*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
11/21日(火)現場訪問
先週、私情で現場へ行けずフードを発送したのですが
先週は、天気も悪かったので
犬の水のこと等が気になっていました。

現場を目にしている かおりちゃんが
犬達の水の事と
カゴに閉じ込められている2匹の子猫の事を心配していて
仕事がある中、車を出してくれる事を申し出てくれました




11/25日フリマ参加します
フリマの詳しい詳細は こちらを見てね
10838692-furima.jpg




ここずっと手伝ってもらってばかりで
負担をかけすぎているので
かおりちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
他に車もないのでお願いする事にして
8時過ぎに会って現場へ向かいました。


犬のフードに関しては先週の土曜日に発送しているので
今回は、1回のご飯分と缶詰類のみ持参していきました。

20061121145357.jpg


缶詰と混ぜるフード200g × 9匹分

20061121145345.jpg


犬用缶詰 5缶 吉元さんご支援品

猫用缶詰 4缶 かおりちゃんご支援品

20061121145329.jpg


犬用ジャーキー みかんちゃんご支援品

犬用豚耳 かおりちゃんご支援品

20061121145410.jpg


2~10kg かおる・ランラン * ひろこさんご支援品

10~20kg 
イボ・くるた・ウッデー・くろ・ラッシー * ひろこさんご支援品


20~40kg  マロ * すずどんさんご支援品

プログラムA錠  サブロー * 支援金にて購入。




今回は、子猫の事、治療費の事を話さないといけない。
と思い渋滞の中、現場へ着くと
飼い主さんの車が見えました。

犬達が私に気がつくと一斉に吠え始めます。
敷地に入ると飼い主さんが犬達の容器を洗っていたので
簡単に挨拶をして、おやつをあげる許可をもらい
豚耳を犬達に食べさせ
かおりちゃんと2人で犬のご飯容器・水の容器を拾い集めました。


いつもは、ここで容器を撮影するのですが
今回は、飼い主さんがいたので撮影できませんでした。

頭数も多く、犬の水の容器・ご飯の容器だけで18個。
しかも汚れがこびりついているので
簡単にスポンジでこすって洗い流せる状況ではありません。

なのでたった18個の容器を洗うだけの作業ですが
手がシワシワ・・
それなりに時間を要します。

2人で洗えば簡単に出来る作業ですが
飼い主さんがいる水場へ容器を全部運び
敢えて洗う事は手伝わず
飼い主さんが洗い終えた容器を取って
犬達のご飯の準備開始。

持参したフードと缶詰を混ぜ
犬達は、ご飯欲しさに吠えまくるので
私が容器を用意しフードを入れて
かおりちゃんが缶詰を入れて混ぜる。
外猫達も犬の缶詰に群がり
のんびりする余裕は一切ありません

犬達はいつもにも増して我慢できないのか?
吠えるので1匹分出来たら犬の場所へ
と走って行き食べさせたのですが
200g弱ずつ入れたので足りなかったらしく

最初に食べさせたイボが、
まだ貰っていない犬の缶詰入りご飯を見ながら吠える。吠える。
マロにも食べさせたのに、マロも裏で足りない!!と吠え
残った缶詰とフードを持って行き
足りない子にだけ気持ちばかり継ぎ足してあげました。


サブローには、フロントラインが出来ないために
ご飯の中にプログラムA錠を混ぜノミ駆除する事にし
飼い主さん自らサブローにご飯をあげて
お水も渡すと交換してくれ
以前の容器を柵の中から出してくれ自分で洗っていました。


20061121184657.jpg


 イボ
誰にでも優しく出迎え吠えないので裏に追いやられそうです。
(飼い主さんが言ってました。)
ここが1番いい場所だと思うので
イボにはここにいてもらいたい。

20061121184725.jpg


20061121184713.jpg

こうやって甘えてくるイボ。
かおりちゃんの事が特に大好きです。


20061122010328.jpg

 かおるちゃん
可愛いしぐさで悩殺させる かおるちゃん。

20061122010343.jpg


20061122010356.jpg


20061122010410.jpg


20061122010424.jpg

かおりちゃんに遊んでもらい久々に大興奮
すごい勢いではしゃぎまわっていました。



20061122010708.jpg

 サブロー
顔はすごく可愛いから早く触れる日が来て欲しい。
名前を呼ぶと小屋から出てきてくれたサブちゃん。

20061122010726.jpg

鎖が短いのか? 絡まって側まで凝れないのか?
豚耳を見せながら名前を呼んでも
側までやってこないので豚耳を投げました。

20061122010741.jpg


20061122010756.jpg

豚耳2きれあげたのですが、2回とも小屋に運び食べていました。


サブローの居る場所は奥行きがあって
奥まで綺麗に撮影できないのですが
奥には糞が溜まっていて、その奥には毛が積っています。
掃除も出来ない状況です。
小屋の中は、もっと汚いと思います。

20061122011751.jpg

 さて私は誰でしょう??

20061122011804.jpg

 第2ヒント 横顔
*過去1度だけ逃亡暦はありますが決して犯罪者ではありません

20061122011906.jpg

 第3ヒント 横顔

20061122011818.jpg

 第4ヒント もう分ったでしょう?

20061122011854.jpg

 引きこもりウッデーです。
最近、凹みぎみのウッデー。
本当は、もっと側で触れ合いたいのですが奥にいる犬が
順番待ちなので
ついついウッデー・くるたとのふれあいの時間が。。
今度からもっと触れ合えるように努力するね。



20061122012436.jpg

 くるた
11歳とは思えない若さ。
相変わらず鎖短すぎ。。
今度の土曜日現場へ行く予定なので鎖購入して持っていきたいです。

20061122012448.jpg


20061122012509.jpg

くるたの居る場所は、丁度、逆光で何枚撮影しても
画像が真っ白に。。
でも、涼しげな綺麗な瞳が撮影できました。


20061122012753.jpg

 ウッデー& くるた
くるた鼻を鳴らしながらウッデーの側へ行こうとしていました。
もしかして。。おやつ泥棒??

20061122014924.jpg

 小悪魔くろちゃん

20061122014940.jpg


20061122014955.jpg

小屋に居ようが地面にもぐっていようが
人が側に来たならどこにでも飛んでくる勢いの くろちゃん。
もう可愛がって、可愛がって!!の猛烈アピール
太陽みたいな性格の持ち主ですが
おやつ泥棒の座は誰にも譲らず、、
缶詰の残りを、皆に与えていたら、くるたの横取りして食べてました

20061122022253.jpg

ランラン
まだまだ慣れない人には吠えますが、
とにかく可愛いランラン。
フロントラインも怖がりながらもやらせてくれました。

20061122022235.jpg


20061122022530.jpg

ランランの側へレイちゃん♀がやって来ました。
とにかく気が強い♀猫ちゃん。
犬にも♂猫にも容赦しません

20061122022514.jpg

ランラン嫌みたい。。怒っていましたが。。
怒っている。というより怖いのかも・・

20061122022502.jpg


20061122022550.jpg

小屋の上に乗られて不安そうなランランの顔。
可愛いですね。

20061122023004.jpg


20061122023021.jpg

今にも泣き出しそうなランランの不安げな顔。
レイが嫌なのか?
名前を呼んでも小屋から出て来ず。。。


20061122024041.jpg

 レイ♀
さて次は、誰を苛めようかしら?

20061122024028.jpg

 標的マロ出現

20061122024110.jpg


20061122024122.jpg


20061122024140.jpg


20061122024158.jpg

マロ・・
誰よりも食べ物を欲しがり吠え、
愛情が欲しいと必死に訴えるマロ。
そしてラッシーや
以前の隣人、イボに対し容赦なく喧嘩をしかけるマロ。

だが気が小さい。。
こんな小さな猫のレイに猫パンチを食らわされ
一気に凹み。
小屋の中に逃げました

20061122024529.jpg

凹みぎみのマロ。

20061122024541.jpg


20061122024556.jpg

しかしレイが気になって仕方ないらしく
終始尻尾ブンブン振って見つめていました。
猫大好きな様子です。

その奥にいるラッシー。
以前は、マロのすぐに横に小屋が置かれ地面がくぼみ
ボコボコ状態でしたが
見て分るように土を持って来て地面を補強。
マロとラッシーに距離を置き
マロの小屋の地面も綺麗に補強されていました。


20061122025143.jpg

ラッシー
マロから、おやつを取られたりしていて喧嘩ばかりのラッシー。
体が小さいのあって負けて小屋に引きこもりだったラッシー。
飼い主さんの地面の補強でマロとの距離が出来ました。
良かったね、ラッシー。

20061122025340.jpg


20061122025350.jpg

この後、猫のレイちゃん♀がやってきて
先日の時の様にラッシー。
目玉と飛び出させてレイのお尻の匂いを嗅いでました
写真におさめる事が出来ず残念。


犬達にご飯を食べさせた後、
再度、ご飯の容器を拾い集め飼い主さんがいる水場へ運ぶと
全部の容器を1人で洗い綺麗に置いていました。

今日こそ治療費の事を話そうと思っていたら
飼い主さんの方から治療費に関して話してきて
今月末にまとめて払う。という事でした。
これで一安心です

今度は、猫ちゃん達のご飯を準備。
飼い主さんが側にいるのでご飯の写真撮影出来なったのですが
外猫のフードを見ると支援したドックフードが容器の中に
もう毎回の事なので腹が立つの気力さえ失せます。

今回、猫のフードが外猫の容器に入れてあるのなら
フードは置かずにそのまま持ち帰ろう。と思っていたのですが
支援しているドックフードを外猫達が食べているので

持参したフードを別の容器に入れ
今回、かおりちゃんが鰹節を持参してきてくれて
フードの上にかけてくれました。

20061122030756.jpg

 げん ♂
缶詰よりカリカリ・にぼし類が好き。
他の猫が缶詰を食べている間、1匹だけ
カリカリを夢中になって食べていました。

食べている姿を撮影したかったのですが
写真を撮ろうとすると甘えて飛んできたので
擦り寄ってきている写真になりました。

猫缶をかおりちゃんが開け皿に入れると
レオが飛びついてきて
一缶丸々食べつくす勢いで食べていました。

20061122030706.jpg

レオ ♂
食事を終え、のんびりムードのレオ。


20061122030733.jpg

 グレー げん ♂

 茶トラ レオ ♂
食事を終えた後の様子です。

20061122031334.jpg

 アスカ ♀

20061122031430.jpg


20061122031524.jpg


20061122031552.jpg

 名前分らない・・ ♀

20061122031630.jpg


20061122031701.jpg

皆、食事を終えポカポカ陽気にご満悦の様子です。

この後、子猫を病院へ連れていく準備をしてから
可愛い現場の犬との別れの挨拶にジャーキーをあげました。

かおりちゃんには前組みのイボ・かおるちゃん・サブロー
私は、裏組みワン達へジャーキーを
おやつをあげる時も大騒動なんですが
現場の犬達が喜びながら食べている姿を撮りたくて
ジャーキーを餌に少しじらした状況で手前から写真撮りました。

20061122201940.jpg

 ウッデー
皆さん、いつもおやつありがとうワン。
おやつのお陰で引きこもりぎみなのに
小屋から出れる勇気を貰えるワン。

20061122202155.jpg

 くるた
私は11歳の高齢組みに入るけど、
おやつだけを楽しみに生きていられるので
おやつを欲しがるこの表情。
かおるちゃんと同じ年に見えるでしょう?
まだまだ、おやつ泥棒隊NO3の座に居座りたいワン。


20061122202445.jpg

 くろちゃん
あたし小悪魔くろちゃん。
趣味はをパンチでストレス解消。
そして特技は、おやつ泥棒なの。
今日も、後からもらった缶詰の残りの
くるたの分を真っ先に食べたわ。。

20061122203014.jpg

ランラン
私、待ちきれなかったわ。
写真なんか撮らなくていいんだから
2本目準備してね。

20061122203128.jpg

マロ
僕も待ちきれません。
他の犬の所には行かなくていいから。
全部、僕に下さい。

慌てて加えたジャーキーを落とす瞬間撮影。
他の犬に与えていると、早く、早く!!コールがすごかった。。


20061122203314.jpg

ラッシー
マロと離れて良かった~~。
これからおやつ取られる心配がなくなったや。
だけど、もう癖になってジャーキーは小屋の中じゃないと
怖くて食べれないよ。。
それにマロみたいにガツガツ食べないので
僕は、他の子が2本食べている間に、まだ1本小屋にある状態だよ。


裏組みワンちゃん達おやつ終了です。
表組みの犬達と違って頭数が多い裏組みはせっかち。
皆、1本食べながら、次のジャーキーの事で頭がいっぱい。

裏組みが終了し、別れを告げて表組みの元へ行くと
しかし表組みは3頭で分け合っているし
心に余裕があるのか?
皆、まだ貰えるジャーキーが、かおりちゃんの手に。。

貰っている様子を見ると・・
か・・かおるちゃん

20061122201713.jpg

ジャーキーを見せても寄ってもこない
かおるちゃん。。

20061122201930.jpg

しんちゃん ♂ 室内猫に夢中。
でも、そこまでしんちゃんも嫌がっていない様な気が、、
数分後、しんちゃんに逃げられ必死で探し目で追いまくる
かおるちゃん。。
ジャーキーには目も向けず、、必死にしんちゃんを探していました。

現場の犬達に別れを告げて
この後、以前からちょこちょこ触れている子猫の事で動物病院へ。
詳細と続きは、こちら


Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
