*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ノミ駆除 方法
 キャリア★つくね里親募集 
20060706205742-3ba.jpg


7/8日(土)現場訪問して、現場のノミの大さに絶句
このままだと現場の貧血にも繋がるので
どうにかノミを減らす方法はないか?と
土曜日からネットで【ノミ駆除】検索
プログラムA錠というお薬を発見しました。
なんとこのお薬
: 飲ませるだけで,すばやく確実にノミの成虫を駆除。
30分で効果を発揮。
6時間以内でほぼ100%のノミを死滅させます。

ただ駆除できるのは、成虫のみ。

卵や幼虫を駆除できるお薬  プログラム®錠 も発見。
でも、販売している所が見付からず購入が出来ません
もし詳しく知っている方いましたら教えて下さいね


なるべく早く現場の子のノミ処置してあげたいので販売している
ペットセンター名越
プログラムA錠を購入したいと思ったんですが、
現場には、フィラリアに感染しているが・・

やはり飼い主さんがいる動物なので何かあった時に
責任負えません。。

ペットセンター名越さん
健康相談コーナーに
【フィラリア感染中の子が服用しても問題はないのか?】
と相談させて頂きました。

出来れる事なら早く注文して、今週の土曜日に届けたい
月曜日に相談しましたが、お返事来ません

1日20件ぐらい問合せもあるみたいなので忙しいのかな?
どれぐらい返事を待てばいいんでしょう・・
副作用がないのであれば、、
今週の土曜日に届けて飲ませてあげたかったです

名越HPを見ると

 ブログラムA錠服用

 シャンプー

 毛が乾いたらフロントライン

 お腹の寄生虫駆除

 寝床にフロントラインスプレー

と書いてありました。

シャンプーですが現場の子は、1度もシャンプーされていません。
も良いしシャンプーもしてあげたいのですが、
私1人だと犬が暴れてしまうので出来ません
これからが良い日が続くと思うので
近いうちにしてあげたいと思っています。

後、お腹に寄生虫がいるとノミを誘発?するみたいな事も
書いてあったので、ランラン以外のワンちゃん、
そして、、現場の外猫ちゃんも駆虫考えています。

本当は、名越HPに記載されいるように
順をおって事を進行できたら1番良いのかも知れませんが、
プログラムA錠は、今度の土曜日には間に合わないと思いますし、

本当にブラッシングと、小屋の掃除だけで
ノミに100箇所近く噛まれるぐらいすごい状況なので
まず、今度の土曜日には、すずどんさんからご支援頂いていた
フロントラインが手元に残っているので
それを持って現場へ行き達にして

小屋の掃除(拭き掃除含む)をして
フロントラインスプレーで消毒します。

プログラムA錠に関してはお返事頂けるまで待ってみて
駆虫に関しては、ネットでお薬探してみたいと思います。

また現場には、犬に猫の缶の隅っこに残ったのをあげていて
缶が小屋の中や地面に転がり、放置。
ひどい所になると、土、便、毛玉と層になっていて
そこに缶などゴミが埋まっている状態です。

写真をよく見ると分かると思うんですが、
犬の地面の表面は土ではありません。便と毛です。

CIMG0842-3.jpg


ウッデーの小屋前に毛が固まって地面にくっついていたので
以前、ビニール袋で取ろうとした時に
数センチの毛と一緒に便のつぶれた固まりがドバッっと取れ
本当に驚きました

層になっているのを手で取るのは、汚いし大変なので
地面に積もっている毛と便をかき集めるために
熊の手を購入してかき集めてゴミを全部拾い集めたいと思います。

また現場の地面の穴など改善する為に
ネットで交流がある1級建築士の方へ
現場の事を相談させて頂いたら、アドバイス下さいました
それを参考に裏にいる犬の敷地の広さなど計ってきたいと思います。

またサブローは、脱走した事をきっかけに
凶暴、噛み付く、という理由で狭い鉄柵の中へ閉じ込めらています。

CCBEFCA-3.jpg


他のワンちゃん達は、お散歩をする方向にお話を進めていますが、
サブローだけは可哀相ですが、出来そうにありません。

サブローの小屋の中や、小屋の周辺にへ近づくと
飼い主さんにとめられる為、ある一定の距離から先には行けません。
小屋の周辺は、容器だらけ、毛、糞の固まりがあります。

最近では、私達が現場へ行くと、
その時に犬が目の前でした糞の始末はしてくれますが
いない時はしてくれていないと思われます。

まず、サブロー場所と、サブローの環境を良くする為に
家の横にゴミが積んであるんですが、そこの広さも測ってきます。

まず、そこに置かれているゴミ。
どうしよう、、って感じです
ゴミ出して下さいって言うのは
簡単だけど、、
人の家のゴミの事まで口出しして、、って思うと思うんですよね

まず、そこの広さを測ってから
【サブローの為に、こうしてあげたらどうですか?】と
ゴミの事も一緒に上手に話してみます。


現場の子のノミが本当にひどいです。
手元にあるフロントラインは、
★ 2~10kg 6個
★ 20~40kg 7個です。

不衛生な現場ですし、マダニもいますので
月1回フロントラインをしてあげたいです。

 2~10kg

 10~20kg

のフロントラインのご支援募集中ですします。

Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
