*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
繁殖場
鹿児島の繁殖場ですが、この間も足を運んでいます。
当初、支援物資を募り現地の犬達に届け
オーナーの許可のもの給水・餌のみのお手伝いをしてきましたが
登録申請される可能性が高くなる事もあって支援物資は一時中断。

その間、ご支援頂いた物資は、かおりちゃんと私とで責任持って
自宅に保管させて頂いてきました。

しかし大型犬も含まれる30数等犬達に
オーナーが持ってくるフードは愛情物語10kgのみ。
この間、オーナーが足を運んでない日も数回確認しているので
どの犬も貰える時に、食べられる時にたくさん食べよう。と必死です。




オーナーが持ってくるフード10kgでは明らかに不足なので
支援フードを、その日に犬達に与える分だけ持って行き
オーナーが持参した愛情物語と持参フードと混ぜ
少しでも栄養が取れるようにご支援頂いた缶詰をフードと混ぜて
犬達に食べさせています。

どの犬も缶詰入りのご飯を心待ちしギャンギャン吠えながら
私とかおりちゃんがご飯を持ってくるのをまっています。

ご飯の準備といってもバケツにフードを入れ
缶詰が良く混ざるように入れ犬達に食べさせ終えるのに
3時間程の時間がかかります。

2人には出来る事にも限界があり
出来る事なら現地でお手伝いして下さる方を募れば良いのでしょうが
1月にこの繁殖場を知り、今まで私はずっと通い
犬達の状況を見続けながらオーナーとも何度も話してきました。

敷地内が汚い。という事を認識しているのか
中の様子を見る事も拒まれ、煙たがられ
また嫌な奴が来た。という様な態度を取られてきましたし
最初の頃は、毎回、犬の事でオーナーと大喧嘩になっていました。

そんな色々な経緯を経て今があります。
オーナーの心情は分かりませんが今は、中へも入れてくれますし
犬達のお世話をさせて下さい。と願い出ると快く応じてくれます。

崩壊した繁殖場でもなくオーナーも続けていく意思がある今
先もハッキリしない状況で場所を公開し
お手伝いを募集する事により
今まで培ったものを全て失う可能性が出てきます。

私もかおりちゃんも本当に何の力もありません。
経験も知識も今まで動物との触れないの中で培ってきたものも
そして毎日、この子達のお世話をする時間も
全ての子の下痢の症状を解消させる為にお薬を買う事すらも
したくても出来ない状況です。
そして後ろ盾となってくれるものすら全くありません。

でも、見ている方々が、この子達の事を見て何か感じる気持ちと
同じものを私も、そしてかおりちゃんも持っています。
だから全く先が見えない状況でどうなるのだろうか?と不安の中、
私達にせめて1頭でも助けだせるなら頑張ろう。と思い公開しました。

現在、オーナーは繁殖業を続けていく意思を持っており
そして他の繁殖業者とも交流があります。

先日、繁殖場に足を運んだ際にオーナーが
ここに雨どいをつけなければ登録されない。と指導が入った
とオーナーが口にしました。
*オーナーはそう言っておりました。

その事を含めて今日、伊集院保健所の担当者Kさんにお電話させて頂き
お話を伺ったのですが
繁殖場からの登録申請はされておらず
要望書を提出されてから鹿児島県庁の担当者Kさんも足を運び
繁殖場の指導を、この間、3回している。
との事でした。

以前、施設基準の水道の事に関してお話した際に
この地区は井戸水で生活をしているから。と回答を頂きましたが
水道が通っている。という事は
施設基準の最低レベルだと思うのですが・・という質問に対して


その事は、オーナーの方にもお伝えしてあります。というお返事を頂きました。

水道を通すとなるとすごい費用かかります。
もう5月半ばオーナーがこの状況で申請した場合、
水道の問題を伊集院保健所さんがどう判断するのでしょうか?
施設基準から判断すると今の状態では登録出来ないと思われますが
私が決めるわけではないのでどうなるか分かりません。

登録された時の問題。
崩壊後、所有権の問題。

関わっていながら犬達がどうなるんだろう。と不安でいっぱいです。
それでも今、この子達の為に出来る事を頑張ってやるしかありません。
どうか皆さんの力を貸して下さい。

現在、この繁殖場は登録されるべきではない。と要望をしています。
私一人の声では行政は動きません。
きっと行政の方は、そこから先は業務外です。
と口にするかと思いますが

この繁殖場が登録されないように声を届け
崩壊後、犬の所有権を放棄し里親探しが出来るような状態に
持っていけるように皆さんの力を貸して下さい。

現地の状況UPしました。
どうかこの子達を助けて下さい。
御願いします。


現在、募集している物資です。
皆様のご協力よろしくお願い致します。

 アイムス・パピー用(保護ワン)

 アイムス・成犬用(ウッデー・マロ・ランラン用)

 フロントライン

 ドロンタール(繁殖場の下痢の子の為に)

 犬用缶詰

 犬用おやつ


現在、私が抱えているワン達ですが
☆ 多頭飼育で里親探ししている成犬 4頭
☆ 繁殖場から救出した子犬     4頭
☆ 現在l繁殖場にいる救出予定の子 5頭 です。

 しぇり・ノン・クックの預かり期間にかかる費用

 ノン・クックの再度、健康診断費

 ウッデーの狂犬病

 ウッデー・マロ・ランランの2回目のワクチン費

 フィラリアのお薬代

 救出予定の黒ラブmix・ビーグルmixの健康診断費

本当に悲しいのですが、もう余裕がない状態にきています。
最低でも、犬の2回目の健康診断とウッデーの狂犬病摂取
2回目のワクチン接種だけはしてあげたいです

支援先 :   鹿児島多頭飼育
      記号 17890 番号 25257771
       代表者 岩重 美枝


どうか、この子達の為にお力添え御願い致します

明日、繁殖場へ行きます。


スポンサーサイト
★ なつちゃん家族募集 ★

くま

Author:くま
なつちゃん家族募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
** 家族募集中 **
【迷子 捜索中】
【いつでも里親募集】
カテゴリー
リンク
ブログ検索
最新の記事
