*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
9/28日 現場訪問
  僕をここから出して 
s8jCIMG0841.jpg


  多頭飼育ワンコ里親募集 
tataou-bana.jpg


11時にあんずちゃんと待ち合わせて
現場へ向いました。

20061017172605.jpg


9/29日~10/3日までのフードを持って行きました。
本当は、次回の現場訪問が7日なので
袋詰めをしていた7日までのフードを届けようと思ったのですが
飼い主さんがフードを与えているのか?
曖昧な状況なので
あまり1度にまとめてフードを届けたくありません

なので3日に4日~6日までの袋詰めフードと
缶詰やおやつ類をクロネコで発送しようと思っています。

20061017173125.jpg


 外猫用フード(しょうちゃんご支援)

 外猫用 缶詰(みかんちゃんご支援)

 外猫用にぼし(吉元さんご支援)

 ささみ燻製(みかんちゃんご支援)

20061017173140.jpg


 犬用フード(沢村さんご支援)

 犬用缶詰 5缶(支援金にて購入した保管中缶詰)

 犬用ジャーキー(みかんちゃんご支援)

お届け済みフードは、こちら にも随時掲載中です


現場へ着いて、あんずちゃんと犬達に持参したおやつをあげ
それから糞の始末など
自分が気が付いた事を2人で手分けして作業しました。

その間、あんずちゃんは犬達の容器を拾い集めたのですが
またこれ・・・

20061017173905.jpg


ここでは、は当たり前の事です。
腹が立つのを通り越して呆れてしまいます。

現場へ足を運んだ事がない方には伝わりにくいと思うのですが、
容器洗うだけの作業だけで1時間近くの時間を要します。

私や、あんずちゃん、
そして毎回、現場でお手伝いして下さる方々
容器を洗うのが面倒なのではありません。

容器の底には、始末されない糞が付いていたりする事もあって
決して綺麗ではありませんが
1度も苦痛に感じた事はありません。
それどころか、こんなに汚い容器で食事をさせられているのか?
と思うと胸が痛みます。

たった18個の容器を1時間近くかけてこすったりしなけければ
汚れが取れない程、汚いのです。
毎日、飼い主さんが洗えばここまで汚れる事はありません。
そして私達が、1時間近くもかけて容器を洗う必要もありません。

外猫用に置かれた水の容器は綺麗に洗われていて
綺麗な水を飲ませてもらっています。

どうして同じ人が飼っている動物なのに
外猫の水の管理などは清潔にして
犬には、何の世話もしないか?
本当に悲しくなってしまいます。

毎日、毎日、洗えば簡単な作業なのに
この家族の中には、犬の世話をまともに出来る人は1人もいません。

あんずちゃんと2人で綺麗で清潔に置かれている
猫の容器を見ながら犬の容器を洗い
ご飯の準備をしました。

20061017174215.jpg


沢村さんからご支援頂いたフードを容器に入れ
持参した缶詰を混ぜて犬に届けました。


サブローにだけは、自分達でご飯をあげる事が出来ません。
飼い主さん宅のチャイムを鳴らすと
お子さんが窓から顔を出して飼い主さんへ
が来ている】
と顔を動かして嫌そうな態度で飼い主さんへ合図していました。

まぁ、分っている事ですが
この露骨な態度を目の当たりにして
【嫌われている事】を再確認。

でもね、私も心、感情がある人間です。
いくら犬猫の為とは思っても
こういう態度を取られると正直、良い気持ちはしません。

所詮、この家族にとっては
どのような形であれ【利用出来る人】でしかないんだと思います。

合図を受けた飼い主さん、
顔も出さずに室内で小言をブツブツ・・
文句みたいな事を言っていました。

聞こえていますよ

仕方ないので、おこさんに
【サブローにご飯あげたいんだけど、、
私達じゃあげられないからサブローにあげてくれないかな?】
聞くと
返事じゃない返事。
【サブローにご飯あげるの怖くて出来ない?
出来ないかな?】

そしたら、飼い主さん自宅から出てきました。
【具合が悪いから、、後であげるから。。
そこに置いていて。】
と、非常に機嫌が悪く口にし自宅にいる子供に
かおるちゃんがした糞の始末をするように言って自宅へ。

サブローは、ご飯ももらえいまま。
飼い主さんも自宅にこもり出てこない。
いつの間にか、かおるちゃんの糞の始末だけされていました。

20061017180508.jpg


イボ
イボは、皆の目がふれる場所にいるので
この現場の中では、まだ幸せなほうだと思います。

20061017180518.jpg


食事も終え、のんびり過ごしています。

20061017180708.jpg


20061017180721.jpg


側に行くと必ず、こうやって甘えて接してきます。
現場のワンニャン達は、本当にどの子も素直な子ばかりです。



20061017180854.jpg


かおるちゃん
やっと1歳になった かおるちゃん。
側に行くと必死に甘えてきます。
だから中々、とって可愛いかおるちゃんがお伝え出来なくて
残念。。写真が撮れないんですよね。

20061017180834.jpg


無駄吠えもないに近い気がします。
側を離れると首をかしげながら、、
【こっちに来ないかな?】って待っている、かおるちゃん。
その姿は、本当に可愛いです。


20061017181427.jpg


 サブロー
ご飯をあげたいのですが私達でお水の交換など出来ません。
最近では、機嫌が良い時に私の顔を見ると
【おい。おやつ、もっと持って来い。】
おやつの催促をするようになりました。

20061017181416.jpg


1日でも早くサブローの移動が出来るように
皆様のご協力よろしくお願い致します
詳しくは こちら

サブローにご飯を与える事を具合が悪いから、、後で、、と
言われていたんですが
それから一時してから飼い主さんが出て来て
サブローにご飯をあげてくれたので
お水の交換もお願いしました。


20061017181859.jpg


 ウッデー
食欲の秋でしょうか?
スリムだったウッデーも、皆さんのお陰で栄養満点
ボテッした体つきになってきました。
とっても笑顔の良い写真がとれましたが、
結構、すぐ凹むナイーブな性格です。
でも、そこがウッデーらしくて本当に可愛いんだけどね。

20061017181911.jpg


最近、小屋に引きこもりぎみだったのですが
機嫌がいいのかな?
嬉しいんだよね? ウッデー。

20061017182150.jpg


裏の敷地組みの現場の子の様子です。
いつも手前のウッデーから紹介しています。


20061017182302.jpg


 くるた
11歳の くるた。
すごく若々しい。
とっても大人しいんだけど、、おやつ泥棒隊なんですよね?
no3の座に居座っています。

20061017182247.jpg


おやつ泥棒隊の年長さんの くるた。
その行動には、隙がないんですよね?
いや、、実際はみえみえ。
届けない場所にある おやつも首を首輪で締め付けながらも
狙う、おばあちゃんです。



20061017183032.jpg


 くろちゃん
もう甘えたい、甘えたい病の くろちゃん。
誰にでも甘えて飛びつきます。
そんなキュートな くろちゃんは動作が機敏で
中々良いショットが撮れない中、やっと撮れた可愛い1枚。

20061017183002.jpg


飼い主さんが、1番頭が良い。という くろちゃん。
頭の良さの使いどころは?
そう、おやつ泥棒なんです。
しかも、くろちゃん、おやつ泥棒のボス。

20061017183016.jpg


うわォ
くろちゃんのキュートなイメージが・・
って、この姿が、また可愛いよね。
本当に何をやっても、どのしぐさも可愛い。


20061017183625.jpg


 らんらん
少しずつ慣れてきて心開いてきています。
つい最近までは、ギャンギャンすごい吠え立てられ、、
全然、触れ合う事すら出来なかったけど、、
少しずつ触らせてくれたりするランランの様子を見ると
本当に嬉しい気持ちがいっぱいで満たされます。

因みに、横にある車は廃車です。
これも処分したら、犬を置けるスペースが広くなるのに。。

20061017183640.jpg


今回、中々可愛いランランの写真を撮る事が出来ませんでした。

20061017183657.jpg


先日は、くろちゃんに喧嘩をしかけていたランラン。
今日は、2人仲良く触れ合っていました。
仲が良いのか?悪いのか?
まぁ、喧嘩したとしても兄弟喧嘩みたいな感じかな?


20061017184318.jpg


 マロ
臆病者で、すぐに凹むマロ。
しかし、もう1つの顔は、おやつ泥棒のなんですね
いつもラッシーのおやつを横取りしています。
でも、性格は優しい。
色んな要素を持つ憎めないマロン簿です。


20061017184328.jpg


正面から写真が撮れなくて残念。
とってもハンサムなのに・・


20061017213648.jpg


 ラッシー
とってもキュートで大人しいラッシー。
いつもマロから、おやつを取られたり
ご飯を横取りされたりしています。
性格が優しいから我慢。我慢のラッシーです。



20061017213634.jpg


体も小ぶりで誰にでも優しい性格の子です。
里親募集もしていますので気になる方はお声かけて下さいね。
マロと相性が合わず喧嘩ばかりです。
場所移動を考えていますが
ラッシーを移動するには、サブローも移動させなければなりません。
(場所の問題で)
今、ラッシーがいる場所からごみを置いている敷地にかけて
サブローを移動させ、その横にマロを移動させたいと考えています。

ラッシーは、裏の敷地の家の真裏にリード線を張って。。
と考えています。
保護先も預かり先もない状態なので
今も現場で、この状態で過ごしています。
少しでも、現場の子を過ごしやすい環境にしてあげたいです。

20061017213700.jpg


ラッシー。
こんなに可愛くていい子なのに、、、
早く幸せにしてあげたいです。


ご飯を食べ終えた子達は、次々と糞をします。
あんずちゃんと2人で糞の始末をしたり
犬にあげたご飯の容器を再度、集めて綺麗に洗い水場に置きました。




それから、お外で過ごす猫達にご飯をあげました。
どの子も皆、必死で食べます。
皿が空になると缶詰が入っている皿の場所へ移動し
他の子と缶詰を口にします。

ここで飼われている外猫達は、野良と一緒です。
ここの敷地の所有者が 飼い主 と言い張っているだけで
野良となんら変わりはありません。

今の現場の状況では、
ご飯を届けるぐらいしか余裕がないのですが
状況を見て現場の外猫の里親探しもしたいと思っています。

*あくまでも私の希望です。
動物に関しては執着心が強く、
特にその中でも猫に関しては、すごい執着心なので
見守ってくれる気持ちで応援頂けましたらありがたいです。


20061017214756.jpg


 ママにゃん ♀(グレーっぽい白い猫)
飼い主さんが言うには、1番気が強い猫です。
でも、人間大好きで触ると甘えてきます。
推定5,6歳前後だと思います。
すごい食欲で缶詰を1人で食べつくす勢いです。
目がブルーで非常に美人な猫です。

 レオ ♂(茶トラ・毛長)
人間大好き、触られる事も全く嫌がりません。
飼い主さんは、ボスと言っていますが攻撃性0.
レオは、自分が缶詰を食べたくても他の猫が食べ終えるまで
ジッと座って待っている事をする
とっても心優しい男の子です。




20061017214813.jpg


 黒猫(名前不明)
他にも体つきが同じ黒猫がいるので見分けがつきません。


 キジっぽい毛長(名前不明)
元々、野良だった猫の子。
外のご飯を食べに来ていて現場の猫になる。
洋猫が交ぜっているので毛が長く顔も美人。
しかし、警戒心が強く飼い主さんも触れない猫。


20061017214823.jpg


 げん ♂(グレー)
とくかく人間大好き。
缶詰より、にぼしが好きな男の子。
甘えん坊で、食べ物より愛情タイプ。
毛が短くシャムネコみたいな綺麗なグレーです。
手入れをしてあげれば絶対にハンサムになると思います。

 ママにゃん ♀(グレーっぽい白い猫)


20061017220843.jpg


 テイナちゃん ♀(だったと思う。)
子猫の時に飼い主さんが保護。
すごく甘えん坊。
足に擦り寄ってくる猫ちゃんです。


20061017221020.jpg


 黒猫(名前不明)
他にも体つきが同じ黒猫がいるので見分けがつきません。
サブローを移動させようと思っている場所で一息。
とっても可愛い。


20061017221047.jpg


 まーちゃん♂(まさる)
黒猫の中でも体つきも良く、しっぽに特徴があるので
まーちゃんだけは見分けがつきます。
こんな感じですが、すごく人間が好きで触ると
ごろーん。と横になります。

しかし、サブちゃんの柵の上でお休みとは、
立派な、まさる君です。



さて、ここからびっくりした事を書かせてもらいます。
というより、もう怒りで怒りで興奮するような事がありました。

以前から、現場に届けた犬用フードを
飼い主さんが外猫にあげているのを何度も目にしています。
何度かその事に関しても話したのですが
【今日、たまたま猫のフードが切れていたから・・】
で言い訳が始まり、
後ろめたさがあるせいか?自分の言いたい事を言って
次第に怒り出す始末で
一体、犬のフードがどうなっているのか?
逆切れされた状態の中、今に至っています。

私も、本当なら言いたい事もあるし
キツイ事を言わせてもらいたい事だってありますが
この様な方々なので話して理解してもらう事は出来ません。
逆に、もう来るな。と言われるので
様子を見ながら話をしている状態です。

そして今日、廃車の中をたまたま見たら
これです。

20061017223414.jpg


20061017223424.jpg


20061017223433.jpg


分りますか?
廃車の中に、支援頂いたフード。
皆が必死で働いた中で寄付してくれたお金の中から
買わせて頂いたフードが箱詰めされた状態のまま
廃車の中に詰め込まれていたんです。

私は、自分が何時間も袋詰めし
飼い主さんが分る様に箱の上に日付まで書いて貼った紙を
目にした時に
自分の目を疑って、もう1回、車の中を見直しました。

何箱あるのか数える事が出来ないので
分りませんでしたが
箱がぎっしり詰め込まれ箱すら開けていませんでした。
怒りで涙が出そうになりました。

本当に涙が出てきそうになって
ここに犬がいなかったら。
猫がいなかったら。
もう、ここには来たくない。って思いました。

もう頭にきて
今日こそは言わないと気が済まない。
もう全部持って帰る。
興奮ぎみだったんですが

あんずちゃんが
気持ちはすごく分るけど今だけの事を考えるじゃなくて
犬猫の為と思って、ここは我慢して
これからの事を冷静に考えよう。
と言ってくれたので2人でフードの事を話し合いました。

それから一時の間、現場に居たのですが
飼い主さんも具合が悪い事もあって自宅から出て来る事もなく
また体調が悪いせいか機嫌も悪かったので
話が出来る状態ではなく、

話が出来るお子さんも留守だったので
フードの事に関しては7日に飼い主さんと話す事にしました。

本当は、皆さんから頂いたフードがこの様な状況だという事を
日記に書いていいのか?
迷いました。
やっぱり自分が働いたお金の中から支援したフードや
カンパの一部がこの様な状態のフードになっていたら
私が支援する立場に居たなら
こんなところには支援したくない。
という気持ちになると思ったからです。

それに、支援して下さっている方々は
なお更、この様な状況を目にしたら気分を悪くされると思います。

本当なら掲載しない方が良いと思いますが
1番可哀相なのは誰か?と考えた時に
私ではありません。

最終的には、現場にいる犬達です。

すごく迷いましたが、
この様な現場で今も犬達は過ごしている。
と少しでも伝えられたらという気持ちと
やはり支援頂いているからこそ
ありのままの状況を公開させて頂く事にしました。


今日は、本当は猫の治療費のお金の集金日だったんですが
飼い主さんも、あんな状態で、
私も集金。と家を出るまで覚えていたのに
あの車につめこまれたフードを目にしたら
怒りでいっぱいになって
そんな事、すっかり忘れて帰りの車の中で思い出しました。

フードの事ですが
飼い主さんに犬にどのようにフードを与えているのか?
お話をしたいと思っています。

後、今回、忘れて集金し忘れたお金。
きちんと貰わないとな。。

本当に疲れた。
Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
