*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿児島繁殖場犬SOS
クリック鹿児島繁殖場SOS

鹿児島にひどい繁殖場があるという情報を入手。
えみちゃん かおりちゃんと3人で足を運びました。
多頭飼育の現場とは比較出来ない程の犬達の糞尿の悪臭に
敷地内の状態が綺麗に管理されていると思えませんでした。

犬達の状況は、最悪で、どの犬もやせ細り、糞尿まみれ。
大半の子が下痢。ひどい下痢で血便している犬もいました。

犬種もバラバラなので、生まれる犬はミックス。
子犬は、母犬と餌の奪い合いで食便をし
光も全く入らない狭い倉庫に閉じ込められいるダックス達が
数センチの隙間から鼻を出し訴えてるような眼差しで見つめていました。
20070311190423.jpg

その姿に可哀想。という感情が沸いてくる事はなく
この犬達が置かれている環境があまりにも悲惨で
怖くて怖くて足の震えがとまりませんでした。

現在もここは経営を続けていますが
とても経営が成り立っているとは思える状況ではなく
いつ崩壊してもおかしくない状態です。
それでもオーナーは、商売をやめる気はなく

20070311190002.jpg


ミックスの犬でさえも8.000円で売る。売れる。と口にし
病気の犬でさえも、愛情があるから手放したくない。から始まり
終いには、お金を出して買って欲しい。と口にし手放そうとしません。
オーナーにしてみれば、犬達は商売道具でしかないのです。

この繁殖場で過ごす犬の大半は外で過ごし
救出した1頭の柴は、重度のフィラリア感染と共に
ひどい数の寄生虫が体の中にいて駆虫も1回では処置出来ない状況。
栄養も足りず、瀕死の状態で、もう少し遅ければ死んでいた。と言われ
あまりにも状態がひどかった為に、ワクチン接種も出来ませんでした。

現在、この繁殖場で過ごす犬達の頭数は、約50頭前後。
オーナーの了承を得ながら少しずつ引き出すにも、
大半の子が下痢の症状がある為に、それなりに費用はかかります。

動物愛護管理法の改正により動物取扱業者は、
5月末までに都道府県への登録が義務付けられております。
その際、この繁殖場の登録が認可されるとは思えません。
もし、この様な現状と管理下の元で経営を続ける繁殖場が認可されるの
であれば、一体、何の為の法改正なのか。と問いたくなります。

認可されなければ崩壊し、オーナーは、別の業者に売り渡すなど
何らかの方法を取らざる得ない状況になります。
そうなった時に犬達が苦しみ、路頭に迷う事になります。

この繁殖場が認可される事がないように、
犬が別の繁殖業者に渡されないように
崩壊後、犬達が路頭に迷う事がないように今の内に基盤を作り
医療費と共に信頼できる預かりさんへ送り出す時にも
犬達の為に即座に対応出来る準備を現段階で整えておき
助けれるならば何としでも助けてあげたいです。

1度に全ての子を救出し背負う事は私には出来ません。
行き場もない状態の子を出しても
犬も私も苦しむ事になり共倒れしてしてしまいます。

シビアですが時間的余裕、金銭的余裕、精神面の余裕。
そして家族の協力と理解がなければ活動は出来ません。
1つでも欠けては活動維持は出来ない事だと学びました。

抱える負担、背負う負担、医療費、預かり先など考えると
助けたい。という気持ちより頑張っていけるだろうか。
という不安が大きいのが事実です。
でも、例え、1頭でも助け出してあげられる事が出来るのあれば
何とかして助けてあげたいのです。

でも私達には、あまりにも荷が重過ぎて
先の事を考えると一歩踏み出す勇気がありませんでした。
しかし、誰かが動かない限り、ここの犬の現状は何も変わりません。
どうか、この子達の為に、皆様の力を貸して下さい。

1度の救出は負担が大きすぎて出来ません。
数頭ずつケア出来る場所を確保する為、保護場所を用意します。
その為には、費用がかかります。
保護場所確保の為にご協力下さい。

昨日、オーナーと話し合った末、
ビーグル・コーギーを出す事視野に入れてくれる。了承を得ました。
その子達の健康診断、空輸費、移動費の費用をご協力下さい。
悲しいですが費用があれば数等は引き出せます。

崩壊前に健康診断、預かり先へ送り出す為の空輸費など
膨大な費用がかかります。
崩壊後、即座に対応できる様に資金を確保しておきたいです。
医療費・運搬費など余裕があれば即座に対応できます。
どうかご協力御願いします。

支援先 :   鹿児島多頭飼育
         記号 17890 
         番号 25257771
         代表者 岩重 美枝


繁殖場の場所を公開する事により
一度に全頭の犬を抱えなければいけなくなる可能性も出てきます。
50頭弱の病気を抱えていると思われる犬を繁殖場から出し
背負っていくのは犬と共に私自身が共倒れしてしまいます。
いろんな事を踏まえた上で繁殖場の場所は今は公開出来ません。
状況と現状を見て場所の公開については判断致します。


20070311185441.jpg

URL http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

*無断での画像・文章の引用・転載はやめて下さい。
使用する場合は、一言ご連絡御願致します。

スポンサーサイト
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。