*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2にゃん★預かり日記 1日目
11/29日に出会った2にゃん
風邪・目の治療を経て無事退院。

時々、日記にも書いているんですが私猫アレルギーなんです
昔は猫を飼っている友達の家へ行っても全然平気だったのに
年を取るごとにアレルギー症状悪化
今では、猫と同じ空間(室内)にいるだけで
蕁麻疹が出るようにまでなっているので
可愛い好きだけの問題ではすみません。

保護当時、預かり先もなく
でも、ひどい状態の2匹を無視して帰る事は出来ず
もう自分が預かる事を覚悟して治療をしました。





そんな中、現場のお手伝いをして下さっている かおりちゃんが
大変な中、2にゃんの預かりを快く引き受けてくれ
退院後の風邪のお薬の投与や糞の状態など健康管理まで
きちんと面倒見てくれていたのですが
先住猫ちゃんがストレスで食事が出来なくなり
水も飲まなくなったので家で面倒見る事を決意しました。

退院の迎えまで代理で行ってくれて
退院直後は、目が完治してなかった みるくちゃん
かおりちゃんのお世話のお陰でとっても綺麗な目になっていました。

2にゃんの様子がおかしい時は、
何度も動物病院へ足を運びニャンの体調管理を
責任持って面倒見てくれました。

そして私がアレルギーがあるという事を知っていたので
先住猫ちゃんが胃液を吐いた時も何も言わず
最後まで預かりを引き受けてくれようとしてくれた
かおりちゃんには感謝してもきれません。

自分で預かる事を決意し
かおりちゃんから2ニャンを受け取った時、
同じ猫とは思えない程、綺麗になっている姿を見て
本当に心から【治療してあげて良かった】と思いました。

しかしアレルギーという大きな不安の爆弾を抱えておりますが
出来る限り頑張って2にゃんの預かり生活を楽しんでいきたいです。
預かり日記1日目スタートです。

我が家にやってきた2にゃん
20061217010255.jpg


こんなに可愛い子猫は、おでんこにゃんこ以来です。
20061217013348.jpg

20061217013414.jpg

20061217013438.jpg


さかなちゃん♀ 家族募集中です。
20061217013523.jpg

20061217013733.jpg

20061217013808.jpg

みるくちゃん♂ 家族募集中です。
20061217013600.jpg

20061217013621.jpg

20061217013718.jpg

20061217013747.jpg


で、猫が大好で大好きでたまらない愛犬登場
20061217013644.jpg

20061217013657.jpg

興味津々・・の、ぶりちゃん(シーズー)
20061217013825.jpg


2にゃん、愛犬を目で追う。
20061217013954.jpg


さかなちゃん危機を感じます。
20061217013901.jpg


猫が大好きなハービー。嬉しくてキュンキュン鳴いてました。
20061217014007.jpg

20061217014031.jpg

20061217014044.jpg



ケージがないので愛犬のケージを使用。
2にゃんのお家を作りました。
20061217014103.jpg

20061217014115.jpg

20061217014129.jpg


で、かおりちゃんが用意してくれていたご飯の用意。
20061217014143.jpg

20061217014409.jpg

20061217014158.jpg

20061217014428.jpg


トイレもばっちりできましたよ。
20061217014442.jpg


本当に家の犬ハービー。
猫が大好きなんです。異常な程、猫が好きで、、
もうずっと猫の側に行きたい。行きたい!!と鳴き続ける始末
本当にどうしようもないぐらい猫の側にいたい。と言うので
夢をかなえてあげましたが
2にゃん、ちょっと迷惑そう。。
ハービーの情熱が伝わればいいけど、、
20061217014456.jpg


今回の猫の預かり主人には話してませんでした。
勿論、反対されるので
自宅に帰ってきたら猫がいるので
【いい加減にしなさい】と言ってましたが
【可愛い猫だね。】と微笑んでいました。

それにしても、すごい写真。
あまりにも2にゃんが可愛いので
メモリーカードいっぱいになるまで撮りまくりました。
何か預かり日記じゃなくて、、
ただの猫のおのろけ写真の様ですが、、
それぐらい、2にゃん可愛い

アレルギーの症状ですが、
早速、くしゃみ、目の痒み。鼻のムズムズがでましたが
まだまだ我慢できる範囲。
頑張れる限り自分の元から素敵な方へ送り出してあげたいです。

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよ~~~^^
すごく可愛いね^^
預かりを決意したなんて、、、クマさん、本当にすごいです、
旦那さんも動物好きで理解のある方で本当に良かったですね!
早く優しい里親さんとの出会いがあるといいね、
クマさんのワンコ達もめちゃくちゃ可愛い^^
ハービーー最高^^
近くで寝ちゃってめちゃくちゃ可愛いよ~~♪
2にゃんこ、かわいすぎますv-10

きっと、いいご縁がありますね

うちのダンナは犬アレルギーです。
でも、はなを飼ってわかったことなので、しかたないです。
もう、手離せないもんね。

クマさんもがんばってね。
くまさん預かることにしたんですね。
アレルギー(あんずももっているので)つらさはわかります。
でも、それにも負けないくまさんって素敵♪
病院の薬は副作用もありますが(眠気とか・・・)病院に通うのが一番だと思います。
早めに里親さん見つかるといいですね。
またハリハリバナーとかあったら教えてくださいね。
みちちゃんへ★みちちゃん、こんばんは♪
この前は、色々ありがとうね(*^^*)
本当は家で飼ってあげたい。んだけど飼えないから
色々大変だけど頑張って探すしかありません(^^;
でも、正直な気持ちは、これを最後にしたいです(T3T)
やっぱり辛い。。

でも、我が家の犬は(1匹除いては)大喜び★
アレルギーの辛さより犬が猫、猫、言う方がうるさいぐらい
すごいですよ。
でも、猫って可愛いね~~~。
飼えたらな、、って思いながら眺めております。

はなぴーさんへ★はなぴーさん、こんばんは♪
いつも現場のわんにゃんを支えて下さって
本当にありがとうございます(#^0^#)/

犬アレルギーってあるんですか?
大変だと思います。。
やっぱりアレルギーの辛さはなった人にか分らないですよね。。

でも、それでも大事に家族として迎えているので
はなぴーさん★ご主人さんはすごい立派ですね!!
私も飼えたらいいんですが、
やっぱりそれを理解した上で迎える自信はないです(;-;)
頑張って素敵な方へ送り出してあげたいです♪
あんずちゃんへ★あんずちゃん、こんばんは♪
この前は、ケージなど運搬も大変なのに
おやつまで本当にありがとうございました(*^m^*)

アレルギーの恐怖の方が大きかったですが
やっぱりあの時、保護したのも自分なので預かる事にしました。
本当にすごく可愛い♪んですが
これが最後であって欲しい。と心から思います(^人^)

実は、もう涙もとまらないし風邪なのかアレルギーでなのか
頭がボーっとしてだるかったので病院行きました。
早めに素敵な里親さん見つかるといいんですけど・・
また色々お手伝い頂く事もあるかと思いますが
どうぞよろしくお願い致します)^0^(
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
