*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
飼い主さんから電話
  応援リンク随時募集 
おでん子ニャン子3匹里親募集
20060626172034.jpg


今朝6時飼い主さんからがありました
前々回に避妊したの抜糸があるので
水・木頃にを動物病院まで連れて行く事を
飼い主さんへ御願いしていたんですが

 : お子さんがケガをしてしまい
水・木に動物病院まで足を運ばないので
今度の土曜日でも大丈夫か?動物病院に聞いてもらえませんか?

という内容でした。

以前は、私がいようが、いまいが全く無関心。
連絡待っても来ない。のが当たり前でしたが
りょうちゃんやTOAちゃんなど現場でお手伝いして下さる方も増え、
そして現場の子の事を気にかけて下さって
支えてくれる皆さんのお陰で現場にも頻繁に通えるようになり
最近、飼い主さんから頂ける様になりつつあります。

こうやって何かあった時にをもらえるって事は

信頼

に繋がり、次の活動がしやすくなるから良い事だ
と思い

【大変でしたね大丈夫ですか
今日、動物病院にしてご連絡しますね
と言って

お昼に動物病院の受付の方とお話をして飼い主さんに
【傷口が炎症を起こしていなければ土曜日でも大丈夫です
と伝えると

先日、捕獲できなかった2匹(♂・♀1匹ずつ)
次のが生まれる前に避妊・虚勢をしたい
土曜日に連れて行っていいですか?
8月には、出産を終えたの避妊もしたい!!
と何度も、何度も言っていたので
今、避妊・虚勢できる2匹は自分で連れて行って下さい。
と伝えました。

今は、役場などの指導も入り、またが増えて
飼い主さん自身、困りに困って避妊の了解を得る事が出来ましたが、
避妊・虚勢のかいあって今いるの数より
一時の間ででもが増えなければ
次から保護するも避妊・虚勢を怠り、
また増える事は間違いないでしょう。

今回、ケガされた事に関しては同情しますので
詳しい内容は書きませんが

今回のケガの事で飼い主さんとお話をした際に私に対して
今回のケガと自分達の保護活動を結びつけて
私達は、動物に優しい
不幸な動物を助けている
捨てられ行き場のなかった動物を救っている。
という内容を再三、口にしていて
その言葉を聴いていたら

あぁ・・一生、拾ってくるな。
と改めて痛感させられました

飼うと決めた以上は、きちんと面倒見れる範囲で飼って欲しい。
可愛い、手放したくない、里子も嫌だ
私に怒鳴る元気と根性があるのなら
その愛情をもっと違う方向へ持っていって欲しい。

このまま増やさない方向へ持っていき
徐々に信頼してくれるようになったら里子に出す方向から
保護した子は、里親探しをする。
という長い、長い、計画へ突き進んでいきたいです。





どうか皆さん、少しでも多くの方のにとまるように
リンク応援のご協力して頂けないでしょうか?
おでん子ニャン子3匹里親募集
20060626172034.jpg


また、鹿児島の方ポスター貼りのご協力お願い致します
ポスター印刷は、こちら 
20060626173347.jpg


私の為ではなく、3匹のにゃんの為の皆さんの力を貸して下さい。
どうか、どうかよろしく御願いします

この活動は鹿児島多頭飼育mimg072.gif
の活動です。




ぴんくちゃん里親募集は こちら
pinkbana.gif


子猫のあい&そら&なな(♀)里親募集中は こちら
DSCF2240.jpg


★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
