*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2/9日 多頭飼育現場訪問
今日、りょうちゃんのお力添えを頂いて
多頭飼育現場の犬小屋撤去に行きました。
農道から向かい側に見える犬小屋を約5年弱見続けてきました。

一瞬、イボが笑顔で迎えてくれる姿が脳裏を過ぎり
その後、ここに犬がいない。という事が分かり
何とも言えない気持ちになりました。

現場に残った空っぽの犬小屋。
なぜだか分かりませんが後から後から
涙がいっぱいいっぱいこみ上げてきて涙がとまりませんでした。
胸がいっぱいになりました。
20070330173943.jpg




20070330174057.jpg

20070330174217.jpg

20070330174326.jpg

20070330174514.jpg

20070330174633.jpg

20070330174741.jpg


現場に1頭残ったサブロー。
20070330175920.jpg


空っぽの犬小屋。
木箱に入った犬達の水・小屋の前に散乱したカビの生えたフード。
どれも遠い昔の事の様に感じました。

犬達がいない現場で飲むはずもない水の容器や
ご飯容器を回収し水場へ運びサブローの為に洗いました。
容器を洗いながら初めて感じたもの。
知ったもの。
失ったもの。
たくさんの事を胸いっぱい感じる事が出来ました。

たくさんの皆さんに支えてもらって
多くの方々に助けられ通わせて頂いてきた現場。

長い期間の間に、いつしか飼い主に対して
悪意や憎しみしかなくなってしまい
飼い主の悪いところしか見れない人間になっていました。

今までここに通えた事。
皆さんに通わせて頂いた事。
飼い主さんに通わせて頂いた事。

その全てがどれだけ私にとって大事な事で
どれだけ幸せな事だったのか
どれだけ楽しい事だったのか失ってみて初めて知る事が出来ました。

誤解しないで下さいね。
現場へ犬を残していたら良かった。
そう言っているんじゃありません。

私が今までずっと苦痛だ。負担だ。と思っていた現場が
私にとってどれほど大事なもので
どれだけ大事な時間で
たくさんの方々に支えられながら
その時間を与えてもらっている事が幸せな事なのか。という事
本当に忘れてしまっていた自分が悲しく。
その事に今更気がつくなんて
なんて馬鹿だったんだろう。と思いました。


サブローは、どうしても触る事すら出来ません。
だから移動させる事すら出来ません。
現場へ残ったサブロー。
現場に残る猫。
犬の保護先の問題と期限。
まだまだ問題は山積みです。
20070330175445.jpg

20070330175557.jpg

20070330175701.jpg

20070330175905.jpg

これから現場の子の問題。
繁殖場に残っている犬達。
自分がどう向き合って行くのか決断したいと思います。


Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
