*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
飼い主さんから電話
  応援リンク随時募集 
つくねちゃん里親募集
20060626172034.jpg

キャリア★つくねちゃん里親募集中
20060706205742-3ba.jpg


今日、飼い主さんから携帯にがありました。
前回、避妊・虚勢したの治療費
飼い主さん、毎月5千円ずつ分割で払って頂く事になっているんですが
この前、届けたフードのお礼の言葉と
さんの口座に毎月5千円ずつ
入金しますので口座番号教えて下さい。】と言う事でした。

]【振込み手数料が勿体無いです
そのお金を、残る子の避妊・虚勢にまわせます。
フードも届けに行きますので、その時に毎回下さい
と伝えました。

今回は、どういう訳か?払う気満々の飼い主さん。
口座に入金して払いの形にして逃げる思惑なのか
純粋に頑張って払っていこう
という気持ちがあるのか?
分かりませんが、どちらにしても払ってもらって頂きます

話は変わってお外にいる現場の猫達。
以前は、虚勢もしていなかったせいもあり♂猫達は
あまり現場で見かけなかったんですが
虚勢後、遠出する事なく現場へほとんど居る様になっています。

猫達のフードは、自ら購入していましたんですが、
* のフードは1度も買って与えているところを見た事はありません。

最近では、お外の猫達には、お金をかけるのが嫌なのか
8kgの犬用フードを現場の犬達為ではなく
お外にいる猫達の為に、飼い主さん購入。
それを、外猫に食べさている状態です
*8kg単位の用フードないし
8kgもある犬用フードだとという認識なのでしょう。

猫に犬のフードを与えてはと言っても
全く聞くありません

本当は、外猫達用にフードを購入しているので
購入しているフードを置いてきたいのですが、
こんな飼い主さんなので事情を話して外猫に、、と渡しても、
室内で飼育している猫のフードだけは自分達で購入しているので
猫用フードを支援したら、室内猫にフードを買わずに済む。って事で
絶対に室内にいる猫のフードにまわし
外猫には犬用フードを与えると思います。

なので毎回、現場へ行き度にお外に置かれている猫のフード(犬用)を
りょうちゃんと現場へ行く度に飼い主さんに分からないように
持参した袋に入れて持ち帰って破棄しています。

そしてお外の猫の容器に持参した猫フードをてんこもり入れて
毎回、現場を去っています。

お外の猫は、トラ以外、どの子も痩せています。
おでんこにゃんこにもお腹に虫がいたので(駆虫済み)
お外にいる猫達の体を見て推測するとお腹に虫がいると思われます。

毎回、に缶詰などのおやつを与えていると
側にいる猫が犬缶に集まって寄ってきます。
どの子もお腹が空いているんだと思います。

さっきも書いた様に以前は、虚勢していなかった事もあって
お外の猫には会える時は、あまりなかったんですが、
虚勢後、ほとんどの猫を現場で確認出来る様になっているので、
これからお外猫にも毎回、缶詰など届けて持参した容器に
1匹ずつご飯を入れて食べさせてあげるようにしてあげたいです。

現在、お外にいる猫の数ですが、

tirochan-7.jpg

 ママニャン 避妊済み



CIMG0848-3.jpg

 トラ 虚勢済み



下記、黒3にゃんは、顔つき体の大きさも全く同じで
どれがどの子か?区別が付きません

CIMG0911-3.jpg

 黒猫 1匹♂虚勢済み



8D741AF-3.jpg

 確か、ティナちゃん ♀ 未避妊
* 産後間もない為、8月に避妊予定、飼い主さん同意済み。



   画像なし
 黒猫 ♀ 未避妊
* 産後間もない為、8月に避妊予定、飼い主さん同意済み。



   画像なし
 げん ♂ 虚勢済み グレー猫
(7/8日 飼い主さんが自分で動物病院へ連れて行きました。)



   画像なし
 キジ子猫 性別不明
飼い主さんのお子さんが餌付けして現場の子となった子猫



   画像なし
 子猫2匹 性別不明
バイク小屋に隠れているって未確認ですが飼い主さんが
子猫2匹いる。と言ったので現場の外にいます。

  ---------------

【合計】  9にゃん

現在、お外猫はバイク置き場の真っ暗な小屋の中で
風しのいでいます。
お外に猫も里子に出してあげたいのですが、
私が猫アレルギーなので預かれません。
保護先も全くないので里子に出す環境が作れません。

このまま飼い主さんが拾い続けても預かり先がない限り
現場に残らざる得ない状況が一生続くと思います。
今後、飼い主さんが保護した猫を里子に出していく方向に持っていく
環境を作っていく事で
現場の指導権を徐々に握っていきたいと思っています。

そして、今お外で過ごす猫が室内環境とまでいかなくても、
今置かれている環境より少しでも綺麗な環境で過ごせるように
簡単な猫小屋を作りたいと思っています。

そこに今いる室内猫を入れて、
どの猫も検査して里親探しを出来る状態に持って行ってあげたい
って思っていますが、

現実問題として今の敷地にそんな猫を置ける小屋を置ける
スペースも小屋を作れる資金と別に土地を借りる資金もありません。

でも、どうしてもお外にいる猫を上手に引き出す為に
小屋を作ってあげたいです

■ 多少の費用

■ 飼い主さん宅の側で土地を借りる為に場所探し
2つの大きな問題がありますが、

今度の土曜日に借りれる様な場所がないか
探してみたいと思っています。
猫を置ける様な土地が見付かり土地を借りる費用など
先に進める段階まで話を持っていく事が出来たら
報告させて頂きますね。

本当は、犬を置けるスペースも一緒に借りたらいいんでしょうし、
最初、リード線を張って犬に少しでも自由を作れるように
敷地を探してそこに犬を移動させてあげよう。
そう思っていましたが、
今、飼い主さんが犬を拾って来ない理由は
敷地に犬を置けるスペースがない
ただ、それだけです。

これが敷地などを借りて犬を別の場所に移動させたら
今あるスペースがあまるわけですから、
100%次に犠牲になる犬が出てくるので断念しました。

以前は、遠慮して何をやるにも同意を得ていましたが
最近では結構、勝手にやっています。
以前、現場までを出してくれていた友達に
【手伝ってくれる人が増えてきている
と言ったら、
【知らない人が次々とに来るんだよ
●●さん、嫌なはず、、、
と言ってました

嫌とかそんなの関係ない
何で私が通っているのか?
よほどの馬鹿じゃない限り、少しは薄々感づいているはず、
嫌なら来られなくて済む様にきちんとするはず。
するべき。

話して分からない人には、
飼い主さんが嫌と感じる方法を使ってでも通うしかありません。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
