*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
8/19日(月)現場訪問
 キャリア★つくね里親募集 
20060715220028-ba.jpg


  僕をここから出して 
s8jCIMG0841.jpg


  多頭飼育ワンコ里親募集 
tataou-bana.jpg


みちちゃんは、炎天下にいたせいか頭が痛くて
吐き気がすると言っていて
いつもの元気な、みちちゃんじゃありませんでした。






荷物をマンションの下に全部降ろしていて
みちちゃんも具合が悪い中、
部屋まで運んでくれる。。って言っていたんですが、
マンションがうるさくて出入りが多いと色々言われるので、
みちちゃんには、車の中で待ってもらい、
すごい荷物を1人で7往復して運びました。

もう、歩けない程、クタクタで汗びっしょり。
私も荷物の運搬で気分が悪くなり吐き気が・・
30分以上かかって、やっと荷物を玄関に入り口に
すごい状態で詰め込んで、みちちゃんの車に戻り、

2人共、くたくたの中、現場へ。
いつもなら、現場に毎回もって行く
猫の容器や犬猫缶詰、猫のフードなど、
その他色々あるんですが、
もう荷物の運搬で、物事を冷静に考える余裕が全くなく
何も持たず、みちちゃんの車に戻ったので
今回だけは、缶詰など立ち寄った店で購入する事にしました。

いつも寄るダイレックスに寄るつもりが
話に夢中で通り過ぎてしまい、先にある山形屋ストアーで
犬のフードを買ったですが
すごい値段の高さにビックリ
なんと1袋1.900円近く。

30FDADAB.jpg

*ごめんね。開封してから写真撮り忘れていた事に
気が付き慌てて撮影しました。

85C6F3B0.jpg

袋詰め用にビニール袋も購入。

EE83853E.jpg


★ 犬用缶詰

★ 外猫缶詰

★ ジャーキー

を購入。

フード、、この値段あんまりなんじゃないって
思ったんですが
もうここから先は、フードを販売している店もなく
返品したら現場の子にフードがないので
もう仕方なく、今回だけここでフードを購入し現場へ。

袋詰めもしなきゃいけないので
飼い主さんの自宅より、ずっと手前に車を止め
そこで軽量カップもないので素手で大まかな量を袋詰めしました。

DC627FF1.jpg


5日分 × 9匹 = 45袋

を袋詰めしダンボール箱もないので
ぺデーグリーの袋に入る分だけまとめて入れました。

飼い主さん宅に行くと犬達が一斉に吠えます。
犬が吠えると私達が帰った後に
犬に怒るんじゃないかとヒヤヒヤしながら・・

みちちゃんにジャーキーを渡し
犬にあげてもらったのですが、
裏の犬も欲しがって吠えていたので
数本ジャーキーを手に取って裏の犬の場所へ行くと
ランラン小屋の中に外から鍵を掛けられ閉じ込められ
鎖と首輪が地面に転がっている状態。

私達が来ているのもわかっていて
ご主人さん・飼い主さん・ご家族の方々
皆、家にいるのに誰1人家から出てきてはくれず
ランランの事も聞けない状態。

気になりながらも容器を拾い集めましたが
以前、支援したステンレス容器も、またなくなっている状態。
この家族は、どうやって犬にご飯を食べさせているんだろう

ランランを小屋の中に閉じ込めている事といい、
ご飯の容器や水の状況など目にし
毎回、こういう状況の中で生きている犬の姿を見ると
もう我慢の域を超えてしまいそうで
毎回、ムカムカしながら
訴えようのない気持ちで、こ
の人たちと接しないといけないと思うと耐えられない

イライラムカムカモヤモヤ
すごい気持ちの中、
水道に置いてあるバラバラの皿などを集め
犬の9匹分用意し洗剤で綺麗に洗って
ご飯を入れて缶詰と混ぜていると
いつもと同じように外猫が犬の缶詰を食べに集まってくる。

外猫達には、可哀相だけど、、
これは犬の缶詰だし、犬のご飯。
【もう、少し待ってね】と言いながら
猫を移動させ犬のご飯の準備をしていると
飼い主さんの子供が出てきました。

袋詰めした犬のフードを渡すとお礼をいい、
自宅の中へ運んでいましたが
ご飯欲しさにワンワン吠える 裏の犬達の場所へ行き、
すごい低い声で【こら~~~~~~~】と
私とみちちゃんがいる前で怒っている。

そんな姿を私達に見せて恥ずかしくないんだろうか
何とも思わないのだろうか
理性ってないの
親が親なら、子も子だな。って感じ。

本当は、他にも書いていた事あったんだけど
こんな事しか書けない自分も嫌なので削除しました。

犬達にご飯をあげ終え
みちちゃんが、犬と接している時に、
私は、今度は、猫のご飯の準備をしました。

また、そこら辺にある容器を集めて洗剤で洗い、
持参した猫缶を開けて外猫に食べさせていると
お子さんが【1缶下さい。】と言ってきました。

本当は嫌。
あんたになんか渡したくないし。
お前にやる缶詰なんてない。と心で叫びながら

普通に、お子さんと話しランランが
なぜ、小屋の中に入っているのか?聞くと

首輪から首が抜けて脱走してしまった。という事。
みちちゃんが【きりで穴を開けられないか?】と言うと
【きりがない。】と言いました。
時間も遅く、ここから1番近い店に行くと言っても
相当時間もかかるし、店も開いている時間じゃない。

結局、どうする事も出来ず、その場を後にしました。

睡眠時間1時間。
フリマで疲れて、今度は、現場。
そして、この一家相手。
疲れないわけがない

帰る頃は現場も真っ暗だったので
犬の容器を洗い、猫の容器を洗い、
水場が汚れない様にバケツの中で容器を洗い
バケツに水がたまれば、近くの排水溝まで水を運んで捨てる。

それからご飯を食べさせ、また容器洗いを1人でしていたら
現場は、真っ暗。
そんな状況だったので、
今回、私は現場の子の写真は撮影していません。

私が猫のご飯の準備などをしている間、
みちちゃんが現場のワンコのお世話をしてくれていて
写真も撮影してくれているので
金太郎日記を見てね

私は、これから現場の犬を引き出す為に
鍵を握る お子さんと少しでも仲良くなって
信頼を得られるように、友好的に接しました。

結局、飼い主さん顔すら見せずお子さんに見送られ
みちちゃんと2人で現場を去りました。

小屋に閉じ込められたランランの事を思うと
胸が痛いが車もなく首輪を届ける事ができない

現場へ来る度、毎回色々思う事があって
その度、悩む。
悩まない日がない。考えなくて済む時間がない。
その度に、イライラして
現場の子の為と思っているにも関わらず
もう嫌だ。と思う時だってある。

だけど、考えても、考えても
この飼い主をどうする事も出来ない。って結論に達し、
考え過ぎて疲れた頃には、
この人に何かを望もうと思う事自体間違いだ。
という結論に達し、

最初の頃の現場と比べたらよくなっている。
そう思って、そう気持ちを切り替えて頑張るしかない。って
考えに切り替えるようにしています。

とは言っても、ランランの首輪の事は別。
明日、飼い主さんへ電話してみます。

みちちゃん。
遅くまで付き合ってくれて本当にありがとうね。
こうやって支えてくれる事がいる事を忘れずに
少しずつしか進歩ないけど、、頑張るしかないね。

そう思わないと生きていくのも嫌になってきます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何事も一気にには無理ですから、徐々に良くなっていけばいいと思いますよ。

そのうち、現場ご一緒しましょう。
きりさんへ★
きりさん★ 19日は、暑い中、車も出してもらい、
重い物を運んでもらったり、そして長い時間、炎天下の中での
フリマのお手伝い本当にありがとうございました♪

また良かったらフリマ手伝って下さいね!!

きりさん★が言うように大きな展開や進歩はないし
100点はすぐには取れないけど、、
1点ずつの改善を求めて頑張っていこうと思います(@^^@)v

また時間があって、気が向いた時は
連絡下さいね★
お会いできるの楽しみにしています♪
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
