*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
げん喜・ゆう喜・やる喜の喜入フーマーケット
げん喜・ゆう喜・やる喜の喜入フーマーケット開催
今回は、こりんごちゃんムー民ちゃん
を出してくれまたお陰で参加する事が出来ました。
TOAちゃんと4人で待ち合わせして
喜入夏祭りに向いました。

DF5C3FD8-3.jpg


芝生のすごい広い敷地に
皆さんから頂いた愛情パンパンの雑貨・衣類を
運びましたが荷物が多すぎてテーブルもラックも何もなく、
あるのはパラソルと販売商品だけ

シートに衣類をたたんで出したんですが、
すごい大量の衣類に置く場所もなく
もうごちゃ、ごちゃ、、

しかも36度を超える猛暑
実は、前日、フリマが気になり興奮気味で1時間も眠れないまま
フリマに行ったのはいいんだけど
30分も経たないのにTシャツも汗でベタベタで
湿ったTシャツに炎天下の猛暑に想像を絶する悪寒
気分が悪くて悪くて腕や全身鳥肌に、、
すごく暑いのに、悪寒がひどくて、相当気分が悪く
このまま死ぬんじゃないかと本気で思いましたが

TOAちゃん ムー民ちゃん
飲み物も買ってきてくれたお陰で元気になりました
すごい生命力

しかも、TOAちゃんこりんごちゃん
お店の方に交渉してラックまで借りてきてくれて
ムー民ちゃんは自宅までハンガーを取りに帰ってくれて
私はというと・・・

C60F0873.jpg

*ラックのお陰で衣類も売れるようになってきました。

本当に3人皆が猛暑にも関わらず、
すごく協力してお陰で本当に助かりました
こりんごちゃんすごい商売上手で
お客さんと上手に交渉。
その間、私は、ひたすらジュースを飲んでバカンス気分。

お客さんは、目の前で出店中の、おばちゃん
商品を出すたびに店に来てくれて、たくさん買ってくれました

8916BBCC-3.jpg

* 自分で言うのもなんですが、とっても可愛いでしょう?

募金箱も徹夜して作ったんですが、心優しい方が目にしてくれて
多頭飼育のワンニャンの事も話してました。
結構、鹿児島の方も知っているんだな、、と嬉しくなりました。
募金までして下って本当にありがとうございました

そして子猫の里親募集のポスター?のかいあってか?
連絡先を聞かれたので、おばちゃんに教えました。

すごい暑い中でも、皆、真っ黒に日焼けし、
手持ちのお金は、ほとんど飲み物代に消え
ジュースを、何Lも、がぶ飲みし、
食欲も全くなく、おにぎり1個だけ食べて
シゲ子さんが漬けた梅干を熱中症対策に4人で食べながら
最高に楽しいフリマ出来ました

フリマの様子です。

55374DF9-3.jpg


1438AFBA.jpg


5BE6D15D.jpg


さて気になる売上金報告です

売上金    2.299円 

 出店料     -500円

交通費    -2.500円


  ご寄付       260円

  こりんごちゃんご寄付    1,000円

        ----------

  【合計】          559円


売上金は、正直、かなり厳しかったんですが
それでも、こりんごちゃんムー民ちゃん
TOAちゃんが手伝ってくれたお陰で、
暑い中でも、充実した、そしてとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

そして、今日、こんな風に楽しい1日を過ごす事が出来たのも
送料がかかる中、たくさんの雑貨や衣類をご寄付して下さった
数え切れないほどの、たくさんの皆様のお陰です
この場を借りてお礼を言わせて頂きます
本当に、本当にありがとうございます


いつも現場のお手伝いをして下さっているTOAちゃん
すごく可愛くてセンスがあって優しい子です。
そんなTOAちゃんがオリジナルSHOPを近日OPENします
皆さん、良かったら下さいね!!

近日OPENです ここだよ


Secret
(非公開コメント受付不可)

日曜は仕事で・・・
フリマのことすごく気になってたんですよ。
ムー民さんも手伝ってくれたんですね。
無事、終わって何よりです。
お疲れ様でした。
あんずちゃんへ★
あんずちゃん★こんばんは^^
フリマの事、気にして下さって本当にありがとうございます(0^3^0)
あんずちゃんの様に、たくさんの方々に
ご心配して頂いてお力添え頂いたおかげで
フリマにも楽しく参加できて♪
本当に楽しい1日が過ごせました!!
フリマって祭日や休日が多いので、あんずちゃんとは仕事の都合で中々お手伝い頂くのは難しいと思いますが、今度、一緒にフリマ出来たら、、って思っています♪次は、8/19日なので頑張ってきますね!!
フリーマーケット、お疲れ様でした。
このブログで、いかに大変だったかが、わかります。当日は近くの病院の先生も様子を伺いに足を運んでいただきました。工房からも水分補給のびわ茶をみなさんにお渡ししましたが…私も何度もフリーマーケットのみなさんのことが気になりながら…猛暑でお客様も少なく、疲れも倍増!本当に大変でしたね。
くまさんとも、いろんなお話お伺いしたかったのですが…
ぜひお会いしたいですね。
おつかれさま~☆
こんにちは^^
メール、やっとみられましたw
フリマはここ10年くらいで多分いちばん暑い思いをした気もしますが、
とってもたのしかったですね~(^▽^)
いつもワンと一緒にクーラーづけの私には、良いシゲキでした!
また、できることはお手伝いしますので、
今後ともよろしくです^^
喜入珈琲さんへ★
喜入珈琲さん★
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
本当にすごい暑さでしたね~~★
でも、フリマって本当に楽しいですね(*^^*)暑さより、今は楽しかった~~★って気持ちの方が強いです。

シゲ子さんの梅干。
焼酎で割ると最高においしくって、
もっと買えば良かった、、って思いました。
いつかお会いできる日、楽しみにしていますね!!
りんごちゃんへ★
りんごちゃん★お返事遅くなってしまって本当にごめんなさいね!!
メール文字化けで本当にご迷惑かけました(;-;)PCがおかしくて文字化けも多いんですよ。。来週、修理に出す予定です★
すごく長いメールで本当にごめんなさいね!!

猛暑の中、手伝ってもらったお陰で本当にほのぼのした時間が過ごせました~~)^0^(
本当に楽しかったです!!
また時間が合ったらお手伝い下さいね!!
お話できるの楽しみにしていますね(^3^0)~♪

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
