*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
子犬3頭救出
28日繁殖へ行ってきました。
現地の犬達の給水・餌のお世話しか出来なかった私達ですが
今、行政へ登録させないで!!と訴えている中
この繁殖場が登録されなかった後、
この子達全ての所有権をオーナーが私に託してくれる保証も何もありません。

今まで繁殖場として経営してきているので
同業者とも交流がありますので他の業者に横流しされるのでは?
登録された時に犬達が助けだす可能性がなくなる心配。
崩壊後、オーナーがどう動くかの心配。

犬を出すにも保護場所もなく保護場所を借りる資金もなく
救出後、健康診断するにも動物病院へ支払うお金にも全く余裕がなく
毎週犬達を見て何とか助けてあげたい!!
毎回、そう思ってきましたがしたくとも出来ない状況でした。

自宅には、ウッデーもいて
これ以上犬を預かれる状況ではないのですが
今回、ご支援して下さった方のお力添えのお陰で
救出後、動物病院の健康診断費用が工面できましたので
救い出せる犬は出そう。と思いゲージなどの準備も整えて繁殖場へ。

他の犬達の状況は後で掲載致しますのでお時間下さい。

オーナーの了承を得て犬達の給水・餌のお世話のみさせて頂き
様子を見ながらオーナーの奥さんに
MIXの子犬8.000円で売れるんですか?
もう大きくなっているし売れないと思いますよ。
この子達はMIXですし繁殖犬としては使えません。
大きくなってしまうと●●さんの負担が更に増えるのではないか心配です。
私に譲って頂けませんか?
オーナーに御願いしビーグルMIX犬の3頭のみ譲って頂けました。

ビーグルMIX犬は4頭いるのですが
その内の1頭は、8.000円で買いたい。
と言っている人がいるらしく
その人が買いにくるかも知れないので残しておくとの事でしたが
来週になっても買いにこなかったら譲ってくれる。
と言って下さいました。

当初、子犬は合計8頭いましたが現在は
☆ 柴(純血種)  1頭
☆ 白ラブMIX  1頭
☆ 黒ラブMIX  2頭
☆ ビーグルMIX 1頭
です。

柴は勿論の事、白ラブMIX・黒ラブMIXは譲る意思は全くなく
白ラブMIX・黒ラブMIXは一見 純血種に見えます。
この間、オーナーを見てきた私が感じた事ですが
あくまでも推測ですがこの子達は繁殖に使う気でしょう。
お話している中でそう感じました。

本当は、他3頭 現地から出したい犬が居たのですが
(ビーグルMIX成犬・コーギー純血種)
保護先の問題とオーナーの了承も得られず子犬3頭のみの救出となりました。


保護直後の写真です。
この子達は、ビーグル × 柴 だと思います。
20070429031306.jpg

20070429031336.jpg

20070429031426.jpg


繁殖場にいた当時のこの子達の状況です。
これから里親募集をかけるので掲載を迷いましたが
真実を知って頂く為に掲載する事にしました。

生後間もない頃のワン達です。
親犬のビーグルも空腹でやせ細り子犬がご飯を欲しがっても
子犬に食事を取られないように唸って必死に食べていました。
20070429121612.jpg

20070429121623.jpg

お乳も満足に飲めず空腹に耐え切れず
母犬がした下痢を食便して生きながらえてきました。
20070429121633.jpg


少し大きくなると以前、ダックス達を閉じ込めていた倉庫へ
扉を閉めた状態で昼も光も入らない真っ暗な中に
閉じ込めらていました。
* クリックすると大きく見れます。
20070426043306.jpg

20070426043345.jpg

20070426043421.jpg

現在も、この倉庫内に残る子犬5頭閉じ込められています。


動物病院へ健康診断です。
20070429031517.jpg

20070429031541.jpg

20070429112003.jpg


☆ 体重 3.14
☆ 耳ダニなし・現在、回虫治療中


20070429112042.jpg

20070429112105.jpg


☆ 体重 3.50
☆ 耳ダニなし・現在、回虫治療中


20070429112226.jpg

20070429112243.jpg

20070429112306.jpg


☆ 体重 3.22
☆ 耳ダニ・回虫共に現在、治療中

20070429112131.jpg

20070429112200.jpg


皆さんの善意あるご支援のお陰で動物病院へ連れて行く事が出来ました。
温かいご支援がなければ金銭的な問題で
この3頭のワン達を救出する事は出来ませんでした。
皆さんのお陰で健康診断する事が出来ました事、
心から感謝しております。
本当に、本当にありがとうございました。


3頭ワンコこれから里親募集していきます。
温かい家族と出会えるようにお力添えよろしくお願い致します。




Secret
(非公開コメント受付不可)

★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
