*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
現場に関して
昨日、とっても悲しい事、残念な事がありました。
その事に関して1度は、日記を書いたのですが
今までも、悲しい事、残念に思う事、腹が立つ事
思い出したくない程あって
その度に、1度は日記にも書いて下書き保存してみるものの。

【こういう事を公開しても後で、
その事で自分が虚しくならないだろうか?】
と思ってきてきました。

そういう風に思うようになったのも
以前、とっても嫌な思いをした時に、
その事に対して公開しようか?迷いながらも
それでも自分の気持ちを抑える事ができず
日記で公開した事がありました。

でも、私の気持ちは言いたい事を言って
スッキリするどころか
何だか虚しい気持ちになってしまいました。

だから、もうこういう事があっても
自分の気持ちを整理する為に1度は日記に書いても
下書き保存して、少し時間を置いて
冷静になって考えてみよう。

そして、もう、いい。言いたい事がある人には言わせておけばいい。
と思うようにして
全部、そういう事がある度に削除してきました。

人間だから頭にくる事だってあるし
嫌になってしまったり、落ち込んだり、悩んだりする事だってある。
ない方がおかしい。
こういう活動をしていると嫌な事があっても言えない事だってある。
でも、それは私だけじゃないはず。
それが分かっているし
そんな事を言ったからって何か進歩があるわけでもない。
残るのは、嫌な気持ちだけ。

でも、何も言われても何とも思わない
考えがない性格だ。って思われるのが嫌なので
ここからは私のいい分を書かせてもらう事にしました。

犬の里親募集に関して。
現場の犬は、以前の住居・そして今の住居の小屋が置かれている
狭い世界しか知りません。

あまり人が訪れるような場所じゃないので
飼い主さん、私、そしてお手伝いしてくれる人以外の
人間と接する機会もない。

飼い主さんから構ってもらう事もなく
限られた人とわずかな時間しか接する事がない犬たち。
躾もされていないし、
現場以外の世界は知りません。

ここから里子に出して、どこにでもいる普通の家庭のワンコの様に
散歩も連れて行ってもらい、構ってもらい、
ご飯を貰い、綺麗な水を飲ませてもらえるような
家庭に送り出してあげたい。

どの犬も性格も良い子ばかり、
何でこんなに優しい子達ばかりなんだろう。と思う。
攻撃性も全くない。

でも、飼い主さんに叩かれたり、
蹴られたり、棒を振り回されたりしているので
どの子も臆病な子ばかり。

だからこそ、もう2度と悲しい経験をさせない為にも
里子に出すからには、
きちんと躾をして送り出してあげたい。
と思う私は間違っている?

散歩経験もない子ばかり、リード引きが強いかも知れない。
何の躾もされないまま
里子に出して、リード引きが強い。から
後で、ほうりだされはしないか?
って不安になったり心配する事はいけない事なの?

誰だって自分の経験していない事は
分からない事だらけだと思う。
そして模索していく中で発見したり、気が付いたり
誰からがアドバイスしてくれたりして
その経験が積み重なって自分の自信や
次のステップに積み重なっていくんだと私は思います。

初めから、その方は何でも完璧に出来たのだろうか?
自分が思うように何もかも完璧に出来てきたのだろうか?
初めてやる経験する事も
誰から教わる事もなく、失敗する事もなく
完璧に成し遂げる事が出来たのか?
って言いたいですね。
私は。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

くまさん、ありがとうね
こうめの発作の事心配してくれてありがとう。今回の発作はこうめにも私にもシンドイものでした・・慌てふためく中で発作後朦朧とするこうめを抱いて「生きててくれさえすればいい」と心から願い泣きました・・多少おバカでも体が弱くても生きててくれさえすれば他には何も望まない 我が家には子供がいないけど、きっと母親ってこんなもんかな?なんて擬似体験ですが感じました。

くまさんも何か大変な事があったのね・・
みんな最初は手探りさ・・
私も、くまさんも、他の人も。
いいじゃない~ジタバタしたってアタフタしたって!
~らしく、やって行けばいいさ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですか?あなたを応援してる人はたくさんいますよ 人間だもんムカつく時だってあります、気にしないで頑張ってくださいね^^
大丈夫??
くまさん、大丈夫??
とても辛い思いをしているのに何もできなくて本当にごめんなさい。
くまさんばかりが辛い思いをしていて・・ひど過ぎます。
また後でメールしますね。
返事は無理にしなくて大丈夫だから、読めるときに読んでね。
しょうちゃん へ★
しょうちゃん★こうめちゃん、大丈夫?もう、こうめちゃん、癲癇起こすようになって長いね、、
でも、こうめちゃんは、しょうちゃん一家の家族で本当に良かったよね。
> きっと母親ってこんなもんかな?なんて擬似体験ですが感じました。
しょうちゃんは、優しいままだね(笑)私は、常に鬼婆です♪
鬼婆パワーで乗り切ります♪
いつもごめんね。そして、よろしくね!!姉御しょうちゃん★


mokaさんへ★
mokaさん★初めまして。
そういう言って頂けると嬉しいし励みになります。
でも、人間だから、本当に自分が正しいのだろうか?と考える事の方が多いです。
思うようにいけないけど、でも、それは私だけじゃないし、たとえ、通うだけの活動でも私が行かないと意図今よりもっと悪くなるのだら、そこは自分を信じくよくよせず、笑って明るく前向きに頑張りたいです)^0^(
hiro1130ちゃんへ★
hiro1130ちゃん★久しぶりだね♪10月、まだまだ先、って思っていたけど、、あっという間だね。
いつ来るの?(ごめんね、すぐ忘れるから(@^^@))また時間があったらお話しましょうね!!
久しぶりに会えるの楽しみにしています♪
心配かけてごめんね。
でもね、元気だよ。単純だから。
本当は、もういいや、、って気持ちになったから消そうかとも思ったけど、これも自分だからね♪
いつか、こういう事もあった。って良い思い出になるでしょう♪
だから大丈夫だからね!!
10月逢えたらいいけどな~~。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
