*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お詫び(;-;)
今まで多頭飼育の現場の犬猫を助け出す方向で
自分なりに模索しながら約5年近く通わせて頂いてきましたが
私の力では現場の子を助け出す事が出来ませんでした。

この間、他の愛護団体さんにもご相談させて頂きましたが
多頭飼育の子の為に鹿児島まで足を運んで下さる方がいない中、
wanlifeさん・ アニマルレフュージ関西のオリバーさんが
遠方の鹿児島まで駆けつけ現場の子を助け出す為に
行政との会議の場を設け話し合い
現場から犬を助け出して下さいました。

今、現場のワン達が一時預かりさん宅で過ごせ
今まで経験できなかったお散歩などもする事が出来
里親探しの縁探しを出来ているのもご両名のお力添えのお陰です。
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身、この間、犬の運搬や、移動。
一時預かりさんとの連絡やメールでの対応
里親探しなど全て1人での対応に日々追われ
本当に、いっぱいいっぱいの中、何とか活動させて頂いてきました。

この様な状態でしたので私自身の至らなさで
現場から犬を出して頂いた状況など中々日記も書く時間もなく
言葉が足りなかったようで大変御迷惑お掛けいたしました。

どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
これからも皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

後、犬の事でバタバタしておりメールのお返事遅れています。
出来る限り早くお返事できる様に心がけておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ご苦労さまです。
お一人で活動なさってるので充分犬達のためになってますよ。  あなたのために何匹という犬達が幸せをつかんでます。決して「すみません」なんて言わなくていいんですよ。  胸をはってこれからもがんばってください。
小さな力ですがお手伝いさせていただきますよ。
多くの命が救われました。心から貴女にありがとうございます。
不幸な犬に心を痛めていても行動を起こせる人はほんの一部です。さまざまな困難が次々襲いかかったでしょう大変な状況の中で、本当に、本当に、頭が下がります。メールの対応等の心配などなさらないでください。皆、ワン.ニャンの幸せを第一に考える人達、わかってくださってますよ。息つく暇もなく、又又、鹿児島繁殖所・・・10cmの鎖しかないワン、どうやって生きているんでしょう。多くのリンクがはられると良いですね。どうぞお体の方も御自愛なさってください。
わかってくれていますよ
くまさん、ご苦労様です。
こちらに1頭でも、と思っていたのに
手助けできず、ごめんなさい。

日記に今まであった経緯を言葉だけで
書き尽くすことなんて出来ないことは、ボランティアをしていればわかりますよ。
何も気にせず、やれることを頑張ってください。細かいことは必要ないですよ。
誰が何をしてくれたとか、感謝の気持ちと
そして、今後も頑張ることこそ、一番大切なことです。くまさんは気を使いすぎるところがあるから(笑)応援している方たちはみんな、わかってるからね♪がんばれ~!!
ありがとうございます
こんにちは~
くまさんがお忙しいこと分かっていますのに、丁寧なご返事をいただき恐縮しました。
くまさんの細やかなお人柄が偲ばれます。
返事など気になさらないでくださいね。
大変な思いをなさって頑張っていらっしゃること、本当に頭がさがります。
お体を大事になさってください。
くまさん、なかなかメールできずにすみません。こちらのコメントにてお礼させていただきます。先日、かわいいかおるちゃんのお葉書届きました。
ありがとうございました。忙しい中、書いてくれたんだな~って思うと申し訳なくって。
又繁殖場の子を見捨てる事ができない事もわかっていました。少しですが私もこれからも微々たる事でもお手伝いできればと思います。鹿児島に住んでるんだし、くまさんの負担が少しでも減ってくれればと思います。
またゆっくり連絡します。
お葉書のお礼まで。
かわいいハガキ
お忙しい中、お葉書どうもありがとうございました
ワンコ達が、一日も早く素敵な飼い主さんと巡り会えることを祈っています
くまちゃん、ありがとう!
くまちゃん、可愛いハガキをありがとうね。
心のこもった綺麗な文字を見て、「くまちゃんの人柄そのものだね」と思わず涙が出ました。

くまちゃんがずっと頑張ってきたこと、頭の中をぐるぐるまわって心にしみて来ます。
これからもくまちゃんらしく、活動して下さいね。
そして私も一緒に頑張らせてね。
届きました
かおるちゃんの可愛い写真付きハガキ、届きました。
最近では、お礼の言葉もメールで済ましてしまう人が多いなか、びっしり書かれたくまさんの丁寧な文字からは優しさ、真心が伝わってきました。

お礼を言わなければならないのは、私のほうです。
ご自分のほとんどの時間を、ワンちゃんたちのために費やしてくださり、本当にありがとうございます。
お忙しい中、お葉書き有難うございました。

これからも大変だと思いますが頑張って下さいね!
微力ですが、応援しています。
どうなんでしょう
いきなりですが、あなたが団体を作られたらいかがですか?一人で頑張られてるのは分かりますが、限界を超えてるというか力不足を感じてなりません。
多頭飼育現場から救出したのは分かりますが元を断ったのでしょうか?もうあの家族は同じ事を繰り返さないのでしょうか?今ある命を救うことでいいのでしょうか?
寄付を募集することによって義務と責任が発生しますよね。。
どうも結局他人の土俵でまた違う他人に相撲取らせてるようにも見えます。自分は何をしてるのでしょうか?時間と家庭を犠牲にしているというのは通りません。あなたは自分のしたい事をしているので。
あなたの呼びかけにより多くの人が反応します。無理して里親になる方もいるでしょう。そういう周りへの影響というのも考えてもっと準備万端で行動してはどうですか?行き当たりばったりでの行動にしか見えない。今の現場でも救出できたけど保護場所もないから誰かお願いなんてことになるのでは?
色々な考えがありますね。
里親をやった者さんのコメントを見て、色んな考えがあるのだな、と思いました。どれが正しくて間違っているなんてないと思います。
ただ、くまさんにとって今回は初めてのレスキューでした。色々とうまくいかないこともあって当然だと思います。私はその事を今後のレスキューに生かしてもらえたらいいのではないか、と思っています。救出後の保護場所の確保など、くまさんも今回のことから学んでらっしゃると思いますよ。確かに、よその苦しい団体さんに今回は引き取ってもらい、その為にそちらの団体さんも大変になってしまっていますが、それは、引き取って下さった団体さんも覚悟の上だったでしょう。次回は、くまさんが助けてあげられるかもしれません。
私は、里親やった者さんの仰りたい事も分かりますが、今後のくまさんの活躍を見守り、そして出来る支援をしていきたいと思っております。こういう考え方も甘いのかもしれませんが、一人でも多くの方にレスキューには参加していただきたいですね。そうしたら、動物に冷たい日本という国の本質がみなさんに実感として沸いて、もっとマシな国に変われそうに思うのですよ。
ドンマイ!
くまさん、ご苦労様です。世の中には色々な考えの人がいます。自分の思いや考えにそぐわない人を否定する権利は誰にもありませんし、くまさんに命令できる人はいません。意見をするならば、その人がくまさんに変わってレスキューすればいいのです。自分は動かず文句を言う人って厄介ですね。
そうそ!ドンマイ!
色々な意見があっていいと思います。
でも、飼い主が動物にヘンな執着を見せる現場ってとてもやっかいでどんな経験豊富な「愛護団体」でもこれを根絶するのは大変だと思います。
けれど、今、目の前にある命を助けたい。その思いで走ることは間違っていないと思います。
少なくとも私はそう思って支援を数年間続けています。

今の日本では保健所で数十万頭の動物たちが毎年処分されていて、それでも色んな団体の人が「今、目の前にある命」を救おうと頑張っています。
くまちゃんも私達支援者もこれでまた一つ何かを学び次につなげていくことにもなると思います。
ドンマイです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今後のこと
どんな形にせよ、皆様お力を借りて
前進したことは確かですね。
一人ではなしえないことは沢山あります。
くまさんはHPを運営し、活動もしていますが
ネット上に出てこない、影になりくまさんを
支えてこられている方もいらっしゃいます。
私もそういう中で、活動をしてきました。
ご寄付を募ることも、一人ではできないことだからこそ。賛同された方たちの思いです。保護場所確保やレスキューのタイミングが合えば、私達は苦労なんかしないものね。しかし、今回は、いかなる経緯があろうとも、鹿児島の子達はいま、日の光を浴びたのです。応援してあげて欲しいと思います。
純粋な目で、動物達のためだけを考えてあげて欲しいと思います。繁殖場の問題も、助けてあげたくても、法律の壁もありなかなか進まず、助け出せないこともあります。
これは、誰のせいでもありません。数頭を救う前に、全頭の保護を目的に、今は突破口を開かなくてはいけないのですから、焦らず、じっくり、救い出せる手段を練って欲しいと思います。私は、自分の失敗から多くの子を救い出せずにきましたので、くまさんやくまさんと共に活動していらっしゃる方の思いは
よくわかりますよ。ただ、誰かに助っ人を
頼むときは、必ず事前の話し合いを十分にされ、個々の意思確認をされたうえで行動に移さないといけないですね。
クマさん、ありがとう!
くまさん、こんにちは!クロちゃん預かりのぶーです。鹿児島の子達は皆、ミックスの可愛い子達でしたね、我家にいるクロちゃんは、どうしてこんなに良い子なのか首をかしげる程です。純血種の子達には比較的早々里親さんが見つかる現状の中でくまさん達がこの現場のレスキューに多くの方達の御支援の元に着手され、なにはともあれ一時預かりさんまでワンコを送れたのはクマさん達の勇気があってこそです。支援物資やおやつ、手作りクッションまで送って頂き心から感謝です。クロちゃんが我家にいる背景に多くの見えない支援者の声援を思えば、本当に幸せを掴んでくれるようにこちらも勇気がでます。長くなってごめんね、とにかくありがとう!
くまさん、今のあなたがなさっている事は不審だらけです。今ここであなたの事を応援している方全員があなたの事を非難しかねない日が近いうちに来るかも知れません。思い当たる事があるのは承知されてると思います。どうか、応援してる方を裏切るような事はしないで下さい。
今後も応援します!
くまさん、ごめんね。このHPでこういうやり取りをすることはしたくないのですが、一言だけ
いわせてくださいね。

活動をしているのであれば、応援している方のご意見とそぐわない
こともしばしばあります。そういったとき、考えの違いから、去られる方もいるかもしれません。しかしながら、それも仕方のないことです。これを裏切りとはいいません。鹿児島の
残されたサブローのこと、猫ちゃんたちのこと、冷静になって考えた上で、今後もやって行こうとくまさんは答えを出しました。これも進歩です。また、私もくまさんに納得のいかぬことは、直接電話にて話してきました。何年もの付き合いになります。これからどんなことがあろうとも、裏切りだの、協力をしないなどということはありませんよ。それはくまさんという方を知っているからです。くまさんは
不器用なところもありますが、心は真っ直ぐな人です。これが長年付き合っている理由ですから、どのような形であろうとも、今後も意見を交換しながら、切磋琢磨しあって行きます。

力不足は私も同じですし、許容範囲も超えているのも同じです。
決して、鹿児島多頭や繁殖場だけに限ることでもありません。
溢れる不幸動物と出会い、自分に何が出来るか考え
いろいろな方のご協力の下、頑張っていますので、くまさんも
自分に出来ることをご協力を頂きながら、今後も
頑張って欲しいと心から願っています。

くまさん、また集まったら送るからね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人それぞれ
たみぞう様。今回の件で、事情をよくご存知の方と推測いたします。裏切る、裏切らない、不審に思う、思わないはその人の価値観の違いだと思います。コメント欄で非難するなら、直接くまさんに連絡をとられ、非難されないように意見を言ってあげてはいかがですか?今まで、わんこ達の為に必死になってこられたのは確かだと思います。ただ、必死のあまり回りが見えていなかったのではないでしょうか?たみぞう様、くまさんの代わりにワン達を助けてあげてください。たみぞう様が助けて下さるのなら、くまさんはすぐにでも手を引かれますよ!
くまさんは何一つ間違ったことはしていません自信を持って!

会計報告も領収書まで貼り付けて
本当に面倒なことですよ。
くまさんの誠実さと一生懸命な姿がここにも
現れています。
今くまさんの目の前にいる犬達を救えるのは
くまさんの賢明さなんですから
陰ながら応援しています。
これからも頑張ってください。
WAN様。
ご意見、真摯に受取らせて頂きました。もっともなご意見でございます。すでにくまさんには鍵コメントにて意見を述べさせて頂きました。
私がくまさんに代わり、犬達を助けるのならくまさんがすぐにでも手を引かれるとの事ですが、その事に関してはWAN様と直接意見交換したいと思います。よろしければコメントにメアド記載して下さいますでしょうか。
たみぞうさまのコメントに意見を申しているのですから、まずはご自分がメアド公開するのが筋ですよ。某団体はすでにリンクをはずし
鹿児島とは無関係になっていますね。
また、会計報告もあまりにも・・。
くまさんの方が、明確に出しています。
ここに人間性、人柄がうかがわれます。
人を非難する前に、まず足元を見てください。
たみぞうさん
『私がくまさんに代わり、犬達を助けるのならくまさんがすぐにでも手を引かれるとの事ですが、その事に関してはWAN様と直接意見交換したいと思います。よろしければコメントにメアド記載して下さいますでしょうか。』とありますが、あなたは何がしたいのですか?なぜあなたが直接、WANさんと連絡を取らなければいけないのですか?あなたは何者ですか?あなたは何をしているのでしょうか?意味がわからないし、最初のコメントのあなたのいい方は脅しとも受け取れますが?
そのことに関しては。。ってあなた、くまさんに手を引いてほしいんですか?そのかわりにあなたが動くということですか?そういう意味以外にしか受け取れません。団体さんですか?事情をよくご存じの方は限られた方しかいません。最後に、なぜ鍵コメントにするのですか?なぜ公開しないのでしょうか?
はとこ様が何を仰りたいのかよくわからないのですが…。某団体?リンク?会計報告??私はそのような事、一言も明記していません。付け加えるならば、私はお金がどうこう言っている訳ではありませんが…。

いずれにせよ、もうここに書き込むのはやめておきます。
お許しください
ブログを見てると、くまさんの一生懸命さ誠実さ動物への熱い思い、真っ直ぐさはひしひしと伝わってきます。それが分かった上で書き込みさせて頂きました。否定している分けではありません。やめろと言ってる訳でもありません。ただ団体を名乗ったほうが飼い主や行政との交渉で優位になれるしもっとうまく活動できるのではと思ったところから始まり思うところを書かせて頂きました。
いろんな考えがあります。私の考えが正でも誤りでもない、くまさんに賛同されて書かれてる人の意見が正でも誤りでもない。
ブログを公開して寄付を求めて活動している以上ある種の立派な社会活動です。社会活動であるということはそれなりの責任と義務が発生するのではないでしょうか?目の前の命を助けられればそれでいいというものではないのでは?時には客観的な判断、くやしいが非情な判断をできる意思も必要でしょうね。意見するならあなたが変わりに助けろってそういう幼稚な発想では意識が薄すぎると思います。(これはくまさんではありませんが)
ブログ公開する以上、いろんな人間が見ますよ。賛同できないならくるなと言われそうですが私は多頭飼育現場から救出してくれた団体さんのリンクからきました。全て読ませて頂きました。
す。ちなみに私は現在5頭目の里親をしていてくまさんの真っ直ぐな熱い思いは大好きです。もっとうまくやってほしいもっと活かしてほしいと思います。しかし支援するには何かがひっかかるのでしてません。
これからのご活躍期待しています。
里親やった者より さま、正直に言っていただき、よく理解が出来ましたが、ならば『着手』
と書かれた以上、最後までやり遂げて欲しいとおもいませんか?出しただけ、後は自分でおやりなさいと放り出されたくまさんは、どうしたら良かったですか。くまさんの置かれていた現状も、資金面もわかっていたなら
もっと、ちがうやり方を教えてあげれば
よかったのではないかと思いますよ。
『着手』という言葉は、最後までやることを
言うのですよ。引っかかるのは、くまさん
だけではないことを申し上げておきたい。
くまさん お返事ありがとうございました。かおるちゃんの ハガキ楽しみにしていま~す。(*^_^*)               個人で活動していると潰しともとれる批判や中傷をする方がいますね。悲しい事です。完璧な人間なんていないのに・・・私には出来ないことを 頑張っているくまさん 応援しています。
はとこ様
良く理解できません。
自分がやりたくてやっていたのではないのですか?誰かに言われてやっていたのですか?
経緯を一通り見たのでうが見落としてますか?
『着手』という言葉は、取り掛かることを言い最後までやりぬく意味ではありませんよ。
里親やったものさん
でしたら、出したら終わりでいいってことですか?
最後までやり抜く責任は、着手したものにはそんな責任は生じないということでしょうか?
話を受けた時点で責任は生じます。
出して終わりでは、愛護団体って何なんでしょう?
心がけて
たみぞう様、里親やったものより様、
お二方のご意見は、私も心に受け、これからの活動に活かし、頑張りたいと思います。
しかしながら、個人での活動に関しては、限界もあり、人の土俵を借りて行うことが多いのは事実です。それでも、土俵を貸していただける感謝の気持ちと、その代わりに、今後
させていただけることがあれば、いつの日か
恩返しをしたいと心で思いながらおります。
初めから、全て準備を整えられ、活動が出来たならいいのですが、鹿児島多頭のように
飼われている状態の子達を出すには、
切羽詰ってやらない限り、その後はなかなか
進まなかったのではないかと、今は思えます。置き場所がある限り、まだ大丈夫と見ている私さえ思いましたので。切羽詰った状況下になり、見ている方方も、名乗りを上げてくださったのも事実です。本当に感謝すべきことです。この感謝の気持ちは、先日くまさんとお話をしたとき、忘れてなんかいませんでしたよ。心から感謝しておりました。それに、鹿児島多頭の今後のこともほうっておくのではなく、これからも地道に行うとのことでした。
今ある命だけを救うということではなく、これからのことも十分に考えられていましたので
、今はどうか静観していただければと思います。一人で、会計、里親さんとの応対、そのほか色々追われているときに、冷静にものを見なさいといっても、難しいのです。鹿児島の子達が新しいご家族に迎えられることが一番大切なことかと思います。
最後にします。。
アクア様
そういうことを言ってるわけではありませんよ。多頭現場から救い出された子達が行き場も無く、くまさんの切羽詰った状況を見てられなかっただけです。くまさんの人柄はひしひしと伝わってきてますよ。
ちなみに、以前私がお手伝いをしたレスキューでは、走り回って更地を格安で借りて廃材等を利用して一緒に小屋を作り使ってなかったエアコンを設置して一時保管場所としました。救出する前からそういう準備をしました。そして里親として送り出し私も里親となりました。その為に引越しもしました。レスキューって好きだから可愛そうだからという気持ちだけではできないと思いますよ。だから実際に行動に移せる方も本当に少ないのです。なので行動しやすい環境を作る事もやるべきと思いますよということを言いたいだけです。自分の環境、わんにゃん達の環境は自分で作るんです。難しいのは当たり前の話。経緯を見ててどこかに団体でやるよりご自分で小さくてもいいので団体を作られたらいかがかと思ったのです。交渉の負担が少しかもしれないが減ると思うしまた違う責任を感じて意識が変わり今よりもっと良い方向に進むかもしれないと思ったのです。

金子様
十分に分かりました。申し訳ありませんでした。

くま様
思うことを思わず書いてしまったことからこういう形になってしまって申し訳ありませんでした。心からお詫び致します。
犬好きの私から見たらあなたは本当に素晴らしい方だと思います。体に十分気をつけて頑張ってください。それとお節介でしょうが家庭もだいじにね。

これを最後に致します。
ありがとうございます♪
たくさんの皆様から気にかけて頂きアドバイスや提案を頂いた事、本当にありがたく思っております(*・・*)
人それぞれ色々な考え方、価値観があると思います。今回、皆さんから色々なアドバイスを頂き私自身、今後の事等も含め色々考えさせて頂く貴重なお時間を頂きました。
そして、今まで私自身が気付なかった事も教えて頂き本当に感謝しています。ありがとうございます。今回、皆様が現場の事、繁殖場の事、今後の事、自分の事のように受け止め考え犬の事を第一に考えた中でいただいたアドバイスひとつひとつを私の中で受け止め今後の犬為に行動できたら。と思っております。本当に力不足で至らない点ばかりの私ですが、今後も皆様からのアドバイスを頂けましたらありがたいです。そして、その都度、自分なりに受け止め、どうするべきか判断し前に進んでいきたいと思います。
こんなにもたくさんの方が気にかけて下さっている事、そして犬達の為にアドバイス下さっている事、それが何より嬉しかったです。
多頭飼育の子から私は本当にたくさんの宝物を頂きました。ありがとうございました。これが今私が感じる素直な気持ちです。


★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
