*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
金山蔵フリーマーケット
  僕をここから出して 
s8jCIMG0841.jpg


  多頭飼育ワンコ里親募集 
tataou-bana.jpg


待ちに待ったフリーマーケットです。
準備はして箱詰めもしていたものの・・
ブレスレットをつけるボードや募金も集まるように、、と
段ボール箱で作ったり商品を玄関まで運んだり
麦茶用の氷を作ったりと
後から、後からやる事が出てくる。出てくる。で
気がついたら4時頃
もう寝る時間がない
焼酎をがぶ飲みして1時間程寝たというか?
目を閉じていたというのか?
そういう状態で自宅を出る準備開始。

玄関の外に荷物を出して
1階へ降ろすのは旦那に手伝ってもらうと
みちちゃん既に来てくれていました
3人で荷物を車に積み込みましたが

とにかく段ボール箱8箱以上だったので
もうギリギリの状態で詰め込み
金山蔵へ出発しました

今日は、鹿児島市内では
南九州1の規模のフリーマーケット開催。
そして谷山ふるさと祭りのフリマの開催されます。

今までのフリマが散々だったので
ちょっと遠方への参加は不安があります。

それに参加する時の荷物の積み込みでさえ大変なのに
売れ残った膨大な商品を
また1人で自宅まで運ぶ、この苦痛。
味わった人にしか分りません。
本当に、きーーーーーっってなるぐらい
嫌です。

さらにくたくたの中、
詰め込んだ箱からまた商品を出して整理して箱詰めしなおす作業。
まさに労働以外なにものでもありません。

客来るのだろうか・・?
心配になって金山蔵に何店舗出店参加者がいるのか
問い合わせたぐらいですから・・

【どうかサブローの為に
忙しくなりますよに・・
と、みちちゃんと気合を入れながら向かいました。

金山蔵さんも、かなりの気合の入れようで
看板が道なりに沿ってずっと立ててありました。
結構、お金もかけています。
金山蔵さんの宣伝には、感謝ですね。


金山蔵到着しました

fuku6.jpg


l-01_004.jpg


入り口で受付があったので出店料 1.000円と
お弁当代を払って場所へ移動。

みちちゃんと2人で荷物を何往復もしながら運び
いよいよ準備開始です。
みちちゃんにラックを組み立ててもらい
衣類をかけたりなど準備しるのですが
商品が多くて2人ではバタバタ
もう、何がどこにあるのか?
どこから手をつけたら良いのか?
分らない状態

しかも自宅に保管してあった物は、
最初に箱に整理していたのですが箱詰め後に支援頂いた商品など
その都度、その都度、新たに箱に詰めたので
衣類が出てきたり、仕入れ商品が出てきたりで
めちゃくちゃ

次第にイライラして来てきて、すごい状態の中
早くも開催時間の10時に・・
お客さんも、、チラホラ。。
隣の出展者さんなど要領よくてきぱき準備をしているのを
横目で見ながら
私の区画は、物が散乱し
まさに、かたずけられない症候群状態です

【まだ準備できていないのに、、、
こういう時、もっと手伝ってくれる人がいたらな。。】
と思いながら準備をしていると
りょうちゃん一家参上。

お子さん、ご主人さんにも手伝ってもらい
何とか準備する事が出来ました。

今回の金山蔵さんのフリマは、屋根つき。
パラソルなど必要もなく備え付けのテーブルもあったので
有効的に利用させてもらい
今まで参加したフリマの中では最高に好条件でした。

しかも、お客さん来るかな?って心配だったんですが
ひっきりなしにお客さんが足を運び
客足がとまりません。

決して近い場所じゃないけど
また開始されたら参加したいと思う程の
お客さんの多さでした。

台風で中止になり
南九州最大規模の親子で行くフリーマーケットも断られ
谷山ふるさと祭りも定員オーバーで断られ
サブローの犬舎の事で頭がいっぱいの私は
3回涙を飲みましたが
この集客数を目にし
【ここに参加して良かった
って心から思いました。

金山蔵さんありがとう


さて、ここからフリマの様子です。

20061024175256.jpg


屋根つきで暑さ対策も万全です

20061024175353.jpg


組み立て式のラックを購入。
嬉しい事に皆さんがご支援して下さった衣類があまりにも多く
ハンガーも足りない程
そして備え付けのテーブルにも衣類の置き場がない程
たくさんの衣類がありました。

20061024175406.jpg


そんな衣類も値切りはあったもののバンバン売れ始め
見て分るようにすごく売れました 

20061024175418.jpg


便利な備え付けテーブルのお陰で有効的に場所を利用出来ました。
テーブルがあるだけでとても助かります
そしてお馴染みの募金箱。
今回は、みちちゃんが現場ワンの顔を貼り付けてくれました。


20061024175720.jpg


気にかけてくれる人もいましたが募金集めは難しい。
とうか、募金箱を見た時に1000円札が入っているのを目にし
【うわー。誰か1,000円も寄付してくれている。】
と私、感動しました。
嬉しかったです。
誰が、いつの間に寄付してくれたんだろう。。
って思っていたのですが。。

よくよく考えると
その募金箱の1,000円募金してくれる人が増えるように
見せしめ?に私が入れておいた2.000円の中の
1,000円でした。
それに気がついた時の空しさと
自分でいれた事も忘れたいた自分の馬鹿に悲しくなりました。

仕入れの新品商品でさえ100円で販売しているのに
【高い
という厳しい声が、、
100円が高いのだから募金なんて集まるわけがない。
そんな声を耳にすると不景気を感じずにはいられません。

しかし、世の中そんな人ばかりではない。
私は見ていました。
観光客さんと一緒に来ていた美人な添乗員さん
募金箱に寄付して下さって本当にありがとうございました
本当に、本当に嬉しかったです。


20061024175531.jpg


ご支援頂いたコップ・ガラス類です。
値切りと戦いながら頑張って販売しました。

20061024175546.jpg


明け方せっせと作ったボード?
本当は、布で旗を作る予定だったんだけど
忙しくて時間がなくダンボール箱を利用して作成。

図工気分で楽しかったのですが、
時間もなく凝ったものが作れず適当なボードに。。
今度の時の為に新たに作り直したいです。

20061024175559.jpg


ぐちゃくちゃ。めちゃくちゃだったテーブルも
りょうちゃん一家勢ぞろいで綺麗にしてくれました。
何だか小さなSHOPみたいで可愛い。

因みにブレスレットなどかけるボードがなかったので
明け方ブレスレットなどを展示できるように、、と
水色の水玉模様の布をダンボール箱に貼って
ボードを作成しました。

遠目で見ると可愛く見えますが、
近くで見ると、しょぼいです

20061024175617.jpg


今回のフリマで大活躍だった りょうちゃんのお子さん
可愛い子なので写真をお見せできないのが残念。
1日限りの店長を精一杯努めてくれました。

まぁ、小さいのに気が利いて暗算で計算。
おつりも自分で用意。
しかもお客がいない時でさえ
【いらしゃいませ~~~
と大きな声で客を呼んでいました。
りょうちゃんキッズの気合の入れように脱帽。

20061024175631.jpg


で、もう1つのキッズコーナー。
こちらも、りょうちゃんキッズ店長が勤める
お子様コーナーです。
ちびっ子が、たくさん集まって大賑わいでした

忙しくてお弁当も中々口に出来なかったんですが
金山蔵で頼んだお弁当もおいしかったです
記念に写真も取れば良かったな。。

お弁当を食べていると数日前に現場の事を知った
かおりちゃんが市内から
現場のワンニャンの為にフードを持ってきてくれました。

遠い場所まで車で来てくれてフード支援と
【現場のワンニャンの為に使って下さい
と言って封筒に入れた支援金を寄付してくれました。

現場のわんにゃんを気にかけてもらっただけでも
ありがたいのにフードや援助まで本当に嬉しかったです。

20061027224420.jpg


20061027224431.jpg


かおりちゃん本当にありがとうございました。
りょうちゃんに店番をお願いして
かおりちゃんが支援して下さったフードを
車に積み込む為に、みちちゃんと3人で駐車場まで行き
重たいから。。と言って
みちちゃんが自分の車までご支援頂いたフードを運んでくれました
お会いできて本当に嬉しかったです。
またフリマとか参加しますので良かったらお手伝い下さいね
本当にありがとうございました。



かおりちゃんと別れてフリマ会場へ戻ると
私達の場所にはお客さんの人だかりが・・
りょうちゃん一家総出でバタバタ状態でした
本当に客足が絶えない状態で楽しく販売する事が出来ました。

今回は、荷物も多く、りょうちゃんに夏物衣類の衣装ケースごと
預かってもらう事にして
残りの物を箱詰めし車に積み込みました。

たくさん売れた。と言っても、持ち帰る荷物も多く
りょうちゃんのご主人さんが重い物を1人で運んでくれ
りょうちゃんキッズもお手伝いしてくれました。
りょうちゃん一家、今日は、本当にありがとうございました。

りょうちゃんと別れてから
みちちゃんと市内へ。
市内まで1時間程かかり、私を送った後は、
1時間半かけて、みちちゃんへ自宅へ帰ります。

朝も早く自宅を出て迎えに来てくれて
帰りも1番遅いみちちゃん。
本当に、いつも迷惑ばかりかけてごめんね。

荷物も積み下ろしも手伝ってくれて
エレベーターに積み込み私が玄関前まで運び
下に下りて。。という作業を終え、
みちちゃんと別れました。

みちちゃん、いつもいつも協力してくれて本当にありがとうね。
本当にお疲れ様でした。

それから玄関に押し込んで睡眠不足と疲労で
食事も取らずに旦那も放置。
私は、死んだように眠りました。
本当、年を取ると疲れが中々取れない

さて今回の売上金です。

 売上金    20.710円

 募金     10.500円

 内訳 :  みちちゃん     300円

       添乗員さん     200円

       かおりちゃん 10.000円

出店料           -1.000円

-------------------------------------------

【合計】          30.210円

今回は、すごく忙しかったので結構売れているな。。
って思っていたんですが
まさかこんなに売り上げがあるとは思ってもみませんでした。

ただ売れた商品の大半が自分で仕入れた
刀・ブレスレットなどで、
少しでも売れて利益を得るように、、と。。
100円で販売している為に1の刀が売れても
利益は、10数円単位。
ひどい物になると1つ売れて純利益が13円程の物がある為に
今回の売上金の半分は、仕入れ値になると思います。

今回、何が何個売れた。と売上金が分るように
個数をつけておけば良かったのですが、
準備でバタバタしていて余裕が全くなかった為に
何の商品が何個売れたか?
把握できない状況ですので
今回の売上金の中には仕入れ値も含まれています。

現場の子の為に仕入れた商品は約4万円。
全部売れてから差し引いて
次の仕入れに生かしていきたいと思います。

少しサブローの犬舎購入が見えてきました。
年内までには、犬舎購入してあげたいです。
その為には、フリマに参加して費用を工面したいです。

今の状態で支援金を集めても年内にサブローの犬舎購入は
はっきり言って無理。
出来ません。

その間、サブローは、
あの柵の中で毎日を過ごさなければいけません。
フリマに参加して少しでも利益を得る事が出来たら
年内に移動する事が可能になる可能性が出てきます。

次回のフリマは、第2、第3土曜日市内で行われます。
しかしフリマに参加する為には、
車が必要ですが車がありません。

鹿児島の方で第2、第3土曜日どちらか
フリマのお手伝いが出来る方がいましたら
サブローの為に協力して頂けないでしょうか?

サブローの犬舎購入が出来たら
外猫のFIV検査をして飼い主さんと話して里親探しをする方向へ
持っていきたいと思っています。
猫に執着心がある方なので許可を貰えるかは分りませんが
お外で過ごす猫を幸せにしてあげたいです。
どうか鹿児島の皆さん、現場のワンニャンの為に
力を貸して下さい。
お願いします

お手伝いできる方がいましたら
wannyanlove7@yahoo.co.jp 
までご連絡お願いします。


Secret
(非公開コメント受付不可)

お疲れ様でした~!
準備だけでも大変そうです(>_<;)たくさんお客さんいたんですね。お疲れ様でした!
LOVEみかん ちゃんへ★
LOVEみかん ちゃん★お返事遅くなってごめんなさいね!!場所が遠かったので大丈夫かな?って心配でしたがとっても人も多く楽しいフリマ参加できました!!(*^0^*)
準備とか大変だけど楽しくやっています♪
これからも頑張って参加していきたいです♪
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
