*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
サブロー★自由の世界
多頭飼育現場から引き出せなかったサブローの為に1番高い立派な犬舎を購入し設置。
サイズは 2725mm×4525mm×1720mmもある立派な犬舎です。
* 犬舎設置費用は、以前支援を集め保管しておりました。
600x334-2006012000003.jpg






サブロー容姿も可愛く一見、凶暴な犬には見えないかと思いますが
機嫌が悪い時は、飼い主さんですら給水・ご飯を与える事も怯えながらしています。

ずっと凶暴という理由で首輪には針金・ワイヤー・鎖を巻きつけられ
狭い柵の中に閉じ込められ全身毛玉だらけ。
そんなサブローの毛玉をカットする為に動物病院まで運搬する事になりました。
* 今までひどい毛玉だったサブロー
20070409020855.jpg

20070409020912.jpg


噛むサブローをどの様に動物病院まで運ぶのか困っていたのですが
オリバーさん本当にすごい人です。
飼い主さんですらケージにいれる事が出来ないサブローを
ケージに入れる為に準備をしスタッフの方に指示。

鎖・ワイヤー・針金が巻かれた木を切るスタッフの方
20070409015648.jpg


オリバーさん柵の上をはずし
ロープを輪にしサブローの首に上手にかけました。
20070409015659.jpg

20070409015707.jpg

20070409015716.jpg

途中、サブローの柵の側にいた みちちゃんサブローに
ジーンズの裾を噛まれ柵へ引っ張られたりもしましたが

オリバーさんサブローを触る事無くあっさりケージの中へ
20070409015726.jpg


こんな凶暴な犬をいとも簡単にケージに入れるオリバーさん
本当に神業としか思えない
今まで色んな性格の動物と直面してきて経験豊富な方は
やはり全然違う。と本当に感動しました。

で、動物病院へ。
サブロー全身麻酔にて毛刈りです。羊の毛のカットの様です。
20070410002355.jpg

20070410002405.jpg


サブローの寝顔可愛い笑
20070410002416.jpg

20070410002426.jpg

20070410002543.jpg


どんどんカットしていきます。
20070410002554.jpg

20070410002721.jpg


20070410002731.jpg

20070410002844.jpg

微妙に白目をむいているサブロー。
20070410003026.jpg



ライオンカットに大変身
20070410002855.jpg

20070410003035.jpg

20070410003043.jpg


ゲージにいれ現場へ。
まさにライオンです
20070410003713.jpg

20070410003726.jpg

20070410003750.jpg

20070410003801.jpg


光が反射して綺麗に撮影できなったのが残念ですが
昨年、サブローの為に募った犬舎費用でこんな素敵な犬舎設置できました。
サブローを柵から出す為にご支援下さった皆様
本当にありがとうございました
20070410003810.jpg

20070410003818.jpg


犬舎前に柵を置き、生まれて初めてのフリーの世界です。
20070410003831.jpg

20070410003841.jpg


今までは柵の側にいるだけで怒って吠えたりしていましたが
大きな犬舎内で自分の行きたい場所へ自由に動く事が出来
不思議そうに過ごしながら、あっちこっちとマーキング
名前を呼んでも目があっても1度も吠えませんでした。
20070410004524.jpg

20070410004834.jpg

20070410004857.jpg

20070410005020.jpg

20070410005056.jpg

20070411135644.jpg

20070411135700.jpg

20070411135713.jpg

20070411135724.jpg

20070411135732.jpg


ここまでくるまでの間、本当にたくさんの方々にご支援して頂
温かいお声をかけて頂き支えて頂きました。
今まで狭い柵の中で過ごしてきたサブローの今があるのは
たくさんの皆さんのお力添えが結果を出して下さいました。
本当に、感謝しております。そしてありがとうございます

でも、まだこの現場は終わりではありません。
現場には猫もいます。
飼い主の気が変わり、また鎖で繋がれる可能性も全くない。とは言い切れません。
今後も、サブロー・猫の事、見守り続けていきたいと思ってます。
どうぞ皆さん、よろしくお願い致します。


Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当によかった^^サブローくん少し自由がきくようになって本当にうれしいです
ライオンカットのサブローくんがまた可愛い くまさんお疲れ様です、でもまだまだこれからですね、お体無理せず頑張ってくださいね
すごいです。頑張りましたね。夢かと思いました。
ライオンサブ・・・きっと少しづつ心を開いてくれると信じます。
ありがとうございました。
サブロー、本当に良かったねぇ~(*^▽^*)
ライオンカットもサブローにとても似合ってるよ…(='m') ウププ
くまちゃん、本当にお疲れ様!!
サブローもきっと感謝してるよ。
私は今、プーなので、いつでも動けるから、
また何かあったら連絡してね。
私にできることはお手伝いするからさっ!!
サブロー、自由に動けるようになって本当に良かった!!!!
オリバーさんの神業・・・すばらしぃぃ!!それを生で見れたくまさんがちょっとうらやましいです(苦笑(*^_^*))
それにしても・・・サブローライオン、すっぽんぽん!って感じだね!
ちょっと寒そうに見えるけど、これからどんどん暑くなる鹿児島。いい塩梅なのかもね。
本当にご苦労様です、くまさん。
いつもくまさんを支えてくださっている皆様、私が言うのもおかしいのですが言わせてください。「本当にありがとうございます!」
くまさん、お疲れ様です。
繁殖場のことなど、本当にお疲れ様です。
そしてサブロー君!!!よかった~~~本当に嬉しかったです。
オリバーさんも本当にサブローの事気になってたのでしょうね。。。
コートもすっきりして広い犬舎でのびのびしてて・・・夢のようですね。
くまさんの現場の子たちへの願いが里親だったり、自由になれたサブローだったり少しずつ叶ってきましたね。
繁殖場の子達も幸せになれるように私にもまたできることがあったら言って
くださいね!!
サブローくん、ライオンカットがキュートですね♪
広い犬舎でのびのび過ごせて本当に良かった、良かった!
現場の猫達や繁殖場の件等、まだまだ大変だと思いますがこれからも頑張ってくださいね!くまさんのことずっと応援しています。
またお手伝い出来ることがあればお声がけ下さいね。
しかしオリバーさん、ほんと神業ですね・・・スゴイ!!
お返事です(*^0^*)~☆
moka さんへ☆

moka さん☆サブローの事、気にかけて下さって
本当にありがとうございます♪
ケージの中のサブローの姿、まさにライオンですよね♪
オリバーさんがデザイン??してくれて
本当に可愛くましたよ☆またどうなった報告しますね!!
いつもいつもありがとうございます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

りんみるさんへ☆

りんみるさん☆こんばんは♪
本当に夢のようですが夢じゃないです(*^0^*)
一歩一歩すごい時間をかけながらですが
皆さんに助けられて前に進んでいます☆
今は一緒に散歩に行く事が夢です♪
気にかけて下さってありがとうございました☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

りょうちゃんへ☆

りょうちゃん☆サブロー、本当に可愛くなりました(*^m^*)
でも次会った時、またガウガウ犬になっているかも(笑)
りょうちゃん☆のお力添えのお陰で今に繋がったと思っています。
本当にいつもありがとうね!!
今回は、本当にバタバタしていて連絡できなかったけど
また時間があった時は、お力添えくださいね♪
また仲間入り猫もいるので(--;))))

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hiro ちゃんへ☆

hiro ちゃんへ☆こんばんは♪
長い事、サブロー達の事見守ってくれて本当にありがとうね!!
サブローもこれからはストレスも減ると思います♪
オリバーさんの神業・・・本当にすごかったですよ。
私、本当にびっくりしましたし一生忘れないでしょう。
サブローライオン、これから微妙に毛が生えてくる姿もお届けするので
笑って下さいね!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ayuさんへ☆

ayuさん☆サブロー、そして現場の子達の事
いつも見守って下さって本当にありがとうございます(*^0^*)
オリバーさんサブローの事気になっていた。と口にしておりました。
サブローの為に一番良い犬舎かったので
広い犬舎でのびのびしてて以前より幸せだと思います。
いつか散歩したいですね。可愛いサブローと♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

shumさんへ☆

shumさん☆サブロー、本当にキュート♪になりました♪
可愛すぎて触れそうですが(^^;)まだちょっと勇気がありません(笑)
少しずつ時間がかかっても前に進んでいるのを実感し
本当に続けてきて良かった。って思いました。
オリバーさん☆も個人の活動からのスタートだったみたですね。
それが今になりかなりの苦難を乗り越えてきたからこそ
サブローの事、神業発揮できたんだと思います。
私は、今、関わっている子を見届けるまで頑張るつもりです!!

たくさんありがとう
今日はじめてみました。たぶんテレビなどで
出ていた多頭飼育の現場では?
何もしらずにごめんなさい。

「ライオンくん」さぶちゃんをありがとう
ございます。
心が痛みます。
おからだ大切にしてください。

今の状況では、環境的に無理なのですが
お祈りしています。
温かいあなたに感謝!みなさんに感謝です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
