*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
くろちゃんと散歩
くろちゃんと かおりちゃんと北埠頭の公園へ散歩へに行きました。
くろちゃんとの散歩は今回が初めてです。
車の中でも、とてもおりこうにしていました。
20070331010506.jpg







20070331010458.jpg

20070331010514.jpg


えっあたしの事
くろちゃんって1番表情豊かな子です。
20070331010527.jpg


後ろ姿が、すごく可愛い。
20070331010539.jpg


今まで繋ぎっぱなしの中、飼育されてきたので
見た事ない風景、景色に興奮ぎみ。
瞳がランランに輝いております。
20070331010612.jpg


とにかく匂いを嗅ぎまくっていました
ずっとこんな感じ。
20070331010624.jpg

20070331010637.jpg

20070331010651.jpg

20070331010705.jpg

20070331010734.jpg

20070331010817.jpg

20070331010829.jpg


くろちゃん何を感じているのかな?
桜島との素敵な1枚。
私の中では一生の中の大事な大事な思い出です。
20070331010748.jpg

本当に、本当にたくさんの事を経験してきた くろちゃん。
しっかり大地を踏みしめて前に進んで欲しい。
私も頑張るよ。
20070331010805.jpg


くろちゃんは現在、一時預かりさん宅で過ごし里親募集中です。
くろちゃんは、誰に対してもフレンドリーで
とってもとっても明るい太陽の様な子です。
くろちゃんの詳細は、くろちゃん預かり日記を見てね。

どうか多頭の子が温かい家庭へ迎えられるように
皆様のお力添えよろしくお願い致します。
鹿児島多頭わんこ里親募集
20070313024308.jpg

リンク先URL :http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

サブロー
サブロー君だけが現地に残っているんですか?。写真の雰囲気からして、そんなにひどい癖のあるようには見えないのですが?、私の思い違いなのかな......
今こちらのドッグホームには合計26頭のわんこがいますが(他にねこ10)、サブロー君の受け入れを考えても良いかな~....
なんて思っています!。
現地に残っても、彼の改善は出来ないでしょうし、飼い主さんの意識が、本当に真っ当になってくれたのかな??.....
今、アンブロシアドッグホームとぶんたの家は、超多忙菌?と貧乏神菌?に感染しつつも、ボランテアさんの助力で何とか日々をこなしているのですが?......
ぶんたさんへ★
ぶんたさん★こんにちは♪
サブローの事を考えて心配して下さってありがとうございます(*・・*)
私も、現場から助け出して頂いた他の犬を思う様に
サブローに対しても何とかしてあげたい。という気持ちがあります。
出来るならここから出し保護先、
もしくは里親さんへ送り出す形を取ってあげたかったです。
それは私だけではなく実際、現場でサブローを見てきた方々。
そして、kぶんたさんの様に気にかけ応援して下さっている皆様。
気持ちは一緒だと思っております。

しかし現状、サブローは機嫌が悪い時は飼い主さんですら柵の中の掃除。
ご飯を与える事、水の交換も怖がり、怯えながらお世話している状況。
(T-T)
こんな事は書きたくありませんが、怒って柵の中から飛び掛ってこられた時もありました。
飼い主さんで触れる方は1名。ご主人さんのみです。
でも、ご主人さんですら首輪の交換など怖くて出来ない。と言っております。

でも、状況はどんどん変化し、飼い主さん自身犬に対する考え方、意識も変わり
今までサブローとスキンシップが足りなかった。と口に
サブローだけを大事にしていく。と口にしております。
まだ触れませんが、以前より尻尾も振ってくれるようになっています。
サブロー為に犬舎を購入しました。
近い内に、5m以上の広い犬舎に移し飼い主さんの了承を得て
出来ればその中をフリーで過ごせるようにお話を進めていく予定です。
いつかサブローと散歩が出来る日が来るように私も今後も見守っていくつもりです。
人の考えを根本から変えるという事は本当に難しい。と思いますが
今は、飼い主さんを見る限りでは、犬を飼う気はないでしょう。
今後、この現場で同じ様に犬が飼育されないように見守っていきます。
また何かありました時には、アドバイスやご意見頂けましたら助かります♪

ぶんたさんの活動、以前、みちちゃんのHPを通じて拝見させて頂きました。
まだまだ抱えるワン達の事で大変だと思われます。
言葉でしか言えませんが、どうか今後もワンニャンの為に頑張って下さい。
サブローの事、現場の事、気にかけて下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(*^0^*)
レス有り難うございます!、たぶん子犬の時からシャイな子ではなかったのかしら?、スキンシップが足らず、社会性の無いまま育ってしまった?、またリーダー不在で、自分を護るのは自分しかいない、そんな環境で育ったのだと思います、その上での虐待を受けてしまった?、人間不信に陥っていると思います。
長い時間を掛けて信頼の回復、(1年とか2年とかのスパンにはなると思います)が必要になってくるとは思いますが?あきらめずに行きましょう!!きっと良くなることを信じて!!。
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
