*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
犬猫の為
鹿児島多頭飼育の事、
色んな風に受ける方がいらしゃると思います。

私が、多頭飼育現場に関わる以前は、
●導犬協会の方、
現場を発見した方、
やす猫ちゃんの里親さんになって下さった方、
Mさん
Kさん
愛護団体の他の方々。

この方達は、現場の犬猫が可哀相だと、
それぞれが現場に足を運び、
フード支援・猫の疥癬治療・里親探しの申し出。
避妊・虚勢の許可・飼育の方法など
現場の犬猫の為に。。と頑張ってきましたが、
皆、諦めてこの現場から離れてしまいました。

飼い主さんだけを見て、
その先にいる犬猫を見てないから
関わりを断ち切れたんだとだと思います。

私が今もここと関わっているのは、
誰の為でもありません。
現場の犬猫の為、ただそれだけです。

私が現場に通い始めた当時から掲載していた日記です。
容量上HPに掲載していない内容もあるので、
ご覧頂けたらありがたいです。
この活動に対し、ご意見がある方がいましたら、
過去の日全てに目を通した上で
感想やご意見下さればありがたいです。

*まだ全て掲載していません。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

話は、変わりますが、嬉しい(?)報告があります♪
入院した3匹の猫ちゃん★の状態が気になり、
動物病院に電話をしました。

さくらちゃん★ももちゃん★が
目の切開手術をする事になっていたのですが、
入院させた4日の日に、目の手術したそうです。

まだ生後約半年(推定)の、さくらちゃん★ももちゃん★
全身麻酔もあって、動物病院の先生からも
【もしも、って事がある事はご理解下さい。】
そう言われました。
この事は、猫を入院させた後、
飼い主さんにお電話で了解を得たのですが。。

手術成功(?)無事、手術は終わり、
3匹、元気に入院中だそうです(*^v^*)
術後の目なんですが、先生が不在だった為、
受付の方の電話対応のみで、
さくらちゃん★ももちゃん★の目が見えるようになったかは、
分かりません。。

でも、見える。見えないは別として、
死ななくって良かった~~~★
3匹が元気に生きていてくれて安心しました!!
まだ風邪がきちんと治っていないので、
もう少し入院しないといけないそうです(>。<)

頑張れ!! 
さくらちゃん★ももちゃん★かえでちゃん★
頑張れ!!
鹿児島わんにゃん ▽・ェ・▽



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

では、現場で光を失った、、
      
         さくらちゃん
4B04015D-3.jpg


         ももちゃん8C110B6F.jpg



風邪でご飯が食べられない状態で目が潰れている
         かえでちゃん
9D93B873-3.jpg


の治療費支援を募集しております
さくらちゃん・ももちゃんは目の切開手術をします。
皆さん、どうか力になって下さい。
お願いしますm(。。)m

    
 鹿児島多頭飼育基金

 記号 17890   番号 25257771


   リンク先募集中です(>。<)

この活動は、鹿児島多頭飼育dimg093.jpg

の活動です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鹿児島多頭飼育
mimg072.gif

のわんにゃんの為に
HARUちゃんがチャリィーバザーを開催して下さいました。
チャリテーバザーには、100円単位で、
手作りの可愛い商品から新品商品まで数多くあります!!
11/10日新商品追加UPされますよ~。
ぜひ覗いて下さいね♪
★文字クリック御願いしま~す(´▽`*)/

チャリテーバザー

354_1zz.gif




テーマ : ★ 犬と猫 ★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

く~ま~さん
いろんな事を言う人はほおっておこうよ。何を言われても気にすることはないよ、なにもしてない人は言う権利もないんだからさ。
私も以前動物実験や、動物愛護の事で散々変なメール来たりしたけど・・その時は凹んでしまったけどさ・・チビの事でもいろんなメールが来たんだよ・・その中には以前から知ってる人もいた、さすがにショックだった。
でもさ、世の中にはすごいいろんな人がいて・・気にしてたら余計に疲れてしまうよ 私も変なメールとか来たとき「かかってこい!」って思ってたけど疲れちゃうからね~本当に戦わなきゃいけないときまで温存しとこうよ!

くまさんにはたくさんの理解者やお友達がいるじゃない~
何もかも一人で背負ってはダメよ
じゃないと折れてしまうからね

多頭飼育の飼い主さん、間違ってるかもしれないけど「可哀想」って思った気持ちは判るんだよね 
それこそ放っておいたら死んでしまうかもしれないものね

又読解不明な事を長々と書いてしまった(^^;;もう少しうまく伝えられたらいいんだけどね、ごめんよぉ。

しょうちゃん★ありがとぷ~。
しょうちゃん★それがね、もう全然気にしてないの。だって、努力とかは別として私が犬猫の為にやっているのは本当の事だもん。
HARUちゃん★きゃびんちゃん★にも、
分かってくれる人はいっぱいいる。って言われたし、私も、そんな事にいちいち気にしていたら、もう現場の活動出来ないもんね♪
今は、全然元気だよ~~~★

しょうちゃん★チビちゃん★事でもいろいろあったの~?私は、何が悪い?って言ったらおかしいかも知れないけど、しょうちゃんの行動はそれで納得できたよ。と言うか、病院に連れてくれて最後を看取ってくれてありがとう!!って本当に思ったよ。

飼い主さんが捨てられている猫を助けたい気持ちも分かるけど、、やっぱり
猫を見ると辛い。。
皆が避妊・虚勢をして、捨てない事だね。だって生き物だもん。可哀相な犬猫の姿は、見たくないよ。。
やっぱり辛い。だから頑張るしかない。でも1番いい方法は、捨てる人いなくなる事だね。。そんな日いつかきて欲しいね(*^v^*)
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
