*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
フードの袋詰め・発送
皆様のご支援のお陰でここ一時フードを購入せずに
済んでいたのですが
皆様にご支援頂き自宅に保管させて頂いていたフードも
今回で最後となりました

毎日約3kg弱のフード支援をしているので
これからまた厳しい時期に入ってくると思われます

久々の袋詰めに参りたいと思います
以前、皆様にご支援頂いたフードを混ぜ混ぜして残ったフード。
密封保存できる袋にいれて保管しておりました。

20061110023448.jpg


袋詰め開始
ここから先は、運動会で流れそうな曲をイメージして下さい
20061110023502.jpg


支援しているフードを車の中に積んでいる人達。
理由は、フードの量が多少多いという事でしたので
一時、フード支援を中断。
袋詰めしたフードを少し自宅に保管していました。

*知らない方は9/28日の日記をご覧下さい。

その分が、1日+6匹分でしたので
残りの3匹分だけは同量の300gで袋に詰めました。
なので2日分だけ300gの量にしました。

で、残りの5日分は量を減らし200gに。。
100gの量が減るだけで袋詰めのスピードが全然違います
これにはびっくり

そんなこんなで200gを詰める。詰める。詰める。
フードがきれたので

10/22日に、かおりちゃんからご支援頂き保管中だった
フードも袋詰め開始です。
かおりちゃん本当にありがとうございました。

20061110023519.jpg


9匹 × 5日分 = 45袋完成

後、飼い主さんが
【その日によってはたくさん食べる日もあります。】
と言っていたのでご飯が足りなかったら可哀想なので
余った分を袋詰め開始。

少し量を多めに入れて10袋完成したので
足りなかった時の為に 
7日分 = 63袋 + 10袋を箱に詰めました。

今回、フリマのある土曜日に現場へ行くのですが
フリマの荷物だけも車に乗るのだろうか・・
という状況。
フリマの箱を見る限りフードを届ける事は
はっきり言って無理なので
今回は、フードだけクロネコさんで送る事にしました。

20061110030719.jpg

もう名前・日付をつけるのやめました。
それが無駄な作業という事が車中保管のフードで証明済み。

20061110031240.jpg

どれもっ中途半端な箱ばかりで
どうしても箱に入りきらなかった

20061110030656.jpg

以前、支援金にて購入し自宅に保管中だった

 犬缶詰 5缶

 猫缶詰 4缶

 猫フード(かおりちゃんご支援品)

*犬缶・猫缶とも、かおりちゃんにご支援頂いたのと同類ですが
今回は、ご支援頂いた分は出来る限り自分の手で届けたいので
発送する分は、以前、支援金で購入した分を送らせて頂きます。

猫のフードが少ないと心配している方もいると思いますが
毎回、現場へ行った際には外猫のフードも確認しております。
今は、飼い主さんがきちんと自分で購入し
外猫達にもカリカリを与えております。

本当は、それでも私にとって現場の外猫達は大事な存在です。
本心は、たくさん送ってあげたいのですが
飼い主さんが自分達が働いたお金でフードを購入し
外猫達にご飯をきちんと与えている中、
私が心配し、たくさんのフードを支援すれば
この家族は確実に私をあてにし
外猫にはご飯をあたえなくなるでしょう。
そうなってしまっては逆に外にいる猫が可哀想です。

週に1回通うのが精一杯の中、
そうなってしまった時に外猫のご飯の管理できません。

その時には、フードを貰えない犬同様
外猫にもフードをまとめて届けたり送ったりすればいい。
と思うもいるかも知れませんが
そうする事によって
今度は、室内にいる猫達のフードですら購入しなくなります。

それが目に見えているのでそれはしたくありません。

現場の子が普通の家庭の犬猫として
当たり前にしてもらえる事が
してもらえてない事に関しては
ここにいる犬猫が可哀想なので手を出していますが
この飼い主が現在出来ている事をまで
私は手を貸す気は全くありません。

なので気持ちの分だけ少量送る事にしました。


20061110031853.jpg


飼い主さんへフードの事と
犬の容器に関洗いに関してもお願いします。
という内容の手紙を書きました。


今日、飼い主さんへ送る予定です。



Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
