*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
2ワン預かり2日目
2わん預かり2日目
2ワン、回虫の影響で下痢。下痢。下痢
ケージも見るに耐えない程のうんちまみれで
繁殖場の匂いが家の中まで漂っております

手袋をつけてケージの中を掃除。
何とか糞まみれのケージの掃除を済ませ
寝床に敷いていたタオルなども洗濯などを済ませ
2ワンにご飯を食べさせました。

数分後、2ワンの様子を見に行くと食べ終えたご飯容器の上に
てんこもりのがのっておりました
この時は、笑えましたが
あまりにも掃除が大変なのでケージに糞がくっつかないように
テープでトイレシートをくっつけてみました。
20070429235207.jpg




20070429235228.jpg

20070429235251.jpg


で、昨日、動物病院より購入した駆虫薬をご飯に混ぜて服用させました。
20070429235326.jpg



午前中に設置?したガムテープでとめたトイレシートも空しく
テープははがれゲージ内はの嵐。
2ワンの体もうんちがくっついていたのでカゴにいれ
その間、手袋をしてケージ内の掃除。
20070430003033.jpg

20070430003057.jpg

20070430003122.jpg

20070430003144.jpg

20070430003201.jpg


昨日、お風呂に入れたばかりなのに汚れていたので
手足だけ洗い体は濡れタオルで綺麗に拭いてあげました。
20070430003225.jpg

20070430003306.jpg


それから2ワンの名前募集しましたが
お名前に関してのアドバイスなかったので仮名自分で決めました
20070430003322.jpg

20070430003337.jpg

20070430003353.jpg

20070430003412.jpg

20070430003430.jpg

20070430003448.jpg


体を綺麗に拭いてあげてからケージ内を掃除しやすいように改装。
*意味がなかったら悲しい。
20070430003504.jpg

20070430003517.jpg


この子達は助ける事が出来たけど現地に残っている犬達全て
みんと・ちゃおと同じ状況で下痢の症状がない犬は1頭もいません。

今、私に出来る事は本当に少ししかありませんが
その出来る事を精一杯がんばりたいと思っております。
3ワン家族募集中です。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。



Secret
(非公開コメント受付不可)

お世話になります。。
おつかれさまです。
かおりさんとは何度かメールでやりとりをさせていただいてるのですが・・
頭がさがる思いです。
ブログでしか協力ができないのですが応援してます。
そして、写真をおかりしました。
事後報告になりましたがよろしくお願いします。
いつもご苦労様です。
現場のワン達、下痢が酷いんですね、
みんなにお薬飲ませてあげたいです。
本当に可哀想過ぎますね、、、

しかし、子犬が3匹も救出できて本当に良かったです。
頑張っていただいて有難うございました。
「ちゃおちゃん」「みんとちゃん」とっても可愛い名前ですね♪
素敵な里親さんが早く見つかると良いのになぁ。
これからも頑張って下さいね。応援しています。
※事後報告で申し訳ありません。写真をお借りさせていただきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまさん、私もお写真いただいていきますね。
お返事です(*^^*)
sakuraさんへe-420

sakuraさんe-420こんばんは♪
いつもお忙しい中、気にかけて下さって
紹介して下さって本当にありがとうございます(*^^*)
>ブログでしか協力ができないのですが応援してます。
本当に助かります。
3ワンの家族探し頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

shumさんへe-420

shumさんe-420こんばんは♪
現場のワン達、下痢が酷いです(;-;)
引き出し後も預かり先を探すのも大変だと思います。

「ちゃおちゃん」「みんとちゃん」共に
家族探し頑張りたいと思っております。
素敵な家族と出会いがあるように応援して下さいね。
いつもありがとうございます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はなぴーさんへe-420

はなぴーさんe-420こんばんは♪
いつも鹿児島のワン達の事を気にかけて下さって
本当にありがとうございます(*^0^*)
これから3わんの家族探し頑張りたいと思っておりますので
お力添え頂けましたら助かります★
どうかよろしくお願い致します♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

管理者のみ閲覧でコメント下さった皆さんへe-420

アドレスやHPなどの連絡先が分からない方に関しては
私からお返事をする事が出来ません(;-;)
お返事を必要とする方がいましたら
直接メール頂けましたら助かります。
どうぞよろしくお願い致します。


★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
