*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
かおるちゃん★預かり先決定。
いつも現場の犬達の事気にかけて下さっているのに
日記・メールのお返事が遅くなり
本当に申し訳ありません(;-;)

出来るだけ早く対応させて頂きたいと思っているのですが
メールから犬の保護場所、里親募集など
全て1人での対応で、、いっぱいいっぱいの状況です。
至らない点が多いですが必ずご連絡はさせて頂きますので
今しばらく温かく見守って頂けましたらありがたいです。

日曜、くぅさんのお力添えで
くろちゃんを預かりさんの元へ送り出しました。
空輸費が足りない。というハプニングもありましたが
くぅさん★の協力の元、何とか送り出せました。

くろちゃんを預かり先へ送り出せたのも
これも皆様のお力添えのお陰です(*^0^*)v

そして今回、かおるちゃんの預かりに関して
お声をかけて下さった皆様。
本当にありがとうございます。
こんなにもたくさんの方々に見守られ
本当に続けてきて良かった。と心から感謝の気持ちでいっぱいです。

かおるちゃんは現場では常に明るく
誰に対しても可愛く接してきた子で
性格もとっても良い子です。

去勢した際に動物病院の先生から
虐待を受けた後がある。と報告を受けたのですが
預かってみて一緒に生活する中で
かおるちゃんがどんなに辛い思いを経験してきたか。
という事に直面する事になりました。

物を取る際に手をあげたり
何か物が落ちたりしたら怖がって逃げます。
小さい音に対しても敏感で飛び起きて逃げます。
初対面の方に対して疑いの眼差しで下から人の顔を見上げ
人の顔色を常に伺う素振りが見られ
男性に対しては特に怖がります。

散歩の時もおしっこをしている時も自転車の音や
聞きなれない音がすると慌てて逃げようとします。
そして今1番心を許しているはずの私に対しても
顔色を伺いながら行動しています。

我侭も言わずボール遊びも知らず
駄目。といわれる事は一切しません。
とても頭が良く、本当に素直な性格の子ですが
あまりにも従順すぎてみていて切なくなります。

これから先のかおるちゃんの全ての事を考えた時に
虐待を受け精神面で傷を負っている子ですので
今まで虐待など受け心に傷を負った
たくさんのワン達の面倒を見て里親さんへ送り出してきた方へ
かおるちゃんを託す事を決断致しました。

今回、たくさんの皆様がかおるちゃんに対して
温かいお気持ちとお声をかけて下さった事
心から感謝しています。

まだ1歳半という若さなのに辛い経験をいっぱいしてきた
かおるちゃんが今まで辛かった事をすべて消し去り
笑顔で過ごせる家庭へ送り出してもらえるように
温かく見守って頂けましたらありがたいです。

これから先、私が活動していく中で
また、行き場のないワンとであった時、
私1人の力では出来る事は少ないのでワンの為に
皆さんのお力添え頂けましたらありがたいです。
その際には、どうぞよろしくお願い致します。

かおるちゃんは、今週末に東京へ送り出す予定です。

それまでは我が家で預かります。
皆さん、心配でしょうが
毎日、散歩も連れて行っていますのでご安心下さい。

今はいっぱいいっぱいで日記書けませんので
簡単な報告のみですが

22日 動物病院から引き出し くぅさん★と一緒に
    くろちゃん★かおるちゃん★散歩。
    健康なウンぴーを済ませドックカフェに行く。

23日 自宅でひどい下痢。粘膜も出ている。
    散歩も連れて行きました。


24日 自宅でトイレをしない。
    散歩の時も中々、おしっこもうんぴもしないので心配になる。
    1時間ぐらい歩いてやっとおしっこ1回だけする。

25日 散歩時中々おしっこをしないので歩きまわり何とかする。
    うんぴ1回する。
    
26日 散歩になれてきたのか、すぐにおしっこも済ませ
    快適に散歩。元気が出てきたのか、
    健康なうんぴも2回もする。

27日 散歩になれてきたのか、すぐにおしっこも済ませ
    徐々にマーキング隊員になりつつある。
    自分の決めたい位置があるらしくこだわる一面も。
    しかし音や自転車・男性が横切ると怖がって逃げる。
    柔らかめのうんぴをする。

簡単なかおるちゃん日記でごめんさない。
楽しく毎日、散歩にだけは連れて行っていますのでご安心を。

それから管理人のみ閲覧にて
かおるちゃんの預かりを申出て下さった スンさん★
メールにて経緯を報告しようと思いましたが
アドレスが記載されておらず連絡方法がありませんでしたので
日記にてのご報告とさせて頂きます(;-;)
ご理解の程、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

いつも拝見させて頂いています。
何もお手伝いできずにいますが;;
本当にご苦労様です。
頭が下がります。
これからも頑張ってください。
ワン達の預かり先が決まり本当に良かったです!!
これから幸せな犬生を過ごせそうですねv-22
ワン達のことだけでなく、くまさんが心身ともに限界を超えてしまってるのではないかと、本当に心配でした。
でも、頑張ってこられた甲斐がありましたね!!
ホントにご苦労様です。これからも応援しています。
頑張ってくださいねv-237
うれしいご報告をありがとうございます。
今まで頑張ってこられて、本当に良かったですね。
ずーっとこれからも応援しています。
かおるちゃんの預かりさんが見つかって、本当によかったですね。
わずか1歳半なのに、辛い日々を過ごしてきたなんて。
でも、くまさんに出会った日からは少しずつ幸せに向かっていたんですよね。
今後はベテランの預かりさんのお宅で、心の傷も癒えていくことでしょう。

ずっと一人で頑張ってこられたくまさん。
かおるちゃんが旅立った後、少し休んでくださいね。
かおるちゃんに理解のある里親さんがみつかったそうで、本当によかったです。心配していました。
個人の力でよくここまで出来たなぁと驚いています。
ありがとうございます。
かおるちゃんを送り出したら、きっと力が抜けてしまうでしょうね。
どうぞ、お疲れを出されませんように。v-238
毎日お疲れ様です。
今うちにもかおるちゃんのように人間の手を恐がる
預かりの子がいます。
うちに来て2ヶ月になり、慣れてきましたが
遠慮して遠慮して生活しています。
同じワンなのに、うちのワン達に比べてこんなにも
ちがうのかと思うと、切なくなります。
かおるちゃんもくろちゃんも、みんなこれからが犬人生
遊んで、楽しんで、いっぱい愛情もらって暮らしてね。
お給料入ったので、また少しですが送金しますね。
お疲れ様です
いつも拝見しております。
何もお手伝いできず、心苦しい限りです。
せめて、せめてくまちゃんさんを励ますことができたらと思い、初めてカキコしました。
お一人で大変だと思います。体に気をつけてください。救われた犬たちがきっとくまちゃんさんのことを心配していると思います。
いつかきっとお手伝いしたいと思います。
がんばってください、陰ながら応援しています。
くまちゃん、かおるちゃんの預りさんが決まってよかったです!
今回の件でわずかな支援以外は、なにもお手伝いで出来なくて
ごめんなさい。

まだまだ彼らが生涯を暮らす家が決まるまで、くまちゃんの
活動が続く限り、私の応援も続きます。


はじめまして。

毎日大変だと思いますがみんなの命を繋いでくださってありがとうございます。

話は変わりますが「緊急SOS」にリンクしていただいている
「迷子犬の幸せ探し」   の、ふくちゃんは幸せにやっております(^^♪
リンクありがとうございました!!

リンクして頂いているのをずっと知りませんでしたが、、、、

本当にありがとうございました。


応援しかできなくて申し訳ないですが。。。
がんばってください。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
