりない

今回、どうしても水溜りとなる穴に砂、もしくは砂利で
穴を埋めたかったのでBIG2まで足を延ばしましたが、
が軽自動車。
後部座席は、今回、お届けするフード箱4箱。
& 箱がなかったのでビニール袋にいれたフードが乗っていて
どこをどう見ても砂を乗せられるスペースがない

砂と砂利を見つめながら、どうにかに乗せられないか?
必死に考えましたが友人のの中も
チャイルドシートや子供の自転車などが乗せてあって
どこにも乗せられるスペースはなく、来週に持ち越し。

谷山方面にいたので現場まで行く途中
立ち寄ったお店におでん子ニャン子3匹里親募集のポスター貼りご協力のお願い
20060626172034.jpg


町内会の幼稚園のイベントやバザーなどのチラシを貼っている
お店を見つけてお声をかけさせて頂きましたが全てNG断られました。
私は、頼む立場。
しかもお店なので、その店の主旨にそぐわない事もあると思います。

今まで何件も御願いした中で貼らせてくれたのは、
あんずちゃんのご協力あってのお店
そして、私が何件も頼んだ中、了解してくれた1件のみ。

里親掲示板の投稿からのお声は1つもありません。
皆様の応援リンクなどのご協力どうぞよろしく御願いします



現場へ着き、飼い主さん宅より数十m手前に止めた車から
フードの箱・缶詰などを1人で5往復して玄関先に運びました。
私の姿を見た犬達が吠えるので飼い主さんのお子さん登場。

避妊した猫の写真が撮影したかったので
飼い主さんとその事も話そうと思い飼い主さんは?と聞くと不在


犬がワンワン吠えるので
近藤さんからご支援頂いていたGREENNIESをプレゼント

それから犬達の木箱を確認しますが、
相変わらず容器が2つ、揃っている事はなく
こんな状態。
6D45A6AE-3.jpg

すごいでしょう。
これ毎度の事です。

綺麗な容器でご飯と水を与えたい
しかし容器が見当たらず、
犬小屋周辺に転がっている容器探しがスタート

一体何回、何万円。
犬猫の容器代に投資すればいいのか
小屋周辺に転がっている容器を拾い集めても足りず・・
犬小屋の中に体を半分入って小屋の中に隠されている容器を出し、
水道へもって行き、以前、持参した洗剤で泥容器洗い。

洗い終えた容器を確認するが、
それでも容器は足りず、どこへ消えているのか全く分からない

飼い主さんの子供を呼んで
【容器が足りないんだけど、どこにあるか知らない?】
って聞いては見たものの、、、反応が鈍いので
仕方がないので先に缶詰分だけの容器を広げました。

93F0CAD7.jpg

洗い終えたステンレス容器。
ピカピカだし汚れも洗面器などと違って綺麗に取れし、
容器を犬が噛んだ後に泥が詰まって取れないなどの心配や
洗う時の苦労が全くなし

で、缶詰ご飯完成
って・・缶詰入れただけだけど・・

430AF6EC.jpg


ここから犬のいる位置で早くご飯がもらえ食べられる
早く食べたくて、食べたくてたまらないのに後から貰える
という、わずかな時間の差が生まれます。

1匹が貰えると一斉に

早く飯くれ~~~~~~!!

と素晴らしい音量で達が、歌を歌い始めます。
前回の現場訪問の際に役場から苦情がきた事で
吠えるイボ達に棒を振りまして
【うるさい】と怒っていたので
今回、飼い主さんは不在でしたが、おこさんが
が、来た時にが吠えていた。】
などと飼い主さんに言われたら
またが怒られるんじゃないかと心配で

吠える
【待ってよ 待っていてね
と言いながら配膳しました。

小屋が裏の奥という事で、いつも貰えるのが最後の
マロ & ラッシー 2匹の喧嘩コンビ。

3A1DE805-3.jpg


8673C642-3.jpg


まだかよ!!早くしろよ!!
                  by: マロ & ラッシー

と言ってました

サブローのご飯の時は、自宅のいたお子さんに声をかけて
【サブローにご飯あげてもらえるかな?
お水の容器も綺麗にしてお水も替えてあげたいから
サブローの容器を取ってきて。】と御願いすると

素直にサブローにご飯をあげて容器も回収。
自分で水道まで運んで綺麗に洗ってくれました

結局、容器は1個見付からず。
ラッシーにはステンレス容器じゃない容器にお水を入れ
木箱に入れて来ました。

さて、ここからは、現場の子の様子です。


2F69BFA3-3.jpg


 イボ 
真っ先に会えるイボ。
現場へ着いた時に、イボの姿が見当たらず、、
どこへ消えたのか?心配になりましたが、
自宅に沿って植えてある木の間に横になり岩を枕に寝そべっていました。
あまりの暑さに耐えられなかったのかな?

側を離れて別の犬のところへ行くと、
垣根の間の岩を枕に涼んでいて、その姿があまりにも可愛く
写真におさめたかったのですが
側へ行くと喜んで起き上がってくるので撮影出来ませんでした。

で、撮影できたのがGREENNIESの匂いを嗅いでいる写真


6AB337DA-3.jpg


 かおるちゃん 
GREENNIES大好き
よほどおいしかったのか?あっと言う間に
食べ終えていました。

a href="http://blog-imgs-13.fc2.com/k/u/m/kumachan4649/400027AA-3.jpg" target="_blank">400027AA-3.jpg


夢中で食べているかおるちゃん

E2FC91FD-3.jpg


あまりにも食いっぷりがいいし
何と言ってもとにかく可愛い
もう1個あげようかな・・? 
帰る時まで迷いましたが1個だけにして残りは来週あげる事にしました。


 サブロー画像なし 
小屋から出て来ず、最近では顔も見せてくれません
サブローのご飯はお子さんに御願いしたんですが、
さの際にチラッと顔を出して
容器を加えて小屋の中へ。。
それからも小屋から出て来てくれず撮影出来ませんでした

DE6F7CA9-3.jpg


 ウッデー 
ウッデーの小屋のある場所は、木陰です。
それでも暑いのか? こんな感じでご飯の時以外、
小屋からあまり外へ出たがりませんでした。

41A4AD48-3.jpg


お水を飲んで小屋へ入ろうとするウッデー。

E3D5AA96-3.jpg


 くるた
GREENNIES早速、穴を掘って埋めていました
くるたの小屋の位置も日陰があります。
くるた毛抜き時期で、小屋の周辺。小屋の中。
ウッデーの時と同じように毛が雪の様に積もっていて
小屋の中も毛の固まりだらけ。
しかも、いつもなんですが猫缶の容器が必ず犬小屋の中にあります。
室内猫に与えている猫缶の容器についてる余りを
以前から犬に食べさせていたので、今でもそうやっているんだと思います。

あまりにも小屋の中が汚いので、
りょうちゃんが支援してくれた ほうき&ちりとりを置いていた
場所に行き探しましたが見付からず
取る物が何も無い中、自分の手で取れる分だけ取りましたが、
毛の固まりが一斉に小屋から外に出て
青空の中、風で宙を舞っていました
綺麗なんだか、汚いのか? 飛んでいく 
くるたの毛が飼い主さん宅の洗濯物の付かない事を願い
毛玉に別れを告げました。

毛抜け時期で気持ち悪いのか?
体が痒いのか?
以前の様にブラッシングして欲しいのか?

体を必死に足に摺り寄せてくる くるたちゃん
前回のブラッシングもかなり喜んでいたので
【ブラッシングして欲しいんだな
飼い主さん宅へ置いて行ったブラシを探しますが
それも見付からず、、
毛が抜けかけているのにブラッシングも出来ませんでした。


5C776D9F-3.jpg


 くろ画像なし
くろちゃんも暑いのか?
ご飯を食べる時とお水をあげた時にだけ小屋から出てきただけ。
ご飯を食べている姿でも撮れればいいんですが、
他の子にもご飯を運んでいる間に食べ終えているので
撮影する事が出来ませんでした

ご飯をあげた後、皆に綺麗な水を配ったんですが、
よほど喉が渇いていたんだと思います。
くるたの水を運ぶと、くるたの側へ行って水をガブガブに飲んでいて
くるた激怒
くるたの次の順番の、くろちゃんのお水を走って取りに行き
運ぶと自分の木箱の中の入った水を必死に口にしていました。

これから暑くなるけど、飼い主さん。
お水をちゃんと交換してくれるだろうか?
次回、上手に話してみたいと思います。

結局、暑いのか小屋から中々出てきてくれず
小屋の中でGREENNIESを食べている写真を
撮影しようとしまたが画面が真っ暗だったので写真撮りませんでした。

それから前回気になった くろちゃんの鎖の長さ。
車にあたらない程度の長さに調節さて、
鎖長くされていました

5C776D9F-3.jpg


 ランラン
ランランも暑いのか小屋の中に引きこもり中。


FC44EB14-3.jpg


 マロ
マロも暑いのか小屋の中から出たがらず
何度も名前を呼んで半分身を乗り出した マロを撮影。
よく見ると、両手を添えてお辞儀している様に見えませんか?
きっと皆さんに
【いつもご支援ありがとうございます
次回のおやつもよろしく御願いします
って頭を下げている様な気がします。

51515D5B-3.jpg


 ラッシー
ラッシーも暑いんでしょう小屋の中から出たがらず
何度も名前を呼んでも小屋の中でくるくる回り体勢を変える状態。
本当に暑かったので、ラッシーも可哀相だと思い、
しつこく名前を呼んで写真撮ろうとするのやめました

お外猫で虚勢したレオの写真を撮りたいと思い
探しましたが不在。

それから、今日実行しようと思っていた
避妊・虚勢したの写真を飼い主さんに事情を話し
撮影しょうと思っていましたが不在。

いつもを手放したがらない、お子さんになら
事情を話して撮影したんですが、
今日、お留守番していた お子さんとは、ほとんど交流もなく
現場のの事でお話した事はない子。

でも、多頭飼育でも一部負担するわけだから
事情を話しての写真を撮らせてもらおうか?
迷いましたが、
今回いた、おこさんとは本当に交流もほとんどなく
また今回の避妊・虚勢に関して、この子とはお話もしておらず
全く知らない状況で、しかも飼い主さんが不在の時に写真を撮って
後で
【何も知らない子供が居る時に勝手にの写真を撮って
何て言い出す可能性もあるので
避妊・虚勢したに関しては飼い主さんの許可を得て
次回、写真撮影したいと思っています。




どうか皆さん、少しでも多くの方のにとまるように
リンク応援のご協力して頂けないでしょうか?
おでん子ニャン子3匹里親募集
20060626172034.jpg


また、鹿児島の方ポスター貼りのご協力お願い致します
ポスター印刷は、こちら 
20060626173347.jpg


私の為ではなく、3匹のにゃんの為の皆さんの力を貸して下さい。
どうか、どうかよろしく御願いします

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg


スポンサーサイト
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
