*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
フードの袋詰め
今まで現場の犬達には300gずつ袋詰めし
毎週、フード支援していたんですが
色んな経緯を経て飼い主さんとフードの事を話
支援は200gにし袋詰め量を増やし
犬達に足りない時には飼い主さんが継ぎ足す。
という事になりました。

*詳細は、9月の現場訪問に書いてあります。

 本日 UP 

 会計報告BBS こちら 

 フード支援報告 こちら


 11/21日 現場訪問日記 こちら


 11/21日 子猫治療(経緯・風邪・疥癬)こちら


 保管フード UP
   犬用おやつ こちら 

   犬用フード こちら 

   不足物資 こちら 




11/25日フリマ参加しま
フリマの詳しい詳細は こちらを見てね
10838692-furima.jpg







で、11/21日 現場訪問の際に
缶詰と混ぜて犬達にあげる為に持参した200g × 9匹分
のフードを缶詰と混ぜて犬達に食べさせたのですが

今まで300g弱の量に缶詰を混ぜ
犬達に食べさせた時には満足し食べ終えた子はおとなしくなるのに
今回、初めて犬達が
【足りない足りない
と食べ終えた後も吠え続けました。

飼い主さんの要望で減らしたのですが
やっぱり200gじゃ不足の様です。

やっぱり現場にいる子達には、
せめてご飯だけでもたくさん食べさせてあげたい。
それが少し残す事になっても空腹で
毎日を過ごす事だけはさせたくありません。

なので18日に200gずつ袋詰めしたフード
また箱から取り出し

広島ドックパーク・救え消え行く小さな命達
resucue.gif


ARK-ANGELSさんから
ご支援頂いた愛情物語を少し継ぎ足す事にしました。
20061123035649.jpg



20061123154039.jpg

18日袋詰めした袋を開封。
開封すると袋が破れた為に新しい袋に入れ替えます。

20061123154022.jpg

愛情物語だけだと食べないので約50gずつ計り(大雑把)
袋詰め終えたフードに継ぎ足し
あんずちゃんからご支援頂いた ふりかをかけます。

ふりかけも切れたのでペット用のいりこをミキサーで粉末にして
愛情物語に混ぜ混ぜして味を染み込ませました。
*写真取り忘れました。

20061123154121.jpg

以前、使用したぺデグリーフードの袋。
開封チャック??が付いているので
保存する時便利だと思い取っていたので
残った愛情物語をぺデグリー袋に移しました。

20061123154110.jpg

これで保存も万全です。


現在、愛情物語を9袋半近く保管しております。
ただ、現場の犬達が食いつきが悪いので
他のフードを基本とし少量ずつ混ぜて届ける事にしました。

今回、袋詰めしたフード

 ★ 6日分 × 9匹分 = 54袋
              + 4袋

      -------------
 【合計】          49袋

後、5袋不足の分は、現場訪問の際に缶詰と混ぜる為に
愛情物語を多めに入れ補いました。


基本となるフードがないので近日中にフード購入しないといけません。
現在、犬のフードが不足しております。
今後のサブローのこと等もありますので
なるべく支援金の方は、サブローの為に回したいと思っております。

サブローがいる現場ですので
この子を残したままになる様な行為だけは避けたいと思っています。
柵から出すにも他の犬の場所も改善したいので
ポール・鎖・首輪・リードなどゴミの撤去などの費用もかかります。

ご支援頂きましたフードは一旦、私が預かり
自宅で袋詰めをし責任を持って現場へ届けさせて頂きます。
フードは、飼い主さんに支援しているのではなく
現場でご飯も貰えずに過ごす犬達の為に届けています。
皆さんの温かいご支援をお待ちしております。

フード支援に関しましては、
 wannyanlove7★yahoo.co.jp(★=@変換)
 件名 : フード支援


でお願い致します。





Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
