*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
見失いかけたもの
TOAちゃんと現場へ行き、
 ★ TOA PHOTO LIFE ★ の、
kikiimg076.gif


私は彼女から教えてもっらたものがありました。
彼女とは、初めて逢ったのですが、
動物が好きだから手伝わせて下さい。と声をかけてくれました。

現場へ行くと、
私が飼い主さんと猫の目の治療の話をしている間に、
本当に汚い、コケが生え泥まみれになっている
犬の水の容器を手に取り、タワシで必死にこすって洗っていました。
正直、彼女の姿にびっくりしました。
汚いのは、誰だって触りたくありません。

でも、彼女の行動は、嫌々ではなく、
本当に、純粋にただ犬に綺麗な水を飲ませてあげたい!!
その気持ちだけした。

スニーカーも水で濡れても、
服が泥まみれになっても
もろともせず、犬や猫の為に
自分が気が付いた事を率先してやる彼女の姿に
私は、心が溢れるぐらい嬉しかったです。

彼女のそんな姿を見て、
私も水の容器を手に取り、汚れた容器を無心で洗いました。

天気も良く、
こんなに嬉しい気持ちで現場に行ったのは、
本当に久しぶりでした。
私は、忘れていた気持ちを彼女から教えてもらいました。

最初の頃、
ただただ現場にいる犬猫に逢えるのだけが楽しくって、
お水を変えたり、
今度は、犬を洗ってあげよう!!
とか、幸せな気持ちで接してきていました。


でも、いつの間にか、
現場の犬猫を助ける為に。。と支援金を集めなければ。。
という気持ちの方が、大きくなってしまい、
そして、大きな責任が伴い、
私は、いつかその責任に押しつぶされそうになり
あの子達と過ごす幸せな時間を
完全に失ってしまっていました。


犬達を散歩に連れて行ってあげたい!!
目の治療が必要な猫ちゃんを飼い主さんが、
「死ぬまで面倒みますから!!」と言った言葉に対し、
そう言ってもらえるあの子達を見て正直嬉しかったです。

そう嬉しそうに言った彼女。

本当に、素敵でした。

また、昔の自分に戻って活動していけそうな気がします。
ありがとうTOAちゃん★

そして、こんな素敵な彼女と出会うきっかけを作ってくれた
鹿児島わんにゃんありがとう。
頼りない、マイペースな私だけど、
これからも、あなた達と一緒に過ごせる貴重な時間を
私は、TOAちゃんの様に感じられる人になれるように、
努力するからね。。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
とっても可愛いワンのレイナちゃん★さくらちゃん★が店長を務める
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif


本館はこちら♪
img161zzzzqw.gif





スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

くまさん
こんばんは、難しい問題だよね・・
人によって価値観も違うし正しいかどうでないかも物差しが違うものね。
私ね、くまさんがお休みしている間にダンナの会社で子猫が襲われて(カラスに)瀕死でいるのを保護してね・・2匹いたらしいんだけど1匹はもう冷たかったって・・何とか生きてくれてた子猫を保護して病院に駆け込んだのよ。小さすぎて麻酔もかけられなくてね・・背中に開いた大きな傷を(精髄にもダメージがあるといわれた)縫って治療したんだよ・・でもね、ダメだったの。。治療が終ったと同時に命尽きてしまったの。凄くね、そのこ頑張ったんだよ。。
私の胸にその子を抱いて30分間ほどの出来事だったの。でも、自分でも驚くほどワンワン泣いたんだ あまりにも泣く私を見て先生が人工呼吸器につなげますか?って。。私、断ったんだ。薄情だと思う人もいるかもしれない・・けど、「もう、やめて」って思ったんだ、機械につながれて生きるのは生きるとは言わない・・って思ったんだよ。
名前も何もない子だったけど、我が家の5番目の子として(長男だよ)チビと命名しました。
今でも正しかったのかどうかは判らない・・誰かに間違っていると言われても反論もできないだろうな・・とも思う。
何か変なことはなしちゃったね。
その他ハナが手術を2回もしてね・・大変だったんだよ~なにせ老猫だからね・・今はすごく元気だよ。

関係のない話をしちゃったけどごめんね。

実は、昨日読んだんだよ(T-T)
しょうちゃん★実は、昨日の夜中読んだんだよ。ヒトリゴトってあって、、何だかとっても気になってね。。
何だか切なくなって、、そのまま帰ってきたけど、イラストのプレゼントかもあったね。
でも、しょうちゃん★ちびちゃんは、幸せだったと思うよ。何だか上手くいえないけど、短い一生だったかも知れないけど、誰からも愛されず気が付いてもらえず、1人で天国へいく犬猫っていっぱいいると思うもん。ちびちゃんは、最後に、しょうちゃんの様な素敵な優しい人と家族に見守られながら天国へ行ったんだから、どんなに幸せだったか。。って私は思うよ。
たった1匹を助ける事がこんなにも難しいなんて、、本当に自分がちっぽけに思えるけど、、ちっぽけがいっぱい集まればスイミーじゃないけど。大きな力になると信じて前に進むしかないね。。話変わるけど、、さくらちゃんのぷにぷにした体本当に可愛いね★
ハナちゃんも手術を乗り越え長生きしているからすごい!!
なんだか、模様が少しハナちゃんに似ている気がしてね。。
この子達にもハナちゃんみたいに幸せな猫生歩んで欲しいです!!
パートナー
くまさん 素敵なパートナーに出会えて良かったですね!
お一人で頑張ってこられたくまさん。
何もできず ただ拝見させて頂いてるだけで 歯がゆい気持ちがありました。でもTOA様という素晴らしいパートナーに出会われて くまさんも ほんの少し肩の荷がおりたことと思います。あまり思いつめずに(焦る気持ちは分かります。。。) これからも時間をかけて TOA様と頑張ってくださいませ。
アランちん。は、おかまちん、、
nekoちゃん★こんばんは~。
アランちんのnekoちゃんですよね??
(0^^0)
もしHNが一緒なだけで違ったらごめんなさいね。。
一応、心配なので、、
鹿児島のわんにゃんの事、気にかけて下さって本当にありがとうございます★TOAちゃんのプログは本当に素敵ですよ~。素敵な写真やイラストがあります。ぜひぜひ訪問してみて下さいね♪
話は変わりますが、私、しょっちゅう日記見に行っています。。(そのまま帰ってきてごめんなさいね。。)アランちん★とうとう、、おかまちゃんになったんですね。何だか、写真の元気のないアランちんが、、可哀相だったけど。。
nekoちゃんの日記の文章が可愛くってほのぼの楽しく読んでいますよ~。って言うか、おもしろくって笑っています(いい意味で♪)これからも、隠れて日記読ませてもらいますね~★
アランちん★も頑張れ!!
鹿児島わんにゃんも頑張るワン!!
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
