*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
名山町フリーマーケット編(3回目)
 キャリア★つくね里親募集 
20060715220028-ba.jpg


  僕をここから出して 
s8jCIMG0841.jpg


  多頭飼育ワンコ里親募集 
tataou-bana.jpg


今日は、名山町フリーマーケットの日
台風の影響もあって雨が心配でしたが、
姪っ子のてるてる坊主のお陰で晴天に恵まれました

今回、TOAちゃん風邪でダウンという事で、
1時間以上かかる距離にお住まいの、みちちゃん
そしてブログを見て声をかけて下さった きりさん
も1時間以上かかる距離の中、フリマのお手伝い参加下さいました。

荷物の運搬・配置時間が決まっていたので
待ち合わせを8時にしていたので
今回こそは、早く寝よう。。って思っていたのに
あれや、これや、、と準備をいていたら気が付けば夜中の3時。

それから眠れるように、、と焼酎をグビグビ飲んでも、
飲んでも、飲んでも、飲んでも、眠れない
とうとう5時30分の時間まで見てしまうはめに・・・

6時30分の目覚ましで置き、
まだ出来ていない事を準備してバタバタ。。

7時30分に、みちちゃん私の自宅前に到着で
そこから大量の荷物を1人で1階まで何往復もして運んだのですが
飲みすぎで焼酎が残っていて気分が悪く
旦那に手伝ってもらい荷物を全部1階におろしました。

きりさんとも合流し、
途中、コンビニでビールやお菓子を買って会場へ
契約書を会場責任者に渡し、出店場所へ荷物を運びました。

すごい重い荷物を運ぶ重労働なのに
みちちゃんきりさん2人とも
一生懸命手伝ってくれました。

今回、初めてお会いした きりさん
ブログを見て声をかけて下さったんですが、
すごくお洒落 とにかくお洒落な方で

配置などのアドバイスもして下さったお陰で
場所も無駄なく使う事が出来ました

87A913D2.jpg


出店場所の真後ろに(少し先)噴水がありました。
子供達がパンツ1枚で嬉しそうに水遊びしていて
とっても気持ち良さそうだった。。

38CC17D5.jpg

こちらベランダ組み
ベランダに置いてあるタオル干しに犬の洋服やBAG・帽子類を

ベランダに放置のラックに衣類をかけました。

5779F726.jpg

現場のワンニャンの為にコツコツ作った作品。
しかし誰1人として触れる事無く
1点も売れませんでした
次回からは、重いだけなので持って行くのやめようかと思っています。

342FE779.jpg

今回も大活躍募金箱。
少しでも募金箱に入るように、、と願いを込めて
あらかじめ千円札も入れておいて見ました。
因みに、全くお金が入っていないと募金してくれる方もいないと思い、
前回の喜入のフリマ同様、
自分の小銭、2.900円(演技を担いで福(29))
+ 今回は、アピールの意味も込めて千円札2枚も入れてみました

お楽しみの募金の結果は後でね

EBF3624.jpg


お洒落な きりさんが店長を務めてくれた
お陰で売れましたっていうか、
私が居ない時の方がお客さんいる様な気が・・

きりさん中々の商売上手で
お客さんの隙間に上手に入っていき会話をします。
それが、店にいる定員で買わせよう気合満々の定員
みたいではなく
しつこくなく、邪魔じゃない 丁度いい具合で
話しかけ お客さんに自由に商品を見させていて

みちちゃんと2人でお客さんの値切りの交渉にも
上手に笑顔で対応
しかも褒め上手ですね

私はというと昨日の不眠と2日酔いで気分が悪く
飲まなきゃ良かったと思いながら
ただ、呆然とシートに座っていて気楽なもんです

っていうか、喜入のフリマの時ほど、
暑くはないものの
暑さってすごい。
人間の やる気 を全て奪っていきます

ごちゃごちゃした商品を少し良く見せるように、、と思い
の当たる場所へ少し居ただけで疲れて
 もういいや・・なるようになる・・という思考に。


みちちゃんに
【ねぇさん、明るく元気に頑張ろう
と言われますが、、
【ちょっと休憩させて・・
と座って呆然としていると

とうとう みちちゃんに 
さん、花がない・・
とまで言われました(笑)

確かに、私は、完全マイペースな性格なので
自分の世界に没頭中・・って言うか
全く何も考える元気もなく。。
ただ、その空間にいる。という状況

ぼけ~~~。っとしているタイプなので
パッとしない感じなのですが
がない。】
って言葉を言われたのは初めてだし、
皆、そんな事言われる事ないでしょう?
そんな事を言われる私ってすごいって思ったら
もう、おかしくて、おかしくて大笑い
お腹がよじれるかと思いました。
この時の事、思い出すと今でも吹き出しそうになります

しかも、みちちゃん
きりさんに何度も 
【しげさん×2】って間違えて呼んでいたけど
それ、あたしの旦那でしょ。
本当に天心爛漫な、みちちゃんっておもしろい。

途中、きりさんに店番までお願いして、きりさんを振り回し、
自由奔放に、店を回ったりもしました。

フリマ会場の中にひときわ人だかりがいる店があるので
寄ってみるとビーズアクサリーの店が・・
しかも、全部すっごく可愛いいのに、安い
こんなに安くて利益あるんだろうか・・??って思ってしまう程。

こんなに安くて、商品も見せ方も上手だったら
そりゃー、人も集まるわ。。って思いました。

価格の点や、商品の出し方、見せ方、そして売れる商品など
色んなお店を見る事で勉強になる事が本当に多くて
次は、こうしよう。とか勉強になる事が
とっても多かったので次に生かしたいと思いました。

お店めぐりをしている時に、
りんごちゃんが犬の洋服のハンガーを持ってきてくれて
とっても素敵なお洋服までご支援下さいました

用事があって、しかも暑い中
わざわざ届けに来てくれて
りんごちゃん本当にありがとうね

ちらほらだったんですが募金もしてくれる方もいました。
募金して下さった皆様。
本当に、ありがとうございました

今回、よく売れた物は、やはり衣類
しかも、今回のフリマも、おばさま達が多くて
おばちゃま服が大人気で値切りと戦いながら売りました

中には、値切る事無く、そのままの金額で買ってくれる人もいて
逆に、、、、
【おばちゃん安くしなくていいの
少し安くしてあげようかな・・?何て気持ちと葛藤しながら
何だか悪い事をしている様な気分になりながらも
値段を下げる事もなく、そのままの値段で買ってもらいました。

かと思えば、フリマで慣れている人はいるもので
1枚の服を取って 500円というと
値段を安くしてというので、

それは可愛いし他でも売れるから300円までしか安く出来ない。
って言うと、もう1枚スカートを取って
これも買うから、、と言って
2枚で150円。と言い出す始末。

えっ??? 150円 ???

そう2枚で150円。

あの・・さっきより安くなっているんですけど
2枚で150円じゃ無理。って断わると

最初に取っていた300円の服だけ手に取って
じゃー、これだけで200円でいいや。。

あれ。。??結局、あまりにもしつこい値切りに根負けして
200円で売りましたけど、
この人の、このパワー羨ましい。

そして、おばちゃま服に続き大人気だったのがハガキ。
結構、売れました。

そして売れた商品で1番驚いたのが玩具。
実は、飲み物を買う度に付いている玩具をフリマで売ろう。って
コツコツ・・貯めていて
【こんなの売れないだろうな・・】なんて思っていて
10円で販売していたんですが、
売れましたね。玩具。

え~~??本当に10円でいいの? こんなのでいいの?
って思いながら、
10円で買ってもらいました

結局、3時頃になってから
もう売れない。。という商品から先に整理をし始め
少し価格を落とし販売すると人だかりが・・
ボチボチ・・でしたが、商品も売れ整理をしていると

りょうちゃんが、可愛い子供を連れて来てくれました
商品の整理をしていたので、
ゆっくり話も出来なかったけど
お子さんに募金もして頂きました。
りょうちゃん、そして可愛いお子さんありがとうね


みちちゃんきりさんにも
商品も買って頂きました。
暑い中、お手伝いまでして下さったのに
商品まで買ってくれて本当にありがとうございました

売れた様な、、売れないような、、
また似たような量と重さの荷物を3人で車まで運び
自宅前まで運びました。

本当は、この後、予定がなく、きりさんが迷惑でなかったら
お茶でも。。とお誘いしたかったのですが、
現場の子のフードが20日から切れるという事もあって
現場へ向わないといけなくて、その場でお礼だけ言って
お別れしました。

きりさんお時間もかかる中、
市内まで足を運び、車を出して下さって
そして暑いフリマのお手伝いを最後までして下さって
本当にありがとうございました
また機会があったらお声かけて下さいね

さて本日の結果です。

売上金           合計 6.980円

              募金   336円
*募金箱にお金が全然入っていないと寄付してくれる人がいないと思ったので、少しでも多くの方が入れてくれるように前回のフリマの時から札や小銭は自分のお金を最初にいれています。

            出店料金 2,630円 
              (振込み手数料込み)

          駐車・交通費 1,000円

             --------------- 

【合計】              3.686円


という結果でした(@^▽^@)♪

まずまず・・ですね。
サブローの犬舎まで、まだまだ道のりは遠いですが、
頑張って次回のフリマ頑張るしかありません。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ様でしたv-22
母を病院に連れて行っている待ち時間にいけたらと思ってたんですが思いのほか時間が無くて行けませんでした。
残念ですv-239
いっぱい売れましたねv-10
ほんとに暑い中お疲れ様でしたv-254
ムー民さんへ★
ムー民さんv-353こんばんはv-398
フリマ気にしてくれて本当にありがとうございますe-466
今回は、風もあってすずしかったです。
1万円が目標だったんですが
これからまた頑張ろうと思いますe-278
また時間が合えば手伝って下さいね。
モコchanにも会える日、楽しみに待っていますe-415
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
